カテゴリ:目指せ!健康生活( 127 )

男子魅惑のアイメイク





滝川クリステルが、美しすぎるわ。




最近の女子達のメイクは、もっぱら「アイメイク」らしいですよ。




今更?と思った方・・・そんなもんですワタクシの場合。
だいたい、4~5年は流行に乗り遅れておりますから・・・



って、だいぶ前から「アイメイク」は常識なんでしょうかしら。



私の化粧と言えば、
とにかく「リンゴほっぺを白くしたい」一心で、塗りたくります。
そんなわけで、ほっぺたさえ何とかなれば、あとはどっちでもよかったんですねぇ。



あとは、ワタクシ「アイメイク」が苦手でして。
というか、下手くそでして、、、いつもお化けみたいになるんですねぇ。苦笑




特に、 「アイライン」




これは難しいわ~。
みんな上手いことやってるなぁ、って関心するほどです。
私がやると決まって、コンタクトレンズが黒く濁ります。。。あぁ、残念。


リキッドじゃなくて、筆とかペンシルタイプは?


という感じですが、
そちらに関しては、上手く書けない、、、というか、上手く色が出ない。





・・・。





つまり、安いやつを使っているから・・・という結論に。



アイメイクが上手な後輩に色々と聞いてみたところ、やはり「練習」が一番だと。





何をするにも、皆さんコツコツ努力が必要なんですねぇ。






アイメイク頑張ってみようかなぁ、、、2011年は。笑



ところで、チョコパフェ作ってみました。1日早いけども・・・すごく残念な仕上がりに。
うちの携帯の画素数が低くてよかったっス★





d0013816_22394362.jpg







ひとまず、目の下のクマを何とかしないとね●泣
[PR]
by momo9518 | 2011-02-13 22:40 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)



気付けば、来週はクリスマスですよ。


確か昨年のクリスマスは、マキハラ氏のクリスマスライブへ。
しかも途中で泣く泣く帰ってきたことを思い出すのであります。。。
あれは泣いたなー




今年の年末年始は、一応30日から帰省予定ですが、
昨年同様「船が出るか出ないか・・・」で、大きく変わってきますねぇ●
どうか荒れないでくれよ。




さて、ということでで(?)今年のクリスマスイブは、
仕事終わりで職場の先輩と2人忘年会。しかもしゃぶしゃぶ食べ放題です。


イブに、女二人で食べ放題って・・・苦笑


はたから見たら、ちょっと残念な二人に見えるかもしれませんねぇ。笑
まぁ、いーです●●●




そんなこんなで(?)、忘年会シーズンです。





全くもってイヤな季節でございます。
ワタクシ、極度の人見知り、気にしすぎ人間ですもので。

これを、患者さんに言うと必ずと言っていいほど、




「先生、ウソでしょ」




と、笑われてしまいますが。。。(不本意なのか何なのか)




いや、そうそうそんなワタクシですので。

「職場の飲み会」ほど、イヤなもんはないのです。





先週末も、一つデカイ山が終了しました。





毎回、


「いかに空気のような存在になるか」


ということをテーマに、臨んでおります。




先週の飲み会は、出向している科の飲み会だったのですが(耳鼻科デス)、
結構イイカンジに、空気的な雰囲気になっていたのに。




最後の最後の、景品クジ引き大会(?)にて。。。






何と・・・2等が。






どんだけ心の中で、



「当たってくれるな、当たってくれるな」



と、念仏のように唱えたことでしょうか。
私の番号が呼ばれた瞬間は、目の前真っ暗になってしまいましたわ●





気の利いたコメントも言えず、全く面白みのない人間ですねぇ。泣







当たった景品は、





電動肩たたき機





まぁ、2等ですので、結構イイヤツいただいちゃいました。
しかも、所属ではなく出向しているだけの身のワタクシが・・・苦笑





とりあえず、開き直って最後まで空気的な存在を貫いたつもりです。





そんなわけで、今だにその肩たたき機。箱から出してない私って、、、





今夜は手抜き夕飯です。

肉焼いて、魚焼いただけです。苦笑

d0013816_23652100.jpg



美味かったからいいんですww





明日は、お休みですが仕事バリバリ残してきたので、午前は出勤予定。泣
雪が積もりませんようにー
[PR]
by momo9518 | 2010-12-17 23:08 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

