市民税に殺される の巻





ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏。



はい、愛しすぎちゃって、逆に最近の情報を全く感知していないという状況です。
確か・・・コンサートツアーは終了したはず。





・・・。




え?そのレベルですか?と●






たんぽぽ毛さん、好きだ好きだと言いながら、結局そうなんですか(_ _∥)苦笑

歪んだ愛の形でございますヨ。






槇原敬之氏の、知る人ぞ知る名曲『LOVE LETTER』。




この歌は素晴らしいです。
ワタクシは、「神の歌」と、密かに呼んで・・・ません●すいません。

でも、それに近いものはございます。




何年か前に、この歌のツボを発表させていただいた記憶がございますが。
最近、また妙にハマる部分がありましてね。




それはそれは、大サビ部分。
まぁ、この歌はこの大サビ部分が、神の域に達するほどの鳥肌もんなんですけどもね。

時間にして、3分52秒。
歌詞にして、「僕はこっそり見つめてた~」の、こっそりの””の部分です。

この部分。
やけに好きでねぇ~(*/∇\*)


大サビの盛り上がり部分の最高潮のところなんですが。
この「そ」が好きです。





CD持ってる人は確認してみてください。









えぇ、きっと普通に聴けば、普通なカンジなんですけども。
前々から申しましている通り、ワタクシはどうやら普通ではないみたいなので。


あ、でも槇原氏以外のことに関しましては、十分に女子ですけどもね。笑(ホント?●)







さて、久しぶりに槇原氏のことで興奮してしまいました。失礼。

本題です。





定額給付金って、給付されると、通知みたいなのが来るんですって???




私、まだなんですけどもー。
しかも、めっちゃくちゃ早くに申請したのにー。

通帳記入していないもので、未確認なんですけどもねー。
通知がまだ来ていないってことは、給付されてないんでしょうかしら?泣




そんな中。

本日ポストに前橋市からの封筒が(〃∇〃)





あれ?ついに私のところにも低額、、、もとい、定額給付金が♪ と思い。




喜んで封を開けると・・・











市民税納入通知















なんじゃそりゃー!!怒






















税金の催促かよ!怒怒







まぁ、納税は国民の立派な義務ですけどもね。





驚きました。
4期に分けて納入しやがれと、言わんばかりの●



総額18万4500円



























・・・。






























本気で無理なんですけどー。号泣







これって、所得に合わせて徴収されるんでしたっけ?



ハッキリ言いまして、
今の職場。



5万くらい違います。



えぇ、-5万です。







しかも、夏のボーナスはない。。。



















えー、本気で払えない。


第一期納入期限は6月30日らしいよ。


4万6000円。











何でもっと早く言ってくれないんだろうねぇ。怒









マジでどうするかな、ってカンジです。うーん、切実だ●●●









とりあえず、平成21年1月1日に前橋市民だったもので、12月31日までは、
前橋市に税金を納めないといけないらしいです。





まぁ、それは分かったけどー。








ホントに。

本日帰宅して、一気にテンション下がりましたよね。泣






















若干、前橋市に対して、「殺意的」なものを抱いてしまった自分が恐ろしい。

あんなにお世話になったと言うのに。
私ってやつは、本当に・・・泣










がんばれー、自分。









バイトでもするかね。苦笑
[PR]
Commented by mon at 2009-06-11 13:07 x
The Average Man ・・・♪たくさんの背中の中にこの僕だけを・・・の「だ」にはまってるmonです。
今日の帰りは「LOVE LETTER」聞いて帰りますわ。(^^)
税金ってやつは、こっそり給料から引かれてる分にはまだ我慢もしてやろうと思いますが・・・払え~を前面に押し出してやってくる振込用紙は嫌ですねぇ。しかもなんやかんや出費の多い年度始めにやってくる・・・。
市民税もまとめてくると怖いですね・・・。早く定額給付金が入るといいですね。(ハガキ来るんですよ。いつ振り込みますっていうやつが。)
Commented by ゆの at 2009-06-11 15:00 x
「ヘルメットをとって 変になった僕の髪を 笑いながらさわった君を忘れない」
のフレーズが好きだと言った先輩を忘れない自分がいい加減に気持ち悪いです。
コンサートツアー終了ということはネタバレ的な会話も解禁ですね。
ここだけの話ですが国民年金に未納分があって定期的に電話がかかってきます。
本来なら免除されるところなのですが免除の申請をするのを忘れておりまして、
ちゃんと手続きをしていれば払わなくてもよかったのにと思うと落ち込みます。
結構な金額なので納めるのに勇気がいりそうです。
ここは気合いをいれて払うしかないですけれども。
生きるってお金のかかることなのですね。
Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-06-14 20:36 x
>monさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます~ヽ(^◇^*)/
あべれいじさんの、「だ」もいいとこつきますね!!
そういうちょっとしたところに反応してしまうということは、
monさんもかなりのツボ人間ですね(〃∇〃)
同じ匂いをカンジますよ。フフフ( ̄m ̄)
そうなんですよ、給料で引かれてる分には、まだ。。。
一気にくると、本当にまいります。現実を直視できません●泣

Commented by 管理人@たんぽぽ毛 at 2009-06-14 20:39 x
>ゆのさん
こんばんは!いつもコメントありがとうございます( ̄m ̄)
「LOVE LETTER」の先輩の話。懐かしいですね。
HPに遊びに来てくださったきっかけがそれでしたもんね(⌒~⌒)
もう6年くらい経ちますかね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o早いですね。

あ、ゆのさん。
自慢じゃなく、大きな声でも言えませんが、
私も国民年金、未払い分ありますよ。苦笑
いや、笑い事ではないって話なんですけどもね。。。
うちには、電話はかかってきませんね~。
都道府県によっても違うんですかね?気合必要ですね!!

by momo9518 | 2009-06-10 21:33 | 徒然日記 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518