カテゴリ:これ、ちょっとオススメです♪( 73 )

品川庄司の品川さん




実は1月11日ではなくて、本日12日なんですけども●



まぁ、そんなことは言わなきゃ分からないので、
私は知らないふりをしたいと思いますけども・・・



このブログは、
日付時間を改竄できるものでしてね(_ _メ)ウシシ



昨日、、、あ、いや。もとい・・・
今夜は昨年まで一緒に働いていたOTさんと飲みました。


同期で入職したのですが、
むこうは1年で退職してしまい、違う病院へ。
ありがたいことに、今でもお互い連絡を取り合っておりまして、
たまに、お食事をさせていただいております。


まぁ、お互い愚痴の猛攻です●

何だかんだいって、
入職当時は反発し合っていたんですが、
結局は今だに仲良くさせていただいているということは有難いです。




さて、今芸能人のブログが流行っていますよね。


色々な方が書いておりますが。
その中でも、品川庄司の品川さんのブログはいつも拝見させていただいてます。


かなり有名なので、読んだことある方も多いかと思いますが。
まぁ私の場合、最初読み始めたのが不純な動機だったもので、
大きな声では言えないんですけどね●●●苦笑


何を隠そう、昔(といっても6、7年前)、
品川庄司が好きな時期がありました。

あ、別に今はキライとか、そういうことではありませんよ。

「とりわけて好きだった」時期がありまして。

何年か前、深夜番組でしたが、
品川庄司さんは『品庄内閣』という冠番組を持っていました。
30分番組で、すぐに終了してしまいましたが、
私は毎週ビデオに録り、見ていました(〃∇〃)
今でも、そのビデオは残っているほどですが・・・

あ、そんなことはどっちでもいいですよね。



この品川庄司の品川さんが書いているブログが好きです。



何だ好きって、
誰かが傷つくわけでもなく、ほどよいカンジの雰囲気のブログなのです。



しかも、決まっていつも最後には泣かされてしまいます。



誰を中傷するわけでもなく、
かと言って、誰かに取り入ろうとしているわけでもなく。





文章っていうのは、
作ろうと思って書いたりしますが、
やっぱりその人の本質のようなものが現れてくるような気がします。


品川さんのブログは、そういう意味で、
とっても『優しい』です。



たくさんのお笑い芸人さんが登場しますが、
品川さん自身も、お笑いが大好きなんだろうなぁ、と思えます。



・・・ていうか、品川さんって真面目なんだろうな、って思います。



このブログ、世間では賛否両論あるとは思いますが。





読んだことない方は、一度読んでみてほしいです。
品川庄司の、品川さんのブログ。。。






・・・って、別に品川庄司の回しモンみたいですが。苦笑
(つーか、今日の内容って何なんだろ●)
[PR]
by momo9518 | 2008-01-11 23:51 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)


母親と子どもの愛着形成についての考察


本日、めずらしく部屋を掃除していたら、発掘されました。苦笑
これ、私のST学生時代の卒論です。
まぁ、卒論といいましても、普通のレポートに毛が生えたレベルですが●
他にも色々出るわ出るわで。
卒業して3年経つわけなんですが、全く整理されていない様子が伺えます。

ワタクシ学生時代は、小児系が希望だったんですねぇ。
なので、卒論のテーマもおのずと小児系になっているわけなんですが。
今じゃすっかり、じーちゃんばーちゃん系(?)なので、分からないものですね。

この卒論。まじでうちの妹に読ませてやりたいくらいだわよ。怒(意味深)


・・・ということで、本日の群馬地方はすっかり梅雨空でしたねぇ。
最近の体調不良の影響もありまして、今日は一日中引きこもっておりましたが。
不思議なもんで、じっとしてても腹が空く、、、ということで、完全(?)復活デス。

しかしながら、昨夜から声がおっさんです。

実は風邪だった、、、ということで、咳も出てます。
ノドが痛いです、そして声がおっさんです(しつこい●)
何ヶ月かに一度の頻度で、声がおっさんになってしまいますが。
最近、風邪をひくと、必ずと言っていいほど「ノド」からキますね(`◇´)


今日は一日、何をしたろーかしら?なんて思いながら。
すかさずDVDを観るワタクシですが。苦笑
(他にやることはないのか?といったカンジですが●)

今、友人にお借りしております『SAYURI』。。。
実はこれ、2月くらいに借りて、、、(いや?去年か??●)
今だ返していない、、、というか、
それ以前に観ておりません( ̄□ ̄;) ぎゃー、すいません↓↓↓

本日は、それを・・・観てません(_ _∥)ぎゃー、すいません↓↓↓●

新しいDVDを観る時って、何かしらの心構え(?)が必要なのです。
なので、何気なくツタヤでレンタルしてきたDVDとかも、
観ないで返却してしまうことが、多々あります。。。(往々にしてそうです●)

本日は、その心構えが出来ていませんでしたので、、、
というか、2月に借りたんなら、早いとこ心構えつけてくださいってカンジです●
言い訳はこのくらいにしまして。

新しくDVDを観るには、気力がない、、、ということで。
本日は一度観たことあるDVDを再度観ました。


ショーシャンクの空に
JSA


この2作品を観ました。
・・・というか、この2本に至っては何度観たか分からないほどなんですが。


なぜか知らないですが、


「今日は泣きたいなー、でもラブストーリーってわけでもないなー」


という、考えの元のセレクトです。苦笑


今まで、ワタクシ再三申し上げているかは謎ですが、
この2本は、ワタクシの5本の指に入る映画でございます。

ショーシャンクに至っては、BEST1です。




いや~、泣いたな。よかった。
何回観ても、鳥肌立つわ、この2本は。。。




どこがどう、、、っていうのは、
ボキャブラリーの低いワタクシですので、無理デス●(`◇´)


ショーシャンクの空に





この映画を観終わった後の、清々しさと言ったらないですよ。
でも毎回号泣です。
号泣しながらも、心は清々しいという・・・
最後の太平洋の海の色が心を浄化してくれるようです。
生きる喜びと、希望をいつも教えてくれる作品です、もう文句なし。
そして、友情ね。
いつも同じシーンを繰り返して観てしまうために、なかなか進まないのがネックです。



JSA






こちらの映画は、ショーシャンクと違い、
観終わった後の、後味の悪さと言ったらないんですが。苦笑
なので、両方観るならば、こちらから観た方が得策です。
でも毎回号泣です。
後味悪いとはいえ、ある意味「イイ意味での後味の悪さ」といいましょうか。
北朝鮮と韓国の抱えるヘビーな問題をテーマとしているわけなんですが。
もうこれは、最後の最後のシーンが大好きで、
私はこれを観たいがために、2時間近く通しで観る、、、といったカンジです。
これ、最後のシーンだけ観ても意味がないわけなのでね。
まぁ、正確には最後のシーンというか、「最後のカット」ですね。。。

この作品にて、イ・ビョンホンさんを知ったわけなんですが。
それから隠れファン(苦笑)です。  (またか!( ̄□ ̄;)●)
しかしながらこの作品のビョンさんは、めっちゃ爆笑問題の太田さん似デス。

