カテゴリ:100の質問( 23 )

チュートリアルバトン




大変デス。
京都関連のガイドブックが、ついに7冊目に突入です。
本日もまた買ってしまいました。。。

まぁ、これから紅葉シーズンに近づくにつれて、
どこの出版社もこぞって刊行するんだろうな、とは思っておりましたが。
まんまとその罠にハマっております。。。

ちなみに、るるぶ、まっぷる以外にも多数出版されております。
ちなみに本日購入したのは、
JTBパブリッシング社(?)からの『京都の秋の本 どすえ』だそうです。苦笑
もう、表紙が真紅の紅葉ですよ。
こりゃ、買うっきゃないデショ( ̄¬ ̄*)
しかも、るるぶサイズ以外だとかなり範囲広くなります。
ポケットサイズとか色々ありますよね。
そこまで手を出してしまうと際限ないので、とりあえず我慢してます。
でも、結局のところ、、
どこの出版社からのやつでも、だいたい同じなんですけどもね●苦笑

でも、今のところのワタクシのオススメ京都本は・・・


【るるぶ『京都を歩こう'08』】 デス。


白い表紙のやつです。これはいいぞ( ̄m ̄)




そんなこんなで(?)、
明日午後より、ちょっと遅めの夏休みに突入です。
まぁ、明日の午後は先週の日曜日の研修の代休なんですが。
正確には、9月15日~19日5日間となっております。


もう、何でしょうかね。
嬉しすぎて、ニヤけてきます(〃∇〃)


毎年恒例の実家帰省でございます。
明日、夕方の新幹線にて新潟まで、そこから最終のフェリーで佐渡へ。
佐渡帰島は、午後10時の予定です。。。
ちなみに、ワタクシ。今年に入り、佐渡へ帰るのはこれで5回目です。


つーか、かなり帰ってんじゃん!ってカンジですが。
(正月、3月、5月、7月、、、そして今回の帰省)


ワタクシの実家の携帯の電波事情はいつもここでは書いておりますが、
ここ最近、ちょっと気を張ると(?)、電波が1本くらい立つようになりました。
しかしながら、基本”圏外”なものでして、
でも、今は季節的には電波状態が良い時期です。
(冬は本当に電波が悪いのです。今だに謎ですが●苦笑)



昨日の日記とはうって変わり、本日非常にハイテンションでございます★



ズルズル引きずらないのが、たんぽぽ毛さんのイイトコロです●



まぁ、明日は半ドンだとは言いながらも、
5日間も留守にするわけですので、色々と申し送りなんかもあり。
実際に帰れるのは、3時過ぎくらいだとは思いますが。泣



そんなわけで、一休みどころか、がっつり休んできます。。。苦笑





ということで、久しぶりのバトンです。(唐突です)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



【チュートリアルバトン】



1.まずあなたのお名前(HN)をどうぞ

たんぽぽ毛と申します。
(ちなみに、「たんぽぽげ」と読みます)

 

2.チュートリアルファン歴はどれ位?

6~7年です。

一番最初に見たのは「爆笑オンエアバトル」です。
その頃から好きではありましたが、
がっつりファンになったのは2005年M-1後です。
私の中で、2005年の優勝はチュートリアルです。。。



3.チュートリアルを好きになったきっかけは?

爆笑オンエアバトルで初めて見まして。
まぁ、最初は・・・すいません。徳井さんのカッコよさに惚れました。
(この頃は、全く福ちゃんには興味がなかったなぁ。泣)

その後、ケーブルテレビにて、
関西地区で放送されているお笑い番組などを色々見ながら、
徐々に、「チュートリアル」が好きになっていきました(*/∇\*)
  


4.チュートリアルの好きな所は?

ネタはもちろん好きなんですが、
それ以上に徳井さんと福田さんの仲の良さ。。。
   
   


5.漫才派?コント派?
  
漫才が好きです。




6.好きな漫才はのネタは?

「痴漢してきたおっさんと徳井さんが付き合う」っていうネタ。
これは、もうホントに衝撃でした。

「シンガーソングライターになりたい」 
二人ともすごく楽しそうにやっていて、見ていて微笑ましいです。




7.好きなコントは?

「心霊写真」

京都連合のやつです。これはすごく好きです。




8.徳井さんと福田さん。どっちが好き??

今、一番難しい質問です。
昨年までならば、即答で「徳井さん」だったんですが、
最近では、「福田さん」もかなり好きです。。。選べません●(ズルイ)



  

9.8の理由は?
  
「徳井さん」・・・すいません。本当にド・ストライクな顔なのです。
          そして、あの変態的思考がたまりません。

「福田さん」・・・とにかく可愛いです。
          私から見たら、福田さんだって「シュッとした顔立ち」ですヨ



   

10.徳井さんと1日一緒にいられるとしたら何がしたい?

ホントすいません。
ただ、ひたすら見つめていたいです。。。(〃∇〃)




11.福田さんと1日一緒にいられるとしたら何がしたい?

手とり足とり(?)、パソコンやインターネットについて教えてあげたいです。
(あの無知さがたまらなく可愛いww)




12.あなたの徳井さんのイメージカラーは?
  
黒●

直感デス。


13.あなたの福田さんのイメージカラーは?
  
白○

直感デス。



  
14.発売されているDVD「チュートリアリズム」。もう見た?

見ました。
えぇ、かなりくい気味にね。



   
15.(見た人)「チュートリアリズム」の中でのお気に入りは?    

「葉」





16.チュートリアルのライブに行ったことはある?

あります。。。





17.チュートリアルが好きすぎてやってしまった事ってある?

何回か、、、
徳井さんと付き合っている、という妄想を、現実かウソか混同してます。
(妄想は自由でござる●)


まっ、可愛いもんですけどね。





18.最後に徳井さんへ一言どうぞ

いつまでも、「チュートリアル」!
ピンでの仕事も増えてきていますが、、、




19.最後に福田さんへ一言どうぞ
  
仮歯の限界まで挑戦してほしいものです。笑





20.お疲れ様でした。
   このバトンをチュートリアル好きの人に回してあげてください☆




・・・じゅーCさ~ん!できそう???苦笑


つーか、チュートリアルつながりってほとんどいないなぁ(´へ`;)

d0013816_036274.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




なぜ今このタイミングで、このバトンなのかは分かりませんが。
まぁ、ちょっとやってみたかった、というだけです。
完全なるミーハー丸出しですね。失礼しました。



たんぽぽ毛のダイエット日誌
9月13日(木):エクササイズ25分




実家で、ブートキャンプやろうかなぁ、、、
[PR]
by momo9518 | 2007-09-13 23:54 | 100の質問 | Comments(0)



調子に乗って、髪の毛染めました( ̄m ̄)


こんばんは、たんぽぽ毛です。
昨晩はお出かけだったのですが、それまで自由だったので、、、
え?もちろん自宅カラーですが何か・・・?苦笑
揉み込んだ(?)ので、なかなかキレイに仕上がっとります●
しかし、光に当てないと染まっているのが分かりませんが何か・・・?苦笑
私の髪の毛は染まりにくいらしいです。
↑らしい、、、って自分で言ってるだけですけどね( ̄□ ̄;) 自己完結です。



さて、本日日曜日でしたが、勤務となっておりまして、、、
怒涛の週7勤務の始まりです(_ _∥)
8時半にタイムカードを押し、
9時~15時まで、研修会だったので会場まで。
終了して、そこからまた職場へ戻り、17時まで。。。

