カテゴリ:これ、ちょっとオススメです♪( 73 )

ほっこり京都一人旅


ワタクシ事ですが、結婚式まで60日を切ってしまいました。



ほぼ、何も決まってないー!!




こんなことでいいのだろうか、とかなり心配ですが。
気持ちは焦るばかりなのですが、ここは焦らずいきたいと思います。


・・・と、そんな悠長なことを言っていると本当に何も決まらないまま日々が過ぎていくわ●



ひとまず、今決まってるのは衣装と・・・



衣装しか決まってないのか●●●




私のドレス姿で、かなり爆笑の結婚式になることは目に見えております。
せめて、最後の「両親への手紙」くらいは、お涙頂戴としたいものですが・・・苦笑




さすがに、この32年間蓄積された脂肪達は、なかなか離れていかないものなのです。
それほど私の体が居心地いいんでしょうねぇ。うん。




・・・ということで、この週末はせめて引き出物くらい決めないと大変です。




さて。
そんな中、先日夏休みを利用して「京都一人旅」へ行ってきました。



何だか、毎年恒例行事になりつつあるような気がしますわ。
このことを誰に言っても、


「旦那さんと行かないんですか?」

と、聞かれてしまう始末。



結婚してしまうと、一人旅ってあんまり行かないもんなんですかね?
もちろん、旦那様はその間一生懸命お仕事をしておりました。

ワタクシだけ、のんびりと羽を伸ばしていたわけなんですが。




今回も、新潟から伊丹空港経由で京都まで。ホテル代も込みで1泊2日27000円。




いや~、相変わらず安いです。
これだからやめられない止まらない、、、(かっぱえびせん)




去年の京都もかなり暑かったので、今年も覚悟して行きました。
しかしー、暑いのは暑かったんですが、思ったほどではなかったですね。


初日は、嵐山→亀岡へ。

d0013816_21181137.jpg


こちら、嵐山天龍寺の近くにあります、「鯛茶漬け」のお店。

d0013816_21193083.jpg


めっちゃ美味かったですが、2000円って・・・
やはりお高いですねぇ。

予約をしていなかったので、ほぼ開店と同時に入店しました。


まぁ、周りはほぼカップルですわ。しかし気にしなーい、ということで。
帰りに同じ店の前を通ったら、
ものすごく行列ができていたので、早めに行っておいてよかったです。



その後、嵐山の奥座敷?へ。

d0013816_21222839.jpg


d0013816_2123966.jpg


d0013816_21232783.jpg


祇王寺です。


たんぽぽ毛さん、チョイスが渋いですね(・・・と、自分で言ってみる●)


d0013816_21243598.jpg


ほうじ茶のソフトクリームです。
美味しかったんですが・・・うん、バニラの方がよかったかな、というのはウソです●


その後、嵐山を後にしまして、さらに奥の京都府亀岡市へ。。。

d0013816_2126255.jpg


分かりやすい写真でございます。

1日目の目的は、これでした。

d0013816_2127122.jpg


出雲大神宮。

これは島根にある出雲大社と同じ感じのやつです。
出雲大社は縁結びで有名ですので、こちらの出雲大神宮も同様です。


しっかり夫婦円満の良縁祈願をしてきました。

d0013816_21283210.jpg


その中でも、こちら。

d0013816_21292560.jpg


大きい岩なんですが、かなりパワーのあるものとのこと。とりあえず拝んどきました。



1日目は終了。(早いもんです)


そして、2日目は京都市内、左京区へ。
ずっと前から行きたいと思っていましたが、なかなか行けなかった「詩仙堂」へ。

d0013816_21311461.jpg


d0013816_21313375.jpg


d0013816_21321066.jpg



2日目は、このあと京都大丸「IORI」カフェにて、黒糖パフェを。

d0013816_2133822.jpg



あ、ちなみに1日目の夕食は「餃子の王将」へ行きましたよ。
え?何か問題でも?苦笑



新潟には、「餃子の王将」がないので、旅に出る時は行きたくなるのです。苦笑



・・・と思い、新潟へ帰ってくると。



何と、 「餃子の王将」新潟店



9月22日開店だそうです。





それが一番嬉しいかもしれません、ってことで。

今年の京都は、適度にリフレッシュできました、よかったです(^-^)
来年もまた、、、というか、行けるうちは毎年行きたいと思います。。。フフフ●



いや~、しかし餃子美味かった・・・(そこですか?!)
[PR]
by momo9518 | 2011-09-29 21:36 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)



新潟は、いまだに梅雨入り宣言せず・・・



実はもう入ってんじゃないの?
って、思ってしまいますが、どうやらまだのようです。
週間予報ではずっと晴れマークでございます。



このまま梅雨入りするな、と思ってしまいますがそれはそれで大変ですね。
野菜とかの高騰に繋がりますねぇ。やめてください、先生●(先生?)




