堕落生活のススメ





やじ馬根性丸出しで、
本日の「いいとも!」を録画しました( ̄m ̄)



クサナギ君の姿を見て、思わず涙してしまいましたよ。。。




何か・・・今回のことで、
さらに好感度upしたとかいう噂も聞きましたが。
何だか分かる気がしました(ノ△・。)これからも頑張ってほしいものです。












・・・ということで。


本日は、前々から楽しみにしておりました、瀬戸内寂聴さんの講演会。






『わくわくする生き方』






本日、18時までカンファレンスが入っておりまして。
その後カルテを書いていたら、
確実に間に合わない!ということで、そのまんま仕事ほっぽり投げて、、、もとい、残して。



18時過ぎに、職場を出て新潟テルサまで。



ちなみに普通に行けば30分もかからないところだったとは思いますが。

会場に着いたのは18:55で、ギリギリ。苦笑



でも、何とか間に合ってよかったです。







いや~、おもしろかったし、すごく感動して終始泣いてた気がしますね。
一言では言い尽くせない、素敵な時間を過ごしました。


d0013816_2334211.jpg



これ、今回開演前に入場者全員に配布されました。。。太っ腹ですよね。




講演会の後は、質疑応答とかもありました。
それもすごく良くて。




本当に行ってよかったです(⌒~⌒)年配のご夫婦とかが多かったですが。

私のように(?)結構若いカンジの方もいらっしゃいました。






ちなみに、寂聴さんにとって、新潟、、、特に佐渡は第3の故郷だそうです。
世阿弥の話を書くために、佐渡に滞在していたことがあるそうで・・・




佐渡というところは、人を受け入れる土地。
まず、佐渡には美味しいお米があり、お水がいい。
米と水がよければおいしいお酒もある。
海に囲まれているから、魚もいくらでもある。
山もあるので、山海の珍味がある。
そのように食べるものに苦労をしていない土地は、人に対していじわるではない。
寛容で誰でも受け入れる、流人たちも受け入れる、そんな土地なのです。




・・・こんなようなことを話されておりました。




嬉しかったです、佐渡出身者としましては。






・・・ということで。
今日の言葉達を忘れることのないように、心に刻みこみましたが、どうでしょう。







明日の夜はたこ焼きパーティ(?)です。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-05-29 23:43 | これ、ちょっとオススメです♪

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518