17時とともに、職場を出ましたが、何か問題でも?苦笑●
今朝からずっと雨音の~♪・・・ではなくて、今朝からずっと頭痛ですzzz

これはもしかして、もしかしなくとも、、、カラオーケストラが原因でしょうか。
この歳になって、かなりの時間差でやってきますね、疲労が。苦笑


しかし、今日は暑かったですねー。春の陽気ですよ、春。
というか、ドアを開けた時の香りがたまらんですねっ!!(´▽`)
すごく気持ちが良いです。
別にフレッシュマンでも何でもないけども、ワクワクドキドキしてきます♪
この”春の香り”で、ご飯は3杯くらいいけちゃいますネ。

何かが始まりそうな時っていうのは、果てしない希望とともに、
すごくパワーみなぎってきますよね。例え、自分が第三者だとしても。
そんなワケの分からない高揚感(苦笑)がこの季節にはあるので、
春は一年のうちで一番大好きです。
できれば、5月18日あたりがベストですねん( ̄m ̄)ぐふ
5月生まれの皆様、羨ましい限りでございます。。。


さて、そんな9月生まれ、乙女座のワタクシです・・・(関係ナイですね●)


マッキー友達のすみれさんから、久しぶりのバトンが回ってきました。

まぁ、正確には葵みちるさんからのバトンなのですが・・・
ワタクシがずっと気付かずにいたわけで、、、ごにょごにょ( ̄× ̄)●

この葵みちるさん、プロの漫画家さんなのですヨ。すげー(゜д゜)
すみれさん繋がりで、何回かお会いしたことがあるんですが・・・
漫画家さんになんて、そうそう会えませんよね( ̄¬ ̄*)ちょっとスゴイです。


その名も、『知り合いバトン』 だそうです。



あなたの知り合いに・・・バトン


★佐藤さん(くん)いますか?

たくさんおります。
携帯電話帳を確認しても7人はいらっしゃいました。
まぁ、日本で一番多い苗字ですからね(*/∇\*)実は元相方も・・・●




★鈴木さん(くん)いますか?

たくさんおります。
地元の親友の旧姓が「鈴木」でしたねぇ。。。
恩師にもおりますねぇ。。。
・・・ていうか、この苗字もかなり多いんですよねぇ。




★田中さん(くん)いますか?

おっ!いない!!
意外や意外に、いそうでいませんねー(゜д゜)
いやしかし、私が忘れているカモですね●どなたかいたら自己申告お願いシマス。
(アナタは私に忘れられております。泣)




★伊藤さん(くん)いますか?

前の職場の栄養士さん。。。美人だったなー、つーか、連絡とってねーなー●
あ、あとは、今じゃうちの母の韓流友達でもありますが(苦笑)、中学時代の恩師。




★渡辺さん(くん)いますか?

けっこうおりますね。
小学校1、2年の時の担任の先生。
めっちゃ怖かった渡辺先生( ̄□ ̄;) お元気かしら・・・
女の先生でしたが、怒ると般若のようでした●苦笑

ST時代のクラスメイトにも一人おりました。
これがまためっちゃくちゃ美人だったなー。性格もよかったし。
彼女に非の打ち所はあったのだろうか、っていうほど素敵な女子がおりましたヨ。




★加藤さん(くん)いますか?

前の職場に一人、高校のクラスメイトに一人。
でも、いずれの方も、それほど親しくはなかったですが(_ _∥)●




★山本さん(くん)いますか?

これ、言っていいんだろうか、、、よし言ってしまえ。(ウザイなぁ●)

何を隠そう、保育園から一緒の”憧れのヒーロー君”がそうです(*/∇\*)
くはー、言っちゃった!!
あともう一人保育園からの友達が、この苗字ですねぇ。




★小林さん(くん)いますか?

ST学校時代の恩師がそうです。
あと、今の職場で大変よくしてもらってる方の苗字も小林さんですね。
それと、短大寮時代の友達もそうですね。今は苗字変わりましたが・・・泣




★☆たろうくんいますか?

いないですねー( ̄□ ̄;)




★☆ひろしくんいますか?

これまた保育園からの幼なじみに、一人いますね。
こやつが恐ろしいほどの酒乱なのです( ̄□ ̄;)
あ、あと元相方さんの名前も確か(苦笑)”ひろし”だったんだよなー。泣




★☆あきらくんいますか?

中学時代好きだった人の名前です(*/∇\*)うきゃー
あと、うちの実家の集落(27軒しかない)に、一つ上のあきら君いましたねー。苦笑




★☆かずやくんいますか?

いないですねぇ。




★☆しょうくんいますか?

いないですねぇ。




★☆たくやくんいますか?

いないですねぇ。たくお君ならいたべ●




★☆はやとくんいますか?

いないですねぇ。




★☆ゆうたくんいますか?

いないですねぇ。ゆうき君ならいますねぇ。




★☆はなこさんいますか?

いないですねぇ。




★かずこさんいますか?

保育園からの幼なじみで、一人おりますねぇ。
今どこにいて何してるかは全く不明デスガ・・・●




★☆あいさんいますか?

いないですねぇ。




★☆あゆみさんいますか?

結構いますねぇ。
短大寮時代の友達がそうですねぇ。
あと、ST学校時代にも一人いましたねぇ。。。
こちらもちょー可愛いかったんですよねぇ、栃木訛りで( ̄m ̄)




★☆さきさんいますか?

いないですねぇ。みさきさんならおりましたが。




★☆なつみさんいますか?

いないですねぇ。




★☆ひとみさんいますか?

小学校4年の時の転校生。いろんな意味で衝撃だったΣ( ̄ロ ̄lll)




★☆まみさんいますか?

ハトコに一人おりますね。
あとは、まゆみさんならば何人かおりますヨ。




★★ゆうきさん(くん)いますか?

今の職場におりますねぇ。。。
彼女が欲しい欲しい言ってます。誰か紹介してあげてください。苦笑




★★かおるさん(くん)いますか?

いませんねぇ。かおりさんならば何人かおりますヨ。




★★ひろみさん(くん)いますか?

結構いますね。キリがないので、省略させていただきます(手抜きではない●)




★★かずきさん(くん)いますか?

妹が小学校の時、好きだった人の名前だ( ̄¬ ̄*)
私とは直接何ら関わりはありませんが・・・何か?●




★★ひかるさん(くん)いますか?

いないですねぇ。



★★じゅんさん(くん)いますか?

