奇跡の4月5 日




たくあんを、弁当に入れるか迷ってます。



お晩でございます。
夢の2連休も、終わりを告げようとしております。


で、明日の弁当。
たくあん入れたら、リハ室全体にかぐわしきかほりが充満しそうですね。

入ったばかりの新人が、そんな大それたことをしてはいけませんな●



そうそう、2連休の話ですよ。


この2日間は……
まぁ、表現するならば……
ならば………

…。




ちょっと上手いこと例えられないので、省略しますが●


私の中の、
『一生忘れられない思い出』に、
また一つページが増えました…
と、ちょっとカッコいいカンジで表現しておくことにします。




この2日間。
私が愛してやまない、
愛しすぎてどうしよう、

さて、どうしてくれよう、この気持ち。

…という、槇原敬之氏のライブがありました。

新潟初日の昨夜は、日記にも書いた通り。

まぁ、とりあえずまだツアーは続きますので、感想のみですが。



本日は、2日目にして新潟最終日ということでした。



昨日は始まるちょっと前まで昼寝して出掛けたのですが。

本日は違います。笑



東京からお友達も、この新潟公演に来てくださいまして。
ちなみに、槇ヲタの会の蒼さん、朝陽さん姉妹です。


実に会うのは3年ぶり?!



そんなバカなΣ( ̄□ ̄;)月日の流れは早すぎるって話です。






そのお二人と、今回一緒にライブに参加するチャンティさん。


4人で、午前中から新潟の街へ繰り出しました。笑







目的はただ一つ!!









槇原敬之に、遭遇したい。






この偉大なる野望を胸に、槇原敬之氏のレーダーを張っておりました。







しかし、この4人。




自分達で言うのも何なんですが、
かなりのオタク度率●苦笑


いやしかし、これも槇原敬之氏を愛しすぎているが上の行動。









でも、そんなことを思いながらも、
正直なところ…




「マッキーに遭遇する確率なんて、低いだろう」





と、半分は諦め、せっかく来てくださったお二人に
新潟の街を楽しんでもらおう!


という思いでした。







その謙虚(?)な気持ちが、功を奏したのか。







何と、新潟万代にて槇原敬之氏に遭遇。
(めっちゃローカルネタですが●)






彼は、レインボータワーに乗ったあと、みかづきへ。
新潟名物、イタリアンを食しておられました。





この槇原敬之氏との接近戦。





今はだいぶ落ち着いてますが、
まぁ、その時のワタクシ達4人といったら…




ご想像下さいませ。



ヒドイもんです、あまりの接近ぶりに。





しかしながら、敬之さんはスターということで、
SPらしき人(笑)に、握手などは止められてしまいましたが●







別にさ~、
刺したりとか、噛み付いたりとかしないっつーの。苦笑



ただ、変態的なニヤけ顔で近付くだけだってば●笑
(むしろ、そっちのが怖いっていう噂もあります)



…とまぁ、そんなドキドキな接近戦がありまして。


本日のライブです。


本日の席は前から6列目の、ドセンター。






マッキーの目線の先にワタクシがおりました。
(恐ろしいほどの、自己中心的且つ、自意識過剰発言デス●)




もう、、、
素敵すぎ。
カッコよすぎ。
可愛いすぎ。
歌、上手すぎ。
声全くブレないし。



何なの、あの人。



この気持ちをどうしろっていうんでしょうか(ノд<。)゜。






全く罪作りな男です、敬之さん。








幸せすぎて、これから私はどうやって生きて行ったらいいか分かりません。泣



本日も、ひたすら号泣。



でも、涙でマッキーが見えなくなるのは避けたい。



かなり、自分との闘いが続きましたが。





色々な思いが巡ってきて。

槇原敬之という人間に生かされている自分。


そんな自分もいいじゃないかヽ(´▽`)/






だって、本当に原動力です。

この18年間、どれほど救われたことか(T_T)


絶望で、道が無くなりかけたこともありましたが
今この場所で唄っているこの人が、


また、戻って来てくれたことに、
心の底から感謝しながら…




私…
マジで、槇原敬之さん死んだら死ぬなぁ、

って思います。(不謹慎な話ですが)


まぁ、こんな話をしたところで、
マッキー自身は気持ち悪いだけだろうけど。






そして、今日1日お付き合いいただいた
蒼さん、朝陽さん姉妹にも感謝です('∀'●)


もちろん、2日間一緒に過ごしたチャンティさんも。

さらに会場でお会いできたまっつんさんも。




みんなみんなに感謝でございます。


本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/





この縁がいつまでも続きますように(T_T)




槇原敬之氏に願いをこめて…






明日からまた5日間、頑張りたいと思います。






いやしかし、プライベートのマッキーは40前のおっさん●
舞台の上のマッキーは、かなり小綺麗になっておりますので。。。笑









照明って、大事よね…●●●
[PR]
Commented by まゆみ at 2009-04-06 07:01 x
たんぽぽ毛さん、おはようございます(^O^)/

