カテゴリ:槇原敬之( 188 )

重度のライブ後症候群




ネットが今だ不通状態なもので、コメントに返信出来ません。
大変申し訳なく思っておりますが、
無事開通しましたら、お返事させていただきます('∀'●)



まぁ、正直なことを言わせてもらえば、
お返事はできるっちゃできるのですが、
いかんせん携帯画面からだと、ややこしくなるんです●




さて。
奇跡の4月5日から1日経ちまして…


そろそろ興奮も落ち着いてきました……





なんて言うわけない(ノд<。)゜。






全く興奮覚めません。







どうしたらいいでありますか!敬之さん!!


アナタのせいですよ(ノд<。)゜。




ちなみに、昨夜のマッキーのライブの会場。
うちの職場から激近なんです。

えぇ、軽く会場が見えるんです。

もう切なくて切なくてね(T_T)




どうしてくれるよ、敬之さん。





まぁ、さすがに仕事中はまだいっぱいいっぱいなので…

仕事が終わった途端、大変です。


今日は、意味もなく県民会館の前を通って帰りました。泣


そこにマッキーは、もういないのですけどね(ノд<。)゜。




うぎょ~切ないわ、この気持ち。






完璧なる『ライブ後症候群』

しかも、かなりの重症。


お医者様でも草津の湯でも治せないのでありますm(__)m





とりあえず、DVD観まくりです。
でも足りんぞ!!(_´Д`)ノ~~うへぇ~




新潟も、もうすぐ桜が満開ですヽ(´▽`)/
[PR]
by momo9518 | 2009-04-06 21:12 | 槇原敬之

奇跡の4月5 日




たくあんを、弁当に入れるか迷ってます。



お晩でございます。
夢の2連休も、終わりを告げようとしております。


で、明日の弁当。
たくあん入れたら、リハ室全体にかぐわしきかほりが充満しそうですね。

入ったばかりの新人が、そんな大それたことをしてはいけませんな●



そうそう、2連休の話ですよ。


この2日間は……
まぁ、表現するならば……
ならば………

…。




ちょっと上手いこと例えられないので、省略しますが●


私の中の、
『一生忘れられない思い出』に、
また一つページが増えました…
と、ちょっとカッコいいカンジで表現しておくことにします。




この2日間。
私が愛してやまない、
愛しすぎてどうしよう、

さて、どうしてくれよう、この気持ち。

…という、槇原敬之氏のライブがありました。

新潟初日の昨夜は、日記にも書いた通り。

まぁ、とりあえずまだツアーは続きますので、感想のみですが。



本日は、2日目にして新潟最終日ということでした。



昨日は始まるちょっと前まで昼寝して出掛けたのですが。

本日は違います。笑



東京からお友達も、この新潟公演に来てくださいまして。
ちなみに、槇ヲタの会の蒼さん、朝陽さん姉妹です。


実に会うのは3年ぶり?!



そんなバカなΣ( ̄□ ̄;)月日の流れは早すぎるって話です。






そのお二人と、今回一緒にライブに参加するチャンティさん。


4人で、午前中から新潟の街へ繰り出しました。笑







目的はただ一つ!!









槇原敬之に、遭遇したい。






この偉大なる野望を胸に、槇原敬之氏のレーダーを張っておりました。







しかし、この4人。




自分達で言うのも何なんですが、
かなりのオタク度率●苦笑


いやしかし、これも槇原敬之氏を愛しすぎているが上の行動。









でも、そんなことを思いながらも、
正直なところ…




「マッキーに遭遇する確率なんて、低いだろう」





と、半分は諦め、せっかく来てくださったお二人に
新潟の街を楽しんでもらおう!


という思いでした。







その謙虚(?)な気持ちが、功を奏したのか。







何と、新潟万代にて槇原敬之氏に遭遇。
(めっちゃローカルネタですが●)






彼は、レインボータワーに乗ったあと、みかづきへ。
新潟名物、イタリアンを食しておられました。





この槇原敬之氏との接近戦。





今はだいぶ落ち着いてますが、
まぁ、その時のワタクシ達4人といったら…




ご想像下さいませ。



ヒドイもんです、あまりの接近ぶりに。





しかしながら、敬之さんはスターということで、
SPらしき人(笑)に、握手などは止められてしまいましたが●







別にさ~、
刺したりとか、噛み付いたりとかしないっつーの。苦笑



ただ、変態的なニヤけ顔で近付くだけだってば●笑
(むしろ、そっちのが怖いっていう噂もあります)



…とまぁ、そんなドキドキな接近戦がありまして。


本日のライブです。


本日の席は前から6列目の、ドセンター。






マッキーの目線の先にワタクシがおりました。
(恐ろしいほどの、自己中心的且つ、自意識過剰発言デス●)




