カテゴリ:槇原敬之( 188 )






昨夜は、ひっさしブリにお日様の香りのする布団の中で眠りにつきました。

いや~、布団を干すって素晴らしいですね。(苦笑)
うちはベランダは狭いので、
なかなか布団を干すのも大変なんで、億劫なんですけどもね。
それでも、天気の良い休日には布団を干そうと、決めました。
この決意も一体いつまで続くことやら・・・(_ _メ)

いや、その前に「布団たたき」の購入デスってば●



2連休の2日目です。



本日は、埼玉にある友人宅へ・・・
その友人とは中学校からの縁でございます(正確には小学校からなんですけども)。
ということは、佐渡人なんですけども、
もうお嫁さんに行かれているので、今は埼玉におります。

昨年10月に赤ちゃんが生まれまして。

本日はその初お目見えに・・・
群馬からは、電車で約1時間半くらいですかねぇ。。。
本当ならば、車で行ってもいいんですが、いかんせん高速に乗れないもので●苦笑


最寄駅からは、15分くらい歩くんですが、
本日は、、、かなり気持ちの良い散歩日和で。


駅を降り、歩いていると、そこかしこから「春の香り」が・・・


それにつられて、ふらっと花屋へ。
d0013816_23501459.jpg


本来ならば、子供服とかを手土産したかったのですが、やむをえない事情が●
(まぁ、「金欠」という切ない理由なんですけどもね。苦笑)


ガーベラを中心にして作ってください、とお願いして作ってもらいました。
花束っていうのはいいものです。

もちろんもらうのも嬉しいんですけども、
あげる側も嬉しい。
これは確実なる自己満足でしかないんでしょうけども。苦笑

花束を片手に、歩くっていうのもなかなかのものでした。



その友人とは、、、えーと。
1年3ヶ月ぶりくらいの再会ですかねぇ。
本当ならば昨年の5月にEXILEのライブへ一緒に行くはずだったのですが、
彼女の妊娠が発覚しまして、、、会うのが引き伸ばしとなっておりました(〃∇〃)



昔と何ら変わらない彼女に、私も嬉しくなりまして・・・



ほぼ、愚痴の嵐、、、というかなり精神衛生上悪いことを。
大変申し訳なく思いますが、、、出ちゃいました(´へ`;)愚痴が・・・●


赤ちゃんとその彼女の幸せオーラをたっぷり浴びて、、、本日はワタクシも満足です。




そして、意外と近いということも分かったので、
近いうちにまたお邪魔すると約束し、、、お別れしました(o^O^o)
忙しい中、時間を作ってくれた友人に感謝です、ありがとうm(_ _)m



「春」の香りと暖かい風に見送られながら、、、また現実に引き戻されました。




昔からの友達に会うと、
変に焦ってしまう自分がおります。。。

人と比べてどう?とか、そういう次元じゃないことは分かっているんですけどね。

でも、「また頑張らなきゃな」と自分を奮い立たせてくれます。


みんなそれぞれの場所で、
ちゃんと根をはって生きているだ、と改めて考えさせられます。。。




本日、さんまさんと我らが槇原敬之さんが、一緒に番組をやっておりましたが。
アナタの人生を変えた「世界に一つだけの歌」。


数あるマッキーの曲、、、好きな曲はたくさん山のようにありますが。
その中で、ずーっと私の心揺らがない曲があります。



Such a Lovely Place



この曲は、本当に揺るがないですねぇ。
ワタクシの中で不動の1位をずっとしめております。。。(ちなみに1997年の歌です)



それぞれに生きている場所は違うけれど、
その場所で、自分はちゃんと生きているんだと。
根をはって生きていかなければいかんなぁ、と改めて教えてくれる歌でございます。



そこにはちゃんと愛がある



という歌詞が出てきますが。このフレーズが大好きです。






また1週間が始まりますわ。
しかも、そろっと3月が終了してしまうという恐ろしい現実も。
今年度終了ですよ、、、



”を探しに生きたいと思います。。。日々、感謝ですね。
[PR]
by momo9518 | 2008-03-16 23:38 | 槇原敬之 | Comments(0)



槇原敬之さんは素敵だ。。。



突然ですが、髪の毛を切りたくてしょうがないです。
この場合の「切りたい」というのは、髪を透きたいという意味です。
かれこれ、5ヶ月ほどパーマ屋、、、もとい、美容院へは行っておりませぬ●
最近髪の毛がものすごいことになっておりまして、困っております。


うーん、これが7年前くらいの私だったら、
確実に自分で切っていたと思うと恐ろしいですわ( ̄□ ̄;)


私もずいぶん成長したもんだね。(そうか?)




