カテゴリ:これ、ちょっとオススメです♪( 73 )

ブライアンに会えました



うちの近所に、某ロー○ンがあるのですが(苦笑)、
今日久しぶりに行きました。

ビックリです。

チュートリアル徳井似の店員さんがいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
思わず、動き止まった私。
いや~、男前でした(*/∇\*)
今までセブン○レブン派でしたが、明日から通いつめたろかしら●

でもですねー、袋詰めとかめっちゃくちゃ遅かったです。


「・・・・っおいっ!!」


と、ツッコミたくなるほどイライラしました。遅すぎて・・・( ̄m ̄)新人なんかな。
でも顔面は徳井似ですヨ。どうするか~(何が?)




というわけで、一週間の始まりです。
風邪症状は、低空飛行(?)続けております。
相変わらず鼻症状のみです・・・
本日、マスクの中は汁でジュルジュルでしたが、所詮マスクガードです●
さらにくしゃみがかなり出てます。。。

これって、風邪じゃなくて、花粉なんじゃ???

・・・って噂もチラホラ出始めております。苦笑
ワタクシ花粉症の既往はないのですが、あれって突然くるんですよね。
どうしよ、花粉だったら(_ _∥)


本日、Backstreet Boysのブライアンの、初のソロライブ。しかも初日。


昨夜までは、70%の確率で、「行かない」ということでしたが。
本日目覚めたら、かなりお天気よかったもので。
(結構、天気に左右される女でございます)

そんでもって、風邪症状も鼻のみだったもので・・・



よし!行ったろか!!



・・・ということで、行ってきました。爆



「結局行くんかい!」と、お怒りのお気持ち察しますが●( ̄m ̄)


午後3時に有給早退。
午後4時21分高崎発の新幹線にて、東京へ。
東京から、JR京葉線にて、新木場まで。快速で約9分。

目的地の、新木場STUDIO COASTへ着いたのは、午後5時50分頃。

d0013816_0273870.jpg



今回、調子に乗って新幹線利用です(しかも往復です●)。。。
新幹線という乗り物を作った方は、本当に素晴らしいと思う今日この頃。


実は、チケットは手元に2枚あったのですが、
さすがに週始めの月曜日に一緒に行ってくれる方はおらず(_ _∥)
もったいないことをしてしまった・・・泣

今回、スタンディングということで整理番号順でした。
番号順に並ぶんですが、、、
いや~、前に並んでたカップルうざかったな~( ̄¬ ̄*)●●●
全身バーバリーカップル。カバンまでおそろいのバーバリーでしたヨ。

「お前達は、ブライアンを見に来たんじゃねーのか!!●」

と、後ろから回し蹴りあたりをお見舞いしたかったですが、そこは我慢しました。
まぁ、ただの「ひがみ」っていう噂もありますが●( ̄m ̄メ)

開場は18:00。開演は19:00。
ほぼ定刻通りでした。
昨年の12月に、マッキーがゲストのライブに参加した時も、
同じようなライブハウスだったんですが・・・


いや~、ライブハウスって素晴らしいですね
何が素晴らしいって、あの距離感です。
整理番号かなり後ろの方でも、めっちゃ近いと思います。

しかもあの密封(?)された雰囲気。お客さんが一つになるような緊張感。



今までBackstreet Boys(以下BSB)のライブで、5人で出てきていたので、
一人での登場は何だか、違和感があったのですが。(いい意味で)

まぁ、ネタバレになると申し訳ないので、皆までいいませんが・・・



体調不良でしたが・・・





もう、行ってよかったです(>Д<:)ゞ




最高でしたっ!!感涙



ソロアルバムの曲を中心に歌ってくれましたが、
時に混ざるBSBの歌も、新鮮でかなりよかったです。

まぁ、MCはもちろん英語です。

「ナニ?」「アリガトウゴザイマス」「ハイ?」

おそらくブライアンさんが本日発した日本語は、この3語かと思われますが。
中でも、「ナニ?」に関しては100回くらい言ってたんじゃねーの?
・・・っていうくらい言ってました。お気に入りなのかしら?