もう、、、
素敵すぎ。
カッコよすぎ。
可愛いすぎ。
歌、上手すぎ。
声全くブレないし。



何なの、あの人。



この気持ちをどうしろっていうんでしょうか(ノд<。)゜。






全く罪作りな男です、敬之さん。








幸せすぎて、これから私はどうやって生きて行ったらいいか分かりません。泣



本日も、ひたすら号泣。



でも、涙でマッキーが見えなくなるのは避けたい。



かなり、自分との闘いが続きましたが。





色々な思いが巡ってきて。

槇原敬之という人間に生かされている自分。


そんな自分もいいじゃないかヽ(´▽`)/






だって、本当に原動力です。

この18年間、どれほど救われたことか(T_T)


絶望で、道が無くなりかけたこともありましたが
今この場所で唄っているこの人が、


また、戻って来てくれたことに、
心の底から感謝しながら…




私…
マジで、槇原敬之さん死んだら死ぬなぁ、

って思います。(不謹慎な話ですが)


まぁ、こんな話をしたところで、
マッキー自身は気持ち悪いだけだろうけど。






そして、今日1日お付き合いいただいた
蒼さん、朝陽さん姉妹にも感謝です('∀'●)


もちろん、2日間一緒に過ごしたチャンティさんも。

さらに会場でお会いできたまっつんさんも。




みんなみんなに感謝でございます。


本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/





この縁がいつまでも続きますように(T_T)




槇原敬之氏に願いをこめて…






明日からまた5日間、頑張りたいと思います。






いやしかし、プライベートのマッキーは40前のおっさん●
舞台の上のマッキーは、かなり小綺麗になっておりますので。。。笑









照明って、大事よね…●●●
[PR]
by momo9518 | 2009-04-05 23:55 | 槇原敬之



最近、携帯の感度が悪いです。
感度と言いましても、電波とかではなく…
文字を打って、1秒くらい経って表示されることが多々…


そろっと限界かΣ( ̄□ ̄;)


もうすぐ丸2年経つようなので、寿命かなぁと思っとります。




さて、そんな中。

本日4月4日。
ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏の新潟公演。

新潟に居住している状態で、マッキーを受け入れるのは初めてです。



ライブデビューが遅かったもので、
今までは群馬から新潟にわざわざ来ていた状態でした('∀'●)


それがどうですか。。。



ちなみに、今のうちのアパートから会場のある新潟県民会館まで。







車で10分くらいです。









近い(T_T)何て近いんでしょう。









ほぼコンビニ感覚ですよ(ノд<。)゜。







あ、ちょっとマッキーのコンサート行ってこよっかなぁ的な。








これこそが地元でライブ!という感覚なんですね。









本日は、それをひしひしと噛みしめながら。。。








まぁ、いつものようにツアーはまだ続きますので、

ネタバレはしませんが。
感想のみ。










本日のタイトルは、本日一緒に行った友人の発言です。

あまりに的を射ていたので、パクらせていただきました。





本当に、、、




私なんて、ちょうど先週大阪で会っているのにも関わらず。




まぁ、本日は席が前から2列目だったんですヽ(´▽`)/



新潟県民会館、奇跡のP席。笑






槇原敬之さん、近い近い。





頭の上から、靴の先までハッキリとくっきりと。
そしてべっとりと、、、舐め回すかのように( ̄~ ̄)
…おっと、失礼しました。

後半、表現が変態的でした。





とにかく、それほど近かったということです。








これほどの幸せは他にあるのか?

いや、あるわけがないぞ!
あってたまるものか?!



…と、思考が一旦おかしなことになるくらい。





素敵すぎです、敬之さん。







友人と一緒に、

「カッコいい」「可愛い」「素敵すぎる」


もはや日本語はこの3語しかないんじゃねーの?


と、思うくらい、連発してました。








ていうか、これはマジな話なんですが。









目が合いすぎました。










敬之さん、こっち見すぎだってば(ノд<。)゜。キャー







今までのワタクシならば、
恥ずかしくてそらしていたところ…

今日はガン見してやりました('∀'●)ウヒョヒョ




そのせいか、かなりの頻度で目が合いましたよ。








…まぁ、2階席からでも「目が合った」と言い張るワタクシですもので、


そりゃ2列目だったら、大変なことになるっつー話です。苦笑






槇原敬之氏に生かされている、






という表現をよくするんですが。
今回も、それは変わりはないです。






12歳の頃出会い、
そんな私が、今年30歳になります。



時の流れは早くもありますが、その分想いは募ります。




まぁ、量より質の問題だとは思いますが。



30年生きてきて、そのうち18年が槇原敬之なんです。







もう、それは槇原敬之と言ってもいいだろ●
(いや、ダメだろうΣ( ̄□ ̄;)●●●)





