髪型に瞬殺される、、、の巻




最近、マイPC君がおかしいです。


何がおかしいって、、、
起動する時に「ジリジリジリ~」と、ありえへん音をたてます。

さらに。
一度、PCが起動するんですが、、、ご丁寧に、再起動してくれます。




えぇ、勝手に。。。(苦笑)




ヒドイ時なんて、3回くらい繰り返して、やっとこさ落ち着きます。





職場の、PCのようなものに詳しい方に聞いたところ。



「PCの寿命って、だいたい5年くらいですよ」



とのこと。
今の、このPCを買ったのは2003年夏。

現在、2008年冬。



Σ( ̄ロ ̄lll) おっと。




ちょうど5年じゃないですか。。。




コレ ハ 寿命 ト イウ コト デスカ ?




あと1年くらいは頑張ってもらいたいものですね。。。







さて。
ついに、明日ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏のアルバムが発売です。


さぁ!良い子は明日、CD屋へ走りましょう!!


【Parsonal Soundtracks】


さぁ!良い子はタイトルをメモりましょう!!



「ぱーそなる・さうんどトラックス」です。
えー・・・、意味はー・・・


さぁ!良い子は英語辞書で調べましょう!!


”自分のための音楽”ってことでいいですか?マッキーさん。
え?ちと違う??






・・・ということで。爆


発売は明日ですが、本日ゲットしてまいりました!!(さすが都会(?)デス)

聴きこんでから感想を述べたいのですが、
確か昨年もそんなことを言っておきながら、、、今に至る●爆発(?)



車でしばらく聴いて。
大変でした。ボロボロと、ボロ泣、ボロキューですよ、奥さん。



あぁ、またこんな風に書いちゃうと、

「たんぽぽ毛さんは、マッキーだったら何でもいいんでしょ?」

と、言われてしまいそうですが・・・




ま、まぁ、、、それで、だいたい合ってますが●

私だって、ダメな時はダメですよ、そりゃ。



でも、「イイ」と感じてしまうってことは、、、そういうことなんです。


8曲目の『Hey...』に関しては、反則だと思っとります。


メロディと歌詞が、イイ意味で裏切りでございます。本当にヤバイ。





うちのマイPC君は、ちょろっとおかしなことになりつつあるんですが。
DVDレコーダー君は、かなり優秀でございます。


いつぞやの、Mステ録画失敗を帳消しにするかの如くの、最近の働きブリです。笑



【Mラバーズ】、【月光音楽団】。。。




出演なさっていたんですね。。。




本日観ました(_ _∥) (あぁ、石を投げないで●)






えーと、一応大ふぁんを自負しておりますが、念のため聞いてみます。



『君の後ろ姿』、、、って。



シングルカットか何かされるんですかね?
ただ、アルバム発売でCMタイアップだから、2つの番組共で歌っていたんですかね?



えーーと、、一応大ふぁんを自負しております●●●




・・・ていうか、見ました?奥さん!!


あのマッキーの髪型。





ワタクシ、瞬殺ですよ。。。一撃でした。





何なんですか?あの髪型は。




カッコイイ(>Д<:)ゞ




しなびたパイナップル的な、あの髪型。(語弊アリ●)




そして、槇原さん。痩せましたか???痩せましたよね???





しかし、
しばらくあの髪型で押していくのかしらん。 
全然オッケーですわよ、あたくし。


とても29、、、もとい、39歳には見えないわ(〃∇〃)


やばい、あの髪型で来年のツアーやられた日にゃ、ワタクシ失神です。
(救急車をお願いシマス)






さて、ちょっと心を落ち着けて・・・アルバム聴きこみたいと思います。




もうね、寝るのがもったいないダヨ。
[PR]
Commented by るる at 2008-11-19 08:05 x
お久しぶりです。
マイドキュメントに保存してあるデータとか、何かしらのメディアに退避させておいた方が良いですよ。
それでなくてもこの時期、部屋の暖房のせいで室温が上昇するので、PCは変調しやすいです。
異音は、ほぼハードディスクの末期症状と思われます。
再起動になるのは、ハードディスクの、その箇所がおかしくなりそうな予兆です。
デフラグとか、スキャンディスクとか、してみるのも良いかも(でも、それが逆にトドメをさすことになる(特にスキャンディスク)こともあるので難しい判断ですけどね)
いずれにしても、早めに、大事なファイルだけは保存して置いて下さいね
Commented by シーサー at 2008-11-19 17:59 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
私は「ミュージックラバー」はチェックしていたのですが
「月光音楽団」見そこないました。
きょうやっとマッキーの公式サイトが
リニューアルオープンしたんですねぇ。
ずいぶん工事期間が長かったような。