これは言っておかねば!!
私の一番尊敬するSTの先生のお名前です。
同時に恩師でもありますが・・・ちなみに2人いたんだよね。苦笑

さらに、4年間、心を奪われておりました(*/∇\*)あは~




★☆次にまわす人5人

見つけた方は、どうぞ拾って行ってくださいな~(´▽`)ノ





さてさて、夕飯でも作るかねー。今週あと6日。自分がんば・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-03-04 18:56 | 100の質問 | Comments(0)

★音楽バトン★



突然ですが、ビール券って、ビールしか買えないのでしょうか?
缶チューハイとかにも換えられないのでしょうかね?
何でだか分かりませんが、今財布の中にビール券が7枚も入ってます。
ビール以外のものと引き換えられたら、夢のようだわ(〃∇〃)
今週末は約2年ブリの「すき焼き大会」(?)です( ̄m ̄)むふふ


さてさて、本日11月14日。
うちの妹の誕生日でございます。
おめでとうございマース。。。私とは年子なので26歳になるみたいです。
2人姉妹の年子なんて、「双子みたいでしょ」なんて言われますが。
まったくそんなことはなくてですねぇ。泣
むしろ「本当に年子?」なんて言われることが多かったです●
私と正反対の性格でございますが、腹黒さは私より上かと思っとります●●●
何だか彼女は、波乱万丈の人生なのですが、
まぁ、実りある一年となりますように、心から願っております。
新しい家族も増えたことだしねぇ( ̄^ ̄)大丈夫かしらねぇ。。。


そういえば、、、
元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんが亡くなったみたいですね。
ボキャ天世代のワタクシにとっては、かなりショッキングニュースでした。
自宅の布団で、うつ伏せになっているところを発見されたとか・・・
死因はクモ膜下出血でしょうか。
もう、年齢で発症する疾患ではなくなってきましたね、クモ膜。
本当に若い方に多いです。。。なので私も心配です(_ _∥)

夜中に頭痛がすると、このまま朝を迎えずに死んでしまったら・・・
なんて、怖いことばかり考えてしまいます。泣

・・・というか、絶対今は死ねない!死んでたまるか!!というカンジですが。

最近悲しいニュースばかりが多い世の中ですが。
今もし自分が死んだら・・・とんでもないです、この部屋。どうしてくれよう。
そして何日も発見されずに放置されてしまうのかなぁ?なんて・・・
少し排他的なことも考えては、ブルーになったりしているのです。



さて、今宵は久しぶりにバトンです。某Mの方で回ってきました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


音楽バトン


1【初めて好きになったアーティストは?】   

愚問です。
槇原敬之さん、その人でございます。



●2【初めて買ったCDは?】


槇原敬之さん 『どんなときも。』
KANさん 『愛は勝つ』

2枚同時に買いました( ̄m ̄)



3【今持っているCDの枚数は?】

う~ん( ̄^ ̄)数えたことはないのですが、
今まで買ったCDは売らずに、そのまま溜まっておりますので、
300枚くらいはあるかと思います。

えぇ、ワタクシ、槇原敬之さんしか聴かないわけではないのですよ(。・_・。)
たぶん、洋楽とかオムニバスとかが多いとは思いますが。
洋楽は、短大時代にかなりハマり買い漁りましたよ♪広く浅くがモットーです。



4【今1番好きなアーティストは?】

ですから、愚問ですってばよ( ̄m ̄)
槇原敬之さん、その人です。
 

 
5【1番最近買ったCDは?】

JET STREAMの10枚組CDです。苦笑
2006年10月5日のブログ参照)
ちなみに15ヶ月払いのため(苦笑)、来年末までの振込用紙があります。泣



6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

Backstreet Boys (あ、これはたまに言ってますネ。苦笑)
oasis (あ、これもたまに言ってますネ。苦笑)

この2組は、アルバム出たら絶対買います。
そして日本に来たら、絶対行きます(ていうか行きたい)。

邦楽ではこれといって、、、マッキーに偏りすぎてますねぇ。
そろっと、世界を広げないとですねぇ(´へ`;)

昔は、LUNA SEA、THE BOOM、EXILE、CUNEとか・・・
(全部横文字だぜぃ)



7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

LUNA SAE

あ、これはですね、、、妹が一時期ハマりましてですね。
私もつられてハマった、、、といういきさつです。
中3~高2くらいの時。ピークでしたねぇ( ̄¬ ̄*)懐かしい。
(結構長いですね。苦笑)



8【初めに思いつく1人のアーティストは?】

だ~か~ら~、愚問ですってばよ!
槇原敬之さん、その人です( ̄m ̄)



9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

2人組みと言ったら、やはりwinkでしょうよ( ̄m ̄)

  

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】  

3人組?!(´へ`;) ・・・。
HOME MADE家族 大中小でしょうよ( ̄m ̄)


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

ミスチルさん。あぁ、切ないんぐでしょうよ( ̄m ̄) 意味深



12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

LUNA SEA (ちょっと今回シツコイでしょかね)



13【好きなサウンドトラックは?】  
   
ラブ・アクチュアリー

これ、作品自体もとってもいいですが、サウンドトラックも素敵ですよ。
特にこれからの時期。う~ん、クリスマスぅ(」´□`)」あへ~



14【最近1番よく聴いてる曲は?】

自分で作った、
槇原敬之冬BEST』~鍋より心をあったかくする歌達 編~



15【音楽聴くときに使ってるものは?】

自分の耳です。え?近所迷惑だと??えぇ、その通りでございます●



16【好きな名前のアルバムorシングルは?】   

槇原敬之さんのアルバム『Such a Lovely Place』。
これ、曲達も大好きですが、タイトルも素敵すぎます☆

愛のある場所、、、そこに愛はありますか???

たまりません、ぞくぞくvvv



17【今、一番気になるアーティストは?】
  
愚問さんです、槇原敬之さん、その人です( ̄m ̄)しつこいよ

  

18【今までに一番聞いたアルバムは?】

槇原敬之『Such a Lovely Place』、『君は誰と幸せなあくびをしますか』

この2枚は、たぶん人に負けないほど聴いていると思います(〃∇〃)

・・・というか、槇原敬之さんのアルバム全般的ですね。

 
   
19【一番好きな曲は?】
 
Such a Lovely Place


PAIN
僕が一番欲しかったもの
彗星
君は僕の宝物

選べません、私には。でもこの6曲は不動な気がします。
ちなみに、「どんなときも。」は私という人間を作る土台となっております。



●20【バトンを回す音楽好きな5人】

見つけてしまったそこのアナタ♪ぜひともやってみてくださいね(´▽`)ノ



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



明日で11月も半分ですってよ。
認めたくないですが、認めざるを得ません。
[PR]
by momo9518 | 2006-11-14 23:19 | 100の質問 | Comments(8)


毎晩、11時ちょっと手前くらいです。
うちのアパートの前を大声で鼻歌を歌う自転車に乗った若者が通ります。
これ、気付いたのは今年の7月くらいなのですが、ほぼ毎日です。
直接見たわけではないので、年齢等は定かではないのですが、
その声の質と、あまりの無防備さから、私は勝手に、

「塾帰りの、男子高校生」

だと、決め付けております。
おそらく受験生だろうに( ̄m ̄)塾が終わった開放感からでしょうか。
若干近所迷惑ですが、チャリンコで嵐のように過ぎ去って行くので、
逆に爽快感がありますね。。。
いつも、「何の歌、歌ってんだ?」と興味津々なのですが、
おそらく 音痴 、、、なんでしょうねぇ。えぇ、残念なことに●
全く分かりません。爆笑


まぁ、塾帰りのくだりは、ワタクシの得意の妄想ですので、、、
でもこういう人がいるってのは、本当です。今夜もそろそろ。。。苦笑



さてさて、昨日の騒動(?)から一日経ちまして。
まぁ、私は昨日さんざん語らせていただきましたので、
今日はあえてそれにはふれません。苦笑

それにしても、某ファンサイトがまたスゴイことになってますね。
まるでコンサートツアーの時のようです。。。すごい迫力です。
私が懸念していたのは、こういうことなんですけどねー●まぁいいや。


ところで、本日ナースステーションにて、カルテ書きを行っていたところ。
どこかで聞き覚えのある声と歌が・・・

花水木   でした。(1994年:槇原敬之)

うちの病院、患者さんのお風呂の時間は、
中でCDを流すみたいなのですが、(一体どんな職場だ●)

何と、本日はマッキーが流れていたのですよね。
しかも、この間私が作成したCDが流されておりました( ̄¬ ̄*)
思わず、CDを差し上げた職員さんに、「グッジョブww」と・・・

いや~、旦那。イイ仕事したねぇ~(>Д<:)ゞ笑

今後も、毎回とは言いませんが流してほしいものですね(*/∇\*)



・・ということで、昨日の一件には触れずに、本日はバトンです。笑
(決して現実逃避ではない●爆)
マッキー友達すみれさんのところで拾ってきました。笑



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

見たらスグやるバトン】 ←これ重要!
※見た人は必ずやること。今すぐやること。

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!