さて。
無事に槇原氏のツアーの予約をしました。
新潟と、他にどこか迷いましたが・・・



今年は秋にちょいと予定が盛りだくさんであるために・・・
かなり迷いましたが、結局東京公演(1月の方です)を・・・



新潟は絶対に取りたいのですが、東京は倍率も上がりますし、どうなることやら●





最近、患者さんの人数が少ないってこともありまして。
ジムに行く以外にも結構時間を持て余してしまっているフトドキモノなんですが●



そんな中で、素敵なものを見つけまして。




その名も、


シリコンスチーマーでパンを焼いてしまおう!



というもので。
扶桑社から6月16日に発売されました。

シリコンスチーマー付きのレシピ本です(^-^)v




もちろん、食いしん坊のワタクシは見逃しませんよ。笑



1890円というお値打ち価格。
しかもたった1時間弱で簡単にパンが焼けてしまう、という代物。



これは見逃せない●さっそく購入●●





本日、朝からいそいそとパン作り・・・




完成品がこちら。
d0013816_20491242.jpg



断面図がこちら。
d0013816_20495827.jpg





さすがにパン屋さんのパンにはかないませんが、
たった1時間で作ったとは思えない出来栄えです。。。



大変満足しております。。。




ちなみに、うちには元々シリコンスチーマーなるものがなかったのですが。
ちょっとハマりそうです、シリコンスチーマー。すごいねぇ。。。




ちなみに、このレシピ本には40種類くらいのパンが載っております。

次は何を作ろうか、楽しみです。。。
・・・というか三日坊主にならないようにしなければ。




うちの相方さん。



作る前は・・・
買った方が手っ取り早くね?


という、ありえない発言をしていたのですが。
出来上がったパンを食べると、


「1時間で作ったとは思えない」と大とまではいきませんが絶賛しておりました。






次は、ベーコンエピに挑戦です。





あぁ、ホームベーカリー欲しい・・・●(おいおい●)
[PR]
by momo9518 | 2011-06-19 20:56 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

ドライなあいつ





ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のコンサートツアーが9月から始まります。
そのファンクラブ優先予約の受付が開始しました。



もちろん、地元の新潟は行くんですが(まだチケット取れていませんが行く気満々デス●)

その他はどうしよう?


ということで、まだ新潟の予約さえもしておりません。
若干忘れそうで危険なかほりプンプンです。




相方さんには、



「え?新潟行くのにまだ行くの?」



と、言われてしまいましたが●●●
このフレーズはワタクシには愚問でございますよ。フフフ



ちなみに、新潟公演は11月15日(火)。

めっちゃ平日です。苦笑



しかしながらうちの職場から会場の新潟県民会館までは、
走れば(?)5分程度ですので、問題ないのです。笑



でも、その日ワタクシは半休取らせていただきますわwww
(一日休み取らないだけ成長したもんです●)





タイトルにも書きましたが。
最近、ハマっているものが・・・






ドライフルーツ






今さらですけど・・・これ美味くね?





特に、マンゴー





昔はあんまり食べなかった、というかむしろ敬遠していた部類なんですが。


どうしたもんでしょうか、美味くてしょうがないです。










しかし問題が一つ。













高い・・・















えぇ、若干お値段はりますよね・・・
大袋で大量購入をしないといけないくらいです。




そして微妙にカロリーも高かったりするのよね・・・
[PR]
by momo9518 | 2011-06-13 20:47 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)




京都・奈良一人旅から無事に帰還致しました。


台風9号が接近しているとのことで、飛行機が若干心配だったんですが。
意外と飛行機って丈夫みたいですね。。。




そんなわけで(?)、ついにワタクシも31歳となってしまいました。

さーてぃーわんですよ。
アイスクリームです(??)

