幸せだとか不幸せだとか。




大学入試センター試験、始まりましたね。
また何やかんやと、リスニングの再試験。
大変ですねぇ(o_ _)o

私の頃は、英語でのリスニングがなかった時代ですので・・・
よく分かりませんけどもね。

もう10年も前の話になりますけどもね。
あの頃は、「コレが全て」と思っていたし、信じていたし・・・
でも、あの頃はそれでよかったんだと思うところもあり。
ワタクシも、ここまで来るまでには、紆余曲折ありました人間なもので。


自分で言うのはどうかとも思いますが、

「○○さん(たんぽぽ毛)は、頭良さそうだから、苦労知らずでしょ」

なんて、言われたりもしますが、




とんでもない(x_x;)




本当に出来が良い人間だったら、今のこの生活はないですからねぇ。。。


かと言って、今のこの生活に不満があるなんてことは全然なくて。

要は、
人生なんて、どう転がるか分からないので、今を大切に生きなくちゃいけない

・・・ってことですよ、姉さん。(?)


この10年、色々あったけど。
辛いこと、楽しいこと、、、今思い出せば全部が良い思い出に変わってるのが不思議ですね。

これも10年経った今だから言えることもあるし。




何だか今日は、感傷的になっております。
まぁ、もっとも私より長く生きている先輩からしたら、

「たんぽぽ毛さん、まだまだ甘いよ」

と、思われるかもしれませんけどもねm(_ _)m





さて。本日帰宅してから、ずっと背中が痛いです。

位置にすると、肺とか腎臓のあたりのような気がして、いささか心配です。


ドラマ『ありふれた奇跡』にハマっております。
軽く、”加瀬ブーム”キてますね。笑


久しぶりに、毎週楽しみになるドラマが出来ました。嬉しい限りです^^






素直な人間」っていうのに、すごく憧れます。


私は、あんまり自分の気持ちを他人に、上手いこと表現するのが苦手です。




例えば、
「楽しい」と思った時に、「楽しい!」と言える。
「悲しい」と思った時に、「悲しい・・」と言える。

「幸せだな」と思った時に、「幸せです」と言える。




人それぞれ、表現の仕方は色々あるかとは思いますが、
私は、素直に自分の思っていることを、「言える」人に、なりたいと思っています。




でも、言えずに29年間生きております。




そんな自分です。




今の職場の後輩は、とっても素直です。



「あ~、幸せ」



この言葉が口癖のように、飛び出してきます。


素直に自分の気持ちが表現できる、その後輩が羨ましく思えます。



これまでの自分のことを振り返ってみまして。


「幸せです」


と、言葉にしたことがあるだろうか?と・・・
文章にするのは、すごく簡単で、結構使ってる気がしますが。



実際、この言葉を声に出して、他人に言ったことがあるのか?

と、聞かれたら・・・どうでしょう?というカンジです。苦笑





昔から、なかなか自分の気持ちが言葉にできない私です。

先日、今年の目標として、

「日々感謝しながら、生きる」

と、掲げました。




追加です。




素直な自分の気持ちを、声に出して人に伝えられるようになる




自分で言うのも何ですが、
なかなか良い目標だと自負しております。苦笑




素直な自分の気持ち、、、もちろん素直すぎるのもたまにキズかと思われます。

まず、一呼吸おいて。
自分の気持ちを整理して。

それから、伝えていこうと思います。





日本人の美徳。





寡黙なのも、時には素敵だったりしますけどもね。
本当は、伝えられるのに伝えないっていうのは、もったいないです。




態度や、日頃のそぶりなんかで、伝えられることもあるかと思いますが。

それでもやっぱり、私は少し足りない気がしますもので。



2009年の目標、、、です。





本日は、アパートにて一人ちゃんこ鍋。


そんな夜も幸せだなぁ、と思う。「あ~、嬉しい」って言ってみましたv( ̄ー ̄)v
[PR]
by momo9518 | 2009-01-17 23:27 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518