BSBの中でも、かなり三枚目キャラのブライアンさんなので、、、
MCも毎回爆笑の渦でした。
しかーし、英語のため何を言っていたかは不明です( ̄Σ ̄;)
ニュアンス的なものとご理解ください。

でもまぁ、人間のコミュケーションは、
70%が非言語的コミュニケーションで成り立っている、、、という所以で。
表情やら、声のトーンとか、ジェスチャーで何となく伝わるものですね。。。

英語はさっぱりなワタクシが、MCで泣いていましたヨ。
(これはきっと生ブライアンに会えた、ということだけではなさそうです)


途中、ブライアンさんのお子さんも登場。
これがまたちょー可愛い。お人形さんみたいでした。

さらに、サプライズゲストでケビンさんも登場。
(ケビンさんとは、BSBのメンバーで、ブライアンさんのイトコです)
・・・ていうか、ケビンさんはBSBを脱退したらしいですが、、、衝撃です。
ちなみに、今「シカゴ」というミュージカルに出演中ですが、
今日と明日は、その公演はお休みのために、、、

「たぶん、出るんだろうなぁ」とは思ってましたが、やはりです( ̄ー ̄)

それでも、会場は大盛り上がりでした。すごかったー。
ちなみに、このケビンさんは、親日家で有名ですネ(´▽`)ノ

d0013816_049359.jpg


スゴイです。
海外のアーティストのライブって何でもアリなんでしょうか。
フラッシュをたかなかったら、撮影OKなんですよ。
会場ではバシバシ皆さん、撮影しておりました・・・いいのだろうか
(って、私も例に漏れず1枚撮ってしまいました。かなり見辛いですが)

ファンサービスもすごかったですが、何よりコレより。


抜群の歌唱力。


まるでCDを聴いているかのようですよ。すんげー上手い。

キタねー、かなりキました。ぐっときます。後半普通に泣いてました。


正直、本当に昨晩までは「行かないでおこう」と思ってたんですが。
本当に本当に、「来てよかった」と、心からそう思いました(ノ△・。)
いつぞやのような熱はないにせよ、、、
それでもあんなに夢中になった時代を思い出し。またそこで感動です。

まだBSBが日本ではライブをしたことがなかった2000年11月。

「BSBがプロモーションで日本に来るらしい」

・・・という情報を、ラジオで入手した私は、
何とその情報だけを頼りに、新潟からはるばる東京まで行きました。爆

さらに「お台場かも?」みたいな情報でした・・・

あの時のパワーは本当にすごかったです。
で、実際会えたのですが(2分ほどでしたが)。。。武勇伝にしたいくらいだ●


そんなことを、走馬灯のように思い出しながら本日のライブ。


終了は午後8時半過ぎ。
アンコール含め、本当に大満足のライブでした。
時間にして1時間半と少し。

これを見ると、槇原敬之氏のライブがいかに長いかが分かりますね。
(3時間半って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)苦笑)

無事に、午後9時40分東京発の新幹線に乗り、
午後10時半過ぎには群馬の地へ・・・速いものです。
いや~、本当に新幹線って素晴らしいです。

今日は、いかに新幹線が素晴らしいのか?!と実感した一夜でした★



マッキーのライブとはまた違う意味での感動。
この気持ちをどう伝えていいか分かりませんが・・・

とにかく、しつこいようですが・・・本当に行ってよかったです(〃∇〃)

時間が許されるものならば、明日のライブも行きたい(でも無理)。。。
仕方がないので、CDとDVDで我慢します。




・・・ということで、また現実に引き戻されます。
疲れが出るかな?なんて思いましたが、何か大丈夫です。

明日は、週で一番忙しい火曜日です。(よりによって●)