31歳の誕生日にサーティーワンアイスクリーム屋へ行くとタダになるというのは、
都市伝説らしいので、信じてはいけませんよ。笑
(大丈夫です、私は行きませんでした●)






色々とお祝いメッセージを下さった方々、、、本当にありがとうございました。






さて、京都・奈良一人旅の前に、
9月4、5日と1泊2日で長野へ行っておりました。



こちらは相方さんと。





昨年も長野でした。戸隠神社へ・・・

今年も長野にしたわけは、、、そう。





高橋まゆみ 人形館






こちらにぜひとも行きたかったからであります。
そして、昨年とほぼ経路は変わらず。苦笑

ちなみに、2008年8月25日のブログにて熱く語っております。







人形、されど人形。







人形一つ一つの表情が、たまらくいいんです。



そして、たまらなく泣けてくるんです。








その高橋まゆみさんの作る人形の人形館が今年4月にオープンしたとのこと。







長野県飯山市というところです。
もう、これは行くっきゃないでしょ!ってことで。




















行ってきました。










もう、、、大変でした。


何がって、、、泣きすぎて。









相方さんには事前情報はほとんど伝えずに連行(?)したのですが、
あまりに泣きすぎる私を見て、若干引いていたことは確かだわ。




しかしながら、泣き顔あんまり見られないように、盾になってくれたんですわ。




さらに、「ばーちゃんに買っていく」といって、写真集を購入していた。




事前情報無しだったけども、きっと何か感じ取ってくれたんだなぁ、と嬉しくなりました^^


「こういうのは、事前情報下さい」

・・・とも言われましたが。
(というか、何回か話したことがあった気がするんだけどもね●)








館内は年齢層はややお高めでした。
私達の前を歩いていたおじさんは、ひたすら鼻をすすりながら、




「これは、、、もう天才と言うしかないな・・・」




と言ってました。





うんうん、分かる分かる。







人形達の表情が、本当に素晴らしくて。
私の稚拙な表現力では表現できませんので、ぜひとも生で見ていただきたいものです。







帰り道、駐車場まで歩いていると、
前から高橋まゆみさんが歩いてきました。。。(たぶん、きっと、いや、絶対本人です)







私が、「本人だ!」と言うと、



相方さんは「声かける?」と言ってくれたんだけども、
小心者の私は、ひたすら凝視するのみ。(余計怪しいって話です●)



目が合って、私と相方さんの人形館の手提げ袋を見てれたと思うので、
きっと想いは届いたはず!と(思いたい・・・苦笑)






その後は、野沢温泉へ行ってまったりゆっくりしてきました。






今年はそんな誕生日。
幸せなことでございます。。。日々感謝の思いで、また1年頑張りたいと思います。
[PR]
by momo9518 | 2010-09-07 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)




7月です。
早いもんです。


一年のうちの下半期ってのは、本当に”ギャッ”という間に過ぎ去っていくものです。苦笑




この2010年下半期。
ちょっと何かが起こりそうな予感ですが。

まぁ、ワタクシの予想は毎年微妙に終わっていきますので、、、今年もそうなんでしょうかね●





さて。
先日の日記にも書きました。



伊勢神宮へ・・・先週の金曜日に、仕事終わりで行ってきました。





19:30新潟発の飛行機にて、名古屋へ。
名古屋到着は20:30




この速さ・・・





まるでコンビニ感覚ですよね。苦笑
今回、空の状態が悪くて、名古屋上空ではかなり揺れました。。。





飛行機って、あんなに揺れるもんなの?っていうほど揺れました。
えぇ、一瞬死を覚悟しましたけど、何とか大丈夫でした。。。





ていうか、今さらですが「飛行機ってめっちゃ速い速度で飛んでるんだね~」



今まで、ありがたいことにほとんど揺れない飛行機に乗っていたもので・・・






そんなわけで、名古屋駅には夜9時過ぎに到着。
今回、宿泊は名古屋でしたので、そのままホテルへチェックイン。







その後は、職場の先輩と夜の名古屋の街へ・・・
とは言いましても、もう歳も歳なもので、普通に食事へ行きました。




名古屋名物、


名古屋コーチンの焼き鳥
名古屋コーチン親子丼
手羽先揚げ
味噌煮込みきしめん...


