牛に願いを





最近、髪の毛をバッサリといきました。


先日、うちの父親がやっとこさDokomoのFOMAに機種変更をしたようで。
母親は1年くらい前にFOMAに変えまして、姪っ子とTV電話を楽しんでいるようでしたが、

それを見ながら父親は、かなり羨ましかった様子です。


昨晩、夜10時過ぎに、父親からのTV電話着信がありまして・・・



ワタクシ、ちょいと出先だったんですが、父親からの電話は珍しいので、とりました。



のっけからハイテンションで、
さらに、何秒かのズレも生じてしまうので、会話が噛み合わないこと山の如し。(?)




「あ、私髪の毛切ったんだ~」




と、やんわりと言ってみたりもしましたが、
全く気づかずに、そのまま切られてしまいました。




Σ( ̄ロ ̄lll)



若干、イラッとしました。苦笑






まぁ、いいですけどね。平和っぽいし・・・笑







・・・そんなことはさておき。

2009年に突入して、2週間が経過してしまいました。
あれやこれやとしているうちに、1月が終了してしまいますよ。


ふと気付くと、2009年丑年の「目標」を書いておりませんでした。


ちなみに、毎年前年の総決算をやっているんですが、
それは今週末くらいに、書いてみようとは思います。。。


その前に、とりあえず『今年の目標』デス。
昨年の目標については、2008年1月2日のブログを、参照して下さい。


今、読み返してみて思いますが。。。


何一つ達成できてないなぁ、と若干へこみます。泣




さらに、昨年1月の日記に関しましては、皆勤賞ですからね。
今年は一体どうしちゃったっていうんでしょうね。苦笑




ここ何年かで学びました。





もう、回りくどい(?)ことはやめて、単純明快。



★2009年目標★




「日々感謝しながら、生きる」





以上ですが、何か・・・?

たんぽぽ毛さん、ついにめんどくさくなったな、と思われる方、ほとんどかと。

ところがどっこい。

これは深いですよ(o_ _)o えぇ、深いんです。



「感謝する」こと、簡単そうで難しいです。






この気持ちがあれば、何でも乗り越えられそうな気がします。



他人は、自分を表す鏡だ、、、とも言います(言いませんか?●)



自分の周りに集まってくる人は、自分と同じオーラを出している人が多いとか何とか。
全部が全部そうとは限らないとは思いますが。


何だかすごく分かる気がします。




目標とか言って、何かすごく抽象的なカンジなんですが。
とりあえず、今年一年、、、
昨日より今日、今日より明日、、明日より明後日、、、



ほんの少しでも、感謝することができれば、、、


今年2009年12月31日には、何かが変わっているかもしれないですねぇ。
何だかすごく、あてのないことを言っているようで、



結局、今年の目標が「一番真実味がないような」気がしないでもないですが。苦笑





私は、私のペースで焦らずいきたいと思います。。。






そんなことを言いながら、さすがにそろっと就職活動はしないとですけどね●
[PR]
by momo9518 | 2009-01-14 23:14 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518