だんだんハマる





【芋ようかんに煎茶】って、、、最高の贅沢だな、と思う今夜。



こんばんは。

「このまま秋に突入し、冬までまっしぐらのハズがない!」

と、信じてやまないワタクシたんぽぽ毛なのですが、
相変わらず、寒いですねぇ。
また気温が上がってくると踏んで、コタツは出していないのですが。
もう1週間くらい様子をみていこうかと思ってます。



いやぁ、しかし。
芋ようかんは美味いね( ̄¬ ̄*)



oasisのNEWアルバムが3年ブリに本日発売されたようなのですが・・・
まだ買っておりません。

アルバムといえば、
ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏も11月に発売だそうです。
(今頃言うんですか?●苦笑)

いや、もっと早くに分かっていたことなのですが、
何か”ついで”っぽくてごめんなさいね、マッキー(_ _∥)そんなバカな●

前作から、もう1年が経とうとしておりますよ、早いですね。
昨年のアルバム『悲しみなんて何の役にもたたないと思っていた』は、
ちょっと切ない思い出が詰まりすぎております。

まぁ、でも士気を高める(?)ために、
ここ最近ではヘビーローテーションですけどもね。

あ、そういや会報も届いておりましたよね。。。




それにしても、芋ようかんは美味いですな。

以前もチラッと書いたかもしれませんが。
芋ようかんに関しましては、ずっと食わず嫌いでした。

何てもったいないことをしていたんだΣ( ̄ロ ̄lll)と、自分を責めますが。


ここ5年くらいで、芋ようかんの魅力にとりつかれております。
関東だと、浅草舟和が有名ですが、
そんなちょくちょく買えたもんではないので、


群馬県内でどこかおいしいところはないか?と、色々とリサーチしたところ。


見つけましたよ、奥さん。


まぁ、正しくは職場の看護師さんに教えていただいたんですけどね。苦笑
しかも、その看護師さんの身内が働いているらしく、

【社員割引】

という、魅惑なオプション付きです( ̄m ̄)ムフ



・・・ということで、「芋ようかんが美味いねぇ」という前置きは終了です。





今宵の本題です。(笑)


今週から、NHKの朝の連続テレビ小説が、新しいドラマになりました。

マナカナでおなじみの、三倉マナ・カナちゃん主演【だんだん】。



ワタクシ、すでにハマっております。



事の発端は、月曜日です。
お休みだったために、かかりつけ医に行っていたんですが。
そこの待合室にて、そのドラマが流れておりまして・・・

まぁ、普通に見てたんですが。

何だか続きが気になってしまいまして。
今朝でやっと3回目だったわけなんですが、毎日予約録画で見ております。




朝の連ドラにハマったのなんて、
佐渡がちょろっと舞台になった『君の名は』(リメーク版)以来ですよ、奥さん。




しかも、全部ちゃんと見切った!という記憶もないし。



なので、まだ3回目ですので、
徐々に飽きてくる可能性は無きにしも非ずなんですが●


とりあえず、毎日15分なので、
今のちょっとした楽しみとなっております。笑

日曜日はお休みですが、
毎日見られるっていうのがいいですよね。
1週間に1度だと、次週まで「悶々」とおあずけ状態じゃないですか。
(今さらですか?!●笑)

それがねぇ。(苦笑)


今回のドラマの舞台が、島根県松江と、京都祗園。
まぁ、そこもハマった要因の一つかと思われるんですけどね。



・・・ということで、何気にオススメしておきます(〃∇〃)





「東京ドーム○○個分です!」

って、よく聞きますけども、
肝心のその「東京ドーム」がどれくらい大きいのかっつーのが分からない。
東京ドームには何回か行ったことはあるんですけども。


「畳、○○畳分です!」

って、言ってもらった方が、結構分かりやすいんだけどなぁ、、、




・・・って、ふと思った秋の夜長でした。
[PR]
by momo9518 | 2008-10-02 00:04 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518