この爽快な疲労感は、好きです。
あとは、もう少し鼻症状がよくなってくれれば・・・切実○
[PR]
by momo9518 | 2007-02-26 23:57 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

ブライアンに会いたい




「風邪には早めの”パ○ロン”」でおなじみのパブロンを飲んでおりますが・・・

どういうわけか、風邪症状は悪化状態ですねん。
幸い、ノドの調子はすこぶる良好となっとります♪
しかーし、鼻の方がね●
汁がジュルジュル出てくれればまだいいのですが。
いかんせん、鼻づまりでございます。
全ての音に、濁点がついているカンジですね。はて、明日どうしよう?

あとの風邪症状はないのですが、、、いかんせん、鼻の方がね●●
今んとこ、熱も頭痛も咳もアリマセン。


インフルではないことを祈ろう・・・


さて、昨日も書きましたが。
明日は午後3時に早退させてもらい、東京まで行く予定です。

・・・予定、、、だったのですが、いかんせんこの体調不良。
はて?どうしたものか??と、かなり悩んでおります(_ _∥)
明日の朝、目覚めて最終決定を下したいと思ってはいますが、、、
今のところ、70%の確率で、、、行かない ことになりそうな予感です。

ちなみに、明後日は普通に勤務でございます。
余談ですが、ワタクシ来週は週7勤務というかなりアリエナイことになっとります●鬼
まぁ、それはいいです。これに関しては来週あたりにまた怒りたいと思います。


そう、そして明日なんですが。



何しに東京へ行くの?ってところですが・・・
(つーか、本当に行きすぎですね)


ワタクシ、槇原敬之さんを愛して止まないのですが。
残念ながら槇原氏のライブではないですね。
・・・ていうか、金欠のためにまだカバーアルバムが買えていない状況ですヨ。
(明日給料日なので、明日購入予定ですが●)

何やら、某ファンサイトでまたまたオオゴトになっているようですが。
アルバムも買えていないのに、
私がとやかく言える身分ではございませんので今の時点では何もないですが。
でもあの掲示板の記事を全部読む気力はなく、、、
途中で終了してしまいました( ̄× ̄)余計具合が悪くなるっつー話です●

いやしかし、毎回思いますが。
マッキーファンは議論好きというか何というか・・・
こんなに愛されちゃってマッキーも大変ね、なんてやや客観視しとります●



おっと、話それました。明日ですね・・・


ワタクシ、邦楽アーティストは槇原敬之にメロメロなんですが。
洋楽なんかも調子にのって聴いたりするんですねぇ。



Backstreet Boys。。。



ご存知でしょうかしら。
そういや昨年の1月あたまに、来日しましたね。
2006年1月8日のブログ参照)

ワタクシ、槇原敬之さんを愛してやまないと言っておきながら、
かなりの浮ついたミーハー心の持ち主ですのでね●
Backstreet Boysにも、かなり心を奪われていた時期がありました。
まぁ、1999年~2001年あたりでしょうかね、すごかったです。
今思い出しても、あのハマりようは尋常じゃなかったな、と。若いっていいな♪

ちなみに、彼らの4thアルバム『Black&Blue』は、
槇原敬之氏の、復帰アルバム『太陽』と同じ発売日でした。。。
槇原氏の方は、わけあってなかなか聴けないでいた中。
彼らのアルバムは聴きまくってました。。。

えぇ、そんなワタクシたんぽぽ毛。
槇原敬之さんを今だ愛してやみませんが、何か・・・?