私の中で、すでにマッキーは人間を超越しておりますので、




あんな至近距離で拝んでしまったら、
私の頭は混乱するっつー話です(ノд<。)゜。





これからどうしたらいいんだ。



明日のライブ終了後に、必ずや押し寄せてくる
『ライブ後症候群』(たんぽぽ毛造語)







私は、これを乗り切る自信がないです。








そんなわけで、



この世界で、
この人に出会えて
この歌を唄える…




という奇跡に、本当に感謝ですm(__)m







どんなにお礼を言っても足りないくらい。






今日のライブ終了後、
あまりの切なさと、カッコよさに号泣。





こんなことでは明日が思いやられます。









とりあえず、今夜は眠れそうにないのでDVD鑑賞。







あ、素敵な出会いもありました('∀'●)



その話はまた明日o(^-^)o
[PR]
by momo9518 | 2009-04-04 23:45 | 槇原敬之

勇気100%




先日、100円ショップでの買い物が
3150円となってしまった、たんぽぽ毛でございますm(__)m


まぁ、根がセコいもので、100円ショップでは
100円の商品しか買いません。苦笑


最近、100円ショップで、100円以外のものも売られてますが…
もはやそれは100円ショップと言わんだろう●


と、ちょっとめんどくさいことを考えている今日この頃。

100円ショップならば、全商品100円にしていただきたい。
(特にダイ○-にその傾向が強い●)
この前なんて、1200円とかの商品もありましたよ(T_T)
勘弁してください、間違って買っちゃうじゃないですか。泣






というわけで、100円ショップで、買いすぎなんじゃねーの?●

と、突っ込みを入れられないうちに、本題です( -_-)



本日、無事に新潟へ帰還しましたm(__)m


いや~、やはり飛行機は慣れないです。
便利な乗り物だとは思いますけどね( ̄~ ̄;)


今日は、
大阪伊丹空港発17:15→新潟空港着18:30

え~、ワタクシまたまた何を思ったか、伊丹空港に到着したのが14:10。

あまりに早すぎる到着でしたが、このワタクシの心配性加減をご想像いただきたい●

さすがに3時間前に到着するのは早すぎた、
と学習はしたので、次回からはきっと大丈夫でしょうよ(-_-メ)






昨晩から京都に泊まっていたので、京都から出発。

京都から伊丹空港行きのバスも出ているのですが、

約1時間ほど。


これから飛行機に乗るというのに、酔ったらどうしよう?
高槻をまた通過したい☆



という、中途半端な2つの理由から、京都から新大阪までは、

またまた新快速で向かうことにしました(*^_^*)
新快速なので、京都‐新大阪で、停車駅は高槻のみ。

またまたワタクシ、挙動不審なカメラ小僧となりまして、
高槻駅の激写を試みたわけなんですが…
思いむなしく、撃沈(ノд<。)゜。

しかし、かなりの勇気を振り絞り、『明治製菓』を車内から激写。

槇原敬之氏の『No1』という歌に出てくる、
「チョコレート工場」のことでございます。(確かね…)

しかしながら、携帯から更新しているため、写真の載せ方が分かりません●
4月11日以降に、今回の旅の記録とともに、upしたいと思われます。苦笑



そう、前置き(だったのか●)が長くなりましたが…

京都から、新大阪まで新快速で23分ほど。

早いですね(・∀・)ノ

で、通常ならば、23分だったのですが…
今回は、ちょっと様子が違いました。


唯一の停車駅であり、さらに槇原敬之氏の地元でもある高槻駅。


その駅を出発して少しすると。

私の乗っていた車両が、何だか騒がしくなってきまして。

ある一人の女性が、車内に取り付けてある『SOS』ボタンを押しました。


電車は、緊急停止。


もちろん、駅でも何でもない、普通の線路の上です。


何やら、車内で意識を無くされたお客様がいる、とのことでした。




歳のころは、70代後半か80代くらいのおばーちゃん。

呼び掛けにも反応しなくなって、付き添いの方が慌ててしまったようです。




車掌さんきまして、そして車内放送。


「ただ今、車内で体調を悪くされたお客様がいらっしゃいます。
 お客様の中で、お医者様か看護師さん、もしくは医療関係者の方
 いらっしゃいましたら、4号車までお願いします」


まるで、ドラマのようでしたm(__)m

そこへ、女医さんがかけつけまして、、、

とりあえずは、大丈夫とのことで、大事をとって次の駅で降りましょう、


ということになったようでした。。。





その後は、無事に電車が動き出しましたが、約20分の遅れでした。








何だか、その光景を見ていて…

結局、そのおばーちゃんは、次の吹田駅というところで、降りました。

ちなみに、新快速なので、通常は止まらない駅です。

そんな中、車内の人達は誰一人として文句も言わず、
さらに、おばーちゃんが降りた時には、
安心感のような、拍手的なものも聞こえました。








ちょっとね、感動してしまいましたよ、私。










軽くウルッときてました。







私は、空港に3時間も前に到着するくらいなので、
全く急いでなかったんですが(苦笑)、
新快速、しかも平日なので、きっと急いで いる方もたくさんいたはず。


それなのに、あの車内の雰囲気は…





関西だからですかね?