まぁ、それはいいとしまして。


本日午後からひたすらこのDVDを観て、泣いてました。
いや~、涙はストレス発散ですよ。

イイ映画との出会いとは、素晴らしいことですね。
まぁ、映画に限らず、本でも、ドラマでも。

色々なものを吸収して、感受性を磨きたいものです。。。



まだ観ていない方、オススメです。
(かなり有名な作品ですけどね^^;)



d0013816_22191747.jpg



<6月24日(日):昼食>

・ナポリタン (+キャベツ)


d0013816_22203297.jpg



<6月24日(日):夕食>

・ライ麦サンド(タマゴ、ベーコン、キュウリ、レタス)
・味噌汁 (昨晩の残り)
・さくらんぼ (本日、実家より大量に送られてきました♪)



もう完全に、食欲復活ですね( ̄0 ̄)
若干、食いすぎなのではないですか?のカンジは否めません。

ワタクシ一つ、物申したいことが。
このお昼のナポリタンなんですが。
私はナポリタンを作る時は、絶対にキャベツの千切りをつけますが。
逆にキャベツがなかったら、ナポリタンは作らないでございます●
地元の喫茶店スタイルなんですが。。。

これを、群馬の友達に言うと、かなり「おかしい」と言われますが。

ナポリタンは、キャベツの千切りナシでは食えませんよ。苦笑



<たんぽぽ毛のダイエット日誌>
6月24日(日):エクササイズ55分(ダンベル、自宅ランニング含)



さて、今宵の「ミュージック・ラバーズ」はなぜだかチュートリアル登場です。苦笑
aikoさんゲストらしいですが・・・
[PR]
by momo9518 | 2007-06-24 22:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

イケてる7人組




昨夜、保育園からの幼なじみの夢を見ました。(男子デス)
一体なぜ?!とか考えると、妄想が果てしないので、やめておきます。苦笑

でもこういうのって、ドキドキしますよね。
それまで全く気にしていなかった人とかが、いきなり夢に出現したら、
かなりの確率で、気になったりします( ̄m ̄)
そんな中学生みたいなたんぽぽ毛、今年で28歳です。よろしくどーぞ●


昔、えーと、5年くらい前だと思うんですが、
その当時のマッキーのツアーメンバーだった、ドラムの沼澤さん。
マッキーファンの方ならば、覚えておられるかと思いますが。
ちょっとイカした(?)お兄さん!ってカンジの方なんですが。
何と、その方が夢に出てきました。

ツアーメンバーならば、もれなく槇原敬之氏も・・・
なんて思われるかもしれませんが、マッキーさんは一切出演せず( ̄× ̄)
私と沼澤さんが、(夢の中で)イイカンジになるっていう夢だったんですが。
もう5年も経てば時効ろ~。許してください。苦笑


昨夜の、その幼なじみの夢は。
私がその彼の前で、妄想話を繰り広げる、というものでした。
しかしそれに対し、彼は引くこともなく、穏やかに聞いてくれていました。


惚れてしまうやろー (苦笑)


かなり現実逃避気味の毎日です。




さてさて、今週は大忙しの一週間の予感デス。
行事盛りだくさんでございます(_ _∥)

まず、5月19日
1軒隣のこれまた幼なじみの結婚式です。
・・・ということで、佐渡に帰省です。気になるのはお天気。
でも、この時期、そんなに欠航になることはないかと思いたいのですが・・・
今回。
この結婚式の余興にてピアノを披露することになった私です。
5月4日に友達の家で練習して以来、ピアノに触っていないために、、、
前日の18日に佐渡に帰っておかないと、練習が出来ないという非常事態です。

どうかどうか、18日に無事に帰れますように(.≧人≦.)タノミマス。



そんでもって、5月18日
全国約51万8千人の槇原敬之ファン(希望)が、狂喜乱舞する日でございます。
槇原敬之氏、38歳の誕生日でございます。
おめでとうございマース。。。

まぁ、前夜祭から含めて(笑)、盛り上がりたいと思われます( ̄m ̄)
エネルギーはその時のために、温存しておきたいと思われます。。。苦笑


ていうか、マッキーも38かぁ(>Д<:)ゞそりゃ、私も歳とるさね。


18日は、先週のGWの代休にて、半ドンいただきました。
なので、今週は週4、5日勤務。何とかいけそうだ。頑張るぞー●●●




こうやって、週の始めに決意を書かないとやっていけない今日この頃です。苦笑
(若干ウザイですが、ご了承ください●)




そして、やっとこさ本日の本題デス。
昨夜、さいたまスーパーアリーナまでEXILEのライブへ行きました。

EXILEのライブは、今回で3回目になるみたいです。
(前回は、2005年9月24日のブログ参照)


EXILE LIVE TOUR 2007 『EXILE EVOLUTION


前日の5月11日が、ツアー初日で、昨日は2日目でした。


普段、マッキーマッキーマッキー!たまに徳井さん!そして福ちゃん!(苦笑)
などと叫んでいるワタクシですが、
EXILEも実は好きだったりするんです。(かなり説得力としては弱いデス●)
そして、さらに実は昨年3月に脱退したボーカルのSHUNが好きだったのですが。

今回のライブは、
EXILEの熱狂的ファン(特にATSUSHI君ですが)の友達にお誘いいただきました。
ありがとうございます~。
しかし、そんな彼女がこのたびおめでたいことに妊娠(o^O^o)
今回のライブは、泣く泣く諦めたみたいです。。。

状況は違えど、「ライブに行きたくても行けない」という気持ちは、
本当にイタイほど分かります、ワタクシ(ノ△・。)
(今でも悔やまれます、2004年10月5日の新潟公演●一生忘れんぞ●●)

そんな彼女の思いも一緒に、昨夜はさいたまスーパーアリーナへ。。。

前回の感想にも書いたのですが、


若いっ!!


客層が若い、若すぎるっ!!笑

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●

そして、昨夜のさいたまスーパーアリーナ。約2万人だそうです。
スゴイですね。
何千人とかのレベルじゃないですよ( ̄m ̄)

まぁ、普段が槇原敬之氏なので、
比較するということが間違っているとは思いますが●●


ものすごい人でした。
開演前は、人に酔いました。頭がくらくらですよ。


でも、始まってみればそんなのは関係ナ~イ(ヨギータ風味)ダヨォ。



EXILE。メンバーの脱退やら、その他色々とありました。
新しいメンバーも、2人追加されまして。。。
ずっと応援し続けているファンにしてみれば、
今回のツアーは、とても感慨深いものがあるんではないでしょうか・・・

ステージに立つ」ということが、当たり前のことではないんだ、、、

ということが本当に痛感できます。
それぞれに、このライブが始まるまでの思いっていうのがあるんだと思います。

(これまた状況は違いますが、イタイほど分かります、ホントに●)


それなのに、そんなちょっとミーハー的な私なんかがライブに行ってしまい、
本当に申し訳ない気持ちはあるのですが、、、

そんな私でも、、、もう感動ですっ!!
バラードでボロ泣き。
後半でボロ泣き。
・・・というか、歌の上手さに毎回鳥肌です。何だあれは・・・

そら小倉さんが絶賛するわな、ってカンジです。(苦笑)


かなりの観客の数ですが、
お客さんとメンバーが近いですよね、EXILEは。
ライブには、まだ3回しか行ったことはないですが、いつも思います。

7人2万人  ですよ。


それでも、メンバーさんのお客さんに対する思いが伝わってくるライブでした。
(これは、好きだからであるという贔屓目だけではないハズ●)


ライブは始まったばかりで、これから行く方もいるかと思いますので、
あまり多くは書かないですが(手抜きではない●)。
(というか、EXILEファンの方はきっとこのブログは見ていないとは思いますが)


新しいアルバムを中心に、途中メドレーもあり。
かなり大満足の約2時間半でした。



これだから、やめられないです。
SHUN君は脱退したとはいえ、魅力的な7人組です。
これからも、密かに応援していきたいと思われますm(_ _)m






いや~、しかし今回。さいたまスーパーアリーナ初めてでしたが。
デカイっ!!

