29歳と30歳のあいだには




銀杏が美味すぎる。



昨日買った銀杏を、事務用封筒に入れて電子レンジで1分ほど。
パンパンとポップコーンのようにはじけて完成。


これまた先日、”仙台で購入した【秋田産の塩】”をつけて食します。




本当に美味いわ~( ̄¬ ̄*)

本日の仕事はこれを楽しみに頑張りました。(しょぼい●泣)




そんな、秋の味覚に酔いしれながら、読書の秋です。




本日は、オススメの本をちと紹介。


酒井順子さんの本なんですが。
この方の文章は、もうとにかくズバッと切れ味が良いです。


笑いの中にも、ピリッと毒が効いていて、
頭の良い人なんだろうなぁ、、、と感じさせられます。



私は、文章を書くこと自体はそんなに嫌いではないですが、
イマイチ自分の伝えたいことが上手いこと伝えられるようなボキャブラリーも無く。
かといって、それをカバーできるような表現力も無いので、いつも勉強になります。




【29歳と30歳のあいだには】 / 新潮出版





この本、おもしろすぎます。
ちょうど、27歳~31歳の年齢別に順番に大見出しがついておりまして。


私は、現在29歳なために、まさにドンピシャリ(?!)と、言い当てられているかのようです。


オススメです。
特に20代後半から30代にかけての女性に読んでいただきたいですが、
そうじゃなくても、きっとおもしろいはず。。。


酒井順子さんの本は、他にも「【自意識過剰】/集英社」とか好きです。





今週で10月が終了でございます。早いね。
[PR]
by momo9518 | 2008-10-27 23:25 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518