おーらのオーラ




群馬県は、


咲くんじゃね?」


・・・と、錯覚してしまいそうなほど、お天気が良いです。
このまま、春に突入してしまうんでしょうかしら。

まぁ、それはそれで大丈夫ですが。(むしろそうなって欲しい)




今さらで、何なんですが。
2月13日の金曜日の「笑っていいとも!」に、我らが槇原敬之氏登場。
テレフォンショッキングで、ELTのもっちーさんからのご紹介017.gif


カッコいいわ、可愛いわ、でどうしろってんだぃ。笑



何か、「まだ先だ先だ」と思っていたコンサートツアーも、
もうあと1ヶ月くらいで始まるんですよねぇ。月日の流れは早いですね。



ちなみに、昨日2月14日。
東京公演のチケット一般発売でした。




見事玉砕(_ _∥)





まぁ、大方の予想はできておりましたが。
40分ほどひたすら電話をかけまくりましたが、やはり取れませんでした。

残念

でもまぁ、今回は引越しやらで何かと出費がかさみますので、
これでよかったのかもしれない、、、と自分を慰めておりますm(_ _)m

念願の、大阪公演も行けるので、我慢してみます。。。



3月28日の大阪公演なのですが、
もう飛行機ホテルの予約はしてありまして、、、チケットも支払い済みですので、
ある意味、無一文で行けるわけです。。。

そして、今回は大阪探索はせず。苦笑

そのまま京都へ渡り、桜を・・・


お寺とかは、拝観料かかりますので、神社とかをメインに。苦笑(貧乏性●)
・・・ということで、今からプランニングにかかってます。


桜の京都は初めてなので、今からめっちゃ楽しみです。



・・・? 今回は槇原氏のライブが一番の目的だったはずなんですが・・・苦笑



でも、そんなことを言いながらも、
一旦ライブに参加してしまうと、もう後戻りできなくなるほど、引き込まれますからねぇ。
東京行きたーーーい!となるんだろうなぁ、とは思いますが。苦笑



とりあえず、今回のツアーは新潟と大阪、3公演の予定です。






・・・ということで(?)。

槇原敬之氏つながり?(ではないかな●)



昨日、2月14日。
群馬県民会館にて、美輪明宏さんの、音楽界へ参加してきました。

d0013816_1285427.jpg



いや~、すごかったです。
何がすごかったって、声量です。


トークと歌を中心に、約2時間半のステージ。
あっという間に終わってしまった、というカンジです。


美輪さん自身の歌も歌ってくださったんですが、
結構他の人の歌も歌われておりまして。



ヨイトマケの唄




も、歌ってくれました。



しかも、歌う前に、

「最近では、槇原君、マッキーとか、サザンの桑田君なんかも歌ってくださって・・・」

と、美輪さんが前置きして歌ってくれました。





「マッキー!美輪さんがマッキーの話をしているよー!」





と、私は心の中で絶叫させていただきました(〃∇〃)





ずっと、マッキーのヨイトマケを聞いていたもので、若干衝撃を受けたのですが。



いや~、すごかった。
すいません、こんなんばっかりで。苦笑





最後のアンコールは、
【愛の賛歌】を、日本語とフランス語で歌ってくれたのですが、、、


もう、すごかったです。
バックも金の孔雀がいるし、美輪さんの衣装も真っ白で、
さらに、天井からは、金色の紙吹雪・・・





千手観音か?





・・・と、思わず手を合わせたくなるようなラストでした。
私の後ろの席のおば様は、



「キャー!美輪さん素敵ぃ~!!」



と、かなり興奮したご様子でした。。。




ということで、かなりのパワーをいただいた2時間半でございました。


今回、お誘いいただいた相方さんにも感謝でございます。
コンサートの後、夕飯を食べに行ったのですが、



「たぶん、私が槇原さんを好きだっていうのは、分かっているとは思うんですが、
 そう思っているより、100倍くらい好きなんです、、、マッキーを」



・・・と、美輪さんのコンサートの後なのに、
なぜだか槇原氏をどれだけ好きかということを熱弁してしまった、痛い夜なのでした。
[PR]
Commented by ユキ at 2009-02-16 00:34 x
一年くらい前にお邪魔させて頂いた、群馬在住のユキと申します。
覚えてらっしゃらないと思いますが…お久しぶりです。
密かに拝見しておりました。
随分前のことになりますが、たんぽぽ毛さんの影響で"クライマーズハイ"観に行ったんですよ
(あんなに推してくれてありがとうございました。映画館で観れて良かったです)

ところで…新潟にご帰還なさるとのことで、勝手にショックを受けてました~
カンなんですけど、たんぽぽ毛さんと私の家は結構近いんじゃないかな?と思ったりしていたんですー
でも!就職先決定おめでとうございます☆それから、お引越し先も決まったとのことで、こちらも良かったですね。
ブログを拝見していると、自虐ネタ的なこと(クスリと笑わしてもらってます)仰るけど、たんぽぽ毛さんの周りには、なんだかいい風が吹いてる気がしてなりません。
勝手に、一度お会いしたいなぁ~って思ってました(スミマセン)

そして、県民会館に美輪さんがいらっしゃるなんてたまげました!
千手観音、私も拝みたかったです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-02-16 22:27 x
>ユキさん
こんばんは!お久しぶりでございます(〃∇〃)
覚えておりますとも!(笑) コメントありがとうございます!!
密かに拝見して下さっていたとのこと、、、
かなり嬉しいことです、本当にありがとうございます(⌒~⌒)

【クライマーズ・ハイ】!!映画館で観られたのですねっ!!
それはよかったです。
結局ワタクシ、映画館であんなにも観たのに、DVDではまだ2回ですので●
自分の住んでいる身近な場所が登場するっていうのは、嬉しいものです。

そうなんです、新潟に帰るのです。。。お世話に(?)なりました。
群馬には思い出いっぱい、ですo(>▽<)o
おそらく、月1くらいの頻度で、戻ってくるだろうとは思いますが。苦笑

ユキさんの都合がよろしければ、ワタクシもぜひとも一度お会いしたいですよ。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちなみに、うちはクライマーズ・ハイに登場してくる病院の近所です。笑

えぇ、本当にいい風が吹いているといいんですけどねぇ~
美輪さんパワーで、駆け抜けて行きたいと思います(〃∇〃)
HPからメールが送れます♪もしよかったら、メールくださいね★


by momo9518 | 2009-02-15 12:21 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518