つーか、さいたま新都心駅。住みてぇ。
[PR]
by momo9518 | 2007-05-13 21:35 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)



5月5日、出勤だったのですが、
恐ろしいくらいに定時に帰ってやりました。苦笑
(なぜに私はこんなに上目線なんでしょうねぇ●)
心配していた餅つきも、ノドに詰める方もおらず無事に終了。。。

おそらく次回は、「敬老の日」に開催でしょうねぇ。
じゃ、別に「こどもの日」に開催する意味は何なんだ?!と問いたい。

そんでもって、仕事終わりで「先生」に会いました。
えーと、私には恋愛全般(コスメ的なものも含む)の「先生」がおります。
ピースの綾部さんが、徳井さんを「先生」と呼んでいるようですが、
まさにそんなカンジですね。苦笑
綾部さんは、徳井さんのことを「エロの先生」と崇めているようですが。
私にも「先生」と呼んでいる友達がおりましてね・・・
・・・というか、実際の話。私より年下なのですがね。爆笑
あの教示は、本当に「先生」と呼ぶに値するお方です。苦笑

ちなみに、その先生。お笑いも好きなので、いつも会うと、
一緒にいる友達が引くくらい、お笑いについて二人で語ります。苦笑
昨晩も例に漏れず・・・ちなみに恒例の回転寿司屋(100円均一)でですが、何か?
私は、何かを語る際は、「回転寿司屋」が多い気がしてならない●
お互い好きなのは、「ラーメンズ」です。この二人は本当にスゴイ( ̄□ ̄;)

今夜も、女性全般に関するためになるお話をたくさんいただきました。

とりあえず、「玄関をキレイにしよう」から始まりまして・・・
(ていうか、この助言をいただくあたりで、問題アリな気がします●)

次に先生に会う日はいつだろうなぁ。。。色々忙しい人だからなぁ~(´へ`;)苦笑


さて、GWも世間では今日で最終日ですか。はっはー
渋滞は相変わらずのようですが、お父さんお疲れ様です。(勝手なイメージです)
明日からまた一週間がまた始まりますねぇ。
今週は週6勤務のため、GWとのギャップでへたらないか心配デス(_ _∥)
本日(現在深夜3時を回っておりますが)、
来週の母の日のプレゼントを見繕いに行く予定です。


・・・ということで、書ける時に書いてしまおうということで、、、
先月4月28日~30日まで、石川県は金沢まで行ってきました。
なぜだか、親近感を抱いてしまう「石川県」なのですが。苦笑
今回、初上陸です。

目的は、短大寮時代の友達の子供を見に行く・・・
でもって、裏目的(苦笑)は、「金沢観光」デス●(これは内緒デス)
寮では、二人部屋でしたので、丸2年間寝食を共にした友人でございます。
その友人が、このたび無事に出産(一ヶ月早産でしたが)。
今は千葉にお住まいですが、実家が金沢ということで、里帰り中。

それはぜひとも、顔を拝みに行かなければっ!!」

・・・という純粋な理由で旅立ちました。(ホントですよ●)

今回は、何もかもが初モノづくしの旅です。
私は仕事終わりで、越後湯沢まで新幹線。(調子に乗ってマス)
相方さんとは越後湯沢で待ち合わせです。
越後湯沢から、特急「はくたか」で、金沢まで2時間40分です。
意外に近いということに気付きました。。。
金沢に到着したのは、夕方5時半過ぎです。
お天気は少し曇り空でした。聞けば午前中の金沢は大雨だったとのこと。
どれだけ日頃の行いがいいんでしょうねぇ。。。(自分で言わなきゃ誰が言う)

ここで、今回の金沢旅行の目的を挙げてみます。

①友人の子供の顔を拝む。(そしてあやかる)
②「兼六園」で、おごそかな気持ちになる。
③「金沢21世紀美術館」で、感性を磨く。
④「ひがし茶屋街」の、オサレなカへ(お洒落なカフェ)で調子に乗る。
⑤金沢的な美味い食べ物で、満たされる(加賀料理ナド)。
⑥初のJR北陸本線の列車の旅で、鉄道オタクの気分を味わう。


以上の6つとなっております。
私はいつもダラダラと書いてしまいますので、
今回は、この目的に沿ってまとめてみたいと思われます。。。苦笑
(なので、日付的には、かなりバラバラとなっております)

やはり、今回の旅の一番の目的からいきませう。


①友人の子供の顔を拝む。

先ほども書きましたが。寮時代の同室者です。
私より4つ年上なのですが、、、
同室時代は、やはり女子同士ですので、色々何やかんやとありましたが。(苦笑)
結局卒業後も連絡を頻繁にとったり、
お互い会いに行ったり来たりとしているのは、丸2年の重みといったカンジでしょうか。
すでに人妻さんなのですが、このたび出産ということで、めでたいです。
2月10日に一ヶ月早く男の子が無事に生まれました。
かなりの難産だったようで、母子共に命も危なかったそうです。

そして、同じ寮時代のお友達も、もう一人石川県在住の友人がおりまして。
その友人と一緒に今回うかがいました。
(ちなみにその友人も1児の母です、、、私って一体●泣)
4月29日です。(この間、相方さんは自由行動、ということで●苦笑)

いつも姪っ子ばかり見ていたので、今回男の子ということで。
やはり違いますねー。(そりゃそうだ)
めっちゃ、可愛いかったです。。。
「やっぱり最初は女の子かなぁ」と、姪っ子を見ながら、
見果てぬ夢を(それを人は「妄想」と言う●)描いておりましたが、
「男の子もいいねぇ」なんて軽く覆されました。。。
・・・というか、赤ちゃんていいですねっ!!
つまり、元気に生まれてきてくれれば、
女の子でも男の子でもどっちでもいいということです^^

一緒にうかがった友人の子供も、1歳5ヶ月で、可愛いです。
写真を載せたいところですが、両母親の承諾を得ていないため、NGです。
さすがに身内というわけにはいかないので、難しいところです。苦笑

11時というめっちゃお昼時にお邪魔して、結局3時くらいまで。
取りとめも無い話から、寮時代の話。
そして、さらには妊娠・出産の話。結婚生活のことまで。
ワタクシにとっては、メモメモ的な4時間でした。爆笑(ためになりますわww)

まぁ、二人ともに言えることは、
めさくさ、幸せ丸出しだったわぁ~(o^O^o)」ということです。

その幸せをあやかったのかは謎ですが、それでも私も幸せのおすそ分け。
素敵な時間をアリガトウ、というカンジです。金沢まで来た甲斐がありました。



②「兼六園」でおごそかな気持ちになる。

さて、金沢と言えば兼六園。(私の中の勝手なイメージです●)
金沢まで来て、兼六園に行かなくてどこに行く?!(勝手なイメージです●)
(伊勢まで行って、伊勢神宮に行かなかった私に言われたくないですけどね。苦笑)

