★桜★満開





以前居住していた群馬県。
友人に話を聞くと、どうやら連日の「夏日」らしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


「夏日」って・・・苦笑


さすが群馬県、というカンジです。というか関東ですかね。
こちら新潟も、ここ1週間ほどずっとお天気が続いております。。。


そのせいあってか、今新潟は桜が満開ですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o




いや~、春丸出しですね。




とっても気持ちがいいですo(>▽<)o
以前の職場でしたら、そんな日は青空リハビリとかやっていたんですが。
さすがに今の場所では、それはできないみたいです。



まぁ、急性期とか慢性期とか、
患者さんにとっては関係のないことなんですけども、
やはりそれぞれの時期におけるリハビリの持つ「意味」っつーのがあるんですよねぇ。



急性期は急性期の役割、慢性期は慢性期の役割・・・



ちょっと、私はまだ認識の甘い部分があるので、
上手いことシフトチェンジしきれていないんですが、それも徐々に・・・と思ってます。




何だか、色々と職場を変えている印象のあるワタクシなんですが、
悪い部分もあれば、逆に色々と見えてくる部分もあるようで。。。

何でもプラスに考えて、吸収していきたいなぁ、とは思っているんですが。




まぁ、いかんせんスキルが全然足りなくてね・・・いっぱいいっぱいですわ●泣





そんな中の、お休み。
昨日は無事にネットが開通~♪ ということで、調子に乗っておりましたが。苦笑


昨夜は夜から、短大の頃の友人(寮生)達と鍋大会でした。
今の時期、鍋って・・・と思いがちですが、そんなの関係ナーイ。笑


新潟に残っている寮生は、私を含め5人。
その5人で昨夜は集まりました。。。その中に呼んでもらって感謝でございます。

いや~、寮生会という名のもと、毎年1回は旅行に行っているので、
すごく久しぶりというわけではなかったのですが、
新潟で会っている、ということが不思議なカンジでした。




次回は、私のうち開催。




楽しみです。

みんな頑張ってるよね、、、ホント。まじで見習わないとだわよ(_ _∥)





でもって、本日は三条に嫁に行った幼なじみの所まで、、、ドライブがてら行ってきました。





うちのアパートから、ちょうど1時間くらいですかね。
お昼前にこちらを出発しまして、到着したのが、ちょうどお昼頃。



その友達は、三条で旦那さんと一緒に、ケーキ屋を営んでいるんですが。
ちょうどお昼休みと重なって、一緒にお昼を食べてきました。




こちらは、おそらく3年ぶりくらいの再会?だと思います。




何か・・・本当に自分は甘ちゃんだよなぁ、って実感させられますが。
その反面、「私も頑張らなくては・・・」と勇気付けられます。

その友達のお店の近くに、良さげな寺がありました。

d0013816_2025247.jpg


本成寺。。。



めっちゃ、よかったです。。。



そして、ドライブがてら近くの海まで、、、

d0013816_20272657.jpg


小針浜。




夕方くらいに戻り、友達のお店で買ったスイーツを食し、昼寝。







・・・。







なんて、贅沢な休みの使い方でしょうか。苦笑




いやいや、こういう息抜きも必要ざんす。





たくさんの人達に感謝して、また生きていきたいと思います(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2009-04-12 20:32 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518