カテゴリ:槇原敬之( 188 )

真冬がやってくるよ





昨日、髪をバッサリと・・・

20cmくらい切ったでしょうか。




よくよく考えてみたんですけども、、、寒くね?





新潟は、本日夕方から雪降ってましたけども●




どうして私ったらいつもこう、、、考えなしに行動するかしらね。苦笑




首周りがスースーしてしまってしょうがないったらないさね。






職場にて。
髪の毛切ったことへの反応はそれなりにあったんですが・・・


特にそれ以上は誰もコメントはなかったです。






・・・。






まぁ、そういうことでしょうな。笑








さて。
本日、HEY!HEY!HEY!に我らが(?)槇原敬之氏登場。























カッコよすぎるっ!!






















特に今日の衣装は好きです。

好きです!マッキー!!素敵すぎます!!!









しかし~、1990年代の冬の1位が「冬がはじまるよ」なんて・・・











ホントですか?





一応ファンですが、若干疑ってしまったよ。苦笑






私の中で、マッキーの冬の名曲は、赤鼻のトナカイですから。
新幹線を「ほわいと のーず れいんでぃあー」と表現した感性が素晴らしい。






切なくて泣けてきます。






あぁ、カッコいい。



あと7回見たら寝ます。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-12-14 23:21 | 槇原敬之 | Comments(0)

神降臨





本日、仕事終わりにメールを確認したら。
相方さんから、




「もう知ってると思うけど、今日のMステに神が降臨するよ」





と、ありました。





完全にバカにされてるような気がしないでもないが・・・●

本日は、忘年会第1段。
あまりに行きたくなくて、テンションはほぼ底辺レベルだったんですが。



若干テンション上がりました。(まぁ、出演は知ってましたけどもー●)






さきほど、2次会を無事(?)に回避し、帰宅。







マッキ~

























かっこいい~






















どうしよう、カッコよすぎる。
















今さら何で「世界に一つだけの花」なのか?・・・は、謎ですが●苦笑
まぁ、でもフルだったしね。













かっこよすぎて、先ほどから呼吸困難気味って言ったら信じますか?笑

















とりあえず、あと7回見て寝ようと思います zzz
[PR]
by momo9518 | 2009-12-11 23:11 | 槇原敬之 | Comments(5)

神様放送局






かっぱえびせんって、急に食べたくなっちゃいます。






・・・ということで、本日仕事帰りに購入。


やめられないとまらない、、、ってなわけでほぼ完食ですが。
どうしちゃったんでしょう、私の胃は●苦笑





あっという間に冬ですね。
寒すぎて大変です。

お風呂に入っているのに、凍えてしまうのはナゼでしょうかしらね?





12月に入り、、、よろっと今週末あたりから忘年会の波が押し寄せます。

あぁ、ワープしたい。泣



本当に行きたくない。
お酌とかのタイミング分かんないし。
でも、もう若くて許されるっていう歳でもないし。


何だか、無駄に経験年数と年齢だけ重ねているだけで、
中身は本当に何も変わっちゃいないのさ。成長してないのよねぇ、切ない。




そろっと、今の状況からも打破していかないといけないんですが。
来週あたり・・・今よりは方向性が決まっている、、、予感。




何だか、平穏無事に仕事ができるってことはないのかしら。。。って●




仕事のことも、プライベートのことも、、、将来のこととか。

色々と考えちゃいますけど、
結局はなるようになるんだろうけども。




このモヤモヤしたカンジが本当にストレスです。。。




仕事のことに関しては今年中には、何とかケリをつけたいんですけどねー







・・・そんなわけで、仕事中モヤモヤした気持ち。






隣のOT室のラジオから聞こえてきたのは・・・













冬のコインランドリー♪

















いや~、ビックリ。


マジで泣きましたからね、私。うるっとね。




それが午前中だったんですが。
午後からは、




遠く遠く♪




が流れておりました。















何なんでしょう、FM新潟のお偉いさんは、マッキーファンなのか???笑
















だいぶ、感謝ですけどもね。



あの声は、凍える心には、ヤバイです。
すーっと染み込んできます。









えぇ、うちの相方さん曰く、神の声が染みてくるんです。。。

















・・・ということで、今週のミュージックステーションは、見逃さないようにします。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-12-08 21:22 | 槇原敬之 | Comments(4)

12月2日の衝撃





今、FNS歌謡祭やってます。






今、気づきました。








手遅れです。








槇原敬之さん、出演してました。








今、知りました。























ショックら~


















スリーシアターの時間枠なので、
昨日DVDのHDDをチェックした際は、予約されていたんですが。




















あえて削除しました、私。






















まさか、FNS歌謡祭に出るとは思わなかったのよ。





つい5分ほど前に、久しぶりにHPを見て、衝撃を受けました。。。







どうやら手遅れ。

出演は20時半頃だったようですね・・・






















泣きたい。



















くさなぎ くそー。(?)




