これが、東京だったら?!


それでも、同じであると願いたいところですが。






変な事件とか多いですが、
日本も、まだまだ捨てたもんじゃないな、と思いました。







そして、ためらわずおばーちゃんのところに駆けつけた女医さん。


この勇気もスゴいです。


私、同じ立場だったら、どうする?


自信ないです、正直なところ。


情けないですね(T_T)









でも、今回のことは私の中で勇気をもらえた出来事でした(ノд<。)゜。



それが、マッキーの故郷(に近いところ)だったっていうのが…




何とも思い出深い、旅となりましたm(__)m






ちなみに、今日の京都観光は、伏見稲荷大社しか行かなかった…


なんていう、何とももったいないオチがつくのであります。苦笑


(本当に足が限界ヨロシクなんですよ●泣)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-30 21:03 | 槇原敬之

手羽先が美味すぎました






ここにきて、怒涛の更新ラッシュでございます。苦笑
まぁ、やることがこれくらいしかないっつー話もあります●



昨夜のマッキーの余韻はどこへやら…
(所詮、そんな人間です。苦笑)

現在、京都におります。




好きすぎてどうしようというくらいの京都なんですが。
今朝、8時前くらいに大阪を出まして…
新快速に乗ったんですが。

新大阪から京都まで、約20分ちょっと。


何と、停車駅は、、、高槻駅 のみ。







高槻といえば、
私の愛して止まない槇原敬之氏の生まれ故郷。







色々な感情が生まれましたが、とりあえずスルー●






「あぁ、高槻なのね」








と、しみじみ思いながらスルー●







確か高槻は2回目でしたが、前回と今回のいずれも、




電車の中から噛みしめました。
(果たしてこれを2回と呼んでいいものか●爆)









快速が停まっちゃうくらいなので、結構大きな駅なんですよね。






そんなこんなで、京都に到着したのは8時半頃。





そのまま、嵐山へ。

渡月橋
野宮神社
嵐山公園

そして、平野神社

京都御苑
岡崎公園
インクライン

知恩院
円山公園
八坂神社

最後に建仁寺


………という軌跡で観光しました。






もしかして、お気付きの方いるかもしれませんが…



一切、お金はかかっておりません。



そうです、引っ越し貧乏であるワタクシですもので、

今回、できるだけ節約をしようということで、
拝観料がかからないところを楽しんでみました。



そもそもそんなやつが京都に来るなよ、という声はスルーさせていただきます。

まぁ、実際交通費はかかってるわけなんですが。苦笑
それでも、1日乗り放題バスカードとかもありますしね( ̄~ ̄;)





はい、そこの奥様!

セコいとか言わないの('∀'●)苦笑



結局、ホテルにチェックインしたのが15時頃。




朝が早いと、何事もスムーズに進みますね(・∀・)ノ

もっと夕方くらいになるかなぁ、と予想していたもので。


そこから18時までの3時間ほど、爆睡。笑






たんぽぽ毛さん、もっと回れたんじゃないんですか?
と言われそうですが、


ワタクシ、足(特に足裏)が限界ヨロシク状態でして。




もう無理だ、明日のために休もう、ということで。

一年のうち、秋と春しかない貴重なライトアップも、
特に出掛ける様子もなく(-_-メ)





しかしながら、人間ですもの腹は空きます。苦笑



今日のホテルの近くに高島屋がありますので、

いそいそと、夕飯物色へ。







手羽先の甘辛揚げ











に、すっかり心と舌を奪われた夜でした。














京都、関係なくね?!













まぁ、ご当地のものを食べるだけが、
旅の楽しみではございません●苦笑






京都に来て、名古屋名物の手羽先を食べることしかり。苦笑









今回は、お金をかけないで、桜を愛でよう!


というコンセプトの旅なんですが、


肝心の桜は、まだ3~4分咲きというカンジでした。




来週あたりだと、ちょうど満開だったかなぁ、と思うと残念ですが。






それでも、少しずつ咲き始めた桜も風情があって良かったです(*^_^*)





明日は、遅めのチェックアウトをして、スロースタートしたいと思います。






とりあえず、飛行機が無事でありますように。
[PR]
by momo9518 | 2009-03-29 20:58 | 槇原敬之





親子丼が、めっさ大好きです(・∀・)ノ





一人寂しく大阪の夜。
今夜の夕飯は、なか卯の『親子丼』。









というわけで、無事に大阪へ上陸いたしましたm(__)m




ワタクシの愛して止まない槇原敬之氏の、大阪公演でございます。



ツアーはまだまだ続きますので、
ネタバレはせずに、後ほど感想のみ(>_<)








