人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セキュリティーの問題




文化の日、いかがお過ごしでしょうか。



1泊2日で、東京へ出かけておりました。
毎年、この時期に【浅草お礼参り】と称し、下町ツアーを敢行してます。


今回で、何と5回目という。
そして5回目にして、初のお泊り。


いや~、泊まりってイイです。
しかも「じゃらん」で貯めたポイントによって、
今回は何と無料で宿泊できたんです、、、できたんですが。




そのホテルに問題アリアリ、大アリでした(>Д<:)ゞ




まぁ、敢えてホテル名は伏せますが●



今回、ツインルームで。
見た目は、そんなに悪くなく、部屋もそこそこ広い。
お風呂、トイレもちゃんとついているし、アメニティも揃ってました。




部屋から、ベランダに出られたんですが、
そこからの景色もなかなかのものでした。
ちなみに、上野不忍池の枯れた大量の蓮が見えました( ̄× ̄)●●●
(あ、場所がかなり限定されてしまいましたね。苦笑)




そう、部屋からベランダに出られるんですよ。
こういうホテルって、今時珍しいですよね(o_ _)o




で、ここからです。










そのベランダが、隣の部屋と普通に繋がってたんです。












分かります?


ベランダに仕切りが全く無くて、
そのベランダから隣の部屋へ行けるってことです。


つまり、、、
窓を開けていたら、普通にベランダから隣の人が簡単に入れるってことです。





















これって、どうなんですか?






















かなり、危ないですよね。苦笑




今回、ツインじゃなくて、シングルだったら、恐ろしくて眠れませんでしたよ。

もちろん施錠して寝ましたけども、
普通にベランダから話し声聞こえるし、壁は薄いし( ̄□ ̄;)










いや~、恐ろしかった。





セキュリティーの甘さに、かなりビビリました。笑






いや、何もなかったから笑い話ですけどもね(⌒~⌒;)


セキュリティーの問題_d0013816_22523053.jpg





無事に帰還できて何よりです。


とりあえず、今回の旅は自称【下町グルメ食い倒れツアー】。
あれ?本来の目的のお礼参りはどこへやら???というカンジでした。




さらにワタクシは、ただ今ダイエッター。




今日だけは、現実を見たくないので、体重計は乗りませぬ。小心者。













また明日から、自転車頑張ります。。。
by momo9518 | 2008-11-03 22:52 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518