好きなタイプを外見で答えよう!

槇原敬之
槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之
槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之槇原敬之

少々イタイやつですので、15連発で終了です( ̄m ̄)

外見だと、根がミーハーなワタクシですので、、、
ナイナイ岡村さん、イチロー選手、ウエンツ君、オダギリジョーさん、加瀬亮さん、
おぎやはぎ矢作さん、清木場俊介さん、チュートリアル徳井さん、モルダー(笑)


・・・つーか、多すぎ( ̄□ ̄;) 苦笑



財布はどんなのを使ってますか??

何か変なメーカー(?)のやつ。
安売りで、4000円くらいで買いました。ちなみに茶色。



携帯電話はどんなのを使ってますか??

docomo N700i (ピンク)

今ほしいのは、Nの9シリーズです。ボーナスまで我慢( ̄m ̄)
 


使ってるケータイストラップは??

マッキーちゃん人形ストラップ
ミニマッキーペン(緑)チャーリー付き
内Pストラップ(笑)
水色のターコイズ

・・・つーか、つけすぎですかね( ̄□ ̄;) 苦笑



バックはどんなのを使ってますか??

何か変なメーカー(?)のやつ。
ちなみに、お値段1000円。でもたくさん入るわよww



●[バック]の主な中身は??

財布、メモノート、スケジュール帳、化粧ポーチ、デジカメ、胃薬(苦笑)
教科書(仕事用のね)、USBケーブル(ナゼ???●)



今はいているパンツの色は??

セクハラΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・あ?パンツってもしかしてズボンのことかな?苦笑
それだったら、グレーの短パン(笑)



星に何願う??

大切な人達が健康に暮らせますように。。。いつも願ってますよww

※あと、裏の方(?)では「お金ください」(ウソウソ●)



もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい??



えぇ、普段が黒いだけにね●
でも、白ってあんま使わないですよねぇ( ̄□ ̄;)



好きなスポーツは??

観るなら、野球。(イチローと、阪神がスキです、アンチ巨人●笑)
やるなら、水泳。



好きな日

お休みの午前中。

・・・つーか、”日”じゃないね●



最後に見た映画は??

映画館では、『初恋』(確か6月。。。)
ビデオでは、『スクラップ・ヘブン』(1週間前)



怒ってるときどうする?

無口になりますねぇ。

・・・つーか、あんまり怒らないですね、温厚だと噂ですよ(ホント?●)



夏か冬どっち??

極端なんだよっ!!笑

でもどっちかっていったら、暑い方が苦手です。

でも、夏の夕立や蝉の鳴く夕暮れ、田舎の香りは好きですよ。
でも、冬のシンシンとした雪の音やストーブの石油の香りも好きですよ。



最近泣いたのはいつ?なぜ?

言えません( ̄× ̄)



昨夜何してた?

職場近くのファミレスで勉強してましたよww(まじです。笑)
その後帰宅して、ブログです。笑



好きな車は??

愛車のワゴンR君です。



好きな花は?

チューリップ (えぇぇぇぇ~●たんぽぽじゃないんです)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




以上です。
気になった方は、勝手にお持ち帰りくださいませ。。。

明日も仕事だ。そろそろ切符を買わんきゃだな( ̄m ̄)愛知行きの。ふふ
[PR]
by momo9518 | 2006-10-20 23:12 | 100の質問 | Comments(2)

★誕生日バトン★


洗顔する時、
マスカラを、ついついこすって落としてしまうたんぽぽ毛です( ̄□ ̄;)
いかんいかん●

世間では明日から3連休ですってよっ!!
例に漏れずマッキーさんもらしいですわよ、奥さん!!
ワタクシは、明日は出勤でございますよ。
でも水曜まで夏休みだったんで文句は言えまへん●( ̄× ̄)
ちなみに、本日帰宅したのは12時ちょい手前ですよ。
(実は今現在1時をまわるとこです。。。)

・・・ていうか、本日『僕らの音楽』がありました???泣

母親からメールで「マッキーが出ておりますよ」とのこと。
忘れてたっ!!と思った私ですが、そこはたんぽぽ毛さんです。
何日も前からビデオ予約していたのですね~、エライですねぇ~。
この時ばかりは自分を褒めてあげましょう。
まだ確認はしておりませんが、何を歌ったんだろう(〃∇〃) 楽しみ♪

昨夜は、少し興奮していたワタクシですが、本日はさらに興奮です。
今日は帰りが遅くなってしまったのと、色々ありまして(_ _∥)
マッキーとは別のことでちょいとへコんでおります。

・・・ということで、
すみれさんから回していただいたバトンを・・・
(昨夜のリベンジです☆)
題して、『誕生日バトン』だそうです(。・_・。)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

誕生日バトン


(1)あなたの誕生日はいつですか?
1979年(昭和54年)9月5日。ちなみに水曜日です。


(2)自分の誕生日その日でよかったと思う?
よかったと思います。
昔からちょうど夏休み明けなので、忘れられることが多いですけどね^^;
今は、自分の誕生日と槇原敬之さんの誕生日で、9518って、色々使ってます。
いつかは、車のナンバープレートをこうしたい願望強いです♪


(3)理想の誕生日プレゼントは?
ワタクシ、本当にいただけるものならば、何でも嬉しいです。
今一番欲しいのは『布団たたき』(早く買えよ●)。
いつでも受付中です。爆笑

私なんぞの誕生日を覚えていてくれて、
そんでもってプレゼントを用意してくれている、、、ってところですでに夢のようです。


(4)現実は?
あ、だからね、、、何でも嬉しいんですよ。
今年は誕生日の日付変更線を、見事にラーメン屋で迎えたわけですが、
その時の、ラーメン代をおごってもらえました。
そんな些細なことでも、本当に嬉しいです(*/∇\*)


(5)今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
いただけるだけで、本当にありがたいことなんですが・・・

う~ん、思い出に強烈に残っているのは、20歳の誕生日ですかね。
母親からの誕生日プレゼント。
母子手帳と、手紙でした。

まず母子手帳。
これは、母親が私が20歳になった時にあげようって決めてたらしいです。
もうかなり薄汚れていた(苦笑)んですが、
しっかり20年前の母のコメントが随所にしてありました。
ちなみに、私が胎生6ヶ月の頃、切迫流産?てやつになりかけて・・・
かなりヤバイ状態だったらしいですよ(_ _∥)
もしかしたら、今ここに自分はいなかったのかも?!なんて考えると本当に奇跡です。