“Parsonal Soundtracks”私は予約していたので
18日(火)にフライングしようとHMVへ行ったら
「11月は毎週(金)(土)はポイント3倍」
と貼りだしてあったのでまだ買ってません。
21日に買いに行きます。
セコイけどポイント稼ぎですよ(^^;
Commented by ちょん吉 at 2008-11-19 22:45 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは。

同じく今のマッキーの髪型好きです(≧∀≦)

ニューアルバム、私はネット予約してあったので今日届きました。まだあまり聞き込んではおりませんが、今のところ初めて聴いたときからマッキーバージョンが聴きたいと思ってた「僕が今いる夜は」がお気に入りです。あと「The Average Man Keeping Walking」がお気に入りです。
Commented by だんで at 2008-11-20 01:58 x
君の後ろ姿は、タイアップと共に100人の後ろ姿を募集してるからプッシュなのかもしれませんね。
掲載雑誌が多めでお金が飛んで行きそうな予感なのでインタビューが被ってたりする雑誌は避けたいこの頃。
Commented by まゆみ at 2008-11-20 20:16 x
昨夜のSONGS見られましたか?!
わたくし、18日にフライングゲットしたにもかかわらず、まるで聴くことをせず(歌詞カードにわずか折り目が付いていて、非常に気分を害したため・・・)19日の夜を迎えたわけですが・・・

たんぽぽ毛さん!!
Hey...で思わず不覚にも泣いてしまいました(T_T)
そしてライヴでも泣いてしまうのではないかと、恐ろしい妄想が・・・

話は変わりますが、たんぽぽ毛さんはマッキー!!って声をかけちゃいますか?
私今回の大阪で、恥ずかしながら大声で(周りがそれなりにうるさそうな時)マッキー!!と叫びまくりました。
年甲斐もないわ…↓
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-24 23:56 x
>るるさん
こんばんは!ご無沙汰しておりました!!
そして、貴重なアドバイスありがとうございます(_ _∥)

今のPCはもう、ほとんど容量がいっぱいで、、、
そんな中で、故障されたら、、、大袈裟ではなく生きていけない状況です。
早急に、外付けHDあたりを購入したいと思われます。。。
いつも色々お気遣いありがとうございます。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 00:01 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
無事にアルバムはゲットできましたでしょうか!笑
いやいや、ポイントは大切ですよ。

私は、いつもCDを買う場所はバラバラなのので、
いつもポイントなど貯まらずに、期限が終了~というのが多いです。泣

「月光音楽団」に関しましては、
女子4人の中に、
自然に溶け込んでいるマッキーにほとんど違和感なく感じました。苦笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 00:04 x
>ちょん吉さん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(o^O^o)
髪型いいですよね!!
確実に、何かしらの加工があったかとは思いますが、
それでも好きです。もう少し自然な感じだと尚よいですね!!
マッキーは、くせっ毛ですもんねぇ。

今んとこの、私の大好物(?)は、「君の後ろ姿」です★
切な過ぎます。。。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 00:06 x
>だんでさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます( ̄m ̄)
そうですよね、「君の後ろ姿」はシングルではないですもんね。
よく考えたら不思議なカンジです。。。

雑誌に関しましては・・・ほとんど無知ですねぇ。
こんなことではいけませんねぇ。苦笑
昔は、ほんの少しの記事でも買っていたのに、あの情熱はどこへ・・・

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 00:10 x
>まゆみさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(´▽`)

まゆみさん!私も「Hey...」で号泣でしたよ!
不覚なんかではございませんっ!もうあの曲は反則です。
ライブでは、確実にボロ泣きかと思われます。。。

ちなみに、ライブの際に「マッキー!」と声を出すか?とのことですが。

出しちゃいますね。

・・・というか、私もライブ前は「そんなことはないだろう」と思っていても、
ライブが始まり、テンション上がってくると、声出してますね。
さらに、手なんかも振っちゃったりなんかしてしまいます。苦笑

そんな自分に、正直驚いておりますが、それが事実ですね。笑
by momo9518 | 2008-11-18 23:33 | 槇原敬之 | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518