髪の毛注意報




コタツを出しましたー

やはりアイツは魔物ですー

どこからともなく眠気をつれて襲ってきますー



新潟は、昨年の今頃26年ぶりの大雪だったわけなんですが。
今年も例に漏れず、明後日あたりから天気予報は「雪」マークです。




今年は早め早めのタイヤ交換。
何だか知りませんが、スタッドレスタイヤに交換したら、ハンドルが軽いんです。



これはおかしな現象ですよねぇ●
普通は、ノーマルタイヤの方がハンドル軽くなるんですよね。






「どんだけ、タイヤに空気が入ってなかったんだ」






・・・という結論に至りました。

いやー、そういうのにとてつもなく興味ない、、、●もとい、疎いもので。
たんぽぽ毛さんの悪いところであります。



スノータイヤは無事に空気圧も確認していただきました。
(もちろん、ワタクシがやってのではございませんがね●●●)






そんなわけで、寒い毎日が続いております。


10月下旬くらいから、ダラダラと1ヶ月ほど風邪をこじらせていたわけなんですが。
今や回復です。たぶん。


しかし、調子に乗るとまたぶり返してしまうので、静かにしておきます。







この間、後輩とシャンプー談義になりまして。




今、巷では「ノンシリコンシャンプー」が流行っているとかいないとか。




ノンシリコンシャンプー


それはなんですか?






まぁ、簡単に言えば、




シリコンが入っていないシャンプー、、、らしいです●





えぇ、そのまんまなんですけどもね。
何やら普通のシャンプーはシリコンとやらが入っていて、
いわば、髪の毛(頭皮含む)をコーティングしてしまうんだとか・・・



そうなると、そのコーティングが微妙に蓄積されて、、、




結果。髪の毛によろしくない




・・・ということらしいです。




すんげー、フワフワした解説ですが。





というわけで、詳しく知りたい方は、
「ノンシリコンシャンプー」あたりで検索していただければ、
バシッと気持ちの良い回答にたどり着くことでしょう。。。はいはい。






ワタクシ、この夏あたりから・・・






髪の毛洗うと、ワサっと髪が抜けるわけですよ。

うちの父親の髪の毛は、大変残念な仕上がりになっておりますゆえ。


あぁ、ワタクシも行く末はこんな感じなのかぁ、と、


子供ながらに漠然と思い描いていたことが、そろっと現実になりそげで●




大変恐怖を覚えたのであります。



そんなわけで、ノンシリコンシャンプー生活、始めました。








とりあえず、一番安いやつで・・・(相変わらず、セコイです●)





ドラッグストアとかに行くと、最近では数日用のお試しパックもたくさん置いてあります。


それを使った限りでは、かなりイイカンジな仕上がりだったもので。




これからも継続していこうかと思われます。



思わず、サクセスのブラシも買ってしまったわよ。えぇ、もちろん男性用ですわよ。





・・・というか、その前に半年近く行っていない美容院へ行け!って感じですけどもね●




今宵の夕飯は、チンジャオロースーと、筑前煮。


d0013816_23155551.jpg

d0013816_23161063.jpg



牛肉ではなく、豚肉ですけどね。
筑前煮はめずらしく上手に味付けできました、よしよし。






明日は、女子会予定。わーいww
[PR]
by momo9518 | 2010-12-13 23:17 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)



残暑厳しい毎日ですが。。。

いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、ワタクシは9月の夏休みに向け、日々残業。

以前に比べると、若干楽になってきたかなぁ、という感じはありますが。




まぁ、相変わらず忙しぶってるワタクシです。(いやらしいったらないわ●)