おっとっと、またまた話がそれましたね。


そう、そんなBackstreet Boysですが。
5人組なのですが、
その中でも特に私が好きなのが、ブライアンさんです★

お顔は、現アメリカ大統領のブッシュさんにソックリなのですが(笑)・・・
もう、がスゴイです。
何がスゴイって、甘いんです、声がね。
たまりませんよ。

そして、もちろん歌唱力は抜群です!!
トロトロになりますよ、女子は。あの歌声。

明日は何とそのブライアンが、
ソロアルバムを引っさげて、来日なのです。



ウェルカム・ホーム

ブライアン・リトレル / BMG JAPAN




ソロなので、ドームとかそんなとこではやりません。
ライブハウスのようです。。。
チケットを取ったのが昨年だったので、まさかこんなことになるとは・・・

場所は、新木場

東京駅からは、10分もかからないところなので、場所的には平気なのですが。
オールスタンディングなんですよね。
しかも、整理番号順。
その整理番号ですが、例に漏れず、かなり早めの番号です。


う~、どうしようか、迷います。


まぁ、これが槇原敬之氏だったら迷わず這ってでも行くのは目に見えてますが。
そこらへんが、まだまだマッキーにはかなわない熱の低さといいますか。


短大の寮時代に、熱が最高潮だったので、寮時代のお友達がこれを聞けば、

「行くのは当たり前ろ~」

と、言いそうな気もしないでもないですが。
今、実習生もいるしな~。さらにラスト3日の追い込みの時期だしな~。
(でも明日はライブに行かないとしても、午後3時には帰らせていただきますが●)



この気力で、何とかならないものかね。



熱とか、頭痛とか、咳などの症状が出ていればまだ諦めがつくのですが。
鼻だけの症状なのでね。
でも、悪化したら困るしな~、とか。。。
何だかまだ煮え切らない状態ですが・・・でも、たぶん行かないかな。




ブライアンのあの甘い声を生で聴きたいものですが・・・
(本当に甘いですよ、えぇ)
昔、ブライアンの歌っている部分だけを集めて作ったMDがありますが、
今宵はそれを聴きながら眠りにつきたいと思われます( ̄¬ ̄*)


つーか、自分ヒマ人だったな。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2007-02-25 22:02 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)



本日、東京は新宿までお笑いライブへ行ってきました。


まぁ、その前に( ̄m ̄)
昨夜は飲み会(二人だけでしたが何か・・・?●)だったのですが、
私、かかりつけ?行きつけ?の代行屋さんがあります。苦笑
もうすでにこの時点で、

「どうなのよ?」ってカンジですけどね。

その代行屋さん、個人でやられていて。
とっても話しやすくて良い方なのですねぇ。
毎回、ほぼ人生相談のようなカンジになってしまうのですが。

歳は29歳だったかしら・・・
結構、いやかなりお若いんですが。
でも絶対に29歳に見えないという・・・(失礼●)
何やら脱サラしてこの業界に入ったのだとか。

私も、前の職場を辞める寸前とかには、
色々とお世話になりまして(ヤケ酒とか多かったもので●)
まだ辞表を出していない時期だったので、
酔った成人女性の愚痴を色々と聞いてくれる代行屋さんです。

まぁ、最初初めて利用したのが、その代行屋さんだったので、
他の代行屋さんがどういうものかはワカリマセンが、
代行屋の仕事って、結構キツイですよね。
昨夜も、
これから宇都宮まで行くんです
と、仰っておられました。
個人経営なので、定着顧客さんがおられるみたいです。
ワタクシも定期的に利用させてもらっているので、
ほぼ常連です。(それもどうなの?苦笑●)

今週一週間は、新年会ラッシュなので、
また利用させてもらいマス!と宣言してお別れしました。笑


今回、友達と一緒に乗りましたが、
その友達曰く、

マッキーに似てるよね

と、言い放ちました!Σ( ̄ロ ̄lll)そんなバカな。


・・・というか、今まで酔っていてあまり顔を見ていなかったのですが。
槇原敬之さん。。。

このお方に似ている人など、めったにおりませんよ( ̄m ̄)ふふふ




何だかわけのわからない前置きです。
とりあえず、常連の代行屋さんがあるってネタ(?)です( ̄¬ ̄*)






