空気圧に関しての考察




今だ、上は半袖で頑張っております。
さすがに、寝る時は長袖のパーカーを羽織りますけどもね●
(なんだか、腹黒マーク● が、いつもより小さいんですけども。笑)


今朝の申し送りで、
〇〇号室の〇〇さん、今朝方寒風摩擦をしていたので、要注意」 とありました。



・・・。



ちょっと、笑ってもよろしいですか。
失礼かとは思いましたが、私は大爆笑してしまいました。




寒風摩擦ってΣ( ̄ロ ̄lll)




どんだけ、健康に関してのポテンシャルが高いんだよ。爆
つーか、病院ですけどもー● (やはり小さい●●●)




いや~、しかしこの時期ですからね。
寒さでポックリなんてことになったら、大変ですからね。。。


要注意です。



でも、私は好きです、そんなじーちゃん。笑




さて。
先日、またまた四万温泉へ行ってきました。


d0013816_228873.jpg


いつもながらの、積善館本館。(1泊7500円)

d0013816_229864.jpg


いつもながらの、奥四万湖ダム。(いつもより近め)

d0013816_2210195.jpg




今回の四万温泉の旅。
(確か3週間前にも行った記憶がございますが●苦笑)

そりゃ、スゴイことが起こりましてね。。。


いや、もとい。


スゴイことが起こるはずだったんですよね。
それはまた、後日語らせていただきますが・・・




それのちょっと前の話。




今回の四万は、いつものメンバー(女子3人)だったんですが。。。




「〇〇ちゃん(たんぽぽ毛)、山へ行くんだから、空気圧見てもらったら?」




・・・とのことで。




ワタクシ、よくよく考えましたところ。
今の車に乗ってちょうど丸3年が経ちました。





空気圧?





確か、過去に1度だけ、ガソリンスタンドのお兄さんに言われて、
何のことか分らず、とりあえず見てもらった記憶があります・・・




それ以来です。





ちなみに、空気圧っていうのはタイヤの空気の入り具合のことでよろしいんでしょうかね?






あたくし、車に関しましては本当に恥ずかしいほど無知ですのでね。
いや、そういう問題ではないよ、たんぽぽ毛さん●というコメントはスルーです。



だもんで、



ガソリンスタンドの店員さんに、


「どのくらいにします?」


と、聞かれましたが・・・もはやパニックですよね( ̄□ ̄;)









どのくらい?










どのくらいって、空気圧にどのくらいとかのレベルがあるんですかぃ?


自転車のタイヤしか分からないので、



「え?パンパンにお願いします、、、ちなみにこれから山に行きますけども」



と、恐る恐る答えましたけどもね(_ _∥)





車のタイヤって、パンパンじゃダメなんですか?
ていうか、、、





全っ然分からん!!





とりあえず、その関門は無事(ナノカ?)に、突破したわけなんですが・・・


今だに、空気圧については、100%のうち、8%(少なっ)くらいしか分かっておりません。












ちなみに、これは関係のないことかもしれませんが、変化が一つ。

空気圧を見てもらう前は、
アクセルを踏んでも、時速50キロくらいしかメーターが上がらなかったのですが、

見てもらってからは、
アクセルを軽く踏むだけで、時速65キロは、余裕で上がります。。。
ビックリです。

安全運転しかとりえがない、私の「車」に関しての知識。




ちなみに、左にスピードメーター。
右側にあるメーター、、、が、一体何を表しているのか、今だに分かりません。


ガソリンのメーターではないことは確かだね、うん。


あのメーターは何なんだろうね。





・・・ということで、
全く興味がないことに関しては、非常識すぎるほどの心構えなワタクシたんぽぽ毛●






とりあえず、、、
オイル交換しなくちゃね・・・って、言ってみようか。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-08 22:27 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518