人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体力の衰えを感じる今日この頃




若干、腹具合が悪いです。



こんばんは。
新潟は今週に入り、ここぞとばかりに雨降ってます。
極端すぎるっつー話ですよね(_ _メ)




今週末は、
友人の結婚式の二次会に参加するのに、腹の調子が悪くてはどうしようもない。
何とか治ってもらいたいものですが。

いやいや、、、
それ以前に昼間はちょっと予定もあるので、
何としてでも治っていただかないことには。苦笑


何か変なものでも食べたでしょうかワタクシ。

まぁ、この時期ですので色々なものにガタがついてもおかしくないですね。
特にワタクシの冷蔵庫の中は・・・( ̄m ̄)

いや、決して大きな声で言えるようなもんではございませんけどもね。




梅雨だということで、
何だか体もジメジメっとしている気がします。

うちのアパートは1部屋が畳なんですが。

マジでカビが繁殖しないか心配ですね。。。(_ _∥)いや、もう手遅れか?



現実を認めたくない人間なものでね●



そんな中、自分の体力の衰えに関しては、
薄々、、、何となーく気付いていたのですが・・・本日確定申告的な出来事が。




今の職場は12階建てなんですけども。
でもって、リハビリ室っていうのは2階なんですよね。

でも、患者さん全員が全員リハビリ室に下りてこられるわけではないもので。

どうしても、ベッドサイドまで伺ってリハビリをする方も出てくるわけですが。



よく行く病棟っていうのが、、、11階にありまして。







ていうか、何で11階なんだよって、いつも思うんですけども●


さすがに、2階から11階まではエレベーターで行かせていただきますけども。


次によく行く階が9階。




ていうか、何で9階なんだよって、いつも思うんですけども●


さすがに、2階から9階まではエレベーターで行かせていただきますけども。


次によく行く階が7階。





これが問題で。
微妙な階数でしてね。




2階から7階って・・・行けるっちゃ行けそうじゃないですか?




しかしながら、
さすがに2階から7階までエレベーターで行かせていただいてますけども。






そんな中。
本日、どうにもこうにもエレベーターが混んでいて、
さらにかなり急いでいたもので、意を決して階段を使いました。































(_ _∥)























もうね、大変でした。
2階から5階の時点ですでに息切れ。


さらに6階7階と・・・マジで階段を上がる私の足が本当に動きませんでした。


もうちょっと待ってエレベーターで快適に上昇した方が早かったんです。






・・・というか、



こんなにも体力が衰えていたのか




そんな自分にショックを隠しきれません。
いやいや、決して腹具合が悪かったとかそんなことは理由にならん!!笑






2階から5階、、、さらに7階。






STの学生の頃は教室が3階にあったので、毎日3階までは上っていたのにぃ。









これは、大変ですね。



運動不足が露呈しているのであります。
今のアパートは、最悪なことに1階なもので、、、苦笑



休みの日なんて、階段を利用すること自体が少なくなってきておりますので。








それを、年齢のせいにしているようではまだまだってことですね。






土曜日、晴れますように。
by momo9518 | 2009-07-09 21:31 | 目指せ!健康生活

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518