先日の日記に、「新しい冷蔵庫を買いました」と書きましたが。
いや~、快適です。笑



一人暮らしには、明らかに大きすぎると、10人に聞いたら10人が言うだろうと予想されます。
まぁ、いいんです。減るもんじゃないし。






そんな中。

調子に乗ったんでしょうかたんぽぽ毛さん。




また、やっちまいました。





半年に1回くらいの頻度でやらかしてます。





料理上手と自負しているにも関わらず。







包丁でザックリ。







いや、今回はザックリというか、バッサリというか。

若干、シャレにならんぞ●ってくらいやっちまいましたよ。泣








親指。



先端5mmくらいのところをパカッと・・・





どんな感じが伝わりますかね。



えーと、グッチゆうぞうさんの教育テレビの番組で、人形が口をパカパカやってますよね。
あんな感じで、親指の先っちょがパカパカと口を開いている感じです。






え?余計分かりにくい・・・



あら、そうですか。うーん・・・



まぁ、とにかく、めっさザックリいっちゃったわけです。





半端なく血が出ました。






一瞬、「縫わなきゃかな?」とも思ったんですが、



とりあえず圧迫止血。
だいぶ流血も軽減したため、その日はそのまま・・・




翌日、仕事に行き。
私の職場はもろ病院なもので、、、とりあえずうちの上司であるリハ医に見せたところ。





「やはり縫合必要じゃない?」





と、ややオオゴトに。苦笑





しかし、形成外科の先生に電話連絡してくれて、勤務中にコソッと診察してもらいました●




結果。



縫わなくてもいいけど、結構オオゴトだよ、ということに。
とりあえず、テープ固定で9月4日まで。





もちろん水にも濡らしていけませんよ、と堅く言われましたとさ。







まぁ、でも診てもらってよかったと思います。
こういう時は、病院勤務でよかったな、と思いますけどね。。。(普段はあんまり思わん●)








いや~、笑い事ではないですが、自分の情けなさに笑ってしまいますよ。ハハハ







そんでもって左手親指なんですが、包帯ずっと巻いていたら。
そしたらむれてきたのか、何なのか、、、今度はかゆくなってきまして湿疹が。







しょうがない、包帯は今はしておりませんが、
常に患部が見える状態なので、見るたびにため息が出る、、、といった状況ですね。苦笑







あぁ、果たして完治するのはいつなんだろっか。泣


明日は結婚式なのにねぇ。くすん。。。(もちろんお友達のです。苦笑)








まぁ、でも親指切り落とさなくてよかったな、とプラスに考えたいと思います。





皆様も、お気をつけて・・・
[PR]
by momo9518 | 2010-08-28 16:23 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

人体改造計画





清原ではございません。




毎年、ワタクシこの時期になると、、、必ずや決意表明。








今年こそはっ!!痩せるぞ!!おー!!










たんぽぽ毛さん、またですか・・・




って思ったそこのアナタ!









・・・。









まぁ、だいたいあってます。笑






しかし、今年の私はちと違う。
(これも毎年言ってる気がします●苦笑)






何てったって、モチベーションがハンパないっす。
(こちらも毎年言ってる気がします●●苦笑)










そんなこんなで、毎年ダラダラと月日が経っていくのでありますが。




今年は奮起しました。
30歳初めての夏!笑















たんぽぽ毛さん、何とジムに通うことに決めました。













連想ゲームでは、決して=で結ばれることのない単語、 「ジム」









ちなみに、本日契約してきました。
もう後戻りはできません、とりあえず半年は解約できないみたいなので・・・









もう、金でも払わないと私はどうにもならない!と判断した上での入会です。
そして、そのジムはうちのアパートから、走れば30秒くらい。普通に歩けば3分くらいか・・・






激近なんです。

さらに朝6時~夜12時まで。お休み無し、使い放題。






もうやるしかないっしょ、たんぽぽ毛さん。笑






とりあえず、今年中に-20キロを目指したいところですが、

おそらく体を壊してしまうことが目に見えてますので、、、苦笑
スモールステップ、9月の誕生日までに-5キロを目指したいと思います。





仕事終わりでそのまま・・・





まぁ、あくまで無理のない程度に。(意外に体弱いですので、ワタクシ●)





自分で自分を変えなきゃ、誰が変えるっていうのさって・・・
毎年毎年ダイエット宣言しては、中途半端になっておりましたが。

ぜひとも頑張りたいと思います。






・・・ということで、現在の自分の体重を受け入れなければ・・・これが一番困難さね。笑










とりあえず、10月のマッキーのセレブレでは(もうすでに行く気です●苦笑)、







誰?







というくらいに変わりたいですが。フフフ
[PR]
by momo9518 | 2010-06-15 22:48 | 目指せ!健康生活 | Comments(2)

冬の到来です





寒すぎませんか?




