方位磁石が欲しい





Dr.コパの、風水の本をついに買ってしまったたんぽぽ毛です。



こんばんは。
3月に引越しの予定ですが・・・


今現在の部屋は、




「結婚できないのは、この部屋も影響しているんじゃないの?」




・・・と、何人かの友人に指摘されるようなカンジに仕上がっております。
別にゴミ溜めとか、そんなんじゃないんですけども。


統一感とか無いし、雑然としているし・・・


なんだかな~


ってカンジの部屋なのです。
もちろん、すぐに男子は呼べないカンジなのですねぇ。泣




とりあえず、引越屋さんには、
3月に入ったらダンボールを40枚くらい持ってきてもらう予定なんですが。





果たして、、、40枚で足りるか?




・・・と、かなり心配になってきております。苦笑





本の類は、涙を呑んでマジで処分を考えなければ・・・ですかなぁ。







今まで、風水とかって、全く意識していませんでしたが。



昔、妹に言われた

「ロフトで寝ていると、縁遠くなる・・・」

という言葉を、ふと思い出し。
思わず、Dr.コパさんの本を手に取ってしまいました。笑




ワタクシ、この世の中で何が苦手って、東西南北が分かりません(_ _∥)



北の反対は南。
太陽は東からのぼって、西に落ちる、、、くらいのレベルです。





特に、群馬の人っていうのは、
ある場所を説明する時って、絶対「東西南北」を使うんですよ。



「あのコンビニを北に曲がって・・・」とか。「ちょっと南より」とか。



これって、群馬県特有なんじゃないか?と私は思っているんですが・・・苦笑
新潟にいる頃は、そんなに聞かなかったので、
「東西南北」で表現する県民性ではなかったのだ、と私は思い込んでおりますが。




いや、どっちが南とか分からないので、、、レベルです。





じゃ、たんぽぽ毛さん、今までどうやって表現していたの?


と、聞かれたら、、、



「あのコンビニを上に曲がって」とか。「ちょっと下の方」とか。
もう、ヒドイ表現をしていたわけですね。苦笑


でも、それでも新潟にいる時は、特に支障がなかったために、
新潟県民は、「東西南北」にさほどこだわりがないのだろう、、、などと思っておりました。






なので、今のこの住んでいるアパートが、
どっち向きなのか?とか、全然分かりません。(8年もいるのにね●)



そして、うちのアパートの方向から、東西南北なんぞ、さらにチンプンカンプンです。






別に、偉そうに言うことではないんですけどもね。苦笑






・・・ということで、方位磁石欲しいです。笑







いくらくらいするんですかね?

・・・ていうか、それ以前にどこへ行けば売ってんですかね?笑
ホームセンターとかに売ってるんだろっか。






新潟県から見て、


山形は、上。
富山は、下。
石川は、富山の下。
群馬は、東京と新潟の間。
埼玉は、群馬の下の方。



↑↑↑ 普通に、こんな表現していた自分が恐ろしいですね。苦笑



でも、分かってくださる方がいらっしゃると信じてやまない、今日この頃です。。。






どうやら、明日は、バレンタインらしい・・・( ̄Σ ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2009-02-13 22:23 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518