未来への探訪




すんげぇ、寒いんですけども、
それは季節が冬だからなのか、、、それとも私が半袖を着用しているからなのか。


そろっと、寝巻きの上を長袖にしたいところです。
さすがに、下は長いのはいてます。
でも以前のワタクシならば、今だに短パンだったろうに・・・と思うと、


大人になったなぁ、、、としみじみ思います。




いつの間にやら季節は冬ですね。


本日、一発目の忘年会的なものが・・・無事に終了。


何か、円卓テーブルで中華のようなものが出たんですが、、、
大皿の料理が残ると、



「○○さん(たんぽぽ毛」、残ってるよ、、、食べたら?」



と、必ず声がかかってしまうっていうのはどうなんでしょ?泣



どんだけ、食うと思われてんだろっか、あたし。




たんぽぽ毛さん、意外に食べません


そして、「最近小食になったと、専らの噂」デス●
(ちなみに、自分で流してます、この噂( ̄m ̄)・・・。)












・・・まぁ。


杏仁豆腐はおかわりしちゃいましたけどもね( ̄m ̄;)結局カヨ●




しかし。
この3年の間に、このようなイメージがついてしまうとは、不本意極まりない。
何とかあと3ヶ月で、払拭しなければ。苦笑






まぁ、でも一応無事に終了してよかったです。
お開きの後は、速攻で帰りましたけどもね。。。社交性のないワタクシです。





そう。

考えたら、退職までもう3ヶ月弱です。
(3月に入ったら、引越しもありますので、有休使いまくると思われますので●)

数えると、切なくなるので、
あんまり数えたくはないんですが、
出勤日数とかもう60日くらいしかないんですよね。。。

そう考えると、、、本当にノンストップだなぁ、なんて思うわけです。


今のところ、地元新潟に戻る予定ですけども。


何か、最近また色々と考える出来事ありまして。




あるお友達から先日、突然メールがありまして。



12月いっぱいで今の仕事を辞めて、海外へ旅に出る、、、というものでした。


「海外へ旅に出る」・・・というのは、


1週間くらい旅行してくる、、、というレベルのものではないようで。
まだいつ帰国するか決めていないようで、ゆっくり春くらいには戻る予定。


・・・とのことでした。






ハッキリ言って、、、本気でカッコイイ!!





と思ってしまいました。
そして、その勇気と行動力がすごく羨ましいとも思いました。




たぶん、私には出来ない、、、から。




先日、STの友達と話していた時に言われました。


「また新しい場所で、1から始めるのに、怖さはないの?」と。


そりゃね、ありますよ。
ワタクシは根っからの小心者ですから。


仕事に関してもそうですが、人間関係とか・・・
今の職場だって、今のような関係になるまで、かなり時間がかかりましたから。




全く不安がないとは言えませんが、
それ以上に、期待が大きいわけなんですねぇ。


その友達には、


「不安や怖さは4割。でもそれ以上に期待と希望が6割なのさ」


・・・と、カッコつけて言ってみました。苦笑



まぁ、実際まだ就職活動していないので、どうなるかは分からないですけども。
ていうか、私は本当に定職に就けるんだろうかしらね●



人が一生のうちに、出会う人の数っていうのは、だいたい決まっているようなんです。




だいたい決まっているんだったら、
どんどん自分から出会っていけば、普通の人よりたくさんの人と出会えるってことです。




たくさんの出会い=幸せな人生




・・・ということは絶対に言い切れないとは思いますが、それでも私は出会いたいですヨ^^

それは、患者さんに対してもです(〃∇〃)


出会いがあれば、もちろん別れもあるわけで。
今の、担当患者さん達との別れを考えるだけで、切なくなります。


この職に就かなければ、出会うことはなかった人達、、、と思うと不思議なカンジです。



訓練時間なんて、
長い人生の、ほんの数時間でしかないとは思うんですが、

それでも、その患者さんにとって「私と相対している時間」というのは
私と患者さんのモノです(ノ゜∇゜)ノ


残りの期間、、、大切にしていかなければ。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-02 23:48 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518