見積もり.com(どっと混む)






群馬県内、「インフルエンザ警報」が発令されているようですが。


うちの病院じゃ、そんなに流行っておりません。
・・・というか、
そもそも病院内で流行ってしまったら、それこそ大変なんですが。苦笑

うちの部署の職員さんとかも、大丈夫みたいですね。


・・・これから、どっと押し寄せてくるとしたら、恐ろしい限りですが●




インフルエンザは、中2の時にかかって以来です。
40度の高熱が出まして、
私の実家のベッドは窓際なんですが、
外は雪が降っておりまして、それをボーっとしながら見ていた記憶が。






さて。
3月で今の職場を退職、なおかつ地元新潟へUターンです。



ワタクシたんぽぽ毛。
29歳にして、ほぼ貯金がゼロのために(泣)、

退職後、悠々自適生活を送る当初の予定が、



とりあえず、「働かなければ!!」ということで、職場探しです。




ここまで、それほど焦ってはいなくて。

ほぼ、「停止」状態だったんですが。





ここにきて、引越しも職探しも、慌ただしく動き出してきました。





先ほども言いました通り、今までが「停止」状態だったために、


若干の”めんどくささ”を隠しつつも、戸惑っております。苦笑





2月1日から1泊で草津温泉へ行くんですが。。。
それの前に、引越屋さんが実際の見積もりへ来てくれるそうです。




・・・ただ。




2社、ほぼ同時刻。





いや、私は最初1社だけにお願いしていたんですが、
も一つの引越屋さんが、



「ぜひとも、うちにも見積もりさせてください」



とのことだったので、
「時間がちょっと無くて、、、時間が重なりそうですが・・・」



と言うと、





そういうことはよくありますから、大丈夫です





とのことです。

















・・・。

















本当ですか?

本当にそんなことって、よくあるんですか?



2社を引き合わせて、せり状態ですよね。



超小心者の私が、
そんな状況に、果たして耐えられるか?!ってことですよ●




それで、徐々に値切っていくんですよねぇ?苦笑




想像しただけで恐ろしい。
でも、もうしょうがない。。。何とかなるだろ。(いいのか、こんなで●)







とりあえず、引越屋に関しましては、1日でかたをつけたいです。




でもって、2月2、3日は新潟です。


当初、3日日帰りの予定でしたが、
2日に面接が決まってしまいました。。。(」´□`)」


なので、草津から新潟へ直行です。苦笑



2日に行く病院に関しましては、若干の裏話がありまして。


1次選考が、書類審査だったんですよね。



「まぁ、通らないだろう」



という思いがありましたために、履歴書の写真。




ガッツリと、4年前学生時代の写真を貼ってしまいました(_ _∥)
言い訳をしますと、
学生時代の写真がめっさ余ってたんです●苦笑




まさか通るとは思いませんでしたもので、




詐欺で訴えられないか心配でございます。
通常は、3ヶ月以内くらいの写真を貼るんですよねぇ?










たるんでいる!たるみすぎだ!!














・・・と、誰かカツをください。








とりあえず、2月初旬はものすごく慌ただしいです。





なるようになるといいんですが。
[PR]
by momo9518 | 2009-01-28 23:52 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518