友人宅から3時過ぎに戻りまして。相方さんと落ち会いまして。
4月29日午後3時半過ぎから、「兼六園散策」の開始です。
いやしかし、暑かった。この日の金沢は、まるで夏でした。。。

そして、ワタクシ今回の旅で、一つ大失敗を犯しました(_ _∥)

足元のお洒落を気にしすぎました。サンダルです。
果たして「サンダル」がお洒落なのかは、この際おいておきます。
相方さんには、かなり叱られましてね。「アリエナイ」と・・・
まぁ、私もそう思います。なんで私はサンダルなんだ?と。
すでに初日で、かなりの豆ができておりまして・・・
この日も、散策中にかなりの限界ヨロシク状態となりましてね。
兼六園内の粋なお店で、草履を買いました。
足敷きの部分が畳状となっている草履です。
それまで地獄だったサンダル歩きでしたが、その草履にしてからというもの。
めちゃくちゃ快適歩きとなりました。軽くスキップです。

皆様、旅にサンダルは危険デス● 

兼六園。さすが日本3大庭園となるだけありまして・・・
恐ろしいほどの人でした。でもとっても良かったですよ。

d0013816_3132035.jpg



かなり広くて、全部観て回れたのかは、いささか不安要素ではあります。
もちろん「るるぶ」片手に、田舎モン丸出し状態でしたが、問題アリマセン。
(旅の恥は掻き捨てデス●)
d0013816_3143068.jpg




③「金沢21世紀美術館」で、感性を磨く。

ここは、最終日の4月30日に行きました。
d0013816_3152635.jpg


開館と同時に入ってやろうじゃないか!と張り切って行きましたが。
やはり同じ考えの方はたくさんおりますねぇ。
開館前からものすごい人でした。。。
思っていたよりも、小さかったです。
・・・というか、お恥ずかしい話。
よく考えたら、「美術館」って今回が初めてでした。苦笑
(あ、富弘美術館は、美術館ですかね)

まぁ、感想としましては、

「私ってやつは、芸術の“げ”の字も分かってないな」ってことです。

これはかなりへコみますよ。
感性を磨くのである!と大きな目標を掲げて入ったはいいものの。
私と相方さんは、終始ぽか~んと口が開いた状態でした。苦笑
感性が同レベルの相方で何よりでした。爆笑

話題の美術館ということで、こちらもかなりの人の数でした。。。
d0013816_3155510.jpg

「タレルの部屋」

d0013816_3161793.jpg

館内のオサレなカへで・・・(フュージョン21?)

d0013816_3194716.jpg

有名(?)な、「レアンドロのプール」です。



果たして感性が磨かれたのかは、謎デス●




④「ひがし茶屋街」の、オサレなカへ(お洒落なカフェ)で調子に乗る。

こちらは、2日目29日、兼六園の後に行きました。
実は、初日。ホテルにチェックインした後に、一度チャレンジしているのですが、
私が道を間違えてしまうという大失態を犯してしまい。。。
茶屋街に到着した時には、もうすでに夜のとばりも落ちておりまして・・・泣
「明日、また来よう」ということにあいなりました。
夕暮れから、夜にかけての風景がとても情緒的でした。
「日本人に生まれて良かったねぇ~」と叫んでいた成人女性2人組は私達デス。
d0013816_3164512.jpg


で、今回の目的。オサレなカへへ。
「るるぶ」で事前情報は調査済みです。茶房「素心」へ・・・
最近のワタクシ。
なぜだかワカリマセンが、抹茶・和風系が徳井、、、あ、違う●得意になりました。
かなりの成長です。
今回注文したのは、「和風パフェ」です。
d0013816_334969.jpg


昨年、5時間しか滞在しなかった京都ですが(苦笑)、
何だか京都の雰囲気と似ている部分があって、とってもイイカンジでした♪
(こんな感想ですいません●)
もしまた、京都へ行って「祗園小石」へ行くことがあれば、
今度こそ「和風パフェ」が食べられそうな予感デス。楽しみデス^^




⑤金沢的な美味い食べ物で、満たされる(加賀料理ナド)。

今回の旅の目的である、「」に関してですが。
初日28日の晩に、金沢の街へくり出したわけなんですが、、、
まぁ、GW丸出しで、土曜日の夜ということで、もちろんどこのお店もいっぱい。
予約などしているはずもなく。苦笑
結局入ったのは、「庄や」。
めっちゃくちゃチェーン店ですが、何か?爆笑
あ、でもこの「庄や」のオーナーは佐渡島両津市の出身ナンデスヨ?!(o^O^o)
私の出身市でもあります両津市。今は無き両津市(悲しい)・・・
実は今回「庄や」は初めてでした。

「金沢的な美味しい食べ物で、満たされる」との目的でしたが、、、
結局この日注文した中で、一番ワタクシの心を揺さぶったものは、

肉じゃが」 

でした。いや、まじで美味かった(>Д<Jゞ
たとえ、レトルトだったとしても(●)、めっちゃ美味かったんですっ!!笑
(安い人間だぜ)
刺身も美味かったんですけどね。苦笑


しかしながら、金沢的な美味しい食べ物に関しては、
最終日の30日のお昼で時間の余裕がありましたので、
初日に何軒かトライしたお店の、ランチメニューでいただくことができました。
ランチメニューだとお値段リーズナブルとなり、量も適度で逆に良かったデス。




⑥初のJR北陸本線の列車の旅で、鉄道オタクの気分を味わう。

昨年の旅で、東海道新幹線が大好きだと悟ったあたりから、

「もしや私は、“鉄道オタク”の気があるのではないか?」

と、自分自身に疑いをかけているたんぽぽ毛です。
いやしかし、これは実家に鉄道がない、という反動からではないか?と。
越後湯沢から、金沢までの2時間40分の特急列車の旅です。
新潟の直江津から富山までのしばらくの間は、海沿いを走ります。。。
初代「高校教師」のラストを飾った風景でもありますね(o^O^o)
(ちなみに、「青海駅」という場所らしいですが)
今回は、特急だったため、その駅には停車しなかったのですが。
お天気が良くて何よりでした。すごく海がキレイ。キラキラです・・・
私は海には免疫ありますが、相方さんは海無し県の群馬出身です。
感動していたような、していなかったような・・・微妙デス●爆笑

d0013816_318977.jpg

d0013816_3183831.jpg


これだから、電車の旅はやめられませんね。
ホントに鉄道オタクの気持ちが分かります。
いやしかし、今回は景色に感動しているわけだから、
別に「鉄道オタク」ってわけではないような気がしますよ。苦笑


そしてそして、最後の最後に、
d0013816_3221100.jpg

旅行中に、メガネ破損です。
調子に乗りすぎた、罰なのでしょうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・というわけで、以上6つに絞って書いてきましたが。
まぁ、書ききれないことがまだまだたくさんあるわけなんですが。

やはり旅はいいものです。
知らない土地。そこで出会う色々なモノや人。
それも全部人生の宝となりますね。
そして、どこに縁があるのかは分かりません。大事にしまっておきたいものです。


