青い春と書いて、青春






青春は ぬぎちらかした服の山の下
青春は ビーズののれんの向こう側
青春は 暗号のような言葉の中 夢と自分の間に流れる川



これは、某ステキ歌手が、歌っているものです。(笑)



本日の新潟市は暖かいです。
昨晩は、ビックリするくらい寒くて、すでにコタツを上げてしまっているため。
不本意なことに、エアコンをつけて寝てしまいました。。。あーあ●



ちなみに、、、
本日と明日は、東京国際フォーラムで、某ステキ歌手が、ライブでございます。



たんぽぽ毛さん、もしかして・・・行っちゃう???みたいな。



確か、チケットは全滅したはず・・・



でも、、、行っちゃう???みたいな。。。笑






いや、笑い事じゃなくて、マジでマッキーに助けてもらわないと、ダメだぁ私。

・・・って、マッキーって言っちゃってるし。苦笑






こんな状態のまま、月曜日から、また仕事に行けないです。泣
でも、明日行ったら行ったで、さらに仕事に行けなくなるかもしれないですね。






結局、自分自身の問題なんでしょうけども、
誰かにすがるような思いで、助けを求めないとどうにかなってしまいそうでね。






・・・ということで、明日は日帰りで。。。彼のもとまで。わは。

今までは群馬からだったけど、新潟-東京往復は、正直キツイです。
でも行っちゃう。

それくらい切羽詰ってる・・・わけではないんですけどね。泣




パワーチャージ




私の精神安定剤でございます(o_ _)o






そんな中、今日は長岡からお友達が遊びに来てくれました。
彼女とは群馬で知り合いまして。

「流れ梅」トークで、意気投合。笑
(超ローカルネタですが●)

今は彼女も、新潟に戻ってきているので、、、






海沿いを走らせ、行ってきました、、、越後七浦シーサイドライン。




d0013816_1840521.jpg


d0013816_18402910.jpg


d0013816_18404632.jpg


d0013816_1841572.jpg



ちなみに、遠くにぼや~っと見えるのが、佐渡島です。
本日はお天気も良く、すごくよく見えました。。。


日本海夕日ラインとかいって、海沿いをずーっと国道が続いてるんです。


そんな中、青春です。

d0013816_18424168.jpg


あらやだ、素敵。































d0013816_18433113.jpg




ちなみに、これは新潟公演での、槇原敬之氏のマネです。笑




d0013816_1843683.jpg


結局、こんな結果に。泣










遠いところから、わざわざ来てくれた友達に感謝。

何だか、色々なものに感謝しなきゃダメですね。
私の悪い癖で、
自分がいっぱいいっぱいになってしまうと、、、気が回らなくて。

結局言い訳ですけども●



d0013816_18444180.jpg



僕らはきっとたんぽぽのようで
いつか綿帽子になって風に乗ることに 覚悟を決めていた

大丈夫だろ どんなところでも ちゃんと根付いてるだろ 
黄色いアンテナ広げたら 教えておくれよ どこに着いたか

ただ知りたいのは そこにも愛があるのかどうか・・・





某ステキ歌手が歌っている、
私の中で不動の1位を誇る【Such a Lovely Place】。。。





この歌以上に、心震える曲を私は聴いたことがないですm(_ _)m
[PR]
Commented by きなこ at 2009-04-18 22:20 x
こちらこそ、ありがとうございます。佐渡島に行った事があります。
海の水温がとても冷たかったです。
新鮮な海の幸は美味しいですね。

私も東京国際フォーラム観に行きます♪

つい最近まで新宿伊勢丹で大京都展が開催されていたので祇園小石のパフェが東京にいながら食べれたのです☆
Commented by まゆみ at 2009-04-19 06:38 x
おはようございます。
今頃たんぽぽ毛さんは、新幹線の中?!

今まで1回づつしか行ったことのなかったライブ・・・今回2days通ったら、どこでもいいから行きたいよ~~~の気分ですよ、いい年して・・・

そうそう、昨日娘たちと新潟に行きまして、その折1日目に一緒だった次女が彼の行ったお店のことを調べてくれ(hickory03travelers)行ってまいりましたよ(*^^)v
とても感じのいいお店でした。そして心優しいご主人の御厚情で例のトカゲのピース、塗ってきました♪♪

たんぽぽ毛さんも、お体をいたわりつつ、マッキーに癒されてくださいな。
Commented by きなこ at 2009-04-19 22:41 x
たんぽぽ毛さんコンサート楽しかったですね♪

私は今回のツアーは今日が初参加なのですが普段もあんな感じなのでしょうか?