すきあらば(?)、日曜日の朝一あたりで行きたいところですが。







さて、「たけしの誰でもピカソ」に我れらが槇原敬之氏登場。



いや~、マッキー痩せましたよね?
ていうか、あれはいつの収録だろ?苦笑
(うちの近所の映画館では、すでに「KIDS」は終演しておりますが●苦笑)



しかししかし、本日の服装がホントヤバかったわ( ̄¬ ̄*)
見た方、分かると思いますが・・・
黒のジャケット的なものに、白シャツに、黒ネクタイ。










これはヤバイだろ










終始、「カッコイイ」のつぶやきが絶えませんでしたとさ。





毎日、何気なく過ごしてしまいそうな日常ですが。
ほんのちょっとした出来事も、
自分にとってはすごく大切なことだったりするわけでして。
もちろん、それは人それぞれポイントは違うわけでして。


そのほんのちょっとした出来事が何気ない毎日の中で、
たくさん見つけられたとしたら、

それはもう「何気ない毎日」ではなくて、「素敵な日常」になったりするわけで。




何て言ったらいいのか悩みますが、、、




そんな大事なことをいつも私に教えてくれるその人が、槇原敬之さんであって。
私は「ほぼ槇原敬之さんで出来ている」といっても過言ではないくらいなわけでして。



そして、そんなことをひたすら言っていると、
いつも若干引かれ気味になってしまうわけです。。。




まっ、それでもいいんですけどね。(開き直り●)







そんな毎日が結構気に入っている昨今。





明日は、東京ドームまでデートです。。。笑
[PR]
by momo9518 | 2008-03-07 23:21 | 槇原敬之 | Comments(2)

劇場版マッキー





先日の京都旅行での出来事です。


旅館の部屋に入ると、お菓子とお茶が用意してあります。
そのお茶っていうのが、

その名もブレンドティーというもので。
パッケージを読むと・・・


梅茶こぶ茶シソ茶抹茶の風味を生かしたお茶デス。


・・・とのことでした。



ていうか、、、ブレンドしすぎだろう( ̄□ ̄;) って思いますが●
妹が恐る恐る飲んでみると、
ウマイ具合に(?)、全てがケンカし合っていて、
結局最終的に、味で勝利したのは「こぶ茶」だったそうです。。。

じゃ、あとの梅とシソと抹茶の立場って。苦笑



ちなみに、ワタクシは恐ろしいので飲みませんでしたが。(もったいない●)




やはり京都へ行ったので、宇治茶あたりが飲みたかったですが。
特に飲む機会もなく( ̄m ̄)

次回の京都旅行の際には、頑張ってみようと思います。




さて、暦の上では春みたいですが。
ここ群馬県では、本日は非常に暖かかったです(〃∇〃)

また一週間の始まりでゴザイマス。
今週はまた土曜日までガッツリ6連勤でございますので気合いです。
世間では今週末は3連休なんでしょうかしら?
まぁいいです(`◇´)

そんな中、恐れ知らずに、
昨夜は夜9時過ぎからレイトショーで映画を観に行ってきました。

小池徹平さん、玉木宏さん主演の『KIDS』でございます。

我らが槇原敬之さんが、
主題歌として「Firefly~僕は生きていく~」を歌っております。














あれ?別に、歌を聞きに行っただけとか、、、そんなまさか●ごにょごにょ・・・




しっかり本編も観て来ましたよ(」´□`)」
(というか、本来映画とはそういうものですな( ̄- ̄)●)

2月2日が公開日なので、
これからどしどしと観に行く方がおられるかとは思いますので、
あらすじ等の感想はあえて避けますが。(めんどいっていう噂もアリ●)




昨日もちろっと書きましたが、
今まで何度か映画の主題歌に槇原敬之氏が起用されたことはありましたが。



今回、、、
劇場で槇原敬之さんの歌を聞くのは初めて でした。





劇場マッキーデビューがかなり遅いワタクシですが、
昨晩見事にデビュー致しました(〃∇〃) やったぜ母さん!(?)