オマケですが。
石川県。こちらで言うとフジテレビ系列だとは思うのですが、
「石川テレビ」という民放がございます。
そこのキャラクターで、「石川さん」というものがあるみたいで。

私達はそれを発見してからというものの、この「石川さん」に一目ぼれ。爆笑
ストラップを購入してしまったというほどのお気に入りです。
d0013816_3211135.jpg

今回来られなかった、旅仲間の友人にもお土産で。
(金沢のお土産が、「石川さんストラップ」って・・・苦笑●)
この髪の毛の部分が、「石」を表しているようですよ( ̄m ̄)



・・・ということで、最後まで石川県に親近感を抱く旅でしたが。(苦笑)
また行きたいなぁ。



今度は男子と・・・爆笑 (悲しすぎるぞ、自分)
[PR]
by momo9518 | 2007-05-06 03:23 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)



ヨシモト∞ホール”へ行きたい。


今の、ワタクシの一番の夢デス。
さらに、火曜日でお願い致します。渋谷にあるそうです。
無料観覧ですが、、、何と火曜日、倍率5倍らしいですよ。
すごいな~、チュートリアル。(やはりソレですか●)


今年はすでに、槇原敬之さんのライブは絶望的だと思っとります。苦笑
でも、そう思っていたほうが、サプライズ感はあるような気がしないでもないです。
若干クドイです。




さて、今週は鬼のように忙しいです。ビックリです。
一日終わるとぐったりです。
訓練自体の終了が5時を過ぎてしまうので、定時が5時なんですが、
そのあと、カルテ書きやら何やらで、さらに遅くなります(_ _∥)

しかし、明日は定時にきっかり上がらなくてはいけないのです。
先日も書きましたが、スキマスイッチさんが群馬に来るのです。

開場は、午後6時。開演は午後6時半だそうです。

うちの職場から、ライブ会場までは、道がすいていたら10分もかからないくらいです。

しかし、帰宅ラッシュの時間ですので、20分くらいはみておかないと・・・


定時にあがり、着替えて駐車場まで・・・もろもろと考えると。
やはり定時にあがらないとΣ( ̄ロ ̄lll)
そして、明日も一日ぎっしり訓練入っておりまして。
今日なんて、昼休み15分しかとれなかった(´へ`;)まぁ、愚痴ですけどね●
さらに、業務終了後に勉強会的なものも入っておりまして。
きっと半分死んでいたのではないだろうか、、、と思い返します。
ほぼ記憶がございません。

でもまぁ、明日頑張れば2連休。
そして来週からは、少し穏やかになりそうな予感。



先日も書きましたが、最近ちょっとした「スキマ博士」です。



真のスキマファンからしたら、

「ちゃんちゃらおかしいわよ」って笑われるかもしれませんが。
私が槇原敬之さん以外の歌をこれだけ聴いているのは珍しいことです。


出勤/帰宅時の車の中では、ひたすらスキマスイッチです。


しかも、同じ曲ばっかりです。
そうですね、ライブに行くというのに、あんまり意味のないことをしております。


先日も書きました、『藍』という曲と、『奏』という曲のリピートです。

ちなみに、『藍』は3rdアルバム、『奏』は1stアルバムに収録されてます。



・・・というか、『』は、スキマさんの代表曲でしたね( ̄□ ̄;) スイマセン



この曲を初めて聴いた時、鳥肌立ちましたvvv


昨年の山弦さんのライブに行ったときに、
スキマスイッチさんも出演されておりまして、
運良くこの『奏』を生で聴くことができましたが・・・
2006年11月1日のブログ参照)
・・・というか、
私今回スキマスイッチさんのライブは初めて参加ですが、
スキマスイッチさんに生で会うのは、3回目になるという不思議なカンジです。



そう、この「奏」ですが、ちなみに「かなで」ですか?
うちのソウカぽんの「奏」でもありますが(それは関係ナイ●)・・・

発売された当初、レンタルしまして(レンタルですか^^;●)、、、
そんでもってアルバム発売時にレンタルしまして。
しばらく聴いていなかったのですが、
今回、ライブに参加ということで、3rdだけではなく、2ndと1stも聴き返さないと・・・

と、思いまして聴き返しているわけなんですが。


いやー、本心言っていいですかね?


最近の槇原敬之さんの歌は、ラブソングが少ないです。
結構ファンの間でも、討論されたりしておりますが。
まぁ、私はそれはどっちでもいいんですけども・・・
今のマッキーの歌もとても素敵なのでね。(これでも熱狂的ファンです●)

なので、スキマスイッチさんの曲達を聴いていると・・・



とってもいいです。
あぁ、切ないなぁ、なんて思うわけです。


あ、もちろんマッキーの昔のラブソング達も、きゅんきゅんしてますが、
いかんせん聴きこんだ年季が違います。



スキマスイッチさんは、新鮮すぎます。



まぁ、言い方悪いですが、マッキーはマンネリ化しております。
(本当に言葉悪いですね●スイマセン)

例えるならば、『熟年夫婦』です。
でも、スキマスイッチさんの歌を今聞くと、
もう恋をしたての少女のような気持ちに戻るというか。


いや~、刺激って大切デスネ、、、って思わされました。。。



今朝は、出勤中に思わずうるっとしまして。

『奏』の大サビ部分なんて、もう鳥肌です。
マッキーの『LOVE LETTER』を彷彿させるようです。



勝手ながら、スキマスイッチさんの『奏』は、
私の中では、

ハッピーエンドの"LOVE LETTER"、そして"ANSWER"風味」デス。

スキマスイッチのファンの方、もしいましたらすいません。謝っておきます。
まさにこんなカンジです。

マッキーファンの方で、この表現を分かってくれる方がいるだろうか・・・
この「奏」を聴くと、マッキーのこの2曲がすぐに浮かんできます。。。




そうです、この「奏」と「藍」しか聴いていませんので、

「全然予習になってないじゃん!」

というご指摘はあるかとは思いますが。あえてスルーさせていただきます。苦笑




とりあえず、明日。定時に上がれますように。(切に願う)
[PR]
by momo9518 | 2007-04-12 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)




みそ汁の具は何が一番好きデスカ?
・・・と、質問されたら、ちょっと困ってしまうたんぽぽ毛です。

なぜならば、選べないからです( ̄m ̄)

①あぶらげ・トーフ・ワカメ・ネギ・・・あたりは王道ですよね。
②大根・人参・ジャガイモ・あぶらげ・・・これもまぁ、王道ですねぇ。
③ほうれん草・トーフ・あぶらげ・・・ちょっとテンション上がりますね。
④玉ねぎ・ジャガイモ・卵・・・捨て難い。
⑤キャベツ(千切り)・トーフ・卵・・・イケるねぇ。

その他、モヤシ、なすび、めかぶ、、、ナドナド。

・・・以上のように、選べません。
私のみそ汁の基本は、『ご飯にかけられるかどうか』デス。
なので、アサリとか、シジミとか、潮汁とかは・・・(´へ`;)美味しいとは思いますが。

何かオススメのみそ汁の具があれば教えていただきたいものです。



なんていってますが、、、今週はべらぼう忙しいです。
社会人生活、この春で3年目に突入ですが、今が一番忙しいデスΣ( ̄ロ ̄lll)