もう一つは手紙です。
そうですねー、20歳の誕生日は時期が時期だけに。
実は私も誕生日をどうやって迎えたかよく覚えていなかったりするんですが●
母親から、、、たぶん一生懸命考えたんだろうなぁ、って思う内容の手紙。
1999年9月5日ですよ。さぁ、みんなで考えよう~ww
私を落ち込ませないように、且つ励ますように、言葉少ない文章でしたが。

必ず帰って来る、そして今よりもっとイイ歌を作ってくれるよ。。。

たぶん、こんなニュアンスの内容だったかと思います。
今手元にないのですが(オイ)、
その頃は寮生活をしていましたので、たぶん実家かな。
まぁ、あの頃を考えれば本当に確証もないことのように思えますが、
あの頃の私には、この母の言葉が救いだったように思えますよ。

ボロボロ泣きながら、寮の廊下の隅っこで何回も読んだ記憶があります。
あぁ、本当に懐かしい。そして「ありがとう」と言いたいですね。

もしかして、マッキーが復活して一番喜んでくれたのは母なのかもしれません。
(私以上に・・・)


(6)逆にあなたが今まであげた誕生日プレゼントで、思い入れのあるものはありますか?
そりゃ、全部に心こもってますから、
お値段の違いは多少あるにしろ(苦笑)、全てに思い入れがありますよっ!!

むか~し、まだ中学生くらいの時は、
槇原すんの誕生日に色々贈っておりましたが、あの時は本当にドキドキしましたよ。
それが今ではどうなんでしょ。あの頃のピュアな気持ちは何処へ・・・泣


(7)人の誕生日は覚えている方?
結構覚えているとは思うんですよね。
でも、私の悪いとこは、本当に関係ないような人のはすぐ覚えちゃったりするんですが、
本当に大切な人のは、稀に忘れてしまうことがあったりします。
すいません(_ _∥)
近年、カレンダーにメモするようになりました●
20代前半くらいまでは記憶力と暗記力だけは誰よりも自信があったハズ。。。


(8)いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?
薔薇じゃなくても、お花をもらえるってのは、かなり嬉しいですよね。
昨年と、その前の年の誕生日に前の相方さんからいただきましたが、
あれにはかなり感動しました。(2005年9月5日のブログ参照)

でも薔薇って、かなり高いですよねー。
高齢になるほど恋人の負担が増えますね。。。


(9)自分の誕生月の数だけ回してください(笑)
え~と、9月なので、9人ですか???

yumizumi様風音様
いみ様ねこ様
朝陽様蒼様、、、あれ?9人もいませんねぇ。泣

拾ったことがある方、スルーしてかまいません。
自分のことは、デビルマン級に秘密なのっ!!って方もスルーしてかまいません。
気がむいたらでいいですので、よろしくお願い致しマース。。。



ここで、気力尽きてしまったため、コメントへのレスは明日になってしまいます。
いつもありがとうございます。そしてごめんなさい●泣
[PR]
by momo9518 | 2006-09-15 23:57 | 100の質問 | Comments(10)

秋篠宮紀子サマの、第3子が9月6日に誕生するそうですねぇ。
まだ性別は発表されていないんですっけ?
もし男の子が生まれたら・・・どうなるんだろう?何かややこしいですね。
もし男の子だったら、将来的に9月6日が天皇誕生日になるの???
「あ、ちょっといいかも(〃∇〃) えへ」
・・・なんて思いましたが、
その子が天皇になる頃、自分が生きているかってことですよね。
何だか、切なくなってきちゃったので、このへんでやめときますが●泣

さて、以前も少し書きましたが本日は勉強会(正確には研修会)●

昨日も仕事だったもので、え~と・・・12連勤ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・つーか、アリエナイから●怒

でもまぁ、自分のお勉強のためにも、ありがたいことなんですけども。
本日の研修会、朝9時~夕方5時まで。
ずーっと座りっぱなしだったため、お尻が少々痛いでございます(_ _∥)


でもですね、、、私、初めてです。


研修会であんなに泣いたのは、初めてでしたよ。
何で泣いたかといいますと、一つの事例紹介にて・・・感動の涙でした。

最近、ダルダル生活の私でしたが、心改めました。
また明日から、頑張るか↑なんて思ったわけです。えぇ、本当です。

有意義な一日でした、ということで(o_ _)o


ここで〆たいところでしたが、もう一つバトンが溜まっておりました。
マッキー友達蒼さんから回ってきました♪

その名も、『部屋バトン』。。。


1.あなたは実家?一人暮し?

一人暮らしです。(ちょうど(?)5年5ヶ月と10日)



2.あなたの部屋に写真はありますか?

あります。古今色々。。。自分の戒めのために。苦笑
あとは、槇原敬之さんの写真多数。苦笑



3.あなたの部屋になにが掛かってる?

掛かってる???何?掛かってるって・・・苦笑

洗濯物。



4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ありすぎちゃって大変です。
どうしようかなー●埃かぶってるのも多々(ごめんね)



5.あなたの部屋に漫画はありますか?

ありすぎちゃって大変です。



6.あなたの部屋にある機械は?

機械???そんなハイテクなものは・・・( ̄□ ̄;)

でも一応、電化製品としては、、、
冷蔵庫、洗濯機、テレビデオ、炊飯器、電子レンジ、こたつ、ホットカーペット、
MD/CDラジカセ、ノートパソコン、プリンター、ヨーグルトメーカー(笑)



7.あなたの部屋でこれだけは人に負けない!のは?

本(マンガ含む)と、ビデオの数。

もし今、私の身に何かあって「家宅捜索」されちゃった日にゃ、もう大変です。
即”変態”のレッテル貼られそうです。泣

あとは、部屋の「雑然さ加減。。。」これは負けないぞー●(セツナスギル)



8.寝るときに必ず周りに置くものは?

テレビのリモコン



9.あなたの部屋は何畳?

リビング10畳 
ロフト4畳
(かなり広いです。。。)



10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

えー( ̄Σ ̄;)ブー
色々な色が混ざりすぎていて・・・苦笑
すごく”まだら色”(?)

カーテンが、濃い水色なので、基本的は、水色なのかなぁ。



11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

家具はほとんどないですね。号泣
本棚が7、机が2、ソファー1、、それくらい?!爆 (セツナスギル)

うちには、ベッドがございません(ノ△・。)



12.あなたの部屋で1番多いものは?

本 (マンガ本含む)

あ、あと空段ボールかな。



13.ポスターなど貼っていますか?

槇原敬之さん:4枚
氷川きよしさん(?):1枚

やせヨガポスター(爆笑):1枚



14.部屋こだわりはありますか?

ないから困ってるんですよねー●●●



15.部屋を教えてほしい人5人を紹介して下さい。

指名してしまうと、負担になるかな?と考え直しまして・・・苦笑
なので、興味持った方ご自由にお持ち帰りくださいませませ( ̄m ̄)

(決して逃げたわけではない●爆) 以上!