ということで、本日は飛行機の話です●苦笑




ちなみに、ワタクシ飛行機経験は高2の修学旅行以来。

その時は、搭乗手続きとかはいつの間にか済んでいて、
流れるように機内に乗り込み、
さらにいつの間にやら離陸していた…というわけです(-_-メ)





なので、今回全て一人で。
題して『たんぽぽ毛の飛行機初めて物語』

そんな大それたことではないですが、
ワタクシにとっては大きな一歩でございます。笑


3月28日、新潟空港発9:30。
到着は、大阪伊丹空港10:50の予定でした。




ワタクシ、何を思ったか新潟空港に到着したのが、



8:15



いくらなんでも、早すぎましたが、
今日が土曜日だということを若干忘れていたのであります●
(道がかなり空いててね…苦笑)



まぁ、そんなハリキリモリモリの気持ちで、
無事にチケットを発券!!



そう、そこで安心して調子こいてたんですが、
電車とは違い、飛行機はその後の手続きがめんどい●




9時前くらいに…



「あれ?このままじゃ、乗れないんじゃねーの?」



と、気付いたわけです。苦笑







その後は、若干ペースを上げながら、
なんやかんやと手続きしまして、無事搭乗。笑







話ちょっとそれますが、
ワタクシ職場の退職日が3月20日でした。

そう…今保険証がない状況です。

国保に切り替わり、区役所ですぐ発行してもらえるみたいなんですが。



「4月1日から、また社保になるしな~」
という、生ぬるい考えなもので●





そう、保険証がないっつーことは、
医療費は実費(-_-メ)


そんな状況の中で、
やれ初高速だったり、やれ初飛行機だったり。


恐れ多い人間であります●●●






危機管理能力的なものが、欠如しているに違いない。

なので、あと3日はケガとか事故はダメなんです(>_<)




はい、話戻りまして。





ワタクシ、スピード恐怖症でして。




とにかく速いのが怖い。
そして嫌い。





飛行機の離陸って、めっちゃ速いんですね(ノд<。)゜。




ビックリした。






過去に一度乗ってるはずだったんですが…


まぁ、もう12年も前になりますから。
全く無意味な体験だったよ●●●





あろうことか、座席指定で窓側にしちゃったもんだから大変です。


あれは怖くて窓見られません(-_-メ)



ちなみに、帰りも窓側なんだけど●苦笑







いや~、それにしても速かった。




「速い速い!!」




と、かなり一人で挙動不審でしたm(__)m





大阪の上空あたりでは、めっちゃ揺れたし。





怖いわ、飛行機。

でも、頑張った!と、自分を褒めます。笑




帰りは、夕方なので外は暗くて、若干大丈夫かな?

なんて、思っとります( ̄~ ̄;)







これも経験ですが…



やはり私は、鉄道が好きだなぁ、って再認識。笑
(別に鉄子というわけではないですよ●)








そんなこんなで、槇原敬之氏。笑







大阪厚生年金会館、2階ほぼ最後列でしたが、
そんなに遠く感じることなく……




相変わらず、素敵でした。




幸せの時間っつーのはあっという間ですな。泣






来週は新潟で、さらに近くで拝見できるということで、



ワタクシキュン死にしてしまいそうな勢いです('∀'●)





そしたら、マッキーに介抱してもらおう、そうしよう。笑









しかし…



北朝鮮。
なぜ、よりによって4月4日に(-_-メ)●



公演が中止になるようなことはないとは願いますが。



ミサイル、もし失敗して本土に…
なんてことにはならないでもらいたい。




マジで頼みます(T_T)










いつも、ライブで生槇原敬之を見ると思いますが。





「私はこの人に生かされている」







……と。





まぁ、こんなこと言われてもマッキーが困るだけですが●






明日は京都へ。
高槻は、電車で通過するのみのようです●



(これが本当に「生かされている」という奴の発言でしょうか●)
[PR]
by momo9518 | 2009-03-28 23:33 | 槇原敬之

そういえばの話





今朝方4時過ぎあたり、、、右手が痛すぎて、起きました。



いや、あの痛みは尋常じゃなかったです。
筋肉痛なのか、はたまた変な病気なのかは、謎ですが・・・




痛みで、寝られないっていうのは初めてです。
結局、30分ほど唸りまして、とりあえずシップを貼ったら、ちょっと楽になりまして。
本日お休みをいただいていたため、そこからまた二度寝しまして、起床は9時。



起きたら、痛みは消えていました。






一体何だったんだろうかしら(」´□`)」
今夜もあの痛みが襲ってきたらイヤですわ~(_ _∥)泣







気付けば3月9日。
引越日まで残り2週間となってしまいました。



今日は一日お休みをいただいていたのですが・・・結局。



本日も、特に引越し準備をするわけでもなく(゜д゜)
私は一体いつのなったら、片付け始まるんでしょうかね。
あの大量のマンガを捨てたことで、ほぼ満足してしまった、、、のかもしれません。