さて、本題ですが。

そうです、本日東京は新宿まで行きました。
目指す先は、『ルミネTHEよしもと』です。

久しぶりの新宿で、田舎モノのワタクシは緊張しておりましたが、
何のことはない。
このルミネは、新宿駅ビルの中にありますので、
高崎から湘南新宿ラインで約1時間半。
降りたらそこは、もうルミネ。(おあとがよろしいです)


特に、大雑踏に紛れる必要もなく。
ふら~っとお散歩感覚ですよ。スゴイですね。


今回の相方さんは、
専門学校時代の元クラスメイト。
6年ほど前から、「絶対にルミネに行こう!」と約束し、
やっとこさ6年越しで、その夢(?)が叶いました。


本日の出演(4じ6じ)。


フットボールアワー
ペナルティ
チュートリアル
ロバート
ハリガネロック
ザ・プラン9
$10
ガリットチュウ
麒麟
水玉れっぷう隊&POISON GIRL BAND




出演順は、おそらくこんなカンジだった気がしますが、自信がないです。
最初の3組までは、間違いないと思われます。
なぜならば、チュートリアルまでは気をはっておりましたので●

今回のワタクシのメイン(?)は、チュートリアルです。
ちなみに、相方さんは麒麟さんだったようで。



チュートリアルさんのネタは、『シンガーソングライター
もちろん見たことはあるネタなのですが、
(DVDにも入っているのですヨ)
毎回、微妙にアドリブも入るのですが、
本日のアドリブ。ビックリしました。

徳井さん(ボケ)が、
「シンガーソングライターになりたい」などと言い出し、
漫才が進むのですが、


「マキハラはこの歌を、どんな気持ちで作ったんやろ・・・
 とか、考えてしまうねん」


・・・的なことを言い出しまして。
いや、そりゃビックリしました。
まさか徳井さんの口からマッキーの名前が聞かれるなんて。
福田さん(ツッコミ)が、よくマッキーを聴いているというのは、
存じ上げておりましたが、、、いや、嬉しかったです。
なので、変なところ(?)で反応してしまい、


「あ~↓私って、何なんだろ・・・」


なんて、ちょっと思ったりしたりなんかして●


一体、誰のファンなんだと。苦笑



いや、でも今年は自分の気持ちに素直になろうと決めましたゆえに。




もう、ミーハーと思われてもいいです、はい。





チュートリアル。


めちゃくちゃー、カッコよかったです。
もうヤバイです。
まぁ、正直に言うと徳井さんなんですけども。
でも福田さんと、一緒で「チュートリアル」が好きです。(ホントです)

今宵は、黒スーツですよ、黒スーツ。
スーツ着るなら7割増し!さらに黒なら9割り増しのたんぽぽ毛です。

ノックダウンです。


今回の席は後方列だったのですが、
このルミネTHEよしもと自体、座席が20列くらいまでしかなくて。
最後列でも、双眼鏡かけなくてもハッキリ見えるんですね~。
・・・ていうか、双眼鏡で見てたの、うちらだけだったし。爆笑
ホント、いつものマッキーのライブの感覚で行きました。苦笑
ちょっと変な人ですね、
お笑いライブを双眼鏡で見るなんて( ̄□ ̄;) はは




会場的には、ロバート、麒麟あたりが、歓声がすごかったです。
チュートリアルさんも、昨年のM-1の影響もあり、結構歓声ありました。
でも、今年はこのままこちらでもブレイクしそうな予感なので、
この先、もうチケットは取れないかもしれませんね(_ _∥)残念。
でも、頑張りますヨ。笑




どんどんハマっていきそうやわ~

・・・でお馴染みの(?)チュートリアルさん。
ホントに、さらにハマっていきます。大変です●




うわ~(_ _∥)
ホントに、どんどん自ら婚期を逃しに行ってるカンジがする。号泣




あぁ、京都に生まれたかった。
京都と言わず、関西地区に生まれたかった。
でも、新潟も好きだからいいです。(ナンダヨ●)



