「恐れでなく、希望を選んだ」





今年の冬は、あったかいですよねぇ。


今だに私が半袖を着用できているのは、スゴイことです。
まぁ、もちろんここは群馬県ですので、
ワタクシの故郷の新潟では、そうはいかないかもしれませんが。



さて、マイブームのオバマ大統領ですが。
何日か前、
新聞に、就任式の演説が全文掲載されているという情報を入手し、




思わず、新聞買ってしまいました




しかしながら、よくよく考えたところ。


今のこのデジタル化の世の中。



別に新聞を買わなくとも、ネットに掲載されるよね、って。苦笑



いつも通りの、早合点でございます。





先週の金曜日。
学生時代の友人3人と、仕事終わりで新年会。


え?場所は、「びっくりドンキー!」ですが、、、何か?苦笑



友人の一人が、翌日も仕事だったこともあり、
7時半~10時半までの3時間。


かなり、濃度の濃い話ができました。。。いや~、楽しかった。




前半は、ワタクシの「オバマ大統領」話で、花が咲き。苦笑




しかしながら、私があまりに熱くなり、結構な声量で話していたんですが。
ふと、隣のファミリー連れを見てみると、

小学校低学年とおぼしき女の子とその母親が、




「オバマ」




という、タイトルの本を、声に出して読んでいました。


このあまりにもあまりなタイミングに、ワタクシ達は大爆笑でした。




でも考えてください。



これから、あの女の子達の使用する社会科の教科書。
私達が習った教科書とは完全に異なる。



まさに、歴史が変わった瞬間ですよ。





その瞬間を、テレビを通じてではありますが、目撃できたということは・・・







本当にスゴイことなんだと思います。


この話をすると、あまりに熱くなってしまい、周囲は若干引いてしまいますが。
語り合える方、ただ今募集中であります。苦笑







どうやら、今週で1月が終了です。

早いものです。
こんなことでは2009年もあっという間ですね。。。











・・・ていうか、

あの女の子が読んでいた「オバマ」本。

まじで、欲しいんですけど。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-01-25 22:32 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518