それはたこ焼き、、、ナノカ?





ご報告が。



ワタクシの車のタイヤ。
3年間、スタッドレスタイヤをはいていたのですが・・・



昨日、無事にノーマルタイヤ?に交換しました。
今の車を購入して、すぐにオカマを掘られまして・・・(確か2週間くらいだった)
それがちょうど12月くらいだったもので、修理のついでにスタッドレスに替えてもらい。



・・・それからずっと、スタッドレスだったのです。
ということで、ノーマルタイヤであんまり走った経験がなかったわけです。苦笑


もはや、3年スタッドレスということで、
それはもうノーマルタイヤなんじゃねーの?って。笑






・・・しかしながら、3年間寝かせておいたタイヤは●



まるでパンクしたんですか?というくらいのぺちゃんこ加減でして。
ガソリンスタンドのお兄さんも、軽く呆れておりました。まぁまぁ。。。





これで、少しは燃費がよくなればいいんですけどもねー( ̄m ̄)






さてと。
本日の新潟県内は雨模様。


昨夜、タイヤ交換をした時は、かなり暑くて、どうしようかね?ってくらいだったんですが、
今日は全く正反対で。


昼寝してても、寒さで起きる、、、というカンジでした。

まぁ、半袖短パンで、窓を開けていれば寒いんですけども●



昨夜は、我が家にてたこ焼き大会が開催されました。




何と、先日実家帰省した時に、たこ焼き器がありましてね。




一体これはどうしたんだ?とたずねたところ・・・




何やら、うちの父親が、孫と一緒にたこ焼きをやりたくて買ってきた・・・とのこと。




しかしながら、実家でたこ焼きなんて、やるはずもなく・・・




そのたこ焼き器は、ずっとうずもれていた、とのこと。
ちょっとせつな過ぎるエピソードですが、そこは心を鬼にしまして。





使わないなら、私がもらってくぞ!ということで、奪ってきました。苦笑




昨夜は、いつもの寮生メンバー(新潟チーム)で、たこ焼き大会です。




d0013816_19523441.jpg




これ、あんまりおいしそうじゃないかもしれませんが・・・




めっちゃくちゃ美味かったですよ。





これ、売れるんじゃね?  的発言も飛び出しました。ホントですよ。




ちなみに、具はタコに限らず、
エビイカ、コーン、餅、ウインナ、豚そぼろ、キムチ、ツナ、、、、




お好み焼き?




いえ、ちゃんとしたたこ焼きです。



これは、大成功です。またやりたいですねぇ(⌒~⌒)












・・・ということで、明日から6月ですってよ、奥様。
[PR]
by momo9518 | 2009-05-31 19:57 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518