ナドナド。
名古屋の名物をこれでもかっていうほど味わいました。苦笑



d0013816_21591986.jpg




ちなみに、親子丼です。
美味かった。





ということで、今回の旅の目的は名古屋名物を食することではございません。笑






翌日、5時半起きで、いよいよ伊勢神宮へ出発です。






名古屋駅から、近鉄急行にて目指すは「伊勢市駅」へ・・・



伊勢市到着は、8:48でした。
結構早めに出た気持ちでいたんですが、なかなか遠かったねぇ。
約1時間40分。







伊勢神宮到着です。









お天気はあいにくの「雨」でした。


そして、今回は「伊勢神宮ボランティアガイド」というものを利用させていただきました。


完全なるボランティアで、伊勢神宮を外宮、内宮いずれも案内してくださる人です。
最初はちょっと不安だったんですが・・・









お願いして大正解











かなり詳しい部分まで丁寧に説明していただきました。
しかも、ボランティアですよ。

これってすごいですよね。





先輩と、新潟土産を購入済みだったため、笹団子をお渡ししましたが。





そんなんじゃ、ぜんぜん足りないくらい、充実した参拝となりましたー








そして、いつもたんぽぽ毛さん、服装を間違えてしまうわけなんですが。
昨年、戸隠神社へ「サンダル」で登った、というツワモノですもの●





今回は、「一生に一度はお伊勢さん」の伊勢神宮です。






スニーカーで行きました。

たまにはちゃんとできるんです、私も。苦笑



スニーカーで大正解。
結構な距離を歩きましたが、全然足の痛みはなかったです。






そして、やっちまったのたんぽぽ毛さん。





またまた、写真がございません。苦笑





いや、デジカメ画像はあるんですが、取り込み方が分からんっちゅー話ですよ。
・・・ということで、名古屋名物は携帯で撮影したくせに、
伊勢神宮は携帯撮影しなかったっていう、残念な結果でございます。笑






そう、そしてボランティアガイドさん。
おじさんかと思ったら、かなり若いイケメンガイドさんでした。(貴重な人材ですよねぇ)







d0013816_22105687.jpg
d0013816_2211746.jpg






これは、伊勢神宮参宮章です。
第62回神宮式年遷宮に、寄付金を寄付するといただけるものです。





こういうのも、ガイドさんから教えてもらわなかったら、知らなかったです。

ちょっと嬉しいですよね。




・・・ということで、今回は携帯写真はありませんでしたが、これが証拠となりました。よかった。






伊勢神宮には、9時過ぎから昼14時まで滞在して。
そのまままた名古屋まで戻り・・・

18:15名古屋発の飛行機で、また戻ってまいりました。




そして、帰りは行きよりさらに揺れた、っていう・・・泣







三重県伊勢市の伊勢神宮へ行ったはずなのに、
相方さんへのお土産はほぼ「名古屋土産」となってしまった、っていうオチです。








「どこ行って来た?」








・・・と、突っ込まれてしまう始末です●苦笑







伊勢神宮の魅力については、また後日語らせていただきます。。。
とりあえず、ご報告まで。
[PR]
by momo9518 | 2010-07-05 22:18 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

神様のカルテ





決まりましたね。




・・・。




何がでしょうか。
もちろん、ワタクシの愛してやまない槇原敬之氏のオーケストラライブですよ。





もう少し遅めなのかなぁ、と踏んでいたのですが、予想外の早さでした。苦笑






ここのところ、めっきりご無沙汰気味でしたが、
マッキーへの愛はまだまだ冷めておりませんヨ。





ただ、、、ちょっと忘れてしまう時があるっていうことだけです。
(それが大問題ですけども●苦笑)




チケット取れるといいんだけども。
まぁ、きっと一人で参戦することになりそうですけどもね。。。まぁ、いいんです。








・・・というわけで。




またまた久しぶりの日記となってしまいましたが。

2010年下半期は、少しでもいいので、できるだけ日記を書いていこう!

・・・を、目標にしたいと思います。苦笑








最近の近況については・・・




体調はボチボチ。
今度心エコーを念のためやることになりました。苦笑




いやいや、笑いごとじゃねーって。
4月下旬頃より、胸部痛と背中の痛みがやけに気になって・・・

何もなければそれでいいので、一応やってもらうことになりました。あぁ・・・




仕事はあいも変わらず、忙しい、、、というか忙しぶってるというか・・・●





早く、平穏な日々を過ごしたいものです。








あぁ、本当に喫茶店やりたい。(現実逃避中です●)









今、巷では村上春樹さんの「IQ84」が話題ですが。
例に漏れず、ワタクシも買ってしまったんですが・・・苦笑





え?まだ読んでませんけど何か。







その話題作ではなく、今回オススメするのは『神様のカルテ』







これは、お友達からのオススメで、2時間くらいで読めてしまう短い本なんですが。














いいっ!




















