嬉しい便り





朝起きて、庭(?)の野菜達に水をあげるのが、
今のワタクシの一番の幸せでございます。。。



え?寂しすぎるって?苦笑



それは言わない( ̄× ̄)





今朝、いつものように水をあげようとしたら・・・




d0013816_21222511.jpg




お気づきでしょうか。



ちっちゃいきゅうりがo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

可愛い~!!




どんどん大きくなっていっておくれ、と願いをこめました。




・・・ということで、今週もラスト1日となりました。



先週楽しすぎたために、今週はハードすぎる。
本日も昼休み20分もなかったな・・・まぁ、いいんだけどもね●



今週土曜日は、何と群馬からお友達がやって来ます。
はるばる群馬からね~、ありがたいことですよ。




久しぶりのすき焼き大会が開催されるようですヽ(^◇^*)/ 笑

そして明日は、仕事終わりにまた呑むんです。
今回は、先週の失敗(?)を活かし、ちょっと踏み込んでやろうと考えてます。

ちょっとは進展するかな。苦笑




でもまぁ、この間も書きましたけども、
今の状態もそれはそれで心地良いというか、楽しいんですけどね。


あまりにもまったりしすぎてね。お互い。笑







ということで。
本題なんですが、本日嬉しい便りが。

先日の定額給付金の通知ハガキもそれはそれで嬉しかったのですが。

本日は、その比ではないです(⌒~⌒)






前の職場で担当していた患者さんから、ハガキが届きました。







失語症がありまして、ちょっと書字障害もある方なんですが。
一生懸命書いてくれたようで。




私は思わず叫んでしまいましたよ。





これは宝物だね。
うん、マジで。





さっそく返事を書かなくては、、、(ノ△・。)







丸3年担当した方でしたが。
私がいた意味が、少しでもあったのかなぁ、なんてちょっと泣けました。





本当にありがとうございます、と私が言いたいです。







今の職場は急性期病院なもので、患者さんの入れ替わりが激しいです。

長い患者さんでも、3ヶ月とか、そんなレベルです。
前の職場は超慢性期だったために、


1度担当になると、ずーっと何年も担当っていうことがほとんど。


急性期では急性期なりの良さもあるとは思うけどもね。
私の性分では、やはり慢性期が好きかなぁ、って思えます。


今のところで、一生懸命勉強して、また慢性期に戻りたいなぁ、なんて思ってます。




そんなこと言いながらも、将来のことなんて分からないんですけどもね。












・・・ということで、元気パワー充電。明日も頑張れそうです(*/∇\*)
[PR]
by momo9518 | 2009-06-18 21:36 | 徒然日記

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518