まぁ、一言。














いいっ!










字の大きさにて、気持ちを表現しておりまする(´▽`)



歌はもちろんずば抜けていいんですが。
あんな大音量でマッキーの声が聴けるなんて幸せです。



何を隠そう、、、
本編より、このエンディングの場面で号泣でした( ̄□ ̄;) あちゃー


流れてくる主題歌、「槇原敬之」の字にも感動&興奮。






神聖なる『KIDS』ファンの方々には大変申し訳ないほどですが。
多くは語りませんが、
映画にピッタリです。さすが書き下ろしただけのことはありますよね。
切なくも力強い歌詞がすごく心に響きました。



しかし2番の歌詞が良すぎる。あとアレンジと。
(特に昨夜の日記のタイトルの部分が好きすぎる・・・泣)



早くCDで聴きたいんですけども、
気付けば明日フライングゲットできちゃいますね(〃∇〃)




明日は、職場の歓送迎会ですので、
終了時間とCD屋さんの閉店時間が若干気がかりなところですが・・・苦笑





さっきからMステをひたすらリピートです( ̄m ̄)( ̄m ̄)( ̄m ̄)
[PR]
by momo9518 | 2008-02-04 22:52 | 槇原敬之 | Comments(2)

僕は生きていく




Mステさま様ですね。
まさか2コーラスも歌ってくれるとは思わなかったです。

我らが槇原敬之さんの話題については、
後ほどねちっこく書く予定なんですが、その前に。(苦笑)



昨年夏頃から、
うちの職場にパートさんとして沖縄出身のPTさんが来ております。
沖縄出身ということで、昨年春に群馬にやって来たそうなんですが、

やはり、お約束通り、「雪を見たことがない」んだそうです。

ところが、
2週間ほど前に、ここ群馬でも雪がチラつきました。
私の生息する前橋近辺は積もることはなかったのですが、
昼間はずっと小さい雪が降っておりました。

なので、先日そのPTさんが来た時に、


「雪どうだった~?」


と聞いたら。




「はじめ、雪だって分からなかったんですけど、段々分かってきて感動しました」




・・・。
そうか、雪を見たことがないということは、
「雪」に対しての認識がないので、「雪」が「雪」であることを認識するまでに、
時間を要するものなんですね~、、、ということですよ。


これには、かなり驚かされました。


物心つかない頃から、雪と接してきている私は、
「雪」は「雪」であって、それ以外の何ものでもないわけで。
でも、彼女には「雪」を初めて見た時には、
「雪」に対して、他の選択肢があった、、、ってことですよね。


これってスゴイことだと思いますが、、、私だけなんでしょうか。


まぁ、今回は雪でしたけども、
逆に自分に置き換えてみても、これと同じ現象が起こることだったありますよね。



そんなことをふと考えていくと、「おもしろいな~」って思います。
例えば私が沖縄に行ったとして。

豚の頭丸ごと、店の前に陳列されていたら、ビックリするのと同じで、
人それぞれに「日常」っていうものがあるわけで、
沖縄では、豚の頭の陳列が「日常」で、、、
新潟出身の私は、”雪が降ってくること”がもう「日常」なんですよね。

同じ日本でも、こんなにもモノの考え方や、価値観とかの違いがあるんですね。


ちなみに、沖縄出身のそのPTさんの彼氏さんは、
北海道出身だそうで( ̄□ ̄;)
これはこれで、かなり毎日が発見の連続ではないですか???