さて、いよいよ今週末は実家帰省でございます。
嬉しくて発狂しそうです(。・_・。) あと、5日。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-09-03 20:52 | 100の質問 | Comments(4)

現実逃避万歳www
何だか、今日はどんな一日を送ったかよろっと記憶がありません。
(マッキー(末期)症状ですね●)

さてさて、ただ今私のところには、バトンが2つも溜まっております(_ _∥)
この問題を、早急に解決しなくてはΣ( ̄ロ ̄lll)爆笑

でもって、一つ目。。。
これは一体、何のバトンか不明なのですが・・・笑

【説明】

回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。 以上!!笑


地元友達いみさんから、『どらえもん』で回ってきました。
「ん」は自由で、とのこと♪

:土曜 どうも どうするかな どうぞ どもった
:らしい らしいです 来週 らいおん丸(←?)
:駅 苑 江原 えー
:申し訳 もし もう もしよかったら

ではでは、槇原敬之さんの、「」で・・・(苦笑)

:ました 間に合わなかったら マッキー 槇原敬之 まいった


【1】回してくれた方の印象をどうぞ。

中学までのイメージは、、、頭がいい
成人してからは、、、自由人!!(笑



【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

①真面目
②冷たそう
③話しかけにくい
④ノリが悪い
⑤ちょっと変なことを言う、佐渡出身の人。。。

このイメージってどうなんでしょうね。悲しすぎる。
でも、きっとこう思われてんだろうなぁ。泣



【3】自分の好きな人間性を5つ述べてください

①誰かのための幸せを当たり前のように祈ることができる人
②独り占めすればいいのに、
 地面にちゃんと足がついているので「一緒に食べよう」って言える人
③自分が拾った素敵なものを、この先探していれば、
 また見つけることができるだろうと思い、
 それをもっと必要としている人にあげられる人 (まどろっこしいですか?●苦笑)
④過去に戻りたいと思うんじゃなくて、あの頃の記憶を大切に育てることのできる人
⑤ややこしく生きているように見えても、単純に自分を信じることのできる人
⑥嬉しいことや悲しいことを自分で見つけることのできる人
⑦生まれたわけを日々に感じて、嬉しさや悲しさを全て受け止められる人
⑧毎日を「幸せだな」と思って生きられる人
⑨「アタリマエ」ではなく、「アリガトウ」と言って、一日を終われる人
⑩いつも、心に目指すべきモノがある人

倍の10個ですが、何か問題でも・・・?(苦笑)
しかも、素敵な誰かさんの受け売りですが、何か・・・?



【4】では、反対に嫌いなタイプは?  

①何にでも否定的な考え方から入る人 (「でもさー」が口癖●)
②話しを聞いているようで、本当は全く聞いていない人
③自分だけが「一番大変なんだ」って思う人
④時間にルーズな人
⑤「何かおもしろいことない?」と常に自分からは探さない人
⑥「自分」っていうものがない人(ちゃんとした“芯”がない人)
⑦後先考えずに、思ったことをすぐに口にする人(デリカシーがないっ!!●)

結構、自分に当てはまってるものあるので、気をつけたいです( ̄□ ̄;)



【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

とにかく、自分に自信を持って、今の自分をもっと好きになってあげたい
あとは、さきほどの【質問3】のような、人間性を持っている人になりたいっす★



【6】自分を慕ってくれる人に叫んでください

本当に、いつもありがとうございますーーー! 泣泣泣



【7】<大好きな>五人にバトンタッチ!!(印象付きで)

すみれ様 :人の痛みの分かる、とても強い芯のある素敵な方!!
蒼様 :マッキーに関しては深すぎます。頼れるお姉様!!
朝陽様 :そのマッキーオタクぶり(イイ意味で)には、いつも脱帽です!! 
三月様 :実はパワフルママさん!時には優しく手を差し伸べるお母さん!!
yumizumi様 :色々なことを深く考えてらっしゃる実は(?)熱い方!!
まり様 :とってもラブリー☆☆な方!!
風音様 :理解不能で冷静なユースケ・サンタマリア!!(苦笑)

7人ですが、何か問題でも・・・(?)



【8】タイトルに回す人の名前を入れて、びっくりさせてください。

こういう理由だったわけです。。。苦笑
驚かせてしまってすいません(_ _∥)



【9】お題は?

もちろん(笑)、
ま き は ら の り ゆ き」 。。。8文字ですが、何か問題でも???

あ、風音さんも強制です。爆笑

皆様、お時間ある時でよいですので、気楽にどうぞ~(´▽`)ノ
(・・・ていうか、最近はバトンを回せる人が増えて嬉しい限りです)



ということで、昨日は忘れておりました(爆)
実家帰省まであと、 9日!! ファイツ!!自分( ̄□ ̄;)
[PR]
by momo9518 | 2006-08-30 23:49 | 100の質問 | Comments(11)

★食べ物バトン★


今日、職場の看護師さん達が、ナースステーションにて・・・

「あの歌って、何かのドラマの主題歌とかじゃなかった?」
「マッキーだよね」
「天海夕希とか出てたよね。」

以上のような会話を繰り広げておりまして・・・

えぇ、もちろん私が反応しないはずがありません●

しかーしΣ( ̄ロ ̄lll)

私は極度の小心者。。。
この会話から憶測するに、たぶんNTT東日本のCMのことを言っているのではないかと。

「その曲のタイトルは『僕が一番欲しかったもの』ですっ!!」
「ちなみにドラマは『ラストプレゼント』ですっ!!」

さらに!!「マッキーってカッコイイですよねーーー!!!」

・・・と、声を大にしてその輪に入って行きたかったのですが、いかんせん小心者。泣
かなりうずうずしていましたが、その場を去りましたとさ。

誰かファンの方でもおられるのかしら(〃∇〃) 期待大!!

全国180万のマッキーファン(妄想)が、各地に散らばっているにしても、
なぜだか自分の周りではあまり見かけないのが不思議なところです●●●


さて、週の始めから、そんな悶々とした状況に陥ってしまったたんぽぽ毛です。
本日は、少し肩の力を落としまして。。。
すみれさんから回していただいた、バトンに答えてみようかと思います♪
お題は、『食べ物バトン』だそうです。。。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

食べ物バトン


1.あなたの出身地の食べ物で美味しいものとして薦められるのは?

たくさんありますよー( ゚0゚)」笑
まず、「佐渡産コシヒカリ」!
ブランド米の魚沼産コシヒカリよりリーズナブルです。
値段は違いますが、味は変わりませんよ♪むしろ佐渡産の方が●(なんつって)
お次は「寒ブリ」です。これはまじビビりますっ!!
(昨夜の学習が活かされていません●)
脂ののり方がハンパないですよ、奥さん!!
海の幸!と言えば、
すぐに北海道などがうかびますが、佐渡もなかなか頑張っておりますよ♪
基本的に、海の幸は美味いです(〃∇〃)
あとは、「おけさ柿」という品種の種無し柿です。
これは日本一の柿だと信じております。
本当にあまくておいしいです。大きさもデカイです。

う~ん、探せばたくさん出てきますが。まぁ、一度いらしてください。笑(結局そこ●)

少しでもうちの故郷に興味持たれた方は、こちらもどうぞ♪(宣伝。笑)
地元バトンメール~(2005年12月27日のブログ)



2.あなたには嫌いな食べ物はありますか?三つ理由と共に教えてください。

グリーンピース:あの味がありえません
甘酒:あの匂いがありえません
レバー:あの感触がありえません

まだ、あったりしますが・・・3つということなんでこれくらいで逃げておきます。苦笑



3.あなたには何は置いても食べたいものはありますか?