帰りは、調子にのってぐりーん車とかに乗ってしまいました。
それだったら、新幹線で帰ればいいのに、というツッコミはナシで●
[PR]
by momo9518 | 2007-01-21 23:39 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

好きだ、



やべぇ、予告で号泣してしまった。。。あぅぅぅぅ~(ノ△・。)

こんばんは、たんぽぽ毛です。
ついに「のだめカンタービレ」が来週で最終回です。
本日、何か(?)県内のリハビリ部会の会議がございまして、
それに出席しておりましたため、先ほど帰宅。爆
会議の内容、ほとんど覚えてないんですけど、いいのだろうか●(まずいだろ)

でもって、帰って速攻で録画していたのだめを見ました。
いや~私が夕飯よりも先にドラマを見るなんて、よほどですぜ。苦笑
マンガで、内容知ってるはずなのに、号泣ですよ号泣。
あうぅ~千秋様~(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)来週楽しみです。。。


昨日、映画を観ました。
映画と言いましても、某○UTAYAですが何か・・・?

昔は、邦画はほとんど観ない私だったのですが、
ここ近年、邦画の方をよく観るようになってきました。。。
何なんでしょうか、たぶん字幕とか読むのがめんどくさくなったんでしょうね。
昨夜観たのも、邦画です。

好きだ、


えーと、今年始めに公開されたでしょうかね。
17歳の頃「好きだ」の一言がお互い言えなかった二人が、
17年後、34歳になって再び再会する、、、というものです。

もう、こんなあらすじ読んだら観ずにはいられないほど、私のツボです。


よかったですよ~( ̄¬ ̄*)めっさよかった。。。

宮崎あおい、瑛太が17歳役。
永作博美、西島秀俊が34歳役。


このキャスティングもワタクシのツボです。。。


こんなツボどころ満載なのに、なぜに映画館で観なかったのか?
なんていう突っ込みはナシでお願いします(_ _∥)



もう、すごいです。何がすごいって分からないんですが(オイ●)・・・
ぜひ!是非!!ぜし!是死!!(笑)オススメです。
もっとちゃんと解説したいところなんですが、今日はその気力がないです。
(まだ月曜日なのに。苦笑)




さて、もう一回ドラマ見るか・・・ (あ、その気力はあるんだ●)
[PR]
by momo9518 | 2006-12-18 22:46 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)


いつぞや、「遊びます」宣言をしたワタクシですが、
最近本当に遊びすぎです(_ _∥)
11月の日記はサボりまくりですね。苦笑

本来ならば26日が給料日なのですが、明日27日が給料日の今月。
ひっじょーに、キツイです( ̄□ ̄;)
遊ぶにはお金が必要ってことですねぇ。
お金を使わない遊び方ってのはないのでしょうか。
いや、きっとある。
こんなこと書いてると遊んでばかりいるような私ですが、
ちゃんと仕事もしてるってことで誤解のないようにお願いしたいです。
今週から、実地研修始まりますのでまた大変です。


さて、朝風呂派のワタクシですが、
そろっと寒さが肌を刺す季節です。。。
なので、夜風呂にチェンジしなくてはなぁ、なんて思う今日この頃。

そんな日々を過ごしておりますが、昨夜はまた東京まで。
「私最近、東京行きスギじゃね?」って思いますが、、、苦笑
(ちなみに、今週末も来週末も行くのですが、何か・・・爆)

昨夜は仕事が半日ありましたので、調子に乗って上りは新幹線で。
快速列車とは、時間的には30分しか違わないのですが、
気分的にホワイトのーずレインでぃあ~なので、、、苦笑
ところで、最近の新幹線は「ほわいとのーず」ではありませんよね。
上越新幹線は、かろうじてその面影を残している(?)のですが、
この間見た東海道新幹線は・・・まぁカッコイイのでいいですが・・・
(今日、ついに新幹線カレンダーを手にとってしまいました●)