毎度のことながら、前置きは長いです。
ついに2月に突入です。

明日から、京都へ旅立ちます。

とはいっても、1泊2日ですけども●
今回は、両親と妹と姪っ子、総勢5人です。
結構多いですね。

両親は本日新潟へ前乗りしたそうで、とりあえず船の心配は免れました。苦笑


無事に行って来られることを祈りつつ・・・




本日は我らが槇原敬之氏が、Mステーションに出演!ということで。




スゴイです!!
きっと1コーラスと大サビを歌って終わるだろう、、、

という予想は、イイ意味で裏切られました。
何と2コーラスも歌ってくれました(〃∇〃) 嬉しひ。

Mステはこういう傾向がありますよね、、、ありがたい限りでございますよ。



しかし、今回の新曲『Firefly~僕は生きていく~』。。。



かなりイイですね。
とは言っても、「GREEN DAYS」の時もこんなことを言っていたような・・・●
早くCDで聴きたいです。待ち遠しい、の言葉につきます。



そして、いつもマッキーに「ありがとう」と。




まだよく聴きこんでおりませんが、
先ほど帰宅してから、ひたすらリピートしております。
(いや~、DVDレコーダーって便利ですな☆)




私は生きていけますよ、ありがとう槇原さん。






私にとっての「希望」がマッキーであるように、
同じ思いを感じているファンが、日本にどのくらいいるんだろう、、、
と思うと、本当にすげぇなぁ、って思います。


この歌の歌詞が、
最近のワタクシの心境をそのままなので、
私はひたすら激しく妄想が暴走しております。。。



ありがとう、マッキー。本当に、心から








そんな私は、
京都へ行くことよりも、東海道新幹線に乗れる、、、ということが何より嬉しい。
(鉄子さんではないです●)
[PR]
by momo9518 | 2008-02-01 23:37 | 槇原敬之 | Comments(2)



今朝方、ものすんごい夢を見ました。



巨大なヘビに襲われる、、、という壮絶な夢でございました。


いや~、目覚めの悪さったらないですよ、奥さん。(いやまじで●)
しかも昨夜は我らが槇原敬之さんを生で見てきたんですよ。
一体どういうことですか?ちょっと怒りさえも覚えておりますが( ̄□ ̄;)



というか、この夢に現れたヘビですが、尋常じゃないんですよ、えぇ、大きさが。



ヘビを輪切りにした場合、
直径30cmはあったかと思われます。。。

輪切りですよ、全長30cmじゃないですよ、直径30cmですよ。

もう、ヘビの域ではないですな、大蛇ですダイジャ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
昔話とかに出てくるアレです。
アナコンダとかのレベルではないです。

しかも、山から襲ってきやがった。。。速かったなーヤツは。




まぁ、目覚めが悪いこと極まりない。




しかしながら、ヘビというのは昔から「神様からの使い」と言われているそうで。
もしかしたら、良い夢なんでしょうけども、目覚めが悪いったらないです( ̄□ ̄;)







・・・そんなわけで、(どんなわけなんでしょ●)
昨夜は槇原敬之氏を見に、
東京はNHKホールまで「大腸がん撲滅キャンペーン」のライブに参加してきました。


ちなみに、参加者は、


加藤和彦さん
ゴンチチさん
orange pekoeさん
元ちとせさん
佐藤竹善さん
大貫妙子さん
F-BLOODさん
槇原敬之さん


以上の8組でございました。(ちなみに出演順でございますよ)
昨日もチロッと書きました、我らが槇原敬之さんはトリでございました。


始まって、観客はずっと座っておりましたが、
7番目に登場の
F-BLOODの藤井兄弟が登場してからは、会場の雰囲気が変わりました。

すごかったです。

「穏やかなライブだな~」と、それまで癒されながら観ていたのですが。


この藤井兄弟が登場するやいなや、
藤井兄弟ファンの皆様がほぼ立ち見状態となりまして。

キャー の乱舞でした。

一瞬、「ここはジャニーズのコンサート会場か?」と見まがうほど。

それにしてもすごかったです。
恐るべし、チェッカーズパワー・・・(?ちと違うか?)