とにかく、、、いいっ!














まぁ、それしか言えないんですけどねぇ。苦笑




夏川草介 著 『神様のカルテ』 小学館





機会があれば、ぜひともお手に取りくださいませ。
地方病院で働く5年目のお医者さんのお話なんですが・・・




患者さんや奥様との関係が、いやはや何とも言えないくらいよいです。あったかい。






ロングセラーらしいので、結構読まれた方多いのかもですが・・・







午後からは、庭の草むしりでもしようと思われます。。。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2010-05-29 12:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(3)



昨年の夏頃の日記を読み返すと・・・




すんげぇ、野菜作りに精を出している自分が分かります。
まぁ、結局何一つとして成功しなかったんですけどもね●苦笑




ジャガイモさえも、失敗してしまったという・・・泣






どうやら・・・肥料を全く与えなかったことと、土?が悪かったようです。









ていうか、それは致命的ですね。







というわけで、

「今年こそは成功させるぞー!」

ってことで、雑誌を買いました。その名も「やさい畑」。





まんまですな。

隔月刊発売の雑誌なんですが。
昨年からずっと気にはなっていた本であります。


それを買いました。




そしたら、本当に本域的な、本格的なやつでした。




ワタクシには高度すぎました。笑



めっちゃ北海道みたいな畑を想定した野菜作りの基本が書かれておりましてね。






思わず、笑ってしまいましたが、、、何だか癒されました。






・・・ということで、相変わらず前置きの長いワタクシですが。





皆様にご心配をおかけしておりますが、大丈夫でございます。
ありがたいことです。


いつも大変ぶってしまいますので。。。




そんなわけで、先週の土曜日に厄払い行ってきました。
朝一番っす。


この時期ということもあり?、私一人でした。爆



ちょー気まずかった。



まぁ、独り占めでしたけどもね。(何を?)



気持ち的にも楽になりました。。。前厄ねぇ。。。気をつけよう!





今年に入り、日記が滞っておりますが、ネタは色々とつきない感じで。




その中でも、本日は選りすぐりの。






d0013816_21221449.jpg












これ、可愛いくないですか?


マカロンですよ。
ご存知マカロンですよ。
あの甘いお菓子マカロンですよ。



実は、これはお友達のおうちに置いてあったもので・・・






思わず一目ぼれ!




可愛いすぎるっ!






・・・てことで、即買いでした。ロフトへGO!





ちなみに、1個1260円。マカロンクッションです。


結構なお値段で、経済的にはキツかったんですが、、、思い切りました。
(もっと他のことに熱意を持って欲しいものです)






相方さんには、


「何やってんの」


と、言われてしまう始末ですが、今では向こうのがお気に入り。苦笑





ちなみに、クリーム色と紫色もあるみたいですが・・・かなり欲しいっす。笑






















しかし、マカロンって甘いよね。
[PR]
by momo9518 | 2010-03-17 21:36 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)



