人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の『飛行機初めて物語』






親子丼が、めっさ大好きです(・∀・)ノ





一人寂しく大阪の夜。
今夜の夕飯は、なか卯の『親子丼』。









というわけで、無事に大阪へ上陸いたしましたm(__)m




ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏の、大阪公演でございます。



ツアーはまだまだ続きますので、
ネタバレはせずに、後ほど感想のみ(>_<)








ということで、本日は飛行機の話です●苦笑




ちなみに、ワタクシ飛行機経験は高2の修学旅行以来。

その時は、搭乗手続きとかはいつの間にか済んでいて、
流れるように機内に乗り込み、
さらにいつの間にやら離陸していた…というわけです(-_-メ)





なので、今回全て一人で。
題して『たんぽぽ毛の飛行機初めて物語』

そんな大それたことではないですが、
ワタクシにとっては大きな一歩でございます。笑


3月28日、新潟空港発9:30。
到着は、大阪伊丹空港10:50の予定でした。




ワタクシ、何を思ったか新潟空港に到着したのが、



8:15



いくらなんでも、早すぎましたが、
今日が土曜日だということを若干忘れていたのであります●
(道がかなり空いててね…苦笑)



まぁ、そんなハリキリモリモリの気持ちで、
無事にチケットを発券!!



そう、そこで安心して調子こいてたんですが、
電車とは違い、飛行機はその後の手続きがめんどい●




9時前くらいに…



「あれ?このままじゃ、乗れないんじゃねーの?」



と、気付いたわけです。苦笑







その後は、若干ペースを上げながら、
なんやかんやと手続きしまして、無事搭乗。笑







話ちょっとそれますが、
ワタクシ職場の退職日が3月20日でした。

そう…今保険証がない状況です。

国保に切り替わり、区役所ですぐ発行してもらえるみたいなんですが。



「4月1日から、また社保になるしな~」
という、生ぬるい考えなもので●





そう、保険証がないっつーことは、
医療費は実費(-_-メ)


そんな状況の中で、
やれ初高速だったり、やれ初飛行機だったり。


恐れ多い人間であります●●●






危機管理能力的なものが、欠如しているに違いない。

なので、あと3日はケガとか事故はダメなんです(>_<)




はい、話戻りまして。





ワタクシ、スピード恐怖症でして。




とにかく速いのが怖い。
そして嫌い。





飛行機の離陸って、めっちゃ速いんですね(ノд<。)゜。




ビックリした。






過去に一度乗ってるはずだったんですが…


まぁ、もう12年も前になりますから。
全く無意味な体験だったよ●●●





あろうことか、座席指定で窓側にしちゃったもんだから大変です。


あれは怖くて窓見られません(-_-メ)



ちなみに、帰りも窓側なんだけど●苦笑







いや~、それにしても速かった。




「速い速い!!」




と、かなり一人で挙動不審でしたm(__)m





大阪の上空あたりでは、めっちゃ揺れたし。





怖いわ、飛行機。

でも、頑張った!と、自分を褒めます。笑




帰りは、夕方なので外は暗くて、若干大丈夫かな?

なんて、思っとります( ̄~ ̄;)







これも経験ですが…



やはり私は、鉄道が好きだなぁ、って再認識。笑
(別に鉄子というわけではないですよ●)








そんなこんなで、槇原敬之氏。笑







大阪厚生年金会館、2階ほぼ最後列でしたが、
そんなに遠く感じることなく……




相変わらず、素敵でした。




幸せの時間っつーのはあっという間ですな。泣






来週は新潟で、さらに近くで拝見できるということで、



ワタクシキュン死にしてしまいそうな勢いです('∀'●)





そしたら、マッキーに介抱してもらおう、そうしよう。笑









しかし…



北朝鮮。
なぜ、よりによって4月4日に(-_-メ)●



公演が中止になるようなことはないとは願いますが。



ミサイル、もし失敗して本土に…
なんてことにはならないでもらいたい。




マジで頼みます(T_T)










いつも、ライブで生槇原敬之を見ると思いますが。





「私はこの人に生かされている」







……と。





まぁ、こんなこと言われてもマッキーが困るだけですが●






明日は京都へ。
高槻は、電車で通過するのみのようです●



(これが本当に「生かされている」という奴の発言でしょうか●)
by momo9518 | 2009-03-28 23:33 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518