なんだか腑に落ちない






最近、、、というかここ29年くらい「食べすぎだ」、私。



腑に落ちないことがあるんですけども●



「蒟蒻畑」のこんにゃくゼリーで有名なマンナンライフのCM。

「蒟蒻畑」の製造販売中止。。。



1歳児が、このゼリーを食べて窒息死したことがキッカケだそうです。





腑に落ちない。
腑に落ちない。
腑に落ちない。



以前から、こういう問題はあり、
マンナンライフさんも、パッケージには注意書きをしていたり、
容器に関しても、かなり工夫されてきていたはずなのに。。。




腑に落ちない。
腑に落ちない。
腑に落ちない。





1歳児があのゼリーのフタを自分で開けて、食べるはずもなく。
どうやら、祖母が凍らせたこんにゃくゼリーを食べさせてしまったようです。







はぁ?








・・・ってカンジです●(_ _∥)





どう考えても、落ち度があるのは祖母だと思うのですが。
1歳って、、、まだ離乳食からの移行期ですよね?
普通のゼリーだと思って食べさせてしまったんだろうか・・・?





窒息してしまったのは不幸な事故ですが。
製造販売中止って。。。




腑に落ちない。
腑に落ちない。
腑に落ちない。




双方から色々な意見があるかとは思うのですが・・・



私は、断然マンナンライフを支持しますヨ。



やり方が極端すぎませんかねぇ?

じゃ、あれですか?
来年のお正月には、店頭からお餅が消えるんでしょうか?






消えませんよね?おそらく●





蒟蒻畑のマンナンライフ。
群馬県にあるみたいですが・・・私はエールを贈りたいです。








何かね、私のこの意見は完璧に一方的だけど。





腑に落ちないんですよね。

この関連のニュース、CMを見るたびに心が痛みます。
(マンナンライフ側に、、、です)





いつかまた店頭に「蒟蒻畑」が並ぶことを切に願います m(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2008-10-16 23:52 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518