いやでも、分かる気がしました。
藤井兄弟、フミヤさんも尚之さんも、二人とも黒のシュッとしたスーツにネクタイ。
そしてフミヤさんに限っては黒ブチメガネ。

そりゃ、ファンじゃない私も興奮するってやつです。。。(〃∇〃)




ワタクシの周りは、この藤井兄弟ファンがたくさんおられたようでして。
かなり、肩身の狭いカンジとなってしまいました。
見た感じ、1階席、、、特に前方部分にファンが多かったような気がしますね。




「マッキー、トリだけど大丈夫かなぁ?」



と、親心のような気持ちで、次のマッキーの登場を待ちましたが、
その不安は、一瞬にして消えました。


最後のマッキーが登場した瞬間が、昨夜一番の盛り上がりだった、と自負しております。


そんなワタクシも、「キャー」と言ってしまいましたけども●苦笑


まぁ、藤井兄弟の時のようなキンキン声での声援というよりは、
結構野太い声(笑)も、チラホラ聞こえてきましてね。
まるで、マッキーのコンサートのようだ、、、と勘違いしてしまうほどでした。


(決して、大袈裟に言っているわけではない、、、と自分では思っておりますが)



槇原敬之氏は、

僕が一番欲しかったもの
世界に一つだけの花
Firefly~僕は生きていく~
君は僕の宝物 
(藤井尚之さんサックス参加)


の4曲を熱唱。
ちなみに、4曲歌ったのは、藤井兄弟とマッキーだけでした。

”世界~”については、
「みんなもよかったら一緒に歌ってください」とマッキーが言った瞬間。
先ほどまで
藤井兄弟で狂喜乱舞していたワタクシの周りの方々も、
立ち上がり一緒に歌っておりました。


こういう場面を見ると、すごく嬉しい気持ちになれますねぇ(o^O^o)


それにしても、貫禄の槇原敬之氏。
いや、これは決してファンの贔屓目だけではないハズ(`◇´)



新曲『Firefly~僕は生きていく~』なんですが。
昨夜の「HEY!HEY!HEY!」でも歌われていましたが・・・


すげーいいですね。


CMでサビしか聴いたことがなかったのですが、
完璧な短調チックな曲だと思っておりましたが、
どうやらサビで転調して短調になるカンジなんですねぇ、、、ということが分かりました。


映画、どうしようかな、と思っておりましたが、
映画観たあとに、この歌流れたらマジで大変です。
3日のレイトで行ってこようと心に決めました。(旅行帰りですが●)






もう、何ていったらいいんでしょうかね。
いつもライブのあとの感想ってば、
自分が思っている想いを伝えたいとは思うのですが、
ワタクシの表現力の無さ加減で、感想がちっぽけになってしまう、、、という。泣




「Firefly」の歌詞じゃないですけども、
「僕は生きていける」ですよ、、、本当に「私は生きていけます」と伝えたいですわ。


この人に生かされているんだ


と、言ってしまうと大袈裟すぎて、逆に安っぽくなりますが、
本当にライブのあとは、この気持ちにつきますm(_ _)m



本当に本当に、2008年ツアーを心から望みます(」´□`)」お願いします、マッキー。





昨夜の日記にも書きましたが、
無事に電車にも乗れまして、深夜1時過ぎに帰宅。

その後、「HEY!~」の録画した分を4回ほど繰り返して見まして・・・









その結果が、大蛇の夢ですわ。







何なんスか?このオチは・・・(゜д゜)うおぉぉぉぉぉ~





R35のライブは、日程の都合上どうやら行けそうにないので、
またしばらくマッキーには会えませんが、
次また会える時まで、この気持ちを大事にとっておきたいと思います(〃∇〃)







最後に、、、
元ちとせさんなんですが。

前は、そんなに好きではなかったのですが、
昨年発売されたシングル『あなたがここにいてほしい』に感銘を受けまして。

今回、初めて生で観たんですが・・・

すごかったです。鳥肌ですvvv
昨夜は、
「ワダツミの木」「あなたがここにいてほしい」「めぐみの雨」の3曲。

いや~、泣いた。
自然と涙が溢れました。すごかったです、元ちとせさん。

心をガシーっと掴まれたカンジがしました。
[PR]
by momo9518 | 2008-01-29 23:20 | 槇原敬之 | Comments(0)