とりあえず、洋服の整理からですかね、うん。







話は本題に移りますが。



ワタクシの愛してやまない、槇原敬之氏



3年ぶりの、コンサートツアー。



何と、3月7日に皮切りですΣ( ̄ロ ̄lll)







・・・。









えーと、まさか忘れていたなんてことは。。。マサカね。苦笑





しかも、東京追加公演ですってよ、奥さん。
2009年5月6日。





行きたい(゜д゜)




めっちゃ行きたい!!
でも、5月6日(祝)は・・・あぁ(ノ△・。)



奇跡的に、ラーメンズのチケットが取れたので、そちらへ行きます。。。(しかも新潟)




このラーメンズ
お笑い芸人さんなんですが(俳優としてもドラマとか出てますが)、

これまで毎年毎年、チケットがなかなか取れず。
毎年東京、大阪など大都市でしかなかったのですが、
今年は全国ツアーをやるとのことで、GWに何と3DAYS。。。いいのか、新潟で。苦笑





・・・とまぁ、そんなカンジなのです。





なので、追加公演は行けなさそう。泣






そうそう、それでマッキーの全国ツアーが始まったわけなんですが。
私が参戦するのは、3月28日の大阪公演。4月4、5日の新潟公演。。。



ちょっとまだ先なんですが、楽しみに待ちたいと思います。



・・・というか、新潟公演のチケットはまだ手元に届いていないので、かなり心配ですが●




引越しする前までには、届いてほしいものです。
何やら公演の2週間前までには発送とか、そんなことを言っていたような、いないような。





コンサートに向けて、テンション上げていかなければ・・・↑↑↑
[PR]
by momo9518 | 2009-03-09 22:39 | 槇原敬之

可愛い男




WOWOWさんに感謝デス。

「わうわう」が正式な呼び方でしょうか。
いつも後輩と話す時に、「うぉううぉう」とか呼んでしまっている私●ごめんなさい。笑


「昨日、うぉううぉうで【大日本人】やってたよ~」的なカンジです。




クリスマスです。


クリスマスの、そんな日にうぉううぉうさんで、槇原敬之氏のライブ生中継。


うぉううぉうさんも、思い切ったことやりますねぇ。苦笑




・・・とか言いながら、
生中継は2006年オーケストラライブの時もやってるんですが。




うぉううぉう、、、(もうめんどい)WOWOWには、
2002年春先から加入しておりますので、本日は19時までに帰宅。



今週のワタクシは、残業を一切せずに、ほぼ定時帰宅なもんで、
仕事がたまりにたまり、来週が恐ろしいのでございますm(_ _)m







・・・ていうか、1週間後には2009年なんですってよ、信じられます?奥様。







例年のことながら、一年という時の流れの速さに驚いている、今日この頃です。






そう、槇原氏のライブですよね。
私は昨日参加しました。。。



Noriyuki Makhara Christmas concert '08 ~PLAY for PRAY~



先日も、ちょろっと書きましたが、
10年前にもクリスマスコンサートが開催されております。


その時に生まれた子供は、早10歳です。
そりゃ私も歳とるねぇ、10年前は19歳のワタクシ。(まぁ、行ってないケド●)



まぁ、今回再三申しましている通りで、
このクリコンの開催場所が、、、


ていうか、どうでもいいけど、「くりこん」を変換すると「区離婚」って出るんですけど。


何か、数日前に辞書機能がさっぱり機能しなくなりまして。泣
どうなっとるんじゃい、私のPC。

まぁ、ここはおとなしく「F7」キーを押せばいいだけの話なんですが。苦笑


以上、どうでもいい話でした。



そう、、、開催場所が、「横浜



おぉ、恐ろしや恐ろしや。
現地にて、今回の相方さんと待ち合わせでしたもので。


そこまでは、一人です。




どんだけカップルーがいちゃいちゃしてんだろう●と、覚悟の上の上京でしたが。




意外や意外に、そんなに気になりませんでした。
・・・というか、普通に一人の人もわんさかおりましたしね。


d0013816_23185492.jpg

d0013816_23194768.jpg
d0013816_23201748.jpg

d0013816_23205318.jpg
d0013816_23211274.jpg



・・・ていうか、
肝心のコンサート会場を撮影してないっていう失態ね●


ちなみに、最後の写真はインターコンチネンタルホテルです。
一度でいいから 泊まってみたい あの扇形 (たんぽぽ毛心の川柳)