9月8日です。

ワタクシ、9月7日から3日間夏休みでございます。


・・・ということで、
ただ今夏休み真っ最中で、浮かれまくっております。




そんな中、9月5日。
ワタクシ事ですが、無事に30歳の良き日を迎えることができました。笑
メールやメッセージくださった方々、本当にありがとうございます。



つくづく、私は周囲の人たちに恵まれているなぁ、って思います。
私の周りには、素敵な人達が多すぎて、自分が情けなくなりますが・・・




今回、一番驚いたのは、母親からのお祝いメール。
何と・・・






デコメール






もちろん、初です。笑
どこでそんな芸当覚えてきたんだか。
あ、さらにもちろん、本文は入っておりませんでした。


さすがに本文を入れるまでの、学習はしていなかったようです●苦笑




ありがたいですけどね。





冒頭にも書きましたが、ただいま夏休み中。
この9月5日土曜日から5連休となっております。





そんな中、昨日7日から本日8日は、京都へ。。。一人ですが、何か?●苦笑
まぁ、色々お話したいことはありますが、それはまた次回ということで。





本日は、前半5、6日の出来事を。

長野県は、戸隠へ行ってきました。

誕生日に、戸隠とは、何とも渋い選択でございます。笑





日本屈指のパワースポット 戸隠神社 へ・・・





そうです、たんぽぽ毛さん。

また、神社です。




これは、いつもと違いますよ。
なんたって誕生日ですからね。笑




この、戸隠神社に関しましては、、、ずーーーーーっと行きたかった場所です。




ついに念願叶いまして、行くことになりました。
新潟市内からだと、

上越経由で、長野入り。

上越に入ってからはあっという間。約2時間半くらいで到着しました。




もちろん、高速運転はワタクシ限界ヨロシクなので、そこは相方様にお任せ。笑




高速を降りてからは、私が運転代わりました。
信濃町ICから、約30分ほどで、到着です。。。





いや~、スゴイ人だった。
まぁ、土日ということもあってか、、、神社にこんなにも人がいるのか!というほど●





戸隠神社。





もちろん、目指すは奥社参道杉並木

d0013816_2363861.jpg
d0013816_2365740.jpg

d0013816_2372057.jpg



すごかったです、何がスゴイって、、、マイナスイオンが。笑





奥社の入り口から、約2キロくらいらしいですが、、、

絶対に直線距離だよね、、、ってことで。

結構歩きました。




・・・というか、ワタクシ何を間違ったか、何をなめていたんだか、



サンダル



で、、、(_ _∥)





まぁ、相方さんには怒られましたけどね。

「ありえないっ」 とね。笑

相方さんは、ちゃっかりスニーカー持参で、履き替えていたようですが・・・





まぁ、そんなプチトラブルもあり●




結局、往復で3時間くらいかかったかな。。。


d0013816_23103416.jpg



こちらは、『戸隠そば



美味かったです。






・・・というわけで、
結局、奥社までたどり着いた時には、

息も絶え絶えだったために、
しっかりお祈りしたのかな?って、若干定かではないというのが恐ろしい●






その後は、もう少し車を志賀高原方面へ走らせまして。





目指すは、 湯田中渋温泉郷へ。



その中でも、渋温泉



依然として、渋い選択ですね、たんぽぽ毛さん。(と、自分で言ってみる●)




何と、翌日のチェックアウト12時。




もちろん、ギリギリまで粘りました。苦笑



どうやら、相方さんは「松本城」にも行きたかったらしいのですが、
遠かったため、却下。笑





・・・というわけで、無事に1泊2日のパワースポットの旅が終了です。




30歳という節目の歳に、素敵な思い出ができました♪
相方さんにも、感謝感謝です。



以上、夏休み前半の出来事でした。。。
明日は、10年ぶりに幼なじみと飲んだくれてきます。笑




午前中は、爆睡決定。
[PR]
by momo9518 | 2009-09-08 23:17 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)




ジャガイモの掘り起こし時期が分かりません。


5月の末に種植えしまして・・・
今ちょうど茎がくたってます。


本来のジャガイモの収穫時期は今ぐらいらしいんですが、
ちょっと植えたのが遅かったもので・・・

掘り起こしてみて、何もなかったらちょっとショックですねぇ。。。
ゴーヤに関しては、花は咲いているんですが、実がなる気配がないですねぇ。泣
先日、本屋にて。


「今から間に合う。秋野菜」


的な本が売られていて・・・思わず購入しそうになりましたが、とどまりました。笑




今年の反省を活かし、来年はちょっと土を研究してみたいと思われます。







さて。
昨日は夜はビアガーデンの予定だったのですが、残念ながら雨模様。
室内での飲み会となりまして・・・若干切なかったのですが。


まぁ、女子会


最高




ほんっとに楽しすぎる。
昨夜は、呑んでしゃべって、、、本日ノドが痛いのであります。苦笑

STとして失格でしょうか。



その分、本日は声の安静保ってマス。



ある友人が、
「私、この女子会のあとって、興奮して眠れないんだよね」 とのこと。



かなり、分かる気がします。爆笑

それだけ楽しい女子会。次回は8月10日(月)。爆爆爆
(頻度高すぎですから●しかも、月曜って●●●)




