見習いサンタ




気付けば、、、明日は12月24日でございます。(日付が変わりましたのでね)
クリスマスイヴっていう噂はどうやら、本当らしいですね。苦笑


あぁ、やはり12月に突入してから、めっさ早かったΣ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに、ワタクシ24日は午後休。25日は午前休。(笑)





たんぽぽ毛さん、、、完璧に「24日の夜に何かあるでしょ?オーラ」が満開です。





今年のクリスマスはいつもとは一味違います。苦笑
ここまで引きずっておいて何なんですが、
明日、、、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のクリスマスコンサート



このクリスマスコンサートは、どうやら10年ぶりらしいですが。
10年ぶりも何も、私は前回のクリコンに参加していないですので。
日本海に浮かぶ島で、グダグダと受験勉強に勤しんでおりましたもので●




なので、「クリスマスコンサート」と呼ばれるものに参加するのも初めてです。





場所は横浜





私としては、有楽町にある東京国際フォーラムあたりでやってほしかったんですが。
なぜならば、駅からすげー近いから。


何だって、クリスマスイヴの日に、横浜まで行かなければならんのですか?
まぁ、現地にて相方さんとは合流しますけども。
それでも、道中は切ないものがありますよ・・・苦笑




とりあえず・・・晴れますように。(これ、切実デス)






そして、年末の風物詩、「M-1グランプリ」も、終わってしまいましたね。。。
今年もタイムリーで見ました、えぇ。


あの熱い雰囲気が大好きで、
番組始まって冒頭から、胸が熱くなるのです。じわじわと。


今年は、ノンスタイルの石田さんの男泣きに、もらい泣き。。。





その後は、もはや恒例(?)の「2006年M-1を振り返る」作業でございます。笑



これを見ると、、、「ああ、今年も終わったな」としみじみ思うのであります(〃∇〃)




12月中旬あたりから、
まぁ恐ろしいほどの 外食&忘年会ラッシュ でございます。


それは今週から来週にかけてピークに達します。。。


まぁ、今年は31日まで仕事なので、31日から1日に変わる瞬間まで。
さすがに年明けは一人で過ごしたくないですよ(o_ _)o今年は飲み明かしです。



さて、本題です。

突然ですが、クリスマスは誰のためにあるんだろう?

・・・と、ふと疑問に思う昨今。



今夜は、ある方のおうちにお邪魔しました。
前の職場ですごくお世話になったOTさんで、今でも定期的にお会いしている方です。


一年間お世話になりました、、、ということで、お歳暮を渡しに行ったんですが。


お子さんが3人おります。(まだ、小さいんですが)
クリスマスも近いということで、一緒にクリスマスプレゼントも持って行きました。



アンパンマン、りらっクマ、カピパラさん、、、のぬいぐるみ。(+チョコレート)



まぁ、結果喜んでもらえたので、よかったんですが。
何だかそういう光景を見て。



「クリスマスなんて~」なんて言っていた自分ですが、







こりゃ、楽しんだもん勝ちだな、なんて思いました。









年に一度のお祭り(?)です。
こりゃ、楽しまなきゃ損ですヨ。



ちっちゃい子供を見ながら心底思いました。




自分で楽しめなければ、誰かを楽しませればいいんですよ。






・・・なんて、キレイ事みたいに言ってますが、本心ですよ。








誰かのための幸せを当たり前のように祈りたい








と、明日クリスマスコンサートをする某歌手も歌っております。

私は、結構自己顕示欲の塊だと、、、思ってますが。

それでも、、、今日は心底そう思いました(⌒~⌒)




明日は、また違うお子さんと会う予定ですので、楽しみです♪
[PR]
by momo9518 | 2008-12-23 01:34 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518