光の加減とか、めっちゃ怖いんですけど。苦笑

今回は泊まっておりません。

昨夜帰宅したのは、、、
途中電車の遅れなどもあり、深夜2時過ぎ。

本日午前休みにしてよかった、と心から思いました。。。




まぁ、いいです。


開演は19時で、ほぼ定刻通り。10分も遅れてなかったと思うんですけどね。




今回の槇原氏の衣装は、クリスマスカラー?の、赤。


何か、なんやかんやと着てましたけども、まぁ、、、「ほぼ赤」ってことで。




詳細は、もっと詳しくレポしてくれている方のブログなどとご参照下さいませ。




ワタクシ、槇原氏を愛しすぎちゃっている上の、
いつものマニアック(?)な「偏った目線」でしか見られないもので。苦笑




10年前のクリコンに参加していないもので、
比較が出来ないというか、クリスマスコンサート自体が初めてな人間なもので。







こんなもんなんだろうか~






という、印象です。


あ、でも決してマイナス意見ではないです。
いつものマッキーのツアーの印象が頭にあったもので。



槇原氏は、自分以外の歌も歌っておりました。。。



ちなみに、1曲目から英語曲でした。
英語曲というか、クリスマスソングですかね、あれは。




相方さんと、「何を歌うか」という話を開演前にしておりまして。



「『北風』と『赤いマフラー』は歌うと思う」


・・・との、ワタクシの予想。結果は五分。苦笑




2曲目は「北風」。




いいですねぇ(〃∇〃)




・・・というか、今さらながら。





「このまま、全曲紹介していったら、大変なことになる!」





と、気づきましたので、ここからは思い入れのある曲だけをピックアップです。
(語弊はありますが、全部よかったんですよー)



亡くなったお友達と、ゆんぼ君の話をした後の、

君は僕の宝物』の弾き語りは、かなりグッときました(ノ△・。)


でも、ワタクシ何よりどれより、昨夜号泣してしまった歌がありますの。




今回、1部2部構成になっておりまして、
1部はややしっとりめな曲。2部はダンサボーな曲。


その2部の中盤も中盤。ノリノリイェイ(?)の時。



どんなときも。



イントロが、何かコスモテクノ(?こんな表現あるの?)っぽくて。

「どんなときも」って、何回か言ってたみたいなんですが、、、私は聞き取れず。

そのまま聞いていたら、あのおなじみのイントロが流れました。





ワタクシ、ここまでで正直立ってはいましたが、
イスに腰掛けながらの半立ち状態だったんですが、


このイントロが流れたとたん、即立ちでした。
それと同時に、どんどん高くなるテンション、溢れ出す涙。。。


この曲は、本当にアドレナリン出しまくりますね。





好きな有名人の殿堂入りに、「槇原敬之」氏がランクインしているように、
この「どんなときも。」は、私の中では殿堂入りです。




もうね、順位はつけられませんよ、ワタクシ。



「Such a Lovely Place」 は、不動の1位なんですけども、
何か、そういうんじゃない”何か”が、この曲には込められておりまして・・・




ただ、あまりにメジャー、、、というか槇原氏の代名詞でもある歌なので。


あんまり大きな声には出して言いませんけどもね。







そう、そんな「どんなときも。」



今回、FC先行でチケットを取ったにも関わらず、1階後ろから3列目という●不甲斐ない。

しかも、昨夜に限りましては、双眼鏡を忘れてしまう、という失態●
まぁ、マッキーは豆粒で、表情とかも一切分かりませんでした。泣


冒頭で、衣装のカンジうぃ「ほぼ赤」と言っちゃうくらいですのでね●
ちなみに、2部では衣装チェンジしてました。。。


う~ん、白シャツに黒っぽいベストを着て、黒のズボンはいてました。





話戻りまして、
そんな中での「どんなときも。」です。


マッキーの所作、アレンジ全てがカッコよかったです。
どっしり構えてリズムを取るカンジ。(分かります?このカンジ。苦笑)





まぁ、今回WOWOWさんで中継されたということもありまして、
確実にDVD化はされると思われますので、、、その時にチェックお願いします。笑





ワタクシ、、、
地味にリズムを取りながら、地味に歌いながら、そして地味に号泣しておりました。




今回のライブは、そんなに驚くような選曲ではなかった気もしないでもないです。

あ、「BLIND」とか「彼女の恋人」とか「Hungry Spider」とかは意外でしたかねぇ。




あとの曲は、
クリコンだしー、冬だしー、ってことで妥当な感じがしましたね。


アンコールの後も、
お客さんがなかなか帰らないため、


「早く帰りなさい」

と言いながらまた出てきてくれたマッキー。笑




♪みんなに素敵な笑顔つもりますように~




と、マイク無しの、生声でした。すごいっ!!の一言。






いや~、しかし槇原敬之氏、39歳とは思えないほどの可愛さでした。笑
天然なのか、計算なのか分からないところが、恐ろしいところです。


いや、39歳の年齢を考えれば、あれは天然なんだろうな、なんて●




最後に、

Christmas concert  って、「チリストマス」って読めませんか?
って、英語を習いたての中学生か?!的なことを言って、終わってみます。




何やかんや言いながらも、、、楽しかったです。ありがとう、マッキーヽ(^◇^*)/
[PR]
by momo9518 | 2008-12-25 23:53 | 槇原敬之