夜はそんなカンジでしたが。

昼間は、少し遠出して、新潟県は上越市というところへ。


朝3時半に起床し、5時過ぎには新潟市を出ました。



当初、私が高速を運転する予定だったのですが、、、
高速運転が2回目のワタクシ。
前回群馬から新潟への引っ越しの際の高速では、あまりの緊張のため、


途中何回か、過呼吸様症状でまして。


結果、全てのサービス/パーキングエリアに寄るという結果に。
通常群馬ー新潟2時間半のところを、4時間もかかってしまった、、、という。




で、今回が2回目だったんですが、
前回がそんな状態だったために、若干の心配はあったのですが。

今回は一人じゃないし、大丈夫だろう~なんて、高をくくっていたところ。。。





やっぱりワタクシ。


高速ダメみたいです。。。ていうか、速いのがホントダメみたいですね。泣


昨日は、最初は頑張って80キロ出していたんですが、、、
10キロくらい走ったところで、やはり若干手足のしびれと冷や汗出現しまして。





「すいません、限界です」





と、白旗をあげてしまいました。泣






相方さんには、今回助手席で寝てていただこうと思っていたのですが、
そこから結局運転代わってもらうことになり、、、その後もずっと運転してくれました。





あぁ、情けないったらないです、私。






・・・そんなこともありましたが、7時くらいに無事に到着いたしまして。



d0013816_13141919.jpg



こんなカンジです。
ものすごい広さでしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


東洋一


だけのことはありました。


d0013816_13151615.jpg



やっぱりいいですねぇ、蓮、蓮、蓮。



その後は、天地人にゆかりのある春日山のあたりへ・・・
(ちなみに、私は天地人見ていないので、特に分からなかったんですが)

林泉寺


d0013816_13172061.jpg




相方さんは、天地人見ているらしく、私よりテンション上がってました。
よかったよかった。




やはり、寺はよいです。
その近くにある春日山神社にも行きました。








しかしー、さすがに朝5時から活動し始め。



この時点で、まだ11時過ぎという・・・苦笑





結局そのまままた高速に乗りまして、12時半くらいには新潟へ戻ってきました。笑






もうちょっと観光してもよかったのですが、、、



上越、、、若干観光スポットが少ない?的なカンジで●爆(上越の方、すいません)






高速トラブルは勃発しましたが、
かなり楽しい旅でした(o>ω<)o



付き合ってくれた相方さんには、本当に感謝ですね。






・・・ていうか、どうしたらいいんだろうねぇ、って。

正直なところ、付き合ってるわけじゃないんですよね。
でもちょっと、そろっと何とかしないとな~、って気がします。
[PR]
by momo9518 | 2009-08-02 13:22 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

ステキな瞑想





何やら群馬県館林で竜巻とか・・・(o_ _)o




友人の話によると、梅雨明けしたのに群馬県は毎日雨だとか・・・
何だか、おかしな気候ですねぇ。






ちなみに、新潟県は今だ梅雨明け宣言いたしておりません。泣







そんな中(?)。。。
日曜日は、またまたいつもの三条まで。


d0013816_22113761.jpg



本成寺山門。笑





たんぽぽ毛さん、マジで三条行き過ぎです。


・・・ていうか、本成寺に行き過ぎです。

4月から数えて5回目くらいですけども、何か・・・?苦笑

d0013816_2213723.jpg




いつ行ってもいい寺だ(〃∇〃)




そして、今回はいつもと違うことが2点。



まず1点目。
本堂の中に入りまして、、、一人で瞑想です。



あ、瞑想と言いましても、5分ほどですけどね、初心者なもので。




この寺のいいところは、人がほとんどいないということですね。
本堂に上がらせていただいた時も、誰もおらず、独り占め(?)ですよね^^





無の境地とはこのことか・・・







さて、いつもと違う点。2点目。




ナンパされましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
















・・・。




















まぁ、たんぽぽ毛さんのことなので、ご想像されてる方多いかとは思いますが。







おばーちゃん に、、、です。笑






まぁ、ワタクシ若い殿方からは、一切モテたためしがありませんが、
じーちゃんばーちゃんにはなぜだかウケがよいのであります。




・・・薄々感じてはおります。




きっと、、、体格がいいからでしょうね(_ _∥)苦笑






案の定、そのナンパしてきたばーちゃんも、

「体格いいね~」

と、バシバシと叩いてきておりましたけどもね。




最後に 「キレイね~」とか言ってましたけども、、、ついでなカンジで。






危うく話し込んでしまうところでしたが、、、10分ほどで開放されました。






・・・と、そんな日曜日。

ちなみに、片道約1時間の旅。







次はいつ行こうかしら(⌒~⌒)
[PR]
by momo9518 | 2009-07-28 22:22 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518