いや~、あんなに全速力で走ったのは、
一体何年ブリだろうかね。苦笑



何年か前の槇原敬之氏の復活ライブが、
渋谷AXで行われたのですが、その時も原宿駅まで猛ダッシュしたなぁ。
昨夜のNHKホールから原宿駅までも猛ダッシュ。
私は、あそこらへんに行くと、猛ダッシュする傾向があるなぁ。
できることならば猛ダッシュはしたくないんですけどもね。



いかんせん、ライブが長いのよ●
そして、待ちわびている槇原敬之氏の登場はラストなのよ。




昨夜、大腸ガン撲滅キャンペーンのライブが行われまして。
槇原敬之氏もゲスト出演するということで、参加しました。


「もしかしてそうなんじゃないかな~」


とは、うすうす勘付いておりましたが、やはり槇原敬之氏、トリでした。


私は、昨夜22:07分までに渋谷駅まで行かなければならなくて。
NHKホールから、少し距離があり、ワタクシの体力などもろもろ考えまして、
遅くても、会場を21:45には出なければダメだ!!と逆算しまして。




そしたらそしたら、我らが槇原敬之氏の登場は、21:20頃
もう気が気じゃないですよね●苦笑

結局会場を出たのは、21:50

えぇ、そりゃもう走りましたよ、奥さん。

渋谷駅は諦めて、
新宿駅からの快速に乗ろう!と思い、最寄の原宿駅まで猛ダッシュしました。



なので、槇原敬之さんが歌い終わったあとに、すぐに会場をあとにしたので、
最後にまたもう一度出てきたのかは分かりません。泣
アンコールとかあったのかしら。



とりあえず、ライブの感想はまた仕事帰ってきてから書こうかと。
今はまず寝なきゃね (仕事に支障が出てしまう●)
[PR]
by momo9518 | 2008-01-29 01:21 | 槇原敬之 | Comments(0)



昨夜、レイトショーにて『陰日向に咲く』を観てきました。


日曜のレイトなのに、結構人が入っていました。
まぁ、公開されて2日目でしたので、まぁそんなところですよね。


おあずけ状態の『アース』に関しましては、また次回。


・・・と思っていたら、
槇原敬之氏主題歌の『KIDS』も今週末から公開ですよね( ̄□ ̄;)
ということに気付きました。
あわあわ、、、どうしよう。苦笑
(悩むレベルなんですね●)




陰日向に咲く』ですが・・・見事に原作を裏切らず。



とっても良かったです(ノ△・。)
ハンカチーフを持って行って正解です。(いつも持ち歩きましょう●)
まぁ、公開されたばかりなので、多くは語りませんが。
また劇団さんの小説を読み返したくなりました。



岡田准一がもう・・・



でもやはり私は「拝啓僕のアイドル様」にやられてしまいます。苦笑
(すごく気持ちが分かる)






そんな中。
こんな時間に日記を更新しております。
そうです、本日お休みでございます。。。

しかも今週の土曜日はお休みの週なので、今週は4日出ればまた休みです。


まったく、この反動をナントカしてもらいたいものです。
7連勤の後に、4連勤って、、、ギャップが大きすぎるだろ。
まぁ、少ない分にはいいんですけども。




・・・ということで、本日は槇原敬之さんに会いに東京はNHKホールまで。



開演が夜7時なので、ゆっくりスタートでありがたいです。
しかしながら、明日からの勤務のために、
早急に東京をあとにしなければΣ( ̄ロ ̄lll)

目標は22:07分渋谷発の電車に乗ることです。
あ~、アパートに到着するのは一体何時になるんだろ。泣



オペラグラスを忘れないようにしなくては
(本日、果てしなく最後尾に近いもので●苦笑)



ちなみに今夜の「HEY!HEY!HEY!」に我れらが槇原敬之氏登場。
レコーダーがあるので、もう怖くないぞ(`◇´)
心配なのは、容量だけ。。。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-28 12:50 | 槇原敬之 | Comments(0)

受話器の向こう側に





外より、自分ちの方が寒い気がするのは気のせいだろうか。


うん、気のせいであってほしい。

しかしー、うちのアパートの寒さはハンパないです(_ _∥)
ホットレモンが身体に染みる季節でございます。。。




来週末の京都旅行なのですが、
両親は当日佐渡から上京(一応、京都ですのでね。苦笑)予定なのですが、
どうやら本日の越佐海峡。。。ヒドイ荒れ模様だったようで、
朝の1便のみで、後は全て欠航だったそうです( ̄□ ̄;) あいやー