好きなものはかなりありますので・・・
でも、目の前にチャーハン親子丼を置かれたら、
待てないです、きっと・・・笑



4.夜中に突然お腹が空きました。どうします?何を食べますか?

冷蔵庫とご相談。笑
ソバとかウドンの乾麺を茹でますかねぇ。



5.主食を除き、一年間を通して食べているものは何?

ネギ 



6.旅行先で、『これは美味しい』また食べたいと思ったものは?

旅先ってのは、何でも美味しいですよね。
つーか、あまり旅行に行ってもろくなものを食べないからなぁ。。。爆



7.私の前にこれを置いちゃ駄目!っていう天敵のような食べ物はありますか?

前述しましたグリーンピースですよ。
さらに「グリーンピースご飯」なんかに進化してたら・・・
ちゃぶ台ひっくり返しますぜ( ̄m ̄)苦笑



8.腹が立つ時『やけ酒派』『やけ食い派』?

両方です。食って飲む!!まさに悪循環●
でも、近年肝機能が怪しいので、「やけ食い」かな。苦笑



9.食べたことは無いけど、その内絶対食べてみたいものは?

槇原すんオススメの海外(?)の何ちゃら(??)っていうチョコレート。
(ホントにファンですか?苦笑●)
シーズー何とかってやつですよ、奥さん^^;犬じゃないですよ。



10.甘いもの辛いもの、あなたはどっちが好き?

甘いものです。生クリーム万歳!!(笑)



11.あなたを食べ物に例えると・・・

目指すべきところは「するめ」ですが。
(知れば知るほど味の出てくる奴になりたい)
実際は、う~ん・・・
じゃがいも」( ̄m ̄)丸くて、田舎モン(イモい(死語?!)●)なので。



12.食べるのは好きだけど調理出来ないか、してもらいたいものは?

料理好きだと自負しているだけに(ホント?苦笑)、だいたいのものは作れますが・・・
将来の相方さんには、
健康的な「朝ごはん」ってやつを、目覚めて作ってもらえたら一生ついていきます。
(ちゃんと、旅館なんかで出てくる“朝ごはん”ってカンジのアレですよ♪)



13.パートナーや配偶者と一緒にいてこれは理解不能と思った食べ方は?

地域ごとや、ましてやその家庭ごとに食べ物ってのは特性ありますからねぇ。
とりあえず、シチューは、カレーのようにご飯にかけて食べます。
私の中ではこれ常識なんですが、どうでしょう・・・笑

あと、餃子を食べる時に、酢を使うこと。本土に出てきてビックリしました。
うちの実家では、醤油のみです( ̄¬ ̄*)



14.この人に聞いてみたい。という3人を挙げてバトンを渡してください。

yumizumiさんまりさんいみさん風音さん
蒼さん朝陽さん三月さん。。。
3人以上ですが、何か問題でも・・・?苦笑

時間がある時でいいですので、無理しないでくださいね~(〃∇〃)



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



以上です。
本日より、実家帰省へのカウントダウンでございます。
9月9日(ナイナイの日)まであと、11日。。。( ̄m ̄)はぁ、長げぇなぁ●
[PR]
by momo9518 | 2006-08-28 23:43 | 100の質問 | Comments(10)

世間では、すでに帰省ラッシュが始まっているとのことですΣ( ̄ロ ̄lll)
私は明日からまたお仕事です。いやん。泣
今日は迎え盆ですか?
私は一年のうちで、このお盆の時期はかなり好きです。特に夕方。
夕立でも降ろうもんならば言うことないです。完璧ですね。
座敷の畳に横になり、のんびりと雨の降る音を聞くんです。。。
何とも風情がありますよ(´▽`)あぁ~!帰りたいっ!あと一ヶ月の我慢です●

さて、本日は予定通り(?)ヒッキーでした。
しかし、夕方突然”コッペパン”がむしょうに食べたくなり、
近所のパン屋まで走りました。爆

ていうか、『コッペパン』って響きがいいですよね( ̄m ̄)むふ。(変態)


本日は、久しぶりでバトンが回ってきました。笑
お友達の蒼様からいただきましたので、さっそく。
しかし、このバトン一体何バトンなのか不明でございます。爆笑

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい。
すみれさんyumizumiさん風音さんいみさん、、、
本日のタイトルで驚かれたことでしょう。
実はこういうことだったのです。
もし、お時間ありましたら、回してみてくだせぇ(〃∇〃)


宝くじで3億円当たったらどう使う?
①まず両親に1億ずつ、2億あげます。(まじです)
②残りの1億はワタクシめがいただきまして、9千万は貯金です。
③残り1千万は・・・
 ・布団たたき
 ・DVDレコーダー
 ・ヘッドホン
 ・マンガ本買いまくる
 ・仕事を休職し、(ていうか辞めて(?!))国内旅行に出ます。
 ・東京(日暮里)に1ヶ月ほどウィークリーマンション借りて、豪遊生活

・・・ていうか、あんまり夢がないねぇ( ̄□ ̄;)


どんな告白をされたらグッときますか?
というか、自分の好きな人からの告白だったら、何でもグッときますよねー。
直球で「好きだ!」がいいかしら(〃∇〃) はずかすー。汗


こんな人が理想!!
う~ん。自分に厳しくて、人に優しい人。(ありがち?苦笑)
あとは、何に対してもまずプラスから入る人。
バカになれる人。
何か一つのことでも探究心がある人。
人生を、大切に生きている人。

↑↑↑いそうで、なかなかおりませんよね●まず自分がダメです。。。

・・・ていうか、槇原敬之さんがいいんですけど、100人くらいいないかねー?


異性のどんな仕草にグッとくる?
仕草といいますか、黒スーツでただ立ってるだけで、ご馳走様です( ̄m ̄)
その時、ネクタイは少し緩めて、白シャツはズボンから出してて欲しい。
(細かいですね)


自分を褒め称えて下さい。
・・・褒めるところがねぇ!!爆Σ( ̄ロ ̄lll)

頑張って日記書いてますねぇ。


逆に誰かを罵って下さい。
もうイイ大人なんだからさー。何でも言っていいってわけじゃないよね?
そこんとこ、よく考えた方がいいと思いますが。。。
それでもアナタはそのまんまずっと変わらないんでしょうねぇ●

(意味深)


人には理解できないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイント。
あ、マッキーで例えていいですか?苦笑
歌っている時に時折見せる、手や足の動き。
(詳細は、『この映像のここがツボ!』参照。爆笑)

セットしているはずの髪の毛が、変に乱れている時。


着てみたい・着たことあるコスプレ服は?
コスプレ経験はないですね。
着てみたいのはー、うーん、、特にないですねぇ。


最近はまってる場所は?
温泉


今何聞いてる?
ちょうど、「親指を隠さずに」(by.槇原敬之)が流れてますね。


最近感動した出来事は?
毎日感動なんですが・・・
つい昨日、白根山の湯釜を見たこと。


最近怖かった出来事は?
運転中に、思わず眠りそうになった。あぶねー●


今行きたい場所は?
谷中銀座 (笑
(近日、リベンジ予定)


明日の予定は?
仕事だよん。泣
あ、友達の誕生日だww


マイミクのみなさんにひとこと
これは、ミクシィのみですね。苦笑
(やってる人、「たんぽぽ毛」検索してください。笑)



最近…恋してますか?
一生青春


ストレス解消法
マッキーのDVDを観る。
マッキーの歌を歌う。
マッキーの歌を聴きながら、ドライブ。


車に乗っている時、窓の外に走る忍者が見えますか?
・・・。
見たいっ!!笑


今どんな気分?
何で、こんなにカッコイイんだろ~( ̄¬ ̄*)


今の生活に満足?
欲は深くなるばかりですが・・・泣
でも、毎日幸せですよ☆


最近悲しかった事
自分だけ置いてけぼり、、、的な気持ちが絶えませんね●泣


最近嬉しかった事
姪っ子が寝返りしたそうです(〃∇〃)


メガネ男ってどう思う?
特に何とも・・・
断然「スーツ男」ですよっ!!