まぁ、何かの虫の知らせとはこのことなんでしょうね。



















今夜はショックで寝られない。号泣













これでも一応大ふぁんです。苦笑






私のバカ~

何歌ったんだろっか。新曲かしら。
[PR]
by momo9518 | 2009-12-02 21:09 | 槇原敬之 | Comments(0)




昨日から、
「10月25日って、何かあったよな~」


・・・と、ずっと引っかかっておりましてね。






大変大変、忘れるところでした。




本日10月25日。
ワタクシの愛してやまない
槇原敬之氏のデビュー19周年記念日でございました。




あぶねぇ、マジで忘れるところだった。
一応、大ファンを自負しているワタクシとしては、聞き捨てならない発言をするところでした。





19周年ですって。
来年は20周年ということで、何かしらを期待しているのですが・・・
(もう来年の話?●)




私も歳とりました。
ワタクシもマッキーと出会って18周年。こりゃ長い。




最近、相方さんも


「そこには、オレは踏み込んではいけないような気がする・・・」


と、若干の空気を読み始めました。笑




まぁ、、、私としては踏み込んでもらう分には全然構わないんですけどもね。
見て見ぬフリと言いますか何と言いますか・・・





「こいつ、ハンパじゃねーな」





と、勘付き始めたのか何なのか。
その光景を見ていると、ちょっとおもしろいんですけどね。






そんなわけで、槇原氏。のりゆきさん。

19周年本当におめでとうございます。



11月にNEWシングル出るみたいですが、、、忘れないようにしようと思います。

これでも、一応大ふぁんなんです。笑





ずっとずっと歌い続けていてほしいですね。心からそう思います。





私の中の一部分のようになっている槇原氏ですので、、、いや~、めでたい。







新潟は先ほどくらいからかなり日差しが良くなってきました。
また明日から一週間始まると思うと、かなーり憂鬱ですが●



そういえば、りらっクマのスープマグを引き換えに行きましたところ。

「在庫切れ」

とのことで、引換券での在庫待ちということになりました。。。
大量に作ったクラムチャウダー。



どんぶりで飲むって、とことん切ないっす。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-10-25 11:42 | 槇原敬之 | Comments(0)

今年のクリスマス




気付けば10月です。

すでに5日です。。。
誕生日からすでに1ヶ月も経過してしまったという・・・恐ろしい事実だわ●


もうそろっと、クリスマスケーキの予約とか始まっちゃいますよ( ̄- ̄)




今年の12月24、25日。




今年も彼はやってくれるみたいです、クリスマスコンサート。

ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏。
(あれ?これって言っていいんだろっか・・・ま、いーさね)



昨年は横浜でしたが、今年はよりによって東京国際フォーラム。





いや、横浜だったらすっきりと諦めもつくんですよ。
確実に考えて、物理的に無理なんです、横浜だったら・・・



でも、東京国際フォーラムかぁΣ( ̄ロ ̄lll)



もしかしたら、行けちゃうかもしれないってところが、、、ニクイです●




昨年は群馬からの出陣。
今年は新潟。。。
まぁ、行きは大丈夫なんです。


問題は帰りです。。。



19時開演なんて、、、きっと終了は21時過ぎ。




ん?帰れるか???




ヤバイ、どうしようって、本気で迷ってます。




最近のモヤモヤの原因はきっと半分はこのマッキーのクリコンの件。
25日にしてその日泊まってくればいいんじゃない?って・・・




いや、26日はダメなんです、、、何と相方さんの誕生日。
別に朝一の新幹線で帰って来れば問題ないって思うところなんですけどね・・・


「行ってくれば?」


って、言ってくれてるけど・・・それ、本心か?苦笑
まぁ、一緒に行ってくれるとは思ってなかったけども、何か切ないよね。






本気で迷います。
去年なら、迷わず2日間とも申し込みしたんだけど。



とりあえず、申し込み締め切りは10月7日。






マジで、、、胃が痛いzzz (贅沢な悩みなんだろうけどね)
[PR]
by momo9518 | 2009-10-05 22:34 | 槇原敬之 | Comments(2)

まだ見ぬ君へ




9月です。
長月です。
せぷてんばーです。
すみれ★せぷてんばーラブです。



いや~、ついにきましたね、9月ですってよ。



本当に早いものです。
9月は半分くらいしか働かないので、、、残業を頑張らないと・・・

お給料が大変なことになってしまいそうです。泣






そういえば、ワタクシ槇原敬之さんの大ふぁんなんですが。
(ホント、5ヶ月前の私に聞かせてやりたいよ、この言葉●)







今日、仕事中に、何やら素敵な声がお隣のOT室から聞こえてきましてね。







そうです。
槇原敬之さんでした。







『まだ見ぬ君へ』







・・・という、名曲がございます。1996年の作品でございます。笑

つーか、96年なんてちょっと前のことだと思ってたのに。
13年前ですって。





ひくよね・・・●●●







そうです。
槇原敬之氏の「まだ見ぬ君へ」がラジオで流れておりました♪






FM新潟 素敵★笑






ていうか、この曲シングルじゃないのにすごいねぇ~。
パーソナリティの方、マッキーファンかしら、、、なんてふと思いましたが。




よく考えたら、私は仕事中だったので、すぐに我に返りました。苦笑







槇原さん、今年はもうライブはやらないのかしら~???
オーケストラでも、クリコンでも、年越しでも・・・(〃∇〃)







