お疲れ様でした





本日も、100円ショップのはしごをしてしまいました(-_-メ)


引っ越してからの、
100円ショップでの購入額合計が、恐ろしいことになってます。苦笑


誘惑がいっぱいの100円ショップでございますm(__)m




さて、本日3月31日。
ワタクシの短いバカンス(?)も、終わりを告げる日でございます。泣

この10日間はあっという間でした。





明日から新年度。
私も、心機一転新しい職場で働きます。

フレッシュマンらしく、明るくいきたいところですが…

いかんせん、どうも私は第一印象が暗めのようです。

自分が思っている以上に、
明るめにいかないとダメかしら?なんて考えてます。

しかしながら、フレッシュマンとはいえ、
学生あがりの身ではないため、テンション配分が難しい年頃です。苦笑



とりあえず、明日はさっそく
前任者から引き継いだ患者さんがいるので、気は抜けません(T_T)




小心者のワタクシですので、今夜は緊張で寝られないかもです。
(意外にデリケートな心の持ち主です●苦笑)



やはり人間、いくつになっても「初めて」っていうのは緊張しますな。







そんな中、、、
うちの父親は、本日付けで定年退職。


うちの父親は、娘の私が言うのも何なんですが、
あんまり性格がよろしくありませんでして。苦笑

「こういう人とは結婚しないぞ」

と、今だ嫁に行けぬ私が言うのも何ですが、そう思ってます。



そんな父親ですが、仕事の面では、本当に尊敬できる人でした。



かなりの勉強熱心。
医療関係の仕事なんですが、日進月歩のこの世の中。
毎月、関係雑誌を熟読し、学会や出張などにもしょっちゅう出掛けていました。
夜中に呼び出されたり、
休日出勤も当たり前のような時もありました。




そんな父ですが、
仕事の愚痴など、私が記憶する中では一度も聞いたことがなかったです。

辞めたいと思ったことはあるかどうかは、
聞いたことがないので分からないですが…

寡黙で、努力家な仕事人間だったと思います。


しかも、38年間。
ずっと同じ職場で…

そういうところ、本当に尊敬します。


今は時代が違ったり、
資格があったりすると、転職しやすかったり、
あとは働き場所が昔より増えていたり…

色々な理由で、転職をする方も多いように思います。


…ていうか、まず私がそうですから●苦笑



明日から社会人5年目に突入なんですが、
すでに3つ目の職場ですからね(-_-メ)どーなの?コレ●●●




それでも、私達家族のために、
ひたむきに働いてくれた父親に感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に、見習わないといけないところがたくさんありすぎて●


私は、本当にこの父親の娘なのか?!


と、思ったこともしばしば。苦笑






明日からは、とりあえず新しい職員が入るまで、
午前中だけ働きに出るようですけどね。

今後は身体のことも考えてゆっくりしてもらいたいですね。




まったく、そんな親から借金してるんだから、とんでもない娘ですわ●



まぁ、とにかく明日から私も父親を見習って精進しなくては。




…と、改めて心に誓った3月末日。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-31 23:36 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518