猫の手も借りたい、、、とはこのことです。
もう一人のSTさんと、単位と加算稼ぎにかなり頑張っちゃっております。
しかしながら、来週からは落ち着くため、今が踏ん張り時です。

でも上司に、「やればできるんじゃん、STさん」

・・・て、思われたら大変です( ̄□ ̄;) そこは阻止しないとな●



えーと、ワタクシ再三申しておりますように、槇原敬之さんを愛してやみませぬ。
まぁ、最近諸事情ありまして、滞っていたりするんですが。(苦笑●)

4月28、29、30日に行われるヨシモトの史上最大のお笑いライブ。
そのライブのテーマ曲を作ったそうなんですが。
いや~、PV見ましたけども・・・(〃∇〃)

もちろん、チュートリアルのお二人も歌っておりまして。

先日も書きましたが、何だかこれってスゴイです。
徳井さんと、福田さんが、マッキーの歌を歌っている、、、という。
想像しただけで、ニヤけてきます。
まぁ、福田さんはもとからマッキーの曲はよく聴いているようですけどね♪

それはいいんです。えぇ、いや、よくないですが、いいんです。


そう、槇原敬之を愛してやまないワタクシですが、
今週末、スキマスイッチのライブに行ってきますm(_ _)m

え?批判の声はワタクシには届きません( ̄× ̄)

何でって、スキマスイッチが群馬に来るんですよ。
なので、仕事終わりで行ってこられる、、、というわけなんですわ。
4月13日の金曜日です。

あ、13日の金曜日デスね。


こりゃ、「行かんばっ!!」ってことになりますよね?え?ならない?


スキマスイッチの常田さん(アフロマイクの方)は、
槇原敬之さんの大ファンとのことです。多大なる影響を受けたそうですヨ。
スキマスイッチとワタクシは同世代なので、
きっと感覚も似ているに違いない!?と、ワタクシ勝手に思っております。苦笑


あ、でもスキマスイッチのアルバムは、出るたびにレンタルしてますヨ。
・・・つーか、レンタルかよ●

レンタルって・・・(_ _∥)


「スキマスイッチ」で検索してきたスキマスイッチファンの方、大変申し訳ありません。

こんな私が、ライブに行かせてもらいます。
しかしながら、私もまがりなりにも槇原敬之の大ファン。
ファンの気持ちは重々承知しているために、今回予習はバッチリです★

ちょっとした、「スキマ博士」です。

ここで、”博士”と言ってしまうあたりが、本当にイラッとしますね、私●



今回のツアーは、
夕風ブレンド』という3rdアルバムを引っさげたツアー・・・だと思います。汗

このアルバムに入っている曲で、『』という曲がございます。


これはいい。すごくいい。とってもいい。大変よいデス。


ワタクシごときが、スキマスイッチを語らせてもらうのは、しのびないのですが。


この曲は好き。すごく好き。とっても好き。大変好きデス。


何がいいって、すごく切ないです。メロディも歌詞も。いいデス。


これをぜひとも生で聴きたい。(たぶん聴けるとは思いますが)
今から楽しみです。
金曜日は定時に上がり、速攻で群馬県民会館へ・・・頑張ります。



あぁ、願わくば槇原敬之さん。アナタも群馬に来て下さい。
過去に一度来たことがあるようなのですが。それ以来、まったくです( ̄× ̄)
群馬の何が気に入らなかったのでしょうか・・・苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-04-10 21:30 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

★復活!『時効警察』★




『キヨスク』が『キオスク』になったそうです・・・
しかも、JR東日本だけ。
あのー、こんなこと言っていいのか分かりませんが、正直言いまして、


どっちゃでもいいんですけどー( ̄□ ̄;) ●●●


こだわるところはソコなんですね。
何だか、そのニュース記事を見て爆笑でした。



新年度に入りまして、忙しい日々は継続中でございます。
今年、私の部署にはSTの新人さんは入らなかったのですが、
ST以外で、全部で9人の新人さんが入職しました。

いやー、若いよ。若いったら若いっ!!

最年少は、高校卒業したての、18歳!!


おそるおそる生年月日を聞いたところ、昭和63年だそう・・・
おっと、危ない危ないΣ( ̄ロ ̄lll)
ジェネレーションギャップをモロに受け入れたくない現実逃避のワタクシですので、
それ以上、深くは関わらなかったのですが・・・何かすげぇなぁって。


自分、18歳の頃何やってた?!と思い返すと・・・


それまで住み慣れた佐渡の地を離れ、本土に上陸した歳です。
大学受験に失敗し、下宿浪人中ですよ。
世の中のことを、な~んも分かっていない甘ちゃんでしたよ。

いや、だからといって、今は分かっているわけではないですが●

もう10年近い歳月が経ってしまいました。。。早いものです。
群馬県は桜がほぼ満開。
先日新潟に帰省した時は、「桜」の”さ”の字もないような状態だっただけに、
同じ日本で、こうも違うものか?と、若干悲しい限りですが。


新入職員さんの顔を見ていて、私も社会人1年目を思い出します。
・・・というか、思い出したくもないってのが本音なんですが●
その時期があって今がある、、、とは思うのですがね。




そんなわけで、多少感傷的になりつつも、新年度です。
新しいドラマも始まるってやつです。


そして、帰ってきました!『時効警察』!!


これは、かなり嬉しい。
オダギリジョーさん主演のドラマです。
このドラマ、昨年1月~3月にかけてテレ朝系列で放送されていましたが・・・
まじでおもしろいです。なので、すごく嬉しいです。
毎週金曜の夜が楽しみになりそうです(*/∇\*)ありがとうございます。

しかし、このドラマのオダギリさんの髪型は、いかがなものかと思う今日この頃●



ここ最近、あいかわらずM-1のDVDをひたすら見ては、ひたすら泣いてます。
今宵もこれから楽しみたいと思うのですが・・・

ここ一週間くらい、夜中。暑さのため目覚めます。
目が覚めると、首周りが汗でびっしょり。

一応、念のためいっておきますが、ワタクシここ一週間ほど、半袖Tシャツで睡眠。
それなのに、あぁそれなのに、、、寝汗で目覚めるなんて( ̄□ ̄;)

どっか悪いんでしょうか?いささか心配デス。
[PR]
by momo9518 | 2007-04-04 23:34 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

ゆれる




今週発売の『From A』は要チェックです。


お晩でございます、たんぽぽ毛です。
本日石川県を震源地とした地震がありましたねー(゜д゜)
死者やケガ人が出ている模様で、お見舞い申し上げます。。。

何人か知り合いがおりますので心配です。
今、金沢に出産帰省中の友達ですが、
まっさきに子供を抱き上げたそうです。。。母は偉大ですね( ̄m ̄)

自然災害というのは、本当に防ぎようがないだけに恐ろしいですね。
人間の無力さを感じますが(_ _∥)




最近、プライベートでの”ON/OFFの差”が激しいです。
アクティブに出かける場合は、ビックリするくらいハイテンションなのですが、
出かける予定がない休日ってのは、
さらにビックリするくらいローテンションです。苦笑

