ぱるっくぱるっく明るいな




「どこか、かゆいところはございませんか~?」


と、美容師さんに聞かれ。



「○○○がかゆいです」



と、答えてくれるお客さんって、一体どのくらいいるんでしょうか。






こんばんは。
突然ですが、本日髪を切りました。


最後のシャンプーの時に、必ず聞かれるこの質問。
「あ、大丈夫ですー」と答える人がほとんどなんじゃないかと思われますが・・・


昨日仕事中に、ふと。



「あれ?最近美容院に行っていない」



と、気付きまして。
約半年ブリに行ってきました。




んでもって、結構長かったんですが、、、20cmほど切りまして。




ボブにしてもらいました。
アゴくらいの長さですね。。。




何年か前にも、バッサリいきましたが、、、




しずちゃんに似てる」と大好評(?)だったのですが、その再来です。苦笑




まぁ、この春から引越しも転職もしますので、心機一転、といったカンジです。







スッキリしました。
しかし、襟足が若干寒いです。泣







さて、そんな中。

2日ほど前から頭痛が続いております。
最初は、「これは寝不足のせいだろうなぁ」と分析し、

昨夜は何と9時前に寝ました。

本日は、約12時間睡眠をとり目覚めたのですが、それでも痛いですねぇ。




これ、何ですか?




風邪ですか?熱はないようなんですけどもね。


薬は飲んでみたんですけどもねぇ。
本日も早めに就寝したいと思われます。






そして、ようやく本題です。(苦笑)




うちのアパートは、最近知ったんですが・・・どうやら間取りは1Kのようです。
つい最近まで、どこをどう思ったか、1LDKだと思い込んでました。爆


えぇ、お恥ずかしながら、7年ほどずっとそう思ってました。


なので、人にうちの間取りを説明する時も、「1LDKで~」とか平気で言ってました。





知らないって、恐ろしいですね(`□´)




そう、1Kなんですが、4畳ほどのロフトがついております。
そのためか何だか知りませんが、天井が異常に高いんです。。。






なので、部屋の蛍光灯を変える時は大変だな~






などと、漠然と思っていました。。。





そう思いながら8年目に突入。
どんだけ長持ちするんでしょうかね、うちの蛍光灯。笑





そう思っていたんですが、、、ここ最近で急にパカパカとなってきました。






あと2ヶ月くらいしかこの部屋にいないのに、
ここで買い換えるのはもったいねぇ!と、かなりセコイ考えだったんですが・・・






よろっと、本格的にパカパカになってきまして。





本日、ついに蛍光灯を買い換えました。2本で1780円





こんなに安いのならば、もっと早く買っとけばよかった、、、と若干後悔。泣






ちなみに、天井の高い我が家なんですが、
昨年ピアノを買った時に一緒に買った、パイプイスで何とか乗り切りました。



安定悪く、かなり死ぬ思いをしましたけどもね●





まぁ、ビックリビックリ。


めっちゃくちゃ明るいです


そりゃ、そうですよね。
8年間ずっと同じ蛍光灯だったんですからねぇ。





何回も言いますが。



こんなことならば、
もっと早く買っておけばよかった




きっと、電気代も少し節約できただろうに・・・
あと2ヶ月しか住まないのに。



悔やまれるばかりです。苦笑







かなりもったいない生き方をしているなぁ、、、と、切実にそう思う今日この頃デス。泣
[PR]
by momo9518 | 2009-01-11 21:25 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518