ブルーマッキー


もはや、「X-FILESエピガイブログ」と宣伝してはいけないのではないか?
というくらい停滞しておりますねぇ( ̄□ ̄;)

しかし、最新情報は更新しておりますので、よろしくお願い致しマース。
いよいよ今週はFOXチャンネルで、シーズン7の放映が始まります。
早いものですね。。。しかもデアゴ次回は、「フェチシズム」・・・ふふ。

さてさて、例に漏れず今日のテーマも「槇原敬之」です。
そこんとこ、よろしくです(」゚□゚)」

「笑っていいとも!」に槇原敬之11年ぶり、3回目の登場
(」´□`)」いや~ん。

初登場は『彼女の恋人』発売の頃で、1993年?!おいおい、中2だぜ。
確かマッキーは、黒のスーツで登場していたような・・・
2回目は『PHARMACY』発売の頃で、1994年?!おいおい、中3だぜ。
確かマッキーは、メガネをかけて赤いネルシャツで登場していたような・・・

そして今回3回目は青です!!

キャーo(><;)(;><)o何て爽やかなんでしょう!!
マーチンさんイメージピッタリですよ(」´□`)」アンタはエライ★☆★
そして私のド・ストライクの髪型。。。
どきゅん!と心臓に弾を撃たれました。爆

あぁ、でもマッキーの弾ならば死んでも後悔はないわよ、アタイ・・・(←バカ)

お土産が「桃のタルト」だなんて( ̄¬ ̄*)うぅ、食いたい。。。
あの飴も食いたい。。。
京都祇園の、あのお店ですね。あの暖かい女将さんのいる。

そこで、今日のブルーのお召し物から、今日のタイトルは「ブルーマッキー」
短縮して「ブルマッキー」でもよいです。。。
(ブルマ+マッキーでは決してない。はい、すいませんすいませんすいません)
何か、落ち着いた雰囲気でトークも進みました。
いつも(?)のハイテンションマッキーではなかったですが(寝起きか?!笑)。
それでも十分に幸せでした。

だって今日一日、これを楽しみに仕事してましたから・・・
思わず「いいとも!」の時間に、
「チャンネル変えてもいいスか?!」
と言いそうになった自分を何度押し殺したことか。。。爆笑
「若貴騒動」なんてアタイには、どっちでもいいことよ(o_ _)o
(二子山親方のご冥福をお祈り申し上げます・・・)

そうそう、それでマッキーですよ、マッキー。
時間が経つのは早いものです。あっという間の15分。およよ(ノ△・。)
それにしても、マッキーは表情豊かですよね。
色々な顔を持っておられます(←ベタ褒め。笑)
そしてやはり話し方が、とてもとても優しい・・・

私の今のお仕事、一応言語聴覚士やっておりますが、
話し方のお手本はズバリ「マッキー」です。
えぇ、密かに「師匠」と呼ばせてもらっております。笑
特にお手本としたいのは、あいづちと、語尾。。。
決して、聞き流すことのない自然で、優しい「あいづち」と、
命令口調にならず、
あくまで相手の話の内容を尊重し、次につなげるような「語尾」。

例えば、
「そうですか、それは大変でしたねぇ」という言葉。
文字だけだと、全部同じに聞こえますが、
これを口調と、スピードと、抑揚と、トーンと、間。。。
これらが全て合わさって、
初めて相手に共感し本当に心配していることになるのです。
それを、私はマッキーをお手本にしているのです(〃∇〃) むふ。
とにかく、マッキーのしゃべり方って優しい
いくら優しい言葉使いでも、声の強さでだいぶ変わります。
あと、持って生まれた声の性質ってのもあるかもしれませんね・・・
マッキー、声イイよね。。。(もうこの表現しか見つからない。泣)
っていうとありきたりですが、本当にイイからしょうがない。笑
歌う声は文句ナシですが、
おしゃべりするときの声も天下一品。
あの声に包まれて眠りたいときは、たまに昔のラジオを聴いて眠ります。爆
安眠作用があるのかしら・・・だれか研究してちょーだい!!φ(。。)

まぁ、とにかく素晴らしく幸せな一日でした、と最後は〆ましょう。。。
これであと何日かは、頑張れそうです(⌒~⌒)