ワタクシ、「暑がりの寒がり」という、めんどくさい体質なもので大変です。




そのくせ、家着は今だ短パンなのでさらにめんどくさい人種ですね●





新潟は秋をすっ飛ばして、一気に冬到来というカンジです。
特に今週はずっとぐずついたお天気でございました。



怒涛の1週間が終わり・・・
ワタクシ本日より3連休でございます。

ありがとうございます。




本来ならば、11月のこの時期は毎年、ある友人と旅に出るんです。
昨年は広島へ行きました。


そして、、、今年は四国へ行く予定でした・・・





しかしながら、昨今の極貧生活で分かるように・・・
今年は中止のはこびとなってしまいました。あぁ、すいません。



来年こそはまた復活させましょう、ということで決意新たに・・・



ちなみに、この3連休はおうちでまったりぬったりの予定です。






相方さんには、、、





「え?3連休、何の予定もないの?めずらしいね」





と、イヤミを言われてしまう始末。苦笑





えぇ、そうですよ。
今まで遊びほうけていたツケが回ってきたんですよ。苦笑






ということで、、、静かに過ごさせていただきます。






しかしながら、この寒さです。
本日も朝から風がゴーゴーいってます。笑







そんな中、うちのアパートにはエアコンが設置されているんですが。
今シーズンまだ暖房は稼動されておりません。


コタツで何とか頑張っております。





フフフ、電気代節約だ、とほくそえんでいたわけなんですが( ̄m ̄)





よく考えたら、コタツも電気コタツなので電気代かかるんですよねー




まぁ、エアコンとダブルで使っているわけではないので、、、まだ大丈夫だと思いますが。



どこまでエアコン無しで頑張れるか見ものでございます。

・・・とかいってー

今夜からさっそく稼動しそうな予感大ですね●●●






あったかご飯でも作って、心休めたいと思います。




それでは良い週末(連休)を・・・
お仕事の方、お疲れ様でございますm(_ _)m





槇原氏の「北風」が胸にきゅんきゅん染みる季節でございます。
[PR]
by momo9518 | 2009-11-21 10:34 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

車に轢かれました。




続・コタツ出そうか迷ってます。。。(笑)



今週に入り、残業時間が恐ろしいことになっておりまして。
毎晩9時過ぎの帰宅っす。

・・・まぁ、チャリトレもできず、若干ストレス蓄積されております。泣


そんな中、本日は有給休暇。
清々しい朝の始まりでした。いつもと同じ6時起きしてしまいました。笑




本日は、9月9日ぶりに三条へ。
お友達のケーキ屋さんへ行き、その後行き着け(?)の寺・・・本成寺へ。苦笑




まぁ、ワタクシはお休みですけども、友達はバッチリ仕事中。
それなのに、いつもながら少し時間を作っていただきましてね・・・お話できました。
本当にいつも感謝でございます。ありがとうね。





そして、午後からは近くのスポーツセンターまでチャリで。
木曜休みの友人とバドミントンしに行ってきました。
いつもは木曜夜に行っていたのですが、本日は私がお休みということで、昼間から。


いい汗流しました。


夕方4時過ぎに帰路へ着く途中。



























車に轢かれてしまいました。






























Σ( ̄ロ ̄lll)


















私は、ちゃんと歩道と車道の間の白線を走っていたわけです。


特に信号もない場所だったんですが。


前から走ってきた車が右折をするために、こちらへいきなり突っ込んできましてね。





・・・。





どうやら、逆光で見えなかったようですよ。






しかし、「轢く」っていう字。
くるまへんに、楽しいって・・・苦笑

笑えないっす。









運転していたのは、60代くらい?のおばちゃん(おばあちゃん?)だったんですが。










私もチャリを急ハンドル切り替えまして。


とりあえず、転倒したんですが、奇跡的にケガはなく。
打撲的なものもなかったです。





そのおばちゃん、特に車から降りる様子もなく、
あまり心配している様子もなく、
さらに焦っている様子もなく、



「あらあら、大丈夫?」




と、一言言い残し、そのまま去っていきました( ̄- ̄)








これはどーいうこと?●●●





















私、怒っていいんですよね?苦笑







今になって、かなりイライラしてきましたが・・・



とりあえず、そこは車から一旦降りるのが礼儀なんじゃないかねぇ?