昨夜は、東京は渋谷(?)にあります、NHKホールまで(*/∇\*)

矢野顕子さん『さとがえるコンサート2006』へ行って参りました。

ちなみに、矢野さんと言えばこちらですよ。
えがおのつくりかた all about 矢野顕子
/ オレンジページ



昨日発売でしたが、我らが槇原敬之さんが登場しておるようです。
”ようです”というのは、まだ買っていないからです。爆
あ、いや正確には買っていないのではなく、”ない”んですよ( ̄□ ̄;)
売っていないんですよ、うちの近所の本屋さん。
明日ちょっと大きめの本屋さんへ行き、それでもなかったらネット購入しますが。
まったくこれだから地方は困ってしまいます。

「予約しなくても買えるだろう」と高をくくっておりましたが●
むむむ、油断してました(ノ△・。)



「あれ?たんぽぽ毛さん。コンサート会場で買えばよかったのでは?」

・・・なんていう野暮な突っ込みはナシです。
すんごい人じゃないですかぁ、コンサートって・・・
しかも昨夜は開演時間ギリギリで到着したものでしてね。(3分前でした●)
私の横の席の方が持っていて、チラッと覗きたかったのですが(●)、
すぐに開演してしまいました。。。
(え?じゃ、開演しなかったら盗み見するつもりだったんですね、私●)



さて、そうです。矢野顕子さんですよ。
我らが(?)槇原敬之さんの恩人様ですよね。
マッキーが昔から「矢野さん矢野さん」と言っていたのは分かります。
しかしながらワタクシ、

「声がすげぇ高い人」

というイメージしかなかったのですよね。(ヒドイ話です)
あ、もちろん今は違いますよ。
某マッキーカへオーナーのY様が、
今年の8月(でしたっけね?)に矢野さんのライブに行ったそうで、
ワタクシたんぽぽ毛、若干(いやかなり)感化されてしまいました(_ _∥)

コンサートがあるという情報を入手いたしまして、チケットとりました。
今回、一人での参加です。(・・・何か?)
いや、決して寂しくはないです、なぜなら慣れているから。苦笑

NHKホールといえば、2002年の夏でしたかね。
槇原敬之さん、矢野顕子さん、大貫妙子さんの3人でジョイントコンサート。
それ以来です。今回は3階席でございました。
この際、席はどこでもよろしいです。

舞台はとってもシンプルでした。
ドラム、ベース、矢野さんのピアノだけ。
ステージ上は何のセットもなし。スクリーンももちろんなし。
まるでライブハウスのようなカンジでした。


しかし、矢野さん若いです!!孫がいるって信じられませんが?
さらに可愛いです。そしてピアノ上手すぎです( ̄m ̄)


ありきたりなコメントで大変申し訳ないのですが●

ドラム、ベースの入ったアップテンポの曲や、ピアノ一本で聴かせる曲。
色々とやってくださいましたが(20曲近くやったでしょうかね)、
私は特に、

愛について

これは、鳥肌。ぶるぶる。頬に涙が・・・(ノ△・。)
ピアノ一本で聴かせてくださいました。すごかったです。
重厚な音ではないのですが、とっても音が重くて、心にずしり。
私も、愛について考えさせていただきましたm(_ _)m

もちろん、
DAVID』、『ごはんができたよ』の2曲も。

私の中ではこの2曲は槇原敬之さんの曲となっておりますので、
本家の矢野さんで聴くのはとっても新鮮でした。


いや~、8月にyumizumiさんもおっしゃっていたのですが、
矢野さんて、MCの時に自分でピアノのBGMをつけるんですよ。
自分で弾きながら、しゃべる!!これはスゴイと思った。

