人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時の不動産業界




ついに、3月になってしまいました。
本日「桃の節句」。


♪灯りをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃の花 デスヨ。



最近のワタクシ、日々感謝の毎日。
やはり群馬生活8年という月日は長いです。。。

ただただ、恐縮するばかり。

私には、お世話になった人達が多すぎる(ノ△・。)


本当にありがとうございます、、、と、引越しの日を思い描いては、涙の日々でございます。






「たんぽぽ毛さん、別に嫁に行くわけじゃないんだから、大袈裟です」






との声が聞こえそうですけどね。
じゃ、本当に嫁に行く時、私は一体どうなっちゃうんだろう、って思います。





群馬生活もあと20日。
今の職場へも、あと12回、、、ということで、噛み締めながら生きたいと思います。










さて。
今、群馬県、外では雪が降っております。

どうせ積もらないだろう、とたかをくくっておりますが、ちょっと心配です。

実は、本日一日休みでした。




午前中に重要宅急便、夕方に速達便が届くとのことで、昼間はずっと家におりました。




まぁ、昼間はお天気もまぁまぁよかったもので、
窓を開けながら、うとうととしていたわけですよ(」´□`)」



そしたら、ピンポーンとチャイムが。




いつもなら、出ない(●)んですけども、
宅急便と速達が届くということで、、、素直に出ました。


うちは、チャイムが鳴ると、外の玄関での顔が分かるようになっているんですが。



「もしもし、ワタクシ○○不動産の者です、少しお話よろしいでしょうか」








昼寝中でうとうとしていたワタクシでしたので、若干「めんどくさい」と思いながら●






「あ~、結構です」






と、やんわりと断ったんですが。






「不動産をお持ちになる予定はございませんか?」

と、怒涛の質問ラッシュ。

「あ~、特に考えておりません」

と返事をすると、





「なぜ、お持ちになる予定はないんですか?」



私が、もうじき引越しをする予定だ、と告げると。




「それは、旦那様が転勤か何かでしょうか」






と・・・







その瞬間。
彼は、ワタクシの地雷を踏みましたね。






「・・・結婚しておりませんけども」







・・・。


というか、今のアパートは1Rなんですけども、結婚してるわけねーだろ●と。
まぁ、1Rで結婚生活を送っている方もいるかとは思いますが、
普通はしてない、人の方が多いはず。





そういう、訪問する住宅の
事前情報を収集してから来いや● と、かなりイライラしましてね。




そして、先ほどの「結婚していません」の返答に対して、




「なぜ、結婚なさらないんですか」




・・・と、きました。











はい、無理ー
















速攻で、「お帰りください」と言い、受話器を置いてやりました●●●







う~ん、平和な休日のひと時を邪魔しやがった、あの男●
しかも、結構若かったぞ。





・・・ていうか、そもそも本当に不動産屋だったのだろうか?苦笑



怪しい勧誘とかだったのだろうか・・・







まぁ、営業って大変なんだろうなぁ、って思うんですけども。
私には出来ない仕事だなぁ、とは思うんですけども。






さすがに、今日の一件はないだろ~って、思いました( ̄Σ ̄;)ブー
by momo9518 | 2009-03-03 22:24 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518