うーん、来週大丈夫だろっか。
天に祈るのみでございますm(_ _)m




今日、ある担当患者さんのご家族に、
リハビリテーション実施計画の確認の諸連絡があったために、電話をしました。


自宅電話よりも、携帯の方にかけてください、とのことだったので。
その患者さんのキーパーソンの長女さんの携帯に電話をかけました。





すると。




どこかで聞き覚えのある声とメロディが・・・






















GREEN DAYS !!






























そうです、受話器の向こう側から聞こえてきたのは、
まぎれもなく我らが槇原敬之氏の声




一瞬、自分の耳を疑いましたが・・・



確かにマッキーの『GREEN DAYS』でした。






今って、
かけてきてくれた相手に聞こえるように着信音が設定できますよね。
それがまさしくマッキーだったのです。






確実に、ファンですよね( ̄¬ ̄*)





普段、仕事中はテンションが底辺レベルだという噂のたんぽぽ毛さんですが、
若干テンションが上がりまして。


「このまま出ないでくれ」 などと、あるまじき感情まで芽生えたほどです。

まぁ、結果30秒くらい経って、ご家族が電話に出たんですけども。
諸連絡を伝えて、すぐに切りました。






ノドまで出かかった、「槇原敬之さん、好きなんですか?」という台詞。


かなりの理性で我慢しました。


つーか、自分の母親の担当リハビリにそんなこと聞かれたらひきますよね●苦笑
そこはあえて、我慢した私。
自分で自分を褒めました( ̄- ̄)



しかし、次回来院の際には
スキがあったら、聞いてみようと思います( ̄m ̄)



その患者さんは、73歳。
・・・ということは、長女さんは、40~50歳代くらいでしょうかね。




確実に興奮してしまいそうな自分がおりますので、心の整理をしておかなければ。






いや~、こんなことってあるんですね。
しかし着信メロディに設定するなんて、よほどのファンだと見受けられるのですが。



ちなみに、私は自分の着信音はマッキーですが、
相手側の着信メロディに関しては、一切手をつけておりませんがゆえ。





今週はあと3日もある、、、なんてことはなるべく考えないようにします●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-24 23:25 | 槇原敬之 | Comments(0)



本日、職場の新年会。
いや~、美味かったお食事。


もう、割り切ってこういう場合は、
おいしいものを食べに行こう」スタンスをとることにしました。苦笑


今週の土曜日はお休みの週なので、明日出ればお休み。
嬉しすぎてニヤけてきます。
でも、来週が恐ろしいことになっとりますわ。
7連勤です、、、つーか、一週間って7日ですよねぇ?と言いたい●苦笑



貯めって出来ないんですねぇ。泣





さてと。
昨日無事に発売されていました(笑)槇原敬之氏のDVD。
LIVE IN DOWNTOWN』です。
ちなみに、2006年のツアー最終日の様子を収録したものです。

驚いたことに、MCもそのまんま入っていて、長いったらないです。苦笑

昨日、、、
通しで見ました( ̄□ ̄;)

いや~、長かったですわ。苦笑


以前にCSか何かで曲のみが放映されたことがありましたが、
その時はMCはほとんどカットされていたため、新鮮なカンジでした。
マッキー、自由すぎるだろ●
でもまぁ、槇原敬之さん自身のライブなので、それはそれで全然平気ですけども。
むしろ、マッキーに関してはMCが楽しみですからね。