いや、一人暮らしの身でお休みの日に、
一人だけでハイテンションもおかしな話ですけども。

土曜日が隔週でお休みなもので、
2連休の週末と、そうでない日がありまして。
本日は、昨日が出勤だったもので、特に予定はなく・・・
一日中家の中におりました。
元来、引きこもり体質ですので、特に珍しいことではありません●

きたるべく今週末の行事のために(笑)、体力温存です。

今週末はかなりハードスケジュールです。苦笑
30日は有休をいただき東京へ(またデスカ?)・・・
31日は友達の結婚式のために新潟へ・・・
(今月の、史上稀に見る金欠状態の理由はここにありました●苦笑)
そんでもって、年度末でございますΣ( ̄ロ ̄lll)まぁ、何とかなるかなー

どうしましょ、年度始めからいきなりお休みしてしまったら。

今年度は、何はなくとも健康管理をしっかりしなくては・・・
有給をむやみに使っては危険ですっ!!(>Д<:)ゞ



ということで、本日も9時起床。(素晴らしき朝寝坊)

借りてきたDVDの返却日が明日ということで、、、
私は結構DVDを借りてきても、結局観ないで返却することが多いため、
(一体、何を目指しているんでしょうか)
今回は、「それはもったいないゾ」ということに気付きまして。

この前の祝日は、読書に勤しみましたが、
本日はDVD鑑賞会ということにあいなりました。。。


本日のタイトルにもなっておりますが。
この作品。昨年の秋あたりに公開だったかと思います。

おすぎさんが、何かの番組で

「この映画はオススメです!オダギリジョー君がイイ!!」

と、かなり大プッシュしているのを思い出しまして・・・
オダギリジョーふぁんのミーハーなワタクシは、その言葉を思い出し。
かなり軽い気持ちでのレンタルです。



ゆれる
/ バンダイビジュアル






私、今日だけで3回も観てしまいました( ̄m ̄)

スゴイです。
この一言です。

オダギリジョーさんの演技もさることながら、
出演者、、、特に兄と弟の心の「ゆれ」が見事に表現されておりまして。

・・・とはいっても、観る人によって感じ方は違う気がします。

弟(オダギリジョーさん)の目線で観るのか、
それとも兄(香川照之さん)の目線で観るのか、、、
それによって、この映画のラストシーンの感じ方が変わってくるのかと。


<以下、レビューを抜粋>

オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。
一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。
母の一周忌に帰った猛だが、
稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、智恵子が吊り橋から転落死してしまう。
殺人容疑をかけられた兄と、彼の無実を信じる弟の関係が、
ときにスリリングに、ときに不可解に、さらに衝撃と感動を行き来し、
タイトルが示すように“ゆれながら”展開する骨太なドラマだ。






この作品、監督が女性ということで、
オダギリジョーさんの、セクシーさの演出とか、
あとは女性ならではの繊細な心の動きなどが、すごくよく表現されています。


まぁ、私はおすぎさんではないので(苦笑)、
上手いこと感想が言えないのですが、


見終わって、じわじわと震えがくるような作品で、気付くともう一度再生しておりました。
一度通してみて、もう一度見直すと、また感じ方も変わってきました。



どこの兄弟姉妹にでも起こりそうな問題なだけに、考えさせられます。

そういう身近で起こりそうなことだけに、
その表現とかって難しいのかな?って思いますが。
静かに流れていく映像の中で、見ているこちらの心が徐々にザワついてきます。



「うおぉぉぉおぉー!感動した!!」



っていうんじゃないんですが、とってもスゴイ映画だと思います。
感涙と言うには、あまりにも簡単すぎて。


ちょっと、DVD買おうかなぁ~



最初は、「オダギリジョー、やっぱカッコイイわ( ̄¬ ̄*)」
なんて思って観ていましたが・・・そんな自分が恥ずかしいです(_ _∥)


あ、でもカッコイイことには変わりはないんですが。
それを越えるような、演技力が光ります☆

おすぎさんが、絶賛していたのがよく分かりました。。。




・・・というわけで、「ゆれる」オススメです。





~編集後記~

な、なんと。
この日記を書いた3月25日。
高崎映画祭が開催されておりまして・・・
この『ゆれる』の映画でオダギリジョーさんが、
この群馬県にいらっしゃっていたらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

がびーん●私、知っていたら絶対行ってた。
う~、レンタルしてすぐにDVDを観ていれば・・・
まぁ、所詮後付けですけどもね(_ _∥)泣


そうかぁ~、オダギリジョーが高崎に。。。くそー
[PR]
by momo9518 | 2007-03-25 22:13 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

夜は短し歩けよ乙女



デスノート』観ました(前/後編)。

レンタルは難しいかな、なんて思っていましたが、
ラスト3本くらい残っていたので、ラッキー☆ということで、さっそくレンタル。
えぇ、流行りに流されるのが嫌いと言いながらも、
かなり流行りに流されているたんぽぽ毛です(_ _∥)

今回、全くの事前情報はナシです。

以前、ナイナイサイズに、
藤原竜也(ライト役)さんと、松山ケンイチ(L役)さんが出演しておりました。
それを見て、初めてその存在を知ったほどです。
無知のレベルにも恐ろしいものがありますね●
その時のお二人の様子を見ながら、
「あ、ちょっと観たいカモ・・・」なんて思っておりまして、今回レンタルです。


「ええぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっ~」


の連続でしたが、おもしろかったです( ̄m ̄) (すいません、こんな感想で●)

・・・というか、L(松山ケンイチ)に心奪われた私です。(やっぱりソコか●苦笑)



そして本日、定期購読をしている『おとなのいい旅』(東日本版)の、
4/5月号が届きまして、少しほくほくのワタクシたんぽぽ毛でございます。
目下の悩みは、、、
この「おとなのいい旅」、
東日本版、中部・西日本版、九州版、北海道版の4冊がございます。
私が今購読しているのは、東日本版なんですが・・・
何気に、私の行きたい場所と微妙にズレが生じているわけです。
定期購読してもうすぐ2年ほどになりますが、
最近やっとこさそのことに気付きまして・・・

「中部・西日本版を定期購読しようかなぁ・・・」

と、思い始めてきました。(遅すぎる)
だってばさー、東日本に住んでいるので、本屋に行けば売ってるんですよ。
それならば、こちらの本屋に売っていない「中部・西日本版」を定期購読・・・

まぁ、くだらん悩みですがね。結構重要デス。苦笑



・・・ということで(?)、春分の日でございます。彼岸の中日さんですね。
うちの実家では、彼岸の中日のことを、「ちゅうにちさん」と言いますが・・・
これは全国共通なのでしょうか、いささか不安でございます。


昨晩は、寝たのが3時半くらいだったでしょうか。
でも、休日はもったいないので、ちゃんと9時起床でございます。

本日も9時に起床しまして。
何週間かブリの掃除をしましたよ。(一応女子です)
本日の群馬県前橋地域は、かなりの快晴。

布団も干したかったのですが・・・(苦笑)


まぁ、床拭き掃除なんかもやっちゃいました。(珍しいことですな●)

生粋のめんどくさがり~なのですが、
いざ掃除を始めると、徹底してやる!のがモットーでございます。
しかしながら、30分ほどで終了です。
(確実に、徹底してないですね(_ _メ)●)