雨の日の過ごし方は?
読書でしょー


野宿できる?
場所にもよりますが・・・苦笑


1日って短いよね?
本当にねー


おいしいものは食べちゃうよね?
そりゃそうだww


今、幸せ?
はいっ!!


自分のクセは?
気まずくなると、すぐに髪の毛を触る。
爪を噛む(←治したい。切実●)


コナンっていつ終わると思う?
29巻までは買ってた・・・
ていうか、かなり長いですねー。よくネタが切れないもんだ。


クレヨンしんちゃんって名作だよね?
11巻までは買ってた・・・
ていうか、これもかなり長いですねー。よくネタが切れないもんだ。


最近ハマってるコミックは?
フルーツバスケット(高屋奈月) いよいよ大詰めですね


感動した漫画(その場面)は?
いっぱいあって、書ききれんよ。
「BASARA」(田村由美)はいいよ~☆ちょー泣いた。


過去のある場所に一回だけ戻れるならどこに戻る?
迷い無しに、2002年1月29日!!渋谷AX!!
マッキー復活ライブ初日!!
私は、あろうことか、Wアンコールを聴かずに帰ってしまったのです(_ _∥)
あぁ、今思い出しても悔やまれる●


自分誰に似てると思う?
昔は、大木ぼんどって言われてましたよ。笑


今何したい?
マッキーのライブに行きたい!!
あと、マッキーつながりのお友達と、マッキーについて語らいたい!!


今一番欲しいのは?
布団たたき


イチオシの映画は?
最近のでは、『初恋』。

昔のでは、
『ショーシャンクの空に』
『JSA』
『ニューシネマパラダイス』
『きみに読む物語』
『蝉しぐれ』
『ユージュアル・サスペクツ』
『ラブ・アクチュアリー』


今あなたの近くに誰がいますか?
いつも心にはマッキーが・・・(イタイ痛いいたい!イタすぎる●)


最近よくお世話になるスーパーの名前は?
ベルク


生まれ変わるなら男or女?
絶対女です。


夏休みの予定は?
私の夏休みは、9月ですが。。。帰省予定ですww


今聞きたい曲は?
愚問です。


お見合い結婚どう思います?
最近ちょっと興味あり( ̄m ̄)
・・・というか、両親はお見合いですね。


このバトンに激萎えましたか?
結構疲れますよね●


自分が恋愛していると自覚する瞬間はどんな時?
目で追ってしまう。
「今何してんだろー?」とか考えてしまう。
私の妄想世界(?)に登場した時。


あいのりに出たい?
よく知らないのですよね、実は・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


いや~、長かったですが。お付き合いくださいました、ありがとうございます。
さてさて、明日からまた仕事ですね。週6です。泣

パワー充電のために、これからマッキー観ます。。。( ̄¬ ̄*)ふふふ。
[PR]
by momo9518 | 2006-08-13 21:46 | 100の質問 | Comments(14)

お休みの夕方あたりから、感情失禁状態に陥るたんぽぽ毛です。
憂鬱な気持ちとなってしまうのです(_ _∥)
気持ちだけはプラスにいこうと決めてはおりますが、なかなかね●
ましてやまだ職場に慣れていない時期ですので。。。と言い訳を言ってみる。

そんな時に限って色々な人からの声が届きますよ、えぇ。

結構というか、いやかなり小さい人間ですので私。
そういう色々な人からの声を聞くと、

「あぁ、私だけが大変じゃないんだなぁ。。。」って思わされます。

自分一人じゃ立ち直れない私。情けないというかあいかわらずというか・・・


♪~大変なのは僕だけじゃないと少しは分かるかも
  らしくないと言われると少し疲れるけど 笑ってる方が自分でもいいと思う


あぁ、マッキーの声も心に届いてきますね。。。
ちょっとメロウな気持ちになりました。
そういや、最近銭湯もあまり見かけなくなりましたね。近所にあるますが^^;
(今度行ってみようかしら)
今夜はこのまま終わると暗いので、友達のブログで見つけたおもしろ質問に挑戦。

その名も『100人に聞きたいな♪』だそうです。(いみやん見てる~?笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★100人に聞きたいな♪★

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

ある。
・・・ていうか、はめないことはないんですケド、何か問題でも?


2.バームクーヘンをはがす。

はがす。
・・・ていうか、はがさないことはないんですケド、何か問題でも?
あの輪っかの物体をそのまま食べるなんて私にはできまへん( ̄m ̄)


3.扇風機の前であーーーって言う。

言う。
・・・ていうか、怖いものみたさに指も入れてみたくなるわいね。


4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

舐めます。
・・・ていうか、一本じゃなくて5本くらいまとめて舐めとりますが何か問題でも?


5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想。

さすがにこの妄想はないですねぇ( ̄¬ ̄*)
今度から追加します(オイ)●もちろんボーカルで!!爆


6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
    可愛いく写る角度を研究する。


・・・すいません。研究してます(_ _∥)
携帯には、自分のベストショット入ってます。恥
欲しい方はご一報ください(/へ\)


7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

余計なこと考えなくても、グキッってなりますケド何か問題でも?


8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

自称”カップラ博士”のワタクシですので、これはないですよ^^
(カップラ博士???)


9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

えぇ、何回もありますケド何か問題でも?苦笑


10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

ボクシングはないです。
しかし、ヒモが長すぎて体に巻きつき、新体操みたいになることはしばしば。
(気分は、「タッチ」の南ちゃん♪爆)


11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
  それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。


「自分はカワイイ」とは思いませんが、
町でふとガラスに映った自分に落ち込むことは日常茶飯事っス(_ _∥)


12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

死にたくなります。
自分が思ってる以上に、低い(/へ\)


13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

ビデオに録画して後悔した回数は数知れず・・・爆
(内密にお願いします( ̄m ̄)爆笑)


14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、
   意味不明なテレパシーを送る。


無意識に送っているのかもしれませんね●
なんせ妄想族ですから~( ̄△ ̄)はっはー


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

結構あります。頻度は高いハズ。


16.全部でいくつ当てはまりましたか?

12/15 。。。
何?!これって多いんかいΣ( ̄ロ ̄lll)つーか基準が分からん!!


17.バトンを渡したい人

興味持った方、どうぞやってみてくださいな(o^O^o)




さて、何か気持ちが楽になってきたので、これでまた頑張れそうです。
さぁ~ってと!愛しの槇原敬之さんでも見ますかね( ̄¬ ̄*)ぐふふ(怪しい)
[PR]
by momo9518 | 2006-04-09 22:10 | 100の質問 | Comments(2)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518