れっつ!部屋さがし




昨日、日帰りで新潟へ行ってきました。

いや~、ほんの1週間ほど前にも行きましたが、
その時より、かなり暖かかったです。。。



とりあえず、4月からの職場も無事に決まりまして、
次は・・・



部屋探し です。





今の群馬県に出てくる際は、
まだ学生だったために、母親と一緒に部屋探しに来まして。


二人とも、バリバリの田舎もん丸出し、垂れ流し状態だったために。


一つ目の不動産屋さんで、1番目に出された物件で、即決。(笑)


今考えると、「すごいことをしたんだな」と思えますが。
まぁ、あの頃は何も分かりませんでしたからねぇ。



・・・とはいえ、その物件が大正解★だったために、
こんな8年間も、居座ってしまった、、、というわけでもあるんですが。苦笑



でもって、その時は先ほども書きましたが、私も学生だったために、
アパートを借りる際の契約金は、全て親払い。
なので、、、その大変さをあんまり実感できておりませんでした。


今思えば、本当にありがたいことだと、感謝してもしきれないんですけどもね。





でもって、昨日はそれを全て一人でやらなければいけない!というプレッシャー。笑





「不動産屋は、何件も回ってから、、、即決はダメ!」





・・・と、友人知人から、再三言われていた私。



昨日は、とりあえず朝9時過ぎに新潟駅着。
駅前に何件かある不動産屋を、2件。





結局、2件しか行かなかった私です。苦笑





一応、新潟市。西区か東区あたり、5万円以内で、1LDKか、2kか、2DK。




今、住んでいるところは、1kでロフト付き。
「もう一部屋あったらなぁ」と、ずっと思っていましたので、2部屋欲しかったわけです。






色々と物件出してもらったんですが、
そもそも、2部屋で5万以内っつーのが、厳しい条件っていう噂です。



安いところはあるけれど、築年数が経っていたり、、、交通の便が悪かったりと。





とりあえず、4月からの勤務地は、車通勤が不可のため、
バスか電車が利用しやすいところ。





良さそうなところを、何件か見つけてもらって、実際に見に行くことになりました。







何件か回って、最後の物件に行く途中。



車の中では、ラジオが流れていたんですが・・・
そこから流れてきた歌。








世界に一つだけの花








しかも、SMAPバージョンでは、なく、槇原敬之バージョンです。











(*/∇\*)






もう、これは何かの思し召しとしか言いようがありません。笑








まっ、結局、その最後の物件で決めたんですけどもね。

(まさか、そのマッキーが決め手になったとか、、、そんなバカな●)




いや、立地条件とか、交通の便とかも考えて、、、その最後の物件が一番よかったんです。



ラジオのDJが、曲紹介をした途端に、思わず叫んでしまいました。
不動産屋さのお兄さんは、ずいぶんと怪訝そうな顔をしておりましたが、



・・・。



もう、そういうのは慣れました。
そこらへんは、強いハートを持ち合わせております。苦笑





実際、案内してくれた担当の方は、結構私好みな顔面だったわけなんですが。





そんなことは、関係あらへん、、、ということです。笑








・・・ということで、無事にアパートも決まりました。

当初、東か西か?ということでしたが、結局西区で決定です。




契約金、敷金・礼金、仲介手数料、手付け金、モロモロと。




恐ろしい、金額ですね(_ _∥)




若干、昨夜は足がおぼつかなかったのですが、きっとそれは疲労のせいかと。泣









いや~、引越しを、ナメてました、ワタクシ。







まじで、親に借金です。







しかし・・・
私に、2DKの部屋を使いこなせるのか、若干心配です。

ていうか、2Kでよかったなぁ、と。苦笑


ダイニングキッチンを使いこなせる自信がありません。





さらに、モノが溜まっていきますね、恐ろしや。









とりあえず、今月の給料日まで、あと13日。(2週間弱)
粗食生活を心がけたいところでございますm(_ _)m
[PR]
by momo9518 | 2009-02-12 23:27 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518