祝★イチゴ食べ放題




本日、3連休の最終日でございます。


群馬県は朝から雨模様です。
昨夜、窓を開け放して寝てしまったために、今朝は寒さで起床してしまいました●


こんなことならば、早めに洗濯をしておくべきだった、、、と軽く後悔。
連休になると、いつも最後の日に洗濯をするのが日課となっております。
生乾き間違いナシ!といったカンジでしょうか。




昨日2月22日。
にゃ~にゃ~にゃ~で、猫の日だったようですが。

ワタクシ、人生初の試み。




イチゴ狩り



に、行って参りました(〃∇〃)



昨日は、今日と違い朝から快晴。
何やらイチゴ狩りは、午後に行くと、ほとんどイチゴが無くなってしまう可能性アリ●
との情報をゲットしていたために、朝8時半集合としまして。


開園である9時に、現地には到着しておりました。


場所もそれほど遠くなく、「こんなに近い場所だったのか」といったカンジでした。
まぁ、もちろんワタクシが運転でございます。(車酔いしてしまうもので)


d0013816_1119032.jpg


ハウスの中は、こんなカンジです。


d0013816_11193441.jpg


近寄ると、こんなカンジです。


d0013816_1119559.jpg


カイデー ゴイチー ハイきた ドーン! (アトム風味です)


手の平サイズのイチゴがゴロゴロ。
種類としては、「とちおとめ」「紅ほっぺ」「やよいひめ」の3種類。


一番最初に食べた、あのイチゴの甘さの感激は、忘れないでしょう。。。
・・・というくらいの衝撃の甘さでした。



大人30分、一人1300円なのですが。

絶対もとは取りましょう

の、セコイ合言葉と共に臨んだイチゴ達でしたが。



先ほどの写真のような、デカイイチゴばかりを選んでいたら、
すぐにお腹いっぱいになってしまいまして・・・作戦失敗でした。。。


途中からは、軌道修正しまして、ほどよい大きさのイチゴ達に目をつけていきました。




・・・う~ん。

それでも、もとは取れたか微妙なカンジです。
スーパーで売っている400円~500円代のイチゴ達。
3パック分も食べたかな?と問われると、、、確実に「食べていない」と即答ですが●



でもまぁ、もぎたてのイチゴをそのまま食す、、、というのが醍醐味ですのでね(〃∇〃)


d0013816_11262771.jpg

d0013816_11264018.jpg

d0013816_11265282.jpg


イチゴ好きには、たまらない車ですよね。
ちなみに、よく見るとナンバープレートは、「15」(イチゴ)でございます。笑



9時半過ぎに終了してしまった、イチゴ狩り。


あまりにも、早い解散になってしまいますので、、、苦笑


少しばかり車を走らせまして・・・行ってきました。

d0013816_1129897.jpg


赤城神社


群馬県では、かなり名の知れた神社のようで、縁結びで有名です。

d0013816_11302361.jpg

水の上に浮かぶ、手水舎。

d0013816_113104.jpg

境内内は、こんなカンジでした。


全国に300近くある赤城神社、群馬県内でも100近くあるようですが、
その神社達の、総本山らしいです。
赤城山の山麓にあり、
赤城山に登るとある大沼(ワカサギ釣りで有名)のほとりに、元宮があるようです。


さすがに、元宮までは行けそうにない、
ということで(雪がスゴそうなので)、こちらを参拝しました。




やはり、神社とかお寺の木々が生い茂った神聖なカンジはたまらなく好きですね。
そんなに混んでいなかったし、ゆっくりできました。





・・・で、結局その後、午後2時解散。笑





さすがに、集合が早いと解散も早いですね、ってことで。笑
私は本日お休みですが、相方さんはお仕事ですので、、、これでいいのです(」´□`)」




あんなに近いイチゴ狩りならば、スキを見つけて、こっちにいるうちにまた行きたいですね。
今度は、お腹の配分を間違わないように・・・苦笑







今日はこれから、市役所へ。住民票を・・・ (めんどい●)
[PR]
by momo9518 | 2009-02-23 11:38 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518