はじめましての2009年





明けましておめでとうございます。




2009年も早5日が経過してしまいました。

いや~ん(」´□`)」

今年は、とうとう三十路に突入ということもありまして、
こんな「いや~ん」とか言ってる場合じゃないんですけども●泣笑



昨年は、31日まで仕事ということもありまして、
1月1日から、本日5日まで実家に帰省しておりました。


ちなみに、2009年の幕開けは、とある居酒屋で迎えました。
静かな年明けになるのかなぁ、と思いきや、
お隣で20人くらいの宴会が執り行われておりまして、、、


バッチリ5分くらい前から、カウントダウンが始まってしまいましてね。


私達も便乗してしまえ、ということで、
今年はすごく正確な年明けとなりました。。。苦笑




1月1日の朝一の新幹線にて新潟へ。
年明け前は、大時化だった新潟県内だったようですが・・・



長岡あたりからめちゃくちゃ青空が見えてきまして。
新潟はちょっと暖かかったです。笑
しかしながら、冬の日本海ですもの、波は高いですねぇ。
欠航はしなかったものの、~~~船が結構揺れまして~~~


お昼前くらいに佐渡に到着しましたが、その時はぐったり。




しかし、お迎えに、姪っ子が来ていたので、一気にハイテンション↑↑↑


d0013816_22163397.jpg

3月で満3歳になります。



そんな2009年の始まりでした。。。


そして、1月1日から昨日4日まで。




ビックリするくらい、寝ましたzzz




起きているのは、何か食べている時か、姪っ子と絡んでいる時か。



そして、またしても姪っ子に若干距離を置かれている伯母さん。泣





私のことを、「さーちゃん」と呼んでくれるんですが、(本名の頭をとってます)





「さーちゃん、さわらないで」
「さーちゃん、来ないで」





・・・どうですか?この悲しいフレーズ。

まぁ、文章にしてしまうと、もはや号泣状態なんですが、
若干の悪ふざけ感は含まれておるようです。(願い)


完璧な拒否、ではないので、私もあえて絡んでいく、、、という関係性です。






そんなカンジで正月が過ぎていきました。

今回は、一切ネットも開かなかったために、
この5日間は、俗世間とは隔離されたような状態。苦笑





時間が流れるのが、あまりにゆったりすぎて・・・





いや~、久しぶりに群馬に帰りたくない、と思いましたよ。。。
だいたい、休み後半になってくると、

「ちょっと早くアパート戻りたいかな」と思ったりもするんですけどもね。





そんなことではいかん、と思いましてね、
1月3日には地元の友達と会いました。。。(お昼ごはんを)


一人は、もう臨月の妊婦さん。
もう一人は、2児のママさん。。。(この日は旦那さんも一緒に)


2人の幸せオーラを新年からたっぷりいただきまして・・・




若干の切なさもありましたが、それ以上にパワーをもらえましたねぇ(〃∇〃)



あぁ、私はいつになったらみんなのところにたどり着けるのだろう、、、と。苦笑
今年もマイペースで行くんだろうけども、少しづつ自分を変えていかないとなぁ。




みんなそれぞれの場所で、キラキラ光っていて羨ましいです。
人を羨んでばかりいては自分も進めないので、頑張りますけどもね。




お正月という主婦にとっては忙しい日に、会う時間を作ってくれた友人に感謝です。
本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)/







・・・まぁ、この5日間。

ほとんど寝て食っていたワタクシですが、そろっと現実に戻らなければなりません●





本日、ちょっとやらなければならない仕事もあったために、早めに群馬へ。



駅の駐車場に車を停めていたので、新幹線を降りて車に乗り込もうとしました。





遠隔操作キーが効かないです





・・・あれ?おかしいぞ。




案の定。





鍵を回しても、、、車がビクともしない(_ _∥)

























バッテリー上がってました






















冬の寒空、5日間車を放置していただけで、バッテリーが上がるもんですか?苦笑













新年早々、、、つくづくだよ。(出川風味に●)




何だか新年早々、、、すごいことが起こってしまいました。泣


スズキのお店に電話をして、新しいバッテリーを持ってきてもらい、交換。




出張費含め、11500円ナリ。













Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)















・・・。




まったく、新年早々痛い出費です。泣






何だか、今年1年の自分を暗示するかのようですわm(_ _)m






いやいや暗くなってはいけないです。
これをまたプラスに考えていきたいと思われます。。。






とりあえず、毎年やっている1年総決算と、今年の目標は、また後日・・・










今年もよろしくお願い致します。。。。
[PR]
Commented by シーサー at 2009-01-06 22:57 x
たんぽぽ毛さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
なんてったって
今年はマッキーのコンサートツアーがありますよ~
v(^-^)v~♪

姪っ子さんずいぶん大きくなったんですね。
親戚や友達の子供を見ていると、
本当に成長が早いと思いますよ。
自分自身は何も変わってないのにね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-01-06 23:42 x
>シーサーさん
明けましておめでとうございますo(>▽<)o
昨年中は、色々とコメントいただきましてありがとうございました。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

そうですね、今年はマッキーのツアーがありますね。
私も東京公演、頑張って何とかゲットしたいと思います!!

そうなんですよね、人の子供の成長ってのは本当に早いです。
ついこの間まで、はいはいしていたようなカンジなんですけどもね。
こればっかりは不思議なものですねヽ(^◇^*)/


by momo9518 | 2009-01-05 22:42 | 徒然日記 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518