牛がパニックです




1泊2日の仙台の旅から無事に帰還しました。。。



2日間ともに、快晴に恵まれまして。
今年も、大満足の旅となりました。。。(〃∇〃)



短大寮時代の仲間と、毎年【寮生会】としてこの旅を企画しております。
今年で8回目となりました。
8年もなぜにこんなに続いているのかと考えたんですが。
毎回の旅行の時に、次回の場所とおおよその日時を決めているのです。



まぁ、その時に幹事さんも決めるので、おのずと毎年開催されているわけです。



これはスゴイことです。
そして、有難いことですねぇ。



ちなみに、ワタクシは毎年幹事のような気がしてなりませんが、
まぁ、そこはあえて突っ込まずにいます。
(旅行のプランニングは大好きなものでして。苦笑)





・・・ということで、今年は仙台。



名付けて、「日本三景の一つ、松島を巡り、牛タンを食べよう!」ツアー



でございます。




歯科衛生士学科、歯科技工士学科の寮生だったみんなが集まります。
今年の参加人数は全員で8名。(+子供1名)



初日の12日は、お昼頃に仙台駅集合



この寮生会のスゴイ(?)ところは、
みんなそれぞれ各地に散らばっておりますので、現地集合が基本です。爆笑


旅行っていうのは、
「旅の道中」っていうのが、一番楽しいような気がしないでもないですが。



お昼に集合して、すぐさま「松島海岸」へ。
駅近くの、食堂的なところで、昼食。

それから、50分ほど遊覧船に揺られ、お土産散策。


d0013816_2261993.jpg

d0013816_226321.jpg

d0013816_2264665.jpg

d0013816_227180.jpg



あぁ、松島や。

また、仙台駅に戻り、牛タンを食し、その後夜の繁華街へ(?)
(まぁ、結局入ったところは、”わたみ”ですけども。苦笑)



そして、本日13日は、仙台港近くに9月にオープンしたばかりのアウトレットへ。



しかしながら、ワタクシ経済的に余裕がなかったため、
正味2時間くらいの滞在時間のうち、散策したのは実質10分ほど。爆

あとは、ひたすらベンチに座り、ボーっとしてました。
(これをヒトは「最高の贅沢」と言ったり、単なる「アホ」と言ったり・・・●)

まぁ、私も全く買い物をしなかったわけではありませんよ。
その10分間で、買ったもの。


d0013816_21483122.jpg


塩です。




まぁ、ツッコミどころはたくさんありますわ。


まず、なぜアウトレットで「塩」か?と・・・
さらに、「男鹿半島の塩」です。。。

「男鹿半島」って・・・秋田っす


仙台と全く関係ないものを仙台のアウトレットで買ってしまった私。
(何気に、なまはげ的な絵も描いてアリマス。苦笑)


いや、、、何だか惹かれてしまったものでね。
ついつい買ってしまったわけです。210円だったし。(安っ)



その後は、また仙台駅に戻り、牛タンを食し、お土産を散策し。



午後2時半くらいに、現地解散となりました。
(現地集合、現地解散でございます。笑)




いや~、短い時間でしたが、満喫した旅でした。



ちなみにワタクシ。


12日昼:牛タン定食 (松島海岸の食堂)
12日夜:牛タン定食 (利久)
13日朝:ホテルバイキングにて食い倒れ
13日昼:牛タン定食 (喜助)
13日夜:自分へのお土産に買った牛タン+ご飯 (伊達の牛タン)

d0013816_21584636.jpg

ちなみに、↑今夜の夕飯です。
ちゃんと、アウトレット産(?)塩も、あります。笑


この二日間で、イヤってほど牛タンを食してやりました。
もう、胃の中が軽くパニックですね。苦笑




まぁ、せっかく行ったのですし、本場の味を食べなきゃ損ですよね。





・・・ということで、楽しい時間はあっという間ですね。


ちなみに、恒例で来年の寮生会の企画もしました。




京都です。




おっと、いきなり飛びましたが。
あたくしにとっては、万々歳ですヨ。笑


そして、幹事はワタクシ。


うん、京都ならばかなりプランを練られる。。。
もはや趣味と化した「京都本集め」が、実るって話です。


まぁでも、来年の寮生会までには、あと2回くらい京都へ行くとは思いますけどね( ̄m ̄)
(お金と時間があれば、毎月でも行きたいくらいです)




ワタクシの電撃入籍的なものがなければ、来年も開催されるかと思われます。苦笑







さて、明日からまた現実です。
5連勤なんですが、それより何より・・・

明後日の水曜日は、勉強会当番でした(_ _∥)

全く、資料を用意していないので、明日は恐ろしく残業です。泣







皆様、お疲れ様でした。。。(ノ゜∇゜)ノ
[PR]
Commented by まりも at 2008-10-15 19:48 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは~

今、読んでビックリ!!(@_@。
たんぽぽ毛さん、仙台に来てたんですかぁ~~~(゜o゜)
一言声をかけてくれれば、駅まで会いに行ったのに~~~

連休中は天気も良く、松島、仙台港アウトレットに牛タン三昧と、とりあえず仙台を満喫したようですね (*^_^*)
私も同じ日に利休の牛タンを食べてましたよ。
身が厚いのにやわらかくて、たまりません(^.^)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-10-15 21:38 x
>まりもさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます~(*⌒▽⌒)/

そうなんです、仙台へ行ってきました。
まりもさんは、ここに住んでいらっしゃるのね、なんて考えてましたよww
2日目の新幹線の時間まで、割と時間があったので、
まりもさんに一言声をかければよかったですね(〃∇〃)
せっかくお会いできるチャンスだっただけに、残念ですねぇ。泣

本当に2日間ともお天気に恵まれまして、よかったです。
3店のうち、一番厚かったのが利休でしたねぇ、おいしかったです!!
でも、どこのお店も長蛇の列でした。予約しておいてよかったです★

by momo9518 | 2008-10-13 22:07 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518