【まず始めに・・・】

何日かの日記にコメントしてくれていた方がいたのですが、
迷惑コメントと一緒に、間違えて消してしまいました・・・泣

お名前も確認する前だったので、、、どなたかは分からないのですが、、、ごめんなさい。

気分を悪くされたら、本当にすいません(x_x;)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




さて、クリスマスイヴですね。



うちの職場は、毎年クリスマスケーキを職員全員に1ホールプレゼントしてくれます。

まぁ、職員っていったって、400人近くいますからね。
ちょっと考えると、すごいなぁ~って思いますけども(o_ _)o

でも、よくよく考えたら、病院の組合(?)に、毎月900円くらい天引きされてるんですよね。



それで、クリスマスケーキ、、、だけですか?● という気持ちでいっぱいですが。苦笑




今年の受取日は、22日でした。




毎年恒例の、「大人食い」を楽しみにしていたのですが。
結局そんなことを言っても、最後は気持ち悪くなって、ゴミ箱行きだったのです、実は●

今年は少しワタクシも学習しました。




始めから、ケーキを半分友達にあげました♪



そのおかげか、今年のクリスマスケーキは、ゴミ箱行きにはならなかったです。笑
(・・・ていうか、結局一日で食べてしまいましたけどもね。6号のケーキです)




そうそう、ケーキも無事に食べたし、、、あとは。




本日のクリスマスコンサートを楽しむだけですね。(?)




さっき、ネットをこちょこちょといじっていましたところ。
おもしろそうなアンケートを見つけました。。。ヤホーで。(笑)



題して、


【クリスマスに行きたくない場所】


行きたくないというか、
アンケート自体は、「クリスマスに恋人と行きたい場所」というものでした。
でも、裏を返せば【シングルがクリスマスに行きたくない場所】ということになりますね。




ちなみに、1位六本木


2位は、、、お台場
3位は、、、横浜


その後は、銀座、表参道、渋谷、、、ナドナドがランクインしていました。







そうか、、、横浜はやっぱり入っていましたね。




昨夜の日記にも書きましたが、
槇原敬之氏のクリスマスコンサートの会場は、横浜。(パシフィコ横浜国立大ホール)




マッキーのコンサートのはずですが、なぜだか気持ちが重いのは、きっと場所のせい●
もう、本当に有楽町の東京国際フォーラムだったらよかったのにぃ。苦笑


東京駅からも近いし、サラリーマンの街(?)だし、最高です。笑





・・・。




でもまぁ、もうこれはしょうがないことですので、
こうなったら、昨日の続きではないですけれども、


クリスマスの横浜を、思いっきり満喫するしかないですね。苦笑


イルミネーションとかきっとキレイなんじゃないかなぁ、と思いますので。
さきほど、デジカメのSDカードを整理させていただきました( ̄‥ ̄)=3 フン




まぁ、こんなことを言っていても、
ライブが始まってしまえば、そんな気持ちは吹っ飛んでしまうんですけどもね(〃∇〃)





【Such a Lovely Place】、、、ぜひとも歌っていただきたいですが・・・
おそらく、、、ナイんだろうなぁ(_ _∥)


でも、期待は捨てないでおこう。。。






本日、午前中だけ仕事して、横浜へ出発です。










 
[PR]
by momo9518 | 2008-12-24 00:24 | 槇原敬之



群馬県は朝から快晴でございます(〃∇〃)



来年3月から始まります槇原敬之氏の全国ツアー。


東京、大阪公演に関しましては、
本当に取れないっ!!(_ _∥)チケット・・・



ローソンも、ぴあも、e+も。。。


ことごとく落選通知が来るのみでねぇ。
ちょいと諦めかけておりますが、そんな中。


アルバム抽選が、昨日当落日でした。




東京公演は、やはりことごとく落選 (_ _∥)



わずかな望みをかけた、大阪公演3月28日(土)。







当選







初大阪公演(>Д<:)ゞ






もう、嬉しすぎます





ホームでのマッキーを拝めるなんて、、、言葉にできないです。






来年3月28日。
群馬ではなく、新潟から参戦予定となっておりますので、、、




飛行機かなぁ。






怖い ・・・苦笑








・・・と、興奮覚めやらないワタクシですが、

これから、四万温泉へ行ってきます。。。雪が降りませんように 。
[PR]
by momo9518 | 2008-12-06 13:45 | 槇原敬之

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518