可愛い男




WOWOWさんに感謝デス。

「わうわう」が正式な呼び方でしょうか。
いつも後輩と話す時に、「うぉううぉう」とか呼んでしまっている私●ごめんなさい。笑


「昨日、うぉううぉうで【大日本人】やってたよ~」的なカンジです。




クリスマスです。


クリスマスの、そんな日にうぉううぉうさんで、槇原敬之氏のライブ生中継。


うぉううぉうさんも、思い切ったことやりますねぇ。苦笑




・・・とか言いながら、
生中継は2006年オーケストラライブの時もやってるんですが。




うぉううぉう、、、(もうめんどい)WOWOWには、
2002年春先から加入しておりますので、本日は19時までに帰宅。



今週のワタクシは、残業を一切せずに、ほぼ定時帰宅なもんで、
仕事がたまりにたまり、来週が恐ろしいのでございますm(_ _)m







・・・ていうか、1週間後には2009年なんですってよ、信じられます?奥様。







例年のことながら、一年という時の流れの速さに驚いている、今日この頃です。






そう、槇原氏のライブですよね。
私は昨日参加しました。。。



Noriyuki Makhara Christmas concert '08 ~PLAY for PRAY~



先日も、ちょろっと書きましたが、
10年前にもクリスマスコンサートが開催されております。


その時に生まれた子供は、早10歳です。
そりゃ私も歳とるねぇ、10年前は19歳のワタクシ。(まぁ、行ってないケド●)



まぁ、今回再三申しましている通りで、
このクリコンの開催場所が、、、


ていうか、どうでもいいけど、「くりこん」を変換すると「区離婚」って出るんですけど。


何か、数日前に辞書機能がさっぱり機能しなくなりまして。泣
どうなっとるんじゃい、私のPC。

まぁ、ここはおとなしく「F7」キーを押せばいいだけの話なんですが。苦笑


以上、どうでもいい話でした。



そう、、、開催場所が、「横浜



おぉ、恐ろしや恐ろしや。
現地にて、今回の相方さんと待ち合わせでしたもので。


そこまでは、一人です。




どんだけカップルーがいちゃいちゃしてんだろう●と、覚悟の上の上京でしたが。




意外や意外に、そんなに気になりませんでした。
・・・というか、普通に一人の人もわんさかおりましたしね。


d0013816_23185492.jpg

d0013816_23194768.jpg
d0013816_23201748.jpg

d0013816_23205318.jpg
d0013816_23211274.jpg



・・・ていうか、
肝心のコンサート会場を撮影してないっていう失態ね●


ちなみに、最後の写真はインターコンチネンタルホテルです。
一度でいいから 泊まってみたい あの扇形 (たんぽぽ毛心の川柳)


光の加減とか、めっちゃ怖いんですけど。苦笑

今回は泊まっておりません。

昨夜帰宅したのは、、、
途中電車の遅れなどもあり、深夜2時過ぎ。

本日午前休みにしてよかった、と心から思いました。。。




まぁ、いいです。


開演は19時で、ほぼ定刻通り。10分も遅れてなかったと思うんですけどね。




今回の槇原氏の衣装は、クリスマスカラー?の、赤。


何か、なんやかんやと着てましたけども、まぁ、、、「ほぼ赤」ってことで。




詳細は、もっと詳しくレポしてくれている方のブログなどとご参照下さいませ。




ワタクシ、槇原氏を愛しすぎちゃっている上の、
いつものマニアック(?)な「偏った目線」でしか見られないもので。苦笑




10年前のクリコンに参加していないもので、
比較が出来ないというか、クリスマスコンサート自体が初めてな人間なもので。







こんなもんなんだろうか~






という、印象です。


あ、でも決してマイナス意見ではないです。
いつものマッキーのツアーの印象が頭にあったもので。



槇原氏は、自分以外の歌も歌っておりました。。。



ちなみに、1曲目から英語曲でした。
英語曲というか、クリスマスソングですかね、あれは。




相方さんと、「何を歌うか」という話を開演前にしておりまして。



「『北風』と『赤いマフラー』は歌うと思う」


・・・との、ワタクシの予想。結果は五分。苦笑




2曲目は「北風」。




いいですねぇ(〃∇〃)




