ひまわりを育ててみようと思います。




麗らかな日曜日でございます。



うちの今のアパートは、西日が当たらない間取りになっておりまして、
なかなか、、、いや、かなり気に入っております^^



そんな中。
一つだけ腑に落ちない点というか、納得いかんことが一つ。
間取りとかとは全く関係ないんですが。



うちのDVDレコーダー君。
キーワードを入れておくと、ラテ欄を検索して勝手に録画しておいてくれるんですが。


ちなみに、現在登録しているキーワードは。




槇原敬之
槙原
マッキー
チュートリアル
チュート
徳井義実
福田充徳





以上です。
まぁ、マッキーとチュートリアルだけってことなんですが。





ここ最近、というか、、、4月から始まった月9ドラマ『婚カツ!』。





これを、勝手に録画するんですよ。笑






何でですか?苦笑





うちのDVDレコーダー君は、
ご主人がだいたいいつもどんなものを録画しているのかっていうのを、
記憶して、ご主人が好きそうな番組を、これまた勝手に録画してくれるんです。





でも、それをやっていたら、
HDDの容量がすぐにでもいっぱいになってしまうので、
その機能は、今は使っていないんです・・・





それなのに、、、『婚カツ!』を・・・



勝手に・・・



録画・・・




してくれちゃうんですよ(_ _∥)







これは、まさにDVDレコーダーから、
私に向けてのメッセージなんでしょうかしら。





「婚カツしてください」という・・・








それだったら、何て賢いDVDレコーダーなんでしょうか。笑




謎は解明できておりませんが、
とりあえず先ほど確認したら、明日分のやつがもう予約入っていたので、
キャンセルしときました。苦笑







前置き長くなりました。


うちの今のアパートは1階なんですが。
軽く、庭みたいなものがついてます。

d0013816_15222842.jpg


こんなカンジです。


本日は、そこの草むしりなんぞしてみました。苦笑


ちょっと、女子っぽく、家庭菜園なんぞやってみようかしら?なんて。


場所はもう、十分すぎるくらいです。




何からやってみようか、ちょっと楽しみです。




ちなみに、この前ヒマワリの種をブロバイダーさんからいただいたのを思い出し。


d0013816_15261741.jpg


ヒマワリの種をさっそく植えてみました。
ちなみに、一番奥は、

群馬を離れる時に、友人達にいただいた『ワイルドベリー』でございます。


一向に、花が咲きそうにありませんが。
これって、もし実がなっても食べちゃいけないんでしたよね。


根気よく待ちたいと思われます。





ヒマワリの種。
全部で12粒蒔きましたが。





一体いくつ花を咲かせるのか楽しみです。。。








・・・ていうか、


家庭菜園=女子っぽい


という発想が、すでに終わっているような気がしてなりませぬ(_ _∥)
[PR]
by momo9518 | 2009-05-10 15:29 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518