生々しいエッチ写真には言葉を失いました(笑)

癒されるというより、大人の時間だったと思います☆
Commented by シーサー at 2009-04-20 18:02 x
たんぽぽ毛さんこんばんは、
東京国際フォーラム来られたんですか!?
私は18日(土)に
1階11列目中央ブロックで
初めて双眼鏡持ち込みなしでマッキーを見ました!
今までで一番ステージに近い席だったんですよ。

でも音響的には
楽器の音が大きすぎてマッキーのヴォーカルが
ちょっと聴き取りづらかったんですけどねm(_"_)m

3年ぶりのツアーということで
読みどおり一曲目から総立ちですよ!!
前の人が高身長なので
ステージが見づらかったのは残念。

やっぱり最近のアルバム2枚が中心の
選曲になるだろうと予想していたら、
まさか昔のあの曲を歌うとは・・・
うれしい裏切りでした。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-22 21:18 x
>きなこさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございますo(>▽<)o
きなこさんは、ずっと新潟の方だと思っておりました。苦笑
ワタクシの勝手な思い込みだったので、失礼しました(o_ _)o

無事に東京公演(前半)が終了しましたね!!
あの会場にきなこさんもいらっしゃったのですね(〃∇〃)
そう考えると、本当に不思議な縁ですよね。。。
きなこさんは、今後の公演も行かれるのでしょうか?
ぜひとも楽しんできてくださいね!!

新潟の伊勢丹でも、先日まで(ちょうどマッキーが新潟に来ていた時)、
京都の「よーじや」が期間限定で出展してました。
祇園小石が新潟で出展してくれないかなぁ、なんて密かに思ってます。
おそらく、期間中は毎日通うこと間違いなしです。笑

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-22 21:21 x
>まゆみさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございますo(>▽<)o
まゆみさんもひっこりー行かれたんですね★
私は、5日の日に行ってきまして、、、
イヤらしくもマッキーのとかげの近くに、
自分のピースをはめ込んでもらいました。苦笑
ちなみに、「たんぽぽ」柄で作ってみましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
しかも、あのお店に置いてあったマグカップを、
スタッフのために8種類も購入していったそうですよ(⌒~⌒)

お店もすごくイイ感じで、ちょくちょく寄ろうかなぁ、なんて思ってます★
今度行った時は、まゆみさんんもとかげ探してみますヽ(^◇^*)/

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-22 21:23 x
>シーサーさん
こんばんは!お久しぶりです~(⌒~⌒)いつもありがとうございます。
シーサーさん、フォーラムで11列目とは素晴らしいですね★
羨ましいですよ、、、
しかし、東京公演ではかなりトークが省略されてました。
何かしらの事情なんですか、分かりませんけどねぇ。
シーサーさんは、5月の東京も行かれるんでしたっけ???
楽しんできてくださいね♪

Commented by シーサー at 2009-04-22 22:40 x
たんぽぽ毛さんこんばんは。
レスありがとうございます。
5月の追加公演には行きません。

ほかにも複数のアーティストの
ライブチケットを買いすぎて
予算オーバーになっちゃいました(^^;
Commented by きなこ at 2009-04-22 23:34 x
新潟の伊勢丹でも物産展をやっていたのですね。
よーじやのあぶらとり紙愛用してます。
東京フォーラムの同じ空間にいたなんて本当に不思議ですね。

因みに私はアンプが近くにあったので音がかなり響きました。

始まる前はコンサートグッズではなく会場ロビーの売店にあるアメリカンドックを買おうかどうかずっと悩んでいました(笑)

来月もコンサートに行く予定です。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-23 21:53 x
>シーサーさん
こんばんは!毎度ありがとうございます(o_ _)o
予算オーバー、、、分かりますΣ( ̄ロ ̄lll)
私も、ちょいと財政難で今、飛び上がるほどお金がないですね。苦笑
それなのに、アクティブに動こうとしているため、
まったく管理能力ありません。泣

でも、それがないとやってけないってのも事実です( ̄Σ ̄;)ブー

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-04-23 21:59 x
>きなこさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
ホントに、あの空間にお互いいたと思うと不思議ですよね^^
5月も行かれるんですね(〃∇〃) うらやましいです~★
というか、アンプの近くということは、結構な至近距離だったのでは・・・

アメリカンドックは、激美味ですo(>▽<)o笑

by momo9518 | 2009-04-18 18:51 | 徒然日記 | Comments(11)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518