・・・というか、今さらながら。





「このまま、全曲紹介していったら、大変なことになる!」





と、気づきましたので、ここからは思い入れのある曲だけをピックアップです。
(語弊はありますが、全部よかったんですよー)



亡くなったお友達と、ゆんぼ君の話をした後の、

君は僕の宝物』の弾き語りは、かなりグッときました(ノ△・。)


でも、ワタクシ何よりどれより、昨夜号泣してしまった歌がありますの。




今回、1部2部構成になっておりまして、
1部はややしっとりめな曲。2部はダンサボーな曲。


その2部の中盤も中盤。ノリノリイェイ(?)の時。



どんなときも。



イントロが、何かコスモテクノ(?こんな表現あるの?)っぽくて。

「どんなときも」って、何回か言ってたみたいなんですが、、、私は聞き取れず。

そのまま聞いていたら、あのおなじみのイントロが流れました。





ワタクシ、ここまでで正直立ってはいましたが、
イスに腰掛けながらの半立ち状態だったんですが、


このイントロが流れたとたん、即立ちでした。
それと同時に、どんどん高くなるテンション、溢れ出す涙。。。


この曲は、本当にアドレナリン出しまくりますね。





好きな有名人の殿堂入りに、「槇原敬之」氏がランクインしているように、
この「どんなときも。」は、私の中では殿堂入りです。




もうね、順位はつけられませんよ、ワタクシ。



「Such a Lovely Place」 は、不動の1位なんですけども、
何か、そういうんじゃない”何か”が、この曲には込められておりまして・・・




ただ、あまりにメジャー、、、というか槇原氏の代名詞でもある歌なので。


あんまり大きな声には出して言いませんけどもね。







そう、そんな「どんなときも。」



今回、FC先行でチケットを取ったにも関わらず、1階後ろから3列目という●不甲斐ない。

しかも、昨夜に限りましては、双眼鏡を忘れてしまう、という失態●
まぁ、マッキーは豆粒で、表情とかも一切分かりませんでした。泣


冒頭で、衣装のカンジうぃ「ほぼ赤」と言っちゃうくらいですのでね●
ちなみに、2部では衣装チェンジしてました。。。


う~ん、白シャツに黒っぽいベストを着て、黒のズボンはいてました。





話戻りまして、
そんな中での「どんなときも。」です。


マッキーの所作、アレンジ全てがカッコよかったです。
どっしり構えてリズムを取るカンジ。(分かります?このカンジ。苦笑)





まぁ、今回WOWOWさんで中継されたということもありまして、
確実にDVD化はされると思われますので、、、その時にチェックお願いします。笑





ワタクシ、、、
地味にリズムを取りながら、地味に歌いながら、そして地味に号泣しておりました。




今回のライブは、そんなに驚くような選曲ではなかった気もしないでもないです。

あ、「BLIND」とか「彼女の恋人」とか「Hungry Spider」とかは意外でしたかねぇ。




あとの曲は、
クリコンだしー、冬だしー、ってことで妥当な感じがしましたね。


アンコールの後も、
お客さんがなかなか帰らないため、


「早く帰りなさい」

と言いながらまた出てきてくれたマッキー。笑




♪みんなに素敵な笑顔つもりますように~




と、マイク無しの、生声でした。すごいっ!!の一言。






いや~、しかし槇原敬之氏、39歳とは思えないほどの可愛さでした。笑
天然なのか、計算なのか分からないところが、恐ろしいところです。


いや、39歳の年齢を考えれば、あれは天然なんだろうな、なんて●




最後に、

Christmas concert  って、「チリストマス」って読めませんか?
って、英語を習いたての中学生か?!的なことを言って、終わってみます。




何やかんや言いながらも、、、楽しかったです。ありがとう、マッキーヽ(^◇^*)/
[PR]
by momo9518 | 2008-12-25 23:53 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518