まぁ、急いでいたのかもしれませんが、それは言い訳ですよね。




私がめっちゃ車道を走っていたとか、信号無視したとかなら、まだ分かりますが。




とりあえず、ワタクシは今回非はないと思っているんですが(_ _メ)







優雅な有給休暇が、何だか生煮えなカンジで終了しそうで、気分が悪いのですが。

やはり、あまり調子に乗るといいことないなぁ、って。苦笑




また明日から、謙虚に生きたいと思います。

水曜、帰る時にすでに2人新患出てたんだよねぇ。。。
明日帰るの何時になるんだろうなぁ。泣




でもまぁ、ラスト1日なので頑張ります。








皆様、くれぐれも安全運転を心がけましょう♪
[PR]
by momo9518 | 2009-10-22 20:22 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)




ワタクシたんぽぽ毛。
一応、槇原敬之氏の大ふぁんでございます。




・・・。





どうやら、、、新曲が出るらしいよ。






ワタクシ、それを最近知りましたからね。苦笑





ちなみに、11月25日らしいです。
タイトルはまだ未定。皆さんよろしくどーぞ。






さて。9月も半分が終了でございますよ。ビックリです。



先週の夏休み5連休の影響が非常にデカくて・・・今週は2日終了しましたが。


すでに虫の息です。(?)




この落差がなければなぁ、とはいつも思いますが、
でもそれのために日々頑張っているようなものなのでね●苦笑




気付けば、お米が底をつきました。。。
(戦時中か!笑)




実家からいつも送ってもらっているんですが、
来週帰省予定なもので、「大丈夫」って言ってしまったのです。




うーん、あと4日どうやって食いつなぐかな。苦笑







それと関係しているのかしていないのか分かりませんけども。


毎年恒例の「ダイエット宣言」です。



たんぽぽ毛さん、またですか?



・・・という声が聞こえてきたり、聞こえてきたり。笑






まぁ、毎年言っておりますが、、、大成功!したためしがございませんの。




何キロか痩せたりはするんですが、
いつの間にかフェードアウト的な・・・あれ?戻ってる?みたいな。





今年のダイエットは、「健康的な運動」をテーマに掲げようと思われます。





ある友人と近くのスポーツセンターまでチャリンコにて。
そしてそのスポーツセンターにて、何かしら運動をしよう!ということです。







えっとー。

そのためには、まずはチャリンコを買わなくては・・・







そこから?







えぇ、そこからです。笑


今週の木曜日が給料日なので、その足でチャリンコ買って来ます。





今年はいつまで続くやら。
いや、そんなマイナス発言ではダメですね!


とりあえず3ヶ月で10キロは落としたいですが・・・無謀ですか?苦笑





まずは体重測定だ、と思い、先ほど体重計に乗りましたところ。





電池切れ。





えぇ、所詮そんなオチです。




明日は電池を買いにいかなくてはね。苦笑






・・・ていうか、これからお天気が悪くなる時期で、
さらに雪も降る新潟なのに。。。チャリ?ですよ。そこ誰か突っ込んでください。笑







あと3日、頑張ります。
[PR]
by momo9518 | 2009-09-15 21:45 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)



若干、腹具合が悪いです。



こんばんは。
新潟は今週に入り、ここぞとばかりに雨降ってます。
極端すぎるっつー話ですよね(_ _メ)




今週末は、
友人の結婚式の二次会に参加するのに、腹の調子が悪くてはどうしようもない。
何とか治ってもらいたいものですが。

いやいや、、、
それ以前に昼間はちょっと予定もあるので、
何としてでも治っていただかないことには。苦笑


何か変なものでも食べたでしょうかワタクシ。

まぁ、この時期ですので色々なものにガタがついてもおかしくないですね。
特にワタクシの冷蔵庫の中は・・・( ̄m ̄)

いや、決して大きな声で言えるようなもんではございませんけどもね。




梅雨だということで、
何だか体もジメジメっとしている気がします。

うちのアパートは1部屋が畳なんですが。

マジでカビが繁殖しないか心配ですね。。。(_ _∥)いや、もう手遅れか?



現実を認めたくない人間なものでね●



そんな中、自分の体力の衰えに関しては、
薄々、、、何となーく気付いていたのですが・・・本日確定申告的な出来事が。




今の職場は12階建てなんですけども。
でもって、リハビリ室っていうのは2階なんですよね。

でも、患者さん全員が全員リハビリ室に下りてこられるわけではないもので。

どうしても、ベッドサイドまで伺ってリハビリをする方も出てくるわけですが。



よく行く病棟っていうのが、、、11階にありまして。







ていうか、何で11階なんだよって、いつも思うんですけども●


さすがに、2階から11階まではエレベーターで行かせていただきますけども。


次によく行く階が9階。




ていうか、何で9階なんだよって、いつも思うんですけども●


さすがに、2階から9階まではエレベーターで行かせていただきますけども。


次によく行く階が7階。





これが問題で。
微妙な階数でしてね。




2階から7階って・・・行けるっちゃ行けそうじゃないですか?




