モサモサっと。





ドデカイベビースターラーメン(チキン味)が、美味すぎてどうしようもない。




これを食べた後は、普通のベビースターは食べられません。
ちなみに、このドデカイやつ。
普通のベビー達を15本連結(?)したやつです。


めっちゃくちゃ食べやすいよ。うん。




めんどくさガリーなワタクシにとっては、横着すぎる食べ物です。
発明した人に感謝ですね。






・・・というわけでこんばんは。





今の職場で、もうすぐ2ヶ月。
だいぶ慣れてきまして・・・
患者さんは増えているんですが、要領も徐々に習得しまして。




最近では、残業時間が結構削減されてます。
(カルテの記入が雑になった、、、という噂もありますが●)



少しだけ、、、少しだけですよ?
少しだけ、心に余裕も出てきました。

でも、ここで油断して調子に乗らないようにしたいと思います。苦笑



4月にインターネットに接続しましたが、
先日、4月分の請求書が届きました。


ちなみに、2ヶ月は無料月間なもので、、、基本料金はかからないのですが。




一応、請求額届きました。











13円。















・・・。



















これさー、何とかならんもんかしらねー?苦笑



13円のみ、コンビニに支払いに行くほど恥ずかしいもんはないっすよ。逆にね。



・・・ていうか、13円。






何の代金?ってカンジですよね。苦笑






のちほど、明細しっかり確認しなくては・・・(_ _∥)




まぁ、しっかり本日支払い完了しましたけどー●
しかも、1円とかが足りなくて、20円出してお釣りきたからね。爆




なんじゃそりゃ。




私が店員だったら、軽くニヤけてしまうわ●●●






・・・ということで本題です。



先日、「家庭菜園的なものでも始めようかしら?」なんて書きました。きっと。



そんでもって、ヒマワリを何粒か植えまして、無事に本葉まで成長してきております。






これに調子づいたワタクシ。


先日、近くのホームセンターまで足を伸ばしまして。
いくつか野菜の苗を購入。



①坊ちゃんかぼちゃ  

  何か、「坊ちゃん」って、、、いいよね。甘そうじゃね?


②オクラ

  単純に、好きなのよ。重力に逆らってるカンジも好きなのよ。


③とうもろこし

  何か、庭にとうもろこしとか生えたら嬉しくない?


④キュウリ

  家庭菜園の定番ってカンジがしないでもない・・・予感


⑤ピーマン

  ピーマンなったら嬉しいな・・・的な。


⑥ゴーヤ

  新潟県という、寒冷地にもかかわらず苗が売られていたことに衝撃




・・・以上、全く真剣味のない理由で、6種類の苗を購入。


その他、


バジル(昨年同様、調子に乗ります)
三つ葉水菜の種を購入。




ちなみに、これだけの量購入して、1000円かかってませんからね。
何て安いんだ。






そんでもって、苗の方はまだ畑に植え替えていないんですが、

バジル、三つ葉、水菜に関しては、種を植えました。




植えましたが。
若干の問題発生。



d0013816_21163743.jpg




このモサモサっと生えている緑色の集団。



これ、水菜の芽なんですが。



どうやら、たんぽぽ毛さん、、、かなりドバッと種を蒔いてしまったようです。






ハッキリ言って。






















ちょっと、気持ち悪いです。






















一応、将来的には食べ物になり、ワタクシの腹を満たしてくれるものとは思いますが。











若干の、気持ち悪さありですねぇ。





これ、どうすればいいんだろ。
間引きとかするんですかしらね。





すじまに蒔いてください。





・・・という、説明書き。


すじまっていうのは、種がすじのようになるようにドバッと蒔くということではなさげ?
すじのように、(間隔をある程度おいて)?ということですか?












まぁ、でも発芽しちゃったもんはしょうがない。
かなり人口密度的には高いですが。苦笑 (人口じゃねーし●)




バジルと三つ葉に関しては、これの反省を活かしまして、、、間隔をあけようと思います。











さて、この夏。
この苗や種達が一体どうなっていくのか楽しみでございます。。。



目下の楽しみは、これですの。



仕事から帰って、水くれするのが、今一番の楽しみです。笑






切ないですね、って言わないでください。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-05-26 21:22 | 徒然日記 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518