ゴーヤの生命力





最近、ちょっと浮き足立ってるたんぽぽ毛です。
若干の気持ち悪さもあり●



最近ですね、患者さんめっちゃ少ないです。




まぁ、いいことなんですけどもね。
PT、OTさんとかは忙しそうに働いている中・・・私だけ。苦笑
何だか申し訳ない気分でございます。



結構ここ最近は、定時ちょっと過ぎたくらいで帰宅です。
でもまた徐々に増えてきてくれるとは思いますが。
増えてもいいんですけども、一気にくると困ります(_ _∥)


せめて、1日一人のペースでお願いしたいものです。
しかしながら、こればっかりは。





・・・ということで。(?)



最近、家庭菜園を始めたワタクシですが。


あんまり、順調ではないんですよね、これが。泣





まぁ、おそらく理由は、かなぁ。





何か、患者さんとかに色々リサーチ(するなよ●)すると、
やはり肥料と土は大事のようです。





ワタクシ、全く肥料的なものを使っていないもので・・・







とりあえず、先日モサっと生えていた水菜。



あれから、一向に成長しないもので、とりあえず昨日間引きをしてみました。


遅い!って声が聞こえてきそうですが。




かぼちゃとか、とうもろこしとか、オクラとか・・・




もうちょっと頑張って!!




と、声をかけたいくらいの中。















ゴーヤ


















こいつはすごい。
こいつだけはすごいですよ。




ここ最近の新潟は、ほとんど雨が降らないで、暑いんですが。








そんな気候がきっと功をそうしたんでしょうけども。




















他の領域まで侵入するほど、ぐんぐん育ってます。笑













さすが、暖かいところの野菜、ゴーヤ。





何だか、これだけは水とかやらなくても、実がなりそうな勢いですね。苦笑






とりあえず、いっぱい育ててるけども、一つくらいは成功してほしいものですわ。泣
[PR]
Commented by mon at 2009-06-11 12:51 x
その昔、ゴーヤと戦ったmonです。
ゴーヤ、何年か前、「佐渡の母が「いっぺことできたし送る。家にもあるのんに近所のもんが食べてくれぇってもってくるんだ。」と半ば強制的に送ってきたことがありました。でも・・・どうやって食べるん?料理苦手な私には強敵でございました。チャンプルーもどきも子ども達には受けず・・・大半をさよならしてしまった思い出が(笑)今でこそネットで色々料理方法も見れますがね。とにかくすごい生命力でぼこぼこできるらしいですよ。楽しみですね。
Commented by きなこ at 2009-06-11 20:15 x
家庭菜園は難しいですがゴーヤの成長は楽しみですね。

私もきゅうりやナスを栽培した事があり、沢山の実をつけたので毎日きゅうりばかり食べていた記憶があります(笑)

先日沖縄料理を食べてきたのですが、箸休めにゴーヤの酢の物が出ました。

さっぱりとして美味しかったです。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-06-14 20:31 x
>monさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
ちょっと、佐渡弁、懐かしすぎます!!笑
ちなみに、monさんは佐渡のどのへんですか?
私は今は無き(苦笑)両津の出身ですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
私は、もっぱらゴーヤはゴーヤチャンプルですね。
結構得意であります。
あの苦味が何とも言えませんよね。
ぼこぼこ出来る!?ちょっと楽しみです~(⌒~⌒)ニンマリ

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-06-14 20:33 x
>きなこさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます(〃∇〃)
きゅうりと茄子は、ちょっと難しいと聞いたのですが。
きなこさんは、見事に実をつけるのに成功されたのですね!!
うちの実家では、ぼこぼこなっているんですが、
さすがに一人で育てるには、力足らずなようでう。。。
もうここまできたら、極めないといけないですよねー。

ゴーヤの酢の物!何だかさっぱりしてますね。
今度やってみます~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

by momo9518 | 2009-06-09 21:28 | 徒然日記 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518