しかしながら、
さすがに2階から7階までエレベーターで行かせていただいてますけども。






そんな中。
本日、どうにもこうにもエレベーターが混んでいて、
さらにかなり急いでいたもので、意を決して階段を使いました。































(_ _∥)























もうね、大変でした。
2階から5階の時点ですでに息切れ。


さらに6階7階と・・・マジで階段を上がる私の足が本当に動きませんでした。


もうちょっと待ってエレベーターで快適に上昇した方が早かったんです。






・・・というか、



こんなにも体力が衰えていたのか




そんな自分にショックを隠しきれません。
いやいや、決して腹具合が悪かったとかそんなことは理由にならん!!笑






2階から5階、、、さらに7階。






STの学生の頃は教室が3階にあったので、毎日3階までは上っていたのにぃ。









これは、大変ですね。



運動不足が露呈しているのであります。
今のアパートは、最悪なことに1階なもので、、、苦笑



休みの日なんて、階段を利用すること自体が少なくなってきておりますので。








それを、年齢のせいにしているようではまだまだってことですね。






土曜日、晴れますように。
[PR]
by momo9518 | 2009-07-09 21:31 | 目指せ!健康生活 | Comments(0)

火傷ですねん。





いや~、最近お休みの日にも朝6時に起床してしまいます。



ちゃんと目覚ましは8時にセットしているんですけどもね。
体内時計的なものが、、、暑くなってもアレなんで、起きちゃうんですけどもね。
なので、こんな時間に更新です。





・・・ということで、やっとこさ1週間が終了です。





今の職場。
仕事量と比例しない割に合わないお給料なんですけども●
一つだけ良いところが。


土日と祝日が完全にお休み となります。



今の時代、病院も365日体制のところが多い中、完全週休2日制となっております。
そんなことでいいのか?!苦笑●





これだけはありがたい。





・・・というか、そうでもないとやっていけないって話なんですけどもね。苦笑







ということで、今日明日とお休みでございます。
本日のご予定は、午後からちょっと、、、

昨日流れた予定が、本日復活でございます(⌒~⌒)

余裕があったら、携帯買うのを付き合ってもらおうかと企んでますが、、、

まぁ、携帯は明日でもいいんですけどもね。



でもって、夜は月1恒例の、寮生会でございます。



今夜は近くの飲み屋へGO!です。
2000円くらいで、呑み放題/食べ放題らしいです。




何ですか?!その魅力的な値段は!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o楽しみなのです。





そんな中。
笑っちゃうくらい忙しいと言いながらも、
結局は、「たんぽぽ毛さん、いつもの忙しぶってるカンジなんでしょ?」と・・・


まぁ、おそらくそうなんだと思いますよ。
普通の方にとっちゃ、何でもないようなことでも、今の私にはいっぱいいっぱいですの。泣



訓練を何人も入れるのは、全然平気なんですけども。
業務終了後の、記録がめんどいんです(_ _∥)
めんどいなんって言ったらダメですが●


あの記録さえなければなぁ、といつも思います。



一人の記録に15分かかったとして、1日15人訓練してても、、、



えーと。

3時間45分かかりますからね。キャー(o>ω<)o



あぁ、また仕事の愚痴になってしまいました。





それを理由にしたくはないんですが。


昨夜、火傷しまして・・・( ̄m ̄;)


原因はヘアアイロンです。
ワタクシの髪の毛。
この時期は、このヘアアイロンがないと、地獄のような頭になってしまうわけなんですが。



それで、、、足の太ももに。



ジュッ!



ってカンジです。


しかしー、氷ですぐに冷やさなかったために、本日完全なる水ぶくれでございます。





若干の疼痛もありー。
この中の水を出したいんですが、そうするとさらに痛そうだしなぁ。





これは耐えるしかないのか。




結構な広範囲でございますので。






1cm×7cm くらいの火傷です。





デカイな。
そして、結構目立つな。
跡残るな、確実に。ケロイドとかならないといいけど。








火傷したら、すぐに氷で冷やしましょう・・・(教訓)






お休みを、えんじょい したいと思われます(o_ _)o
[PR]
by momo9518 | 2009-06-27 07:31 | 目指せ!健康生活 | Comments(4)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518