Taking The Central Course





ジャーマンポテトが大好物です。




こんばんは、たんぽぽ毛です。
無事に広島から帰還致しました。(実際23日に帰ってきたんですけどもね●)



2泊3日の旅でしたが、満喫できました。

1日目:宮島(厳島神社)
2日目:尾道
3日目:平和記念公園

・・・という、かなりゆったりしたスケジュールで観光しました。
えぇ、だって毎日ホテルに戻るのが16時くらいでしたから・・・苦笑

そこから、一眠りをして夕飯へ、というカンジでした。
そのうち写真もupしたいですが、いつになることやら(o_ _)o



広島平和記念資料館。
何とも言えない気持ちになりました。。。


絶えず人の出入りがあり、一つ一つの資料を見るのにも、苦労しました。



修学旅行でさえも訪れたことがなかったので、今回初めてでした。





さて。
昨夜は夜8時過ぎには、群馬に到着。

何だかこのまま帰るのも・・・と思い。


【映画X-FILES】を、観てから帰りました。。。苦笑


えーと、ちなみにまだ3回目ですので、ご安心(?)を●
(おそらく、もうこれで終了かと思われますので)



そんなわけで、
今朝は休みの日としては珍しく11時過ぎまで寝ておりました。

何か、9時頃に玄関のチャイムが鳴っていたような気もします。苦笑
まぁ、もちろん起きるはずもなくね。

不在連絡票に、「チケットぴあ」の文字。




Σ( ̄ロ ̄lll)




失敗しました。

きっと、マッキーのクリスマスコンサートのチケットかと思われます。苦笑
くそー、起きればよかったと後悔。

でも気持ちを取り直して、、、明日直接受け取りに行ってきます(_ _∥)



午後からは、こちらも珍しく(●)部屋の掃除をしました。

珍しくホウキなんかで掃いて、
珍しくクイックルワイパーなんかをかけたりなんかして、
珍しく掃除機なんて取り出し、
珍しくコロコロなんてしてしまったら・・・

もう、これは昼寝しかないでしょうねっ!! (?)




起きたら、すでに外は暗く雨も降ってました(_ _∥)泣




何てもったいない一日の使い方をしてしまったんでしょうか。




また、1週間の始まりデス。
今週は月末処理もあり、、、さらに土曜日勤務でございますΣ( ̄ロ ̄lll)あうぅ


この落差は何とかならないもんでしょうか。


・・・つって、、、
4連休もらっておきながら、どの口が言ってんでしょうかね●
(あ、でもちゃんと、もみじまんじゅうは買ってきましたヨ)







そんな中。
先週のMステの槇原敬之氏を、まだ見ていない状況ですが。
早く見ろよ、という声が聞こえてきたり、こなかったりと・・・





新しいアルバム。
(もう、タイトルの英語を打つのがめんどい、っていうね●一応大ふぁんですけども●●)

略して、PSTでいいっスか?


【君の後ろ姿】



今んとこ、かなりのお気に入り加減でございますよ(o^O^o)




でも、本日の日記のタイトルは、【Taking The Central Course】ですが。
特に主立った意味はございません●

この「Taking The Central Course」については、
ファンの間では、かなり賛否両論、波乱万丈(?)、起死回生(??)、一期一会(???)
・・・と、なりそうな曲のような気がするのは、私だけではないハズ( ̄× ̄;)

そんな中で、「君の後ろ姿」を聴くと、何て落ち着くことか。苦笑




♪まるで立てかけたホウキみたいに 壁にもたりかかりながらただ~




の、部分が大好物であります(〃∇〃)
切ないです。

切なさ100点。胸キュン度200点。


本当に、笑っちゃいますよ、、、笑っちゃうくらい片思いですよ。えぇ。泣
[PR]
Commented by まゆみ at 2008-11-25 10:13 x
お帰りなさい(*^_^*)
そしてお疲れ様でした(__)

秋の(安芸?)広島満喫されたみたいで良かったです!!
実は私もン十年前住まいしていたことがありますよ、島でしたが・・・
今でいう広島風お好み焼き、地元ではお好みそばと言っていましたが、
うーん…食べてましたね、週2・3回は。

この前のレスでたんぽぽ毛さんは手も振っちゃうとか。。。
ワタクシ的には手を振る方が自然とできちゃうのです。
娘に「お母さんaikoにまで手振ってた」とむくれられました(^^ゞ
Commented by シーサー at 2008-11-25 22:11 x
たんぽぽ毛さんこんばんは&おかえりなさい。
“Personal Soundtracks”21日(金)に購入しました。
これからじっくり聴きこんでいきますが、
たんぽぽ毛さんのおっしゃるとおり
“Hey…”はやっぱり痛いです。
“SONGS”で最初に聴いてたんですけどね。
マッキーにこれだけ想われている登場人物たちは幸せですね。

同封のアンケートはがきもすぐ投函しましたよ。

広島へ私も旅行したことがあります。
もう十年近く前ですが、
世界遺産の「原爆ドーム」と資料館、「厳島神社」
御多聞にもれず行きました。

原爆ドームは老朽で壊れないように内側が補強されていました。
できる限り当時の形をとどめて、これからもずっと
原爆の恐ろしさを伝え続けて欲しいと思いました。
宮島で食べた焼き牡蠣は最高でした。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 22:45 x
>まゆみさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(o^O^o)
週に2、3回お好み焼きですか( ̄□ ̄;)
そ、それはスゴイです。。。あれを週に2、3回。

さすがですねぇ。
私達が入ったお店では、そばとうどんを選ぶことができました。
・・・というか、広島ではそれが普通なのかもしれませんが。
そばを選びましたが、、、
「うどんのお好み焼き?」も、かなり興味がありますね。。。

いやいや、娘さんに何と言われようと、手を振って叫んじゃってくださいね♪

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2008-11-25 22:52 x
>シーサーさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
シーサーさんも、無事にPST(笑)ゲットできたんですね!!

そういえば、今日SONGSが、再放送されてましたね。
DVDレコが録画してくれてありました。苦笑
アンケートは、私はあと切手を貼るだけですねぇ。。。

広島は、すごくよかったです。
相方さんが、焼き牡蠣を食べたことがないというので、宮島で食べました。
実は、うちの実家も牡蠣が名産なんですけども、、、
それに匹敵するほど美味かったです(o^O^o)何様でしょうか●
というか、あの味はさすがに「海のミルク」だけあって、
何の味付けもせずに、すごくコクがありました。。。

原爆資料館の、あの人の多さにまず感動したのが一つです。
ほんの63年前の出来事とは、本当に信じられないほどでした。

by momo9518 | 2008-11-24 23:26 | 槇原敬之 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518