血液優良児





新潟は連日良いお天気です。
・・・というか、暑いです。



今の職場のユニホームは、めっちゃくちゃ汗が目立つようです。



ちょっと脇汗対策をしないと、、、この夏を乗り切れないっ!!大変だわ●




さて。
4月に実施した職場の健康診断の結果が届きました。




えーと。
血液に関しましては、昨年末からずっと続いている外食三昧の日々。
(週に4回は外食でしたからねぇ。)


引っ越しに輪をかけて、かなり心配していたんですが・・・





総コレステロール。
血糖値。
中性脂肪。
肝機能値。





全くの正常で・・・




ワタクシ、見た目だけ見れば、
かなり不健康そうな体型なんですけどもね。





その証拠に、

体重と、腹回りがものすごいことになっておりまして。
BMI値が恐ろしい数値になっておりまして、軽く目をそらしました。泣






血液だけ見れば、健康のA評価なんですが。
その体型的なことも踏まえた総合評価はCでしたm(_ _)m






医療機関にかかるまではいかないまでも、
生活習慣を改善しましょう!というレベルだそうです。





・・・というか、今のアパートの近くの医院に、





「ダイエット外来」





というポスターが貼ってあったようないないような・・・




ちょっとねー。
考えないとねー。
三十路まで、早4ヶ月をきってしまいましたものでね。





・・・って。
毎年毎年、この時期になるとこんなこと言ってる気がしますけどもね。









食いすぎには注意。




今日はこれから電器屋巡りへ。
えぇ、色気もクソもないですねぇ。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-05-09 11:36 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518