・・・。



ていうか、ぶっぷ日記は何ヶ月見てないのかしら?
・・・なんて言ってる私は、本当にファンなのか???苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-09-01 21:08 | 槇原敬之 | Comments(0)

緑の日々




このタイトルに、ピンときたそこのアナタは。



ズバリ、槇原敬之ふぁんですね。笑




職場で、ST室の横がOT室なんですけども。
ドアはいつも開いてるので、ラジオがいつも聞こえてくるんですが・・・





本日、 GREEN DAYS





はいキタこれ。


めっちゃテンション上がりました。笑





患者さんいなかったので、無駄にOT室をフラついて、フルコーラス聴いちゃった。ムフ




今の季節にピッタリですねん、この曲。




分からないことだらけでも、本当のことだけ探していこう~♪



本当に、その通りだよ、マッキー(ノ△・。)苦笑
[PR]
by momo9518 | 2009-06-23 23:08 | 槇原敬之 | Comments(0)

★槇原敬之生誕記念祭★





本日、5月18日です。
5月18日ですよ、奥様っ。


40年前の5月18日。
ワタクシの愛してやまない、槇原敬之さんが生まれたようです。。。


いや~、めでたいですね。





・・・そんなワタクシ。

久しく「ぶっぷ日記」を読んでいませんが、、、一応ファンです。
コンサートツアーの日程をイマイチ把握していないですが、、、一応ファンです。
好きな歌手誰ですか?と聞かれ、ちょいと躊躇してしまいますが、、、一応ファンです。


えぇ、そんなワタクシ、槇原さんと同じ時代に生きていられて本当に幸せです。




マッキー!おめでとうございます。




大それたことは望みませんよ、
健康で楽しくこれからも、ずっと歌を歌っていってほしいです。




しかし、40歳ですって。
見えないですねぇo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


先日、ヒマワリの種を蒔きましたが、、、
今日のこのマッキーの誕生日を祝ってかどうだか分かりませんが。

d0013816_21212561.jpg


無事に発芽です。

12個の種を蒔きましたが、今回見事11個の発芽に成功したようです。


残る1個の種が気になるところですが。苦笑




このヒマワリ成長日記。
無事に花を咲かせるまで、、、いや、種を食べるまで、記録していきたいと思います。




そんなわけで、今年も無事に5月18日が迎えられて良かったです(⌒~⌒)




来年の5月18日は・・・
結婚は無理でも、婚約くらいしていたいゾ。笑
[PR]
by momo9518 | 2009-05-18 05:18 | 槇原敬之 | Comments(6)

嵐の前夜祭。





明日は、祭りです。



5月18日ですよ、奥様。



全国約518万人のファン(妄想)の方々、、、祭りですよ。




・・・というわけで、本日は前夜祭なのですが。





16日の土曜から1泊で、福島県は会津若松へ行っておりました。
今回の旅の目的は、




「とにかく、温泉に癒されよう!」




でしたもので。
あいにくの雨だったので・・・




特に観光をするわけでもなく●苦笑







昨日東山温泉入りしたのが、15:00。
そのまま、19:00の夕食まで、部屋でゴロゴロと、ウダウダと・・・









最高の贅沢とはこのことです。










温泉にも、5回ほど入りまして。
(入りすぎ、という噂もチラホラ・・・)














何と、本日お昼過ぎには新潟へ戻ってきておりました。笑






えー、一切観光しておりませぬ。


d0013816_21105587.jpg



さすがに、相方さんもワタクシも、「これはマズイ」と思ったのか、
途中、道の駅でお土産を・・・


その時に置いてあった、あかべこのぬいぐるみ(巨大)です。



そして、そこで食べた、ラーメン。

d0013816_2112205.jpg



果たして、これがかの有名な、喜多方ラーメン かは謎です。苦笑



特に、メニューには「ラーメン」のみの表示しかなかったのですが。



よし、これを喜多方ラーメンと妄想しよう!という作戦で。






いや~東山温泉もよかったですし、喜多方ラーメン(?)もおいしかったですし。
最高の旅でした。



移動距離、往復310キロ。



だいぶ走ったねー。









・・・というわけで、会津へ行ったのにもかかわらず、
今回の旅の写真が、この2枚って、マジでありえない●●●
(何か、前にもこんなことあったような、ないような)




まぁ、そんなもんです、所詮たんぽぽ毛ですので。





格安ツアー、最高o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o





さて、いよいよ明日は槇原敬之さん、40歳の誕生日。




40歳?!




マジですか?マッキーさん。40ですか・・・元気な40だ。






とりあえず、本日は前夜祭なので、焼肉でお祝いしてきました・・・(?)







また、1週間がんばりますよ。
[PR]
by momo9518 | 2009-05-17 21:17 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518