本当に素晴らしい二日間でしたね!
特にたんぽぽ毛さんたちは、ありえない幸運に遭遇なさったそうで・・・
羨ましい限りです。

前回も伊勢丹で・・・とか言われていたから絶対今回も、とは思っていましたが、、、やっぱり↓
わたくし、昨日は朝から田んぼの人足で、その折隣のお母さんがこばり病院に入院中ということを知り、ついついお見舞いに行っていました。
まあこれも正しいご近所付き合いということで、いた仕方ありません・・・

Commented by ちょん吉 at 2009-04-06 11:51 x
たんぽぽ毛さん、こんにちは。

凄いです。羨ましすぎます(≧∀≦)座席が二列目と六列目と言うだけでも羨ましいのに…街中で偶然マッキーと遭遇なんて(〃▽〃)。何度妄想…いやいや、想像したことか。でも、私は実際遭遇しても、声を掛けれなくて(;¬_¬)ジーっと怪しく見ているだけだと思いますが。

それにしても、そのSPらしき人がいなければ、握手してもらえたかもと思うと残念ですね(>_<。)
Commented by mon at 2009-04-06 12:37 x
レインボータワー・・・みかづき・・・えーマッキーがイタリアン~
遭遇できるなんて、うらやましすぎる・・・5日の午前中アピタなんて行ってる場合じゃなかったのね・・万代行けばよかったか・・・
あ、初めまして。4日のにコンサートに参加したmonと申します。新潟でのマッキーのことを誰か記事にしていないかと、仕事中にもかかわらず捜していてたどり着きました。また寄らせてもらいます(^^)
あー仕事が手につかない・・・
Commented by きなこ at 2009-04-06 14:46 x
初めまして☆

マッキーとの接近戦ドキドキしながら読みました。

握手出来なくて残念でしたね。
会話なんかは出来たのでしょうか?

それにしても照明の力は凄いんですね(笑)
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-11 16:36 x
>まゆみさん
こんにちは!お返事が遅れてしまいましたが、申し訳ありませんでした。
もう新潟公演から1週間が経ったんですねぇ。
つい昨日のことのような、、、そんな夢のような2日間でした。

万代で槇原氏と遭遇したのは、本当に奇跡に近かったんです。
普通のお兄さん、、、いやおっちゃん?●みたいなカンジで・・・

お隣のお母さんがこばり病院ですか!
今のアパートは、その病院と目と鼻の先でございます。
まゆみさんと、私、、、実は今めっちゃご近所さんかもですね!笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-11 16:39 x
>ちょん吉さん
こんにちは!お返事遅くなりまして、申し訳なく思っております。
槇原氏と街中での遭遇は、もう本当に奇跡に近いシチュエーションでした。
・・・というか、実際私もちょん吉さんと同じで、
遭遇したところで、握手を求める勇気もなく、ただ見るだけ・・・泣
一緒にいた友達が、積極的な方だったので、、、
SPらしき人に止められたわけなんですが。
あれ、私一人だったらただ、尾行するのみ、、、ってカンジですかね。
以前も新潟駅で遭遇したことがあるのですが。。。
まさにあの時は、軽く尾行しましたからね。苦笑
本当に、そっちのが十分怪しいってカンジですけどもね(_ _∥)

ちょん吉さん、ぜひとも大阪で遭遇されることを祈っております。

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-11 16:42 x
>monさん
はじめまして!コメントありがとうございます(⌒~⌒)
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
monさんも新潟公演に参加されていたのですね!!
よかったですよね~ヽ(^◇^*)/
4日に参加されたということで、、、お花紙を振りましたか???

ちなみに、5日の昼間槇原氏は、万代を後にした後、、、
マリンピアに行ったそうですo(>▽<)oキャー

・・・と、一人で勝手に興奮しては、ニヤけていた一週間でした。
お時間ありましたら、またお立ち寄りくださいねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-11 16:45 x
>きなこさん
はじめまして!コメントありがとうございました!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。。。

握手はおろか、会話なんてとんでもない、というカンジでした。

ただ、レインボータワーから手は振ってくれましたが。。。
夢のような時間でしたが、やはり槇原氏は、舞台の上の方が小奇麗ですね。笑

でも、素敵でした(⌒~⌒)
またお時間ありましたら、いらしてくださいね~!!



Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-11 16:48 x
>ピロリさん
こんにちは!お返事が遅くなりまして、申し訳なかったです・・・
おそらく、ファンだったからspの方も止めたんでしょうね。
私達が、ただならぬ殺気を出していたんでしょうね。苦笑

実際、おばーちゃんと2ショットの写真もあったようですし・・・

ちょっとぶつかる・・・?!

なんて素晴らしい!!私も、次回奇跡的に遭遇した時には、
その手で行ってみたいと思います。苦笑
くれぐれも、怪我をされない程度に・・・(当たり屋か●)

まぁ、冗談はこれくらいに、、、槇原氏の香りはかげませんでした。泣

by momo9518 | 2009-04-05 23:55 | 槇原敬之 | Comments(9)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518