本当にいつもありがとう、槇原敬之さん★☆★大好きだーーー(」´□`)」
[PR]
Commented by すみれ at 2005-06-13 23:03 x
たんぽぽ毛さん、こんばんは☆
前回、前々回まで覚えてるなんて、凄すぎるZE!!
もはやキャラさえも変わってしまうすみれです。。。爆
ちょいと奥さん、短過ぎません?15分って(ノ_・。)
もっと見ていたいのに。。。(TOT)
私も嫌味のないマッキーの話し方、大好きです♪
でもやっぱり関西弁の方が好きだな~(≧▽≦)
マッキーに「関西弁で話して!!」と手紙送ったくらいですから^^;
もう、言葉では表しきれないですね~(/▽\)きゃ~
独り言でもいいからずっと話しててほしい( ̄m ̄)
セロトニンが増えそうだZE♪
もう、収拾つかないな~これ。。。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-06-13 23:14 x
すみれさんこんばんは(〃∇〃)
いつもありがとうございます~。。。

それにしてもすみれさん、「ZE!」って・・・爆笑
チェケラッチョー!!ってカンジでおもしろすぎです。
(決してラップをバカにしているのではありませぬ)

あぁ、確かに関西弁いいですよね!!
ここ近年、テレビでも関西弁が多くて嬉しいかぎりです。
うちの実家は関西訛りなんですが、
きっと関西の方が聞くと、
「ニセ関西弁・・・?」って思われそうでイヤですね。苦笑
たまに、マッキーとアクセントが重なる時があってニヤけてます。
でも、やはり本物の関西弁にはかないません・・・

以前の「いいとも!」は、ちょうどビデオに残っているのです。
DVDレコーダーを買った際には、編集したいと思われます。。。

Commented by 朝陽 at 2005-06-13 23:29 x
たんぽぽ毛さんこんばんは~
ってちょっと奥さん(ブーム?)壊れすぎだYO!!(ブーム??)

でもこのくらいになる気持ち分かります・・・
だって、みんな大好きマッキーだもん・・・
こんなに愛されてる彼は本当に幸せ者ですYO!!
このやろ~~~マッキーめ!!この幸せ者ぅぅぅ!!
でもその幸せ者は私を幸せにしてくれるんだYO!!!
にくいYO!!このぅぅ~~~
と意味の分からないコメントになったことをお許しください・・・

一番笑ったのはブルマッキーでした(爆)
いいなぁブルマッキー・・・なんか、14年位前の運動会とか思い出す
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-06-13 23:37 x
朝陽さんこんばんは。
いつもありがとうございます~(⌒~⌒)

「ZE!」の次は「YO!」ときましたか・・・
今夜はヒップホップ祭りですか?!o(>▽<)o爆笑
もう、皆さん壊れております~!ご注意くださいませ・・・
「ブルマ」と聞いたマッキーが、
一人でニヤついてる画を想像したイケナイたんぽぽ毛です。爆
大昔、オールナイトニッポンでマッキーが歌った
『ブルマの歌』覚えている方がおりましたら感動!!笑

確かにマッキーは幸せ者ですよね。
こんなにも多くの女子(?!)から愛されて・・・(」´□`)」

Commented by 朝陽 at 2005-06-14 12:03 x
たんぽぽ毛さん、こんにちわ~
興奮冷めあらぬ朝陽です。今日仕事休みでよかった・・・
オールナイトニッポンは聴いたことがないんです(*/□\*)うわぁ~ん
「ブルマの歌」
・・・怪しすぎる~~っていうか聴きた~~い!!!
マッキー変態???
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-06-14 22:40 x
朝陽さんこんばんは(」´□`)」
いつもありがとうございます~★☆★

オールナイトニッポンですが、
私は92年の最終回と、
97年の『Such a Lovely Place』発売記念で、
一日だけ復活したオールナイトニッポンの音源がありますよ。
よろしかったら、ダビングしますよo(>▽<)o
もちろんその最終回では『ブルマの歌』披露しております♪

こんなとこで、こんな話をしていいものか。。。苦笑

Commented by 朝陽 at 2005-06-15 19:43 x
きゃ~~たんぽぽ毛さん本当にいいんですか??
嬉しゅうございまぁ~す♪
なんだか催促したみたいになってしまいまして、申し訳ない(;´д`)ノ
もし、たんぽぽ毛さんもなにかありましたら、私めにご協力させていただきたく思います((o(>▽<)o))
ぜひぜひ、ご一報を!!!!
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2005-06-17 20:26 x
朝陽さんこんばんは♪
毎度ありがとうございマース(o^O^o)
いえいえ、催促だなんてとんでもないです。
「幸せはみんなで分け合うもの」のマッキーの言葉通りです!!
92年のオールナイトは、自分で録音したものですが、
97年のやつは、私も人からダビングしてもらったんです。。。
その時は本当に嬉しかったので、その気持ちを朝陽さんにも★

遅くなると思いますが(目標!6月中)、
気長に待っていてくださいね・・・o(><;)(;><)o
by momo9518 | 2005-06-13 21:46 | 槇原敬之 | Comments(8)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518