コンパスの行方





毎度のことながら、すごくあらゆるものに影響されやすいワタクシですので、




本日は、一日中ずーっと、頭の中は、
昨夜の【堺雅人】さんでした。。。




いや~、本当にカッコよかったな。
ていうか、退職のことで頭がいっぱいになって欲しいものですがね●●●

そのことを、本日後輩に興奮しながら話したところ・・・
その後輩は小説版を読んでいたようで、



堺雅人さん扮していた、速見先生は、小説でもバリバリにカッコよろしかった、とのこと。



引越しが落ち着いたら、さっそく購入させていただこうかと思われます。


今が引越しの時期じゃなかったら、
確実に、昨年夏に私の身に起きた「クライマーズ・ハイ現象」が起こっていたことでしょうね。


【注意】
「クライマーズ・ハイ現象」とは、
昨年夏、映画「クライマーズ・ハイ」が公開になった時に、約2ヶ月の公開期間中に、
映画館で9回も観てしまい、、、軽い中毒になってしまった現象のことであります。。。


でも、とりあえず19日にちょいと時間が取れそうなので、また行ってきますo(>▽<)o
19日は、退職日ですが、
意外に予定が入っていない、、、という状況なのですね。


・・・つーか、何時に帰れるんでしょうかね、その日。苦笑


でも、4月から入る新人STさんへの申し送りのために、
25日水曜日。
新潟からまた上京しますゆえ。
(事務長が新幹線代を出してくれるとのことで、ご好意に甘えたいと思います。苦笑)





そんなわけで、ついにワタクシ動き出しました。苦笑




本日の帰宅、22:00。

そこから始まりました、引越しの荷造り。苦笑

・・・ちなみに、今この日記を書いているということは、もう終了です。
終了は、0:00でございます。


荷造りの所要時間、約2時間。




本日は、何だかわけの分からない小物達。
それに付随(?)する、CD、DVD、ビデオの類。。。




まぁ、今のワタクシの一番の  となっている部分です。






段ボール5箱分。







あら、意外にもこの段ボール、たくさん入るじゃない?ということで、
当初「絶対段ボール足りんだろう」なんて思っていましたが、
もしかしたら足りるかも・・・?なんて、ちょっと先が見えてきました。





そして、またまた問題が発生。





段ボールに梱包していくのはいいけども、
その梱包した段ボールを置いておく場所がないじゃないかー!ということです。





とりあえず、CD、DVD、ビデオは何とかなってますが、、、





これから、大量の教科書、雑誌、マンガ本、、、が待ち構えております。。。

本箱はそのまま動かせないし、、、ということで。
どこに置こうかしら?と、今苦悩中でございます(_ _∥)






そんな中、、、わけの分からない小物達を整理している最中。






あらら、昔懐かしい、、、コンパス






発掘です。









ワタクシ、あまりモノを捨てられない人間なのですが、
今回は心を鬼にしまして、容赦なく捨ててます。。。






・・・で。






コンパスって、、、いる?











とりあえず、「いる」ものとして、袋に入れましたけどもね。









そもそも、何であるんだろう?
何かの授業で使ったっけな?苦笑


全く記憶がない。



・・・というか、社会人になって丸4年。






一度もヒノメを見なかったコンパス君は、
きっとこの先も使うことはないだろうとは、容易に想像できますが、



とりあえず、新潟に連れて帰ろうかと思います(⌒~⌒)






もしかして、、、という場合がありますからね。









あ、思い出しました。
実習の時に使ったんだな、きっと、うん。



小児の施設実習の時に、パネルシアターを作ったので、その時にでも。










とりあえず、明日はマンガ本あたりから、崩していきたいと思います。。。
(つーか、この日記、一日ズレてるような、、、時間の関係で●)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-17 00:54 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518