手羽先が美味すぎました






ここにきて、怒涛の更新ラッシュでございます。苦笑
まぁ、やることがこれくらいしかないっつー話もあります●



昨夜のマッキーの余韻はどこへやら…
(所詮、そんな人間です。苦笑)

現在、京都におります。




好きすぎてどうしようというくらいの京都なんですが。
今朝、8時前くらいに大阪を出まして…
新快速に乗ったんですが。

新大阪から京都まで、約20分ちょっと。


何と、停車駅は、、、高槻駅 のみ。







高槻といえば、
私の愛して止まない槇原敬之氏の生まれ故郷。







色々な感情が生まれましたが、とりあえずスルー●






「あぁ、高槻なのね」








と、しみじみ思いながらスルー●







確か高槻は2回目でしたが、前回と今回のいずれも、




電車の中から噛みしめました。
(果たしてこれを2回と呼んでいいものか●爆)









快速が停まっちゃうくらいなので、結構大きな駅なんですよね。






そんなこんなで、京都に到着したのは8時半頃。





そのまま、嵐山へ。

渡月橋
野宮神社
嵐山公園

そして、平野神社

京都御苑
岡崎公園
インクライン

知恩院
円山公園
八坂神社

最後に建仁寺


………という軌跡で観光しました。






もしかして、お気付きの方いるかもしれませんが…



一切、お金はかかっておりません。



そうです、引っ越し貧乏であるワタクシですもので、

今回、できるだけ節約をしようということで、
拝観料がかからないところを楽しんでみました。



そもそもそんなやつが京都に来るなよ、という声はスルーさせていただきます。

まぁ、実際交通費はかかってるわけなんですが。苦笑
それでも、1日乗り放題バスカードとかもありますしね( ̄~ ̄;)





はい、そこの奥様!

セコいとか言わないの('∀'●)苦笑



結局、ホテルにチェックインしたのが15時頃。




朝が早いと、何事もスムーズに進みますね(・∀・)ノ

もっと夕方くらいになるかなぁ、と予想していたもので。


そこから18時までの3時間ほど、爆睡。笑






たんぽぽ毛さん、もっと回れたんじゃないんですか?
と言われそうですが、


ワタクシ、足(特に足裏)が限界ヨロシク状態でして。




もう無理だ、明日のために休もう、ということで。

一年のうち、秋と春しかない貴重なライトアップも、
特に出掛ける様子もなく(-_-メ)





しかしながら、人間ですもの腹は空きます。苦笑



今日のホテルの近くに高島屋がありますので、

いそいそと、夕飯物色へ。







手羽先の甘辛揚げ











に、すっかり心と舌を奪われた夜でした。














京都、関係なくね?!













まぁ、ご当地のものを食べるだけが、
旅の楽しみではございません●苦笑






京都に来て、名古屋名物の手羽先を食べることしかり。苦笑









今回は、お金をかけないで、桜を愛でよう!


というコンセプトの旅なんですが、


肝心の桜は、まだ3~4分咲きというカンジでした。




来週あたりだと、ちょうど満開だったかなぁ、と思うと残念ですが。






それでも、少しずつ咲き始めた桜も風情があって良かったです(*^_^*)





明日は、遅めのチェックアウトをして、スロースタートしたいと思います。






とりあえず、飛行機が無事でありますように。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-29 20:58 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518