人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己啓発のススメ





インターネットが繋がったのはいいんですが。


依然としてメールは不通状態です。
おそらく何かしらの設定的なものをしなければいかんのですが。


それがさっぱり分からず、

「さて、どうするかね~」 なんて、悠長に構えてます。苦笑

いや、笑い事じゃないんですけども。


私、以前のメール設定の時って、どうやってやったっけ?って・・・
ボールコースしか投げられないけど、たまにストライク入りますよ、みたいな。
たまたま、奇跡的に設定できたとしか思えないぞ。苦笑


何かね~、分かりやすいようにイラスト付きで説明してくれたんだけども、
いっぱい画面開かなきゃいけなくて、、、めんどいめんどい。
まぁ、慣れた人にとっちゃお茶の子さいさいなんでしょうけども・・・


ワタクシには、さっぱりです。




PC生活も6年ですが結局、パソコンのことは全く分かっておりませんので●●●




何とか4月中には、メールも無事に開通したいものです(他人事?!)






さて。
やはり風邪です。


本日は、薬のせいか頭もひたすらぼい~っとしておりまして。
さらに依然として右鼻は不通状態で、ノドは激痛。

おい~、ヴィックスドロップ効かね~べよ( ̄Σ ̄;)ブー

まぁ、舐めないよりはいいのかしらね。



本日、無事(?)に健康診断も終了しまして。
自分の体重に思わず目を丸くする場面もあり~の、身長が微妙に縮んでて軽くへこみ~の。


体重増えてるのに、身長縮んでたら、、、そりゃもう奥さん、おしまいですわよ●●●号泣




金もないことなので、粗食生活ですかね・・・
(本気で5月17日まで金がもつ自信がないです、まじで群馬にも帰れないっす。泣)



つーか、あと1ヶ月もあるのかぁ(_ _∥)



これは本格的に、低額、、、いやもとい●定額給付金に頼るしかないですね。




ということで、本日で入職してちょうど2週間です。





とりあえず、病院内の1日の大まかな流れとか、電子カルテ等のシステム的なものは、
だいたい覚えたというか、慣れたというか・・・





はい、問題は人間関係でございます。





先日もちょろっと書きました通りで、
リハスタッフの皆さん、ちょー良い人達ばかりなんです(_ _∥)






じゃ、たんぽぽ毛さん大丈夫じゃない?





・・・というはずなんですが。
問題は、自分自身にあるのでございます。



自分で何度も言うのはアレなんですが、
ワタクシ、めちゃくちゃ人見知りの、小心者。。。



さらに、自分自身に何だか引け目も感じているもので、、、なかなか前に出られません。




この場合の、前に出る、、、というのは、目立ちたいとかもちろんそんなんじゃなくて。












・・・つーか、そもそもそんな奴が、なぜ職場を変える?って話ですが、



まぁ、この際それは置いときます。苦笑



スタッフの皆さん、仲良くお話とかしてるんですが、
特にその輪に入る様子もない、ワタクシ。




まぁね~、前の職場は慣れるのに1年くらいかかったし、
その前の職場は、そろっと慣れてきたかしら?なんて頃に、辞めてしまったし・・・苦笑




一言で言えば・・・





タイミング悪いんすよ●






そして、ここで「タイミング」のせいにしている自分ね。
こんなことではいつまで経っても、あの輪には入っていけないぞ!!





今年で、ついに三十路に突入というのに、こんなことでいいのだろうかと・・・




本気でへこみますよ。泣






そんな中、今朝テレビを見ていたら・・・





瀬戸内寂聴さんが、新潟に来るようです。


しかも、講演タイトルが【わくわくする生き方






こりゃもう、行くっきゃないでしょー。






あぁ、何て単純なんだ、あたい。







先ほど、無事にチケットゲットできました。
新潟にお住まいの方で、興味のある方、まだチケットは残っているようです。
ぜひとも、どうぞo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



瀬戸内さんの講演は、一度聴いてみたいと思っておりましたので、嬉しいです。








しかしながら、、、5月29日なんですよねー。







まだまだ先じゃないかー!!笑




さすがに、5月29日までには、今のこの状況を何とか打破したいものですが・・・苦笑





とりあえず、本日も早めに就寝予定。
by momo9518 | 2009-04-15 21:16 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518