その影響で、
今朝の車中ではアルバム「LIFE IN DOWNTOWN」を聴こうと思ったのですが、
どこを探せど見つからず。。。Σ( ̄ロ ̄lll)何てことだ

CDケースと中身がほぼ合っておりませんので、
ワタクシの車中のCDさん達は。苦笑

まるで今現在の私の部屋を象徴しているかのような・・・

まぁ、しょうがないので気持ち生煮え状態で、
最新アルバムを聴きましたけども(`◇´)ちょっと不本意●


DVDの感想というか、ふしだら(?)な観方のワタクシですので、
それについては後日また語りたいとは思いますが。


しかしー、うちのテレビは今だテレビデオでございます。
そうです、この7年間毎日のように頑張ってくれていたもので、

「こうなったら、感謝の意を込めてぶっ壊れるまで使ってやろうじゃないか」

ということで、まだ使ってます。苦笑




なので、DVD再生(今まではPCでやっておりました)。。。




音悪ぃ~




いや、これは切実ですよ( ̄□ ̄;)
音がこもりすぎですわ。
こういう音楽DVDを観る時に関しては、本当にハイビジョンTVに憧れます。



5、1chサラウンドってナンデスカ??? 苦笑



何で、そんな中途半端な数字なんですかね?5、1って・・・



ハイテク機器に関しては、ほぼ無知なワタクシなために、さっぱりです。






でも、DVDレコーダーを買ったおかげで、
こうやってブログを書き込みしながらも映像が観られている・・・
今まではPCで流しながら、文章を打っていると映像は観られませんでしたから。



ちょっとそこの奥さん、そこの裏の奥さん。笑
まったく便利な世の中になったもんですね。。。



昨夜、深夜1時過ぎに、
28のイイ大人が、『ゥンチャカ』の振り付けに、
若干テンション上がった、、、というのは内緒にしておきます( ̄m ̄)



今日も観てパワーを付けなければ!!
[PR]
by momo9518 | 2008-01-17 22:35 | 槇原敬之 | Comments(0)



本日、毎週恒例「ヨシモト∞」の日のため、簡潔に●



タイトル通りで、
今さらなんですけども、昨年の紅白歌合戦についての感想デス。



いや~、やはり国営放送。
映像がキレイだわ(うちのテレビだけでしょうか●この違いは。苦笑)
NHKと民放って、若干画質が違いませんか?

例えば、、、
テレ朝系列の「Mステ」。
そしてNHKの「Pジャム」(まだやってる?●)。

これ、明らかにNHKの方が歌い手の人がキレイに映ってますよね。


16年ぶりの紅白出場ということで・・・


先日もちょろっと書きましたが、テレビの前で正座ですわ。




まず、一番大きな感想としては。




「すげー、フルコーラスだ」





・・・ということです。
これにはかなり驚きました。


ちなみに、16年前の紅白での『どんなときも。』はフルではないんですよね。



今、フルで歌わせてくれるところなんてほとんどないですよね?
それを考えると、「すげぇな、マッキー」

・・・というか、NHKがスゴイのか。まぁ、どっちもです(o^O^o)


マッキーも、いつものお髭は残存しておりましたが、
やはり気持ちちょろっと”小綺麗”(笑)なカンジでしたよね。。。



ワタクシの勝手なリクエストとしては、
スーツのジャケットは黒がよかったなぁ(〃∇〃)
ポケットのエビは可愛いすぎた。


そして、大掛かりなセット等もなく、
バンドのみの外野。素敵です・・・ビッグです(そうか?●)



ちなみに、ここまで歌についての感想は一切ないんですけども。

まぁ、それは言わずもがな、、、ってやつですよ、奥さん。





そして、先日書きました。キラキラの紙ふぶきの件。



石川さゆりさんの後でしたね。
白組大トリの五木ひろしさんが、歌う前の出来事でした。


いや~、何回見ても可愛い。
コブクロの大きい方の人(すいません、名前が●)に、
頭についた紙ふぶきを取ってもらっているシーンです。


あまりの可愛いさに、ここだけのチャプターを作成してしまったほどです。
時間にして、23時29分頃だったかと思われます。

まだご覧になっていない方は、必見です。




そしてそして最後の最後は『世界に一つだけの花』。。。




これには泣かされました。
2007年を最高の形で、締めくくれました、私としては(o_ _)o



やはり、この歌はSMAPさんが歌うことでより花が咲くんでしょうねぇ。
それはそれで全然いいです(o^O^o)
ちゃんと、「作詞・作曲:槇原敬之」と出たので、それだけで満足です。








う~ん、次の紅白出場は何年後かなぁ?●●●苦笑
[PR]
by momo9518 | 2008-01-08 21:43 | 槇原敬之 | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518