増殖に増殖の一途を辿る、我がルームなのですが。
もうこれは、古新聞・古雑誌のトラックを一台貸しきらないとキツイかもですね。
ロフトがスゴイことになってます。
どれくらいスゴイかと言いますと、ロフトに上がると落ち込みます。苦笑
とりあえず、見える部分でのリビングはまぁ、一応”見られる”レベルには片付いてます。
しかしながら、ロフトが大変です。

以前も書いたかもしれませんが、
計4畳ほどのロフトですが、布団が一組しか敷けません。


こんな話をツラツラと書いていても、
心が痛むだけなので(苦笑)、、、
お天気が良いにも関わらず、本日は引きこもってました。
根が引きこもり体質なもので、特に苦にはなりません。(むしろ楽しい)
いや、結局外出することによって、お金がたくさん出ていくのですねー。
今月は、史上稀に見る金欠状態です。
なので、最初から予定が入っている日以外は、
なるたけ引きこもっていよう、と心に決めたのでした( ̄□ ̄;)


そんな中で、そんな日は自分を高める日でもあるわけですね~。
とは言いつつ、昼寝も欠かすことのできない行事でございますが●


おもしろい本、発見。


3/4くらい読みましたが、久しぶりに、
「読み終わりたくない」という本ですね。。。

結構、巷では有名というか、話題になっているようだと・・・
買ってから気付きまして。
買ったのは昨年末くらいですが、今まで読めずにいました。

なぜすぐに読まなかったのか?!とちょっと後悔ですが。
それが、本日のタイトルです。

夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 / / 角川書店

この表紙の絵。
アジカンのCDのジャケットも書いている方が書いているようです。
(私には分かりませんが・・・泣)

でも、まさしくこのイメージにピッタリです、この本の登場人物。


恋愛小説のようですが、こてこてのべたべたなカンジではなく。
ちょっと古き良き時代といいますか、文章自体も何か個性的です。
なので、好き嫌いがハッキリするかもしれませんが、私は好きです。
たまりません、この世界観。

爆笑の連続です。(恋愛小説なのに)

でもって、一番は舞台が『京都』である、、、ということです。(結局ソレですか●)

まだ最後まで読んでおりませんので、
ラストがどうなるか分かりませんが、、、楽しみです。
でも読み終わるのが何だかもったいない気もします(ノ△・。)



青春っていいよな~ (ボソッ)
[PR]
by momo9518 | 2007-03-21 21:46 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

最近のシャンプー事情



ういろうって何だ???


こんばんは、たんぽぽ毛です。
先日、名古屋のお友達からういろうをいただきました。(抹茶味)
・・・ていうか、ういろうって何?
食って確かめろ!という声は私には届きません、残念ながら●

餅デスカ?何かあんこみたいなカンジなのデスカ?
ちょっと怖くて、手がつけられないでおります。。。
食べたことある方、もしくは「ういろう命」の方がおられましたら、
ぜしともどんなモノなのか、教えていただきたいものです。。。
相変わらず依存的なたんぽぽ毛です(_ _∥)


本日、3月12日。「3・1・2」で、「サイフ」の日らしいですヨ。
ちなみに、明日3月13日は、1が3にはさまれているということで、
「サンドイッチ」の日らしいです。
あぁ素晴らしきかな、語呂合わせ。


今週末は帰省する予定なのですが、
何やら日本海側は大荒れの様子のようですね( ̄□ ̄;) がぼーん
船が出なかったらどうしましょう、ってカンジなんですが。
・・・ていうか、19日はお休みをいただきましたので、
20日一日出たら、21日は春分の日の祝日になります。
もし19日に、船が出なかったら・・・( ̄¬ ̄*)5連休!?

う~ん、それもいいかも。爆

いやしかし!
3月30日の有給を持って、ワタクシの本年度の有給は全て消化。
なので、船が出なかったら「欠勤」になってしまいます↓たのむ!越佐海峡!!
ていうか、一年目から有給を使い切ってしまう新人っているんでしょうかね●

ちなみに、10日間あったのですが、何やかんやと体調とかも崩しましたし。。。
来年度は本当に健康に気をつけなくては(」゚□゚)」
来たるべく槇原敬之コンサートツアーのためにね( ̄m ̄)ムフフ


あと4日です。長げぇ●



さて、突然ですが、、、最近シャンプーを変えました
調子に乗って(?)、LUSHです(*/∇\*)ぐはー

すんません、私みたいなもんが。苦笑

今までずっと、「すーぱーまいるどしゃんぷー」を愛用しておりました。
いや~、安くてイイヨォー、すーぱーまいるど。

・・・というか、シャンプーに関しましては、
だいたいのものが合ってしまったりするので・・・
正直なところ「何でもいい」的なところはあったりするんですが。

何で今回、LUSHにしたのか?!ということですが。


えぇ、たんなる興味本位です( ̄m ̄)


LUSHのお店に入ったことある方、分かるかと思いますが、
あの果てしない高揚感。ワクワクする気持ちと同時に・・・

買っちゃおうかな~

って、まさにコンビニ感覚で思わされてしまいました。
もうLUSHの戦略に、惑わされまくりですが。


d0013816_21422518.jpg



左の丸っこいのがシャンプーで、ボトルがコンディショナーです。


ちなみにワタクシたんぽぽ毛。

リンスコンディショナートリートメント

この3つの違いが、全くもってワカリマセン。どう違うのでしょうか???
とりあえず、シャンプーした後に、つけるものということでは同じですヨネ?


さらに、このシャンプー。えんルンバです。
これは、完璧に槇原敬之氏に影響されております(_ _∥)
今も使っているのかは定かではありませんが、
以前、マッキーが「えん」の香りのシャンプーを使っているとのことでした。(たぶん)

何ていうんでしょうか、かぐわしき妖艶なかほり・・・とはこのことです。


というか、最初はですね、このシャンプーのみの購入でした。
最近ですよ、コンディショナーを購入したのは。苦笑
やはりダメですね、シャンプーだけだと髪の毛が、キシキシしてしまいます。
まるで、安いホテルに泊まった時のような感触です。

これじゃいかん!と思いつつも、しばらくシャンプーのみで。
リンスは、それまでの「すーぱーまいるど」の方を使っておりました。
あんまり意味ないですね●「えん」の香りが台無しです( ̄□ ̄;) 苦笑


で、やっとこさ一週間くらい前に、このコンディショナーを購入いたしまして。




最初は、興味本位で使ったLUSHですが・・・
たぶん、この一度きりだろうなぁ、とは思います(>Д<:)ゞ
髪もまとまって、とってもいいのですが。

それより何より、、、経済的にキツイです。


背に腹はかえられません(_ _∥)


このシャンプーとコンディショナーだけで、
「すーぱーまいるど」のシャン&リンが、何本買えるのでしょうか。
根っからの貧乏性なので、夢見る時間は今回だけでよいです( ̄Σ ̄;)


マッキーが使っていた、、、ということだけで。
寝る際は、もちろん妄想の世界へようこそ状態です。
これは、きっと誰もがやっていることでしょう・・・




えーと、、、、
金欠だというのに、
チュートリアルの携帯ストラップ買おうか迷っている管理人でした。
(マッキーのスケジュール帳は買わないくせに●苦笑)
[PR]
by momo9518 | 2007-03-12 21:58 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(5)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518