え~ワタクシたんぽぽ毛、5歳から13年ほどピアノやってました。
まぁ、落ちこぼれの落第生でしたが、
年数をこれだけやっていれば、自然と鍵盤を見ないで弾けるようになります。
歌を歌いながら弾いたり、鍵盤を見ないで弾いたり・・・
でも、しゃべりながらピアノを弾くのは、なかなか出来ないですよ、たぶん。
(あ、私だけっすか。苦笑)
「ピアノを弾く」、「おしゃべりをする」
この2つの異動作を組み合わせてしまったのは本当にスゴイ。
歌を歌いながらっていうのは、
弾いている曲と歌ってる曲が同じなのでまだ分かりますよね。


あと、矢野さんはピアノを3歳の頃からやっていると言っておりましたが、
もはやピアノを愛しているというよりは、
ピアノが矢野さんを愛している”というカンジですよね。
相思相愛ですよ、ホントに。
ピアノとおしゃべりをしているようでした。
元々の矢野さんの歌い方っていうのが、
語りかけるようなそんな歌い方なので尚更です。

マッキーの弾き語りっていうのは、
聴いているとこっちが心配になってしまいますが(●)、、、
それでもマッキーもとっても上手だと思いますけどね(*/∇\*)

とにかく、ものすごい貫禄でしたよ、矢野さん。

超高音から、低音の叫び(?)まで、
本当に歌がイキイキとしておりました。踊る、跳ねる、歌う。



感動の2時間でした。
この感動を上手く伝えられずに、本当にもどかしい限りですが、
このへんで限界ヨロシクです(_ _∥)苦笑


いや~、音楽っていいですね。ありがとうございました・・・
[PR]
by momo9518 | 2006-11-26 21:40 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(4)

ちょっと潤ってマス



やず○の、『発芽 十六雑穀』 が気になるたんぽぽ毛です。

本日、実家より新米が送られてきました。。。ありがたやありがたや~
新米ってのは、水分多く含んでおりますがゆえ、
いつもよりお水を少なめに炊かないと、大変なことになるのであります●
ワタクシ、ちょいと硬めのご飯が大好きです( ̄m ̄)うふふ

で、『発芽十六雑穀』ですがね。
まぁ、その名の通り16種類の雑穀です。十六茶ではナイデス♪
それを、普通にご飯を炊くときに入れて・・・栄養満点らしいですぜ奥さん。ウヒヒ
2合に対して、それを一袋入れるらしいです。
でもって15袋入りで1、890円らしいです。。。
よろっと迷ってます。
あー、ちなみに1890円って高崎ー東京山手線区域のお値段ですよ。
これは全然関係ない話でしたが、、、、、きっと買うな私。苦笑


いつぞやのブログにて、

新聞を読もうと思います。。。と、書いた記憶があります。


で、ついに先週より新聞読んでます。笑
今日でやっと一週間が経ったところでしょうかね。

すごいですよ、朝6時半起床だったワタクシですが、
30分早めの朝6時起床に切り替わりました。笑

で、その30分を新聞に費やすという、大変優雅な朝を迎えております。
(あ、ちなみにそれは今日からですのでいつまで続くか分かりませぬ●オイ)


学生時代に、2年間ほど新聞をとっていた時期がありましたが、
テレビ欄しか見なかった私。
ヒドイ時なんて、それさえも見なかった。
毎月3000円が悲しく私の財布から流れていたわけですね。
まさに垂れ流し状態ですわ( ̄□ ̄;)

そんなんじゃ、いかんよ●ってことで、心改めました、はい。


でもって、この一週間で、好きなコーナー見つけちゃいました( ̄m ̄)


あ、ちなみに讀賣新聞ですけども(結局昔と一緒)。


その名も、『人生案内』です。
讀賣新聞拝読している方ならば分かるかと思いますが、

いわゆる「お悩み相談」です。。。

毎日、色々な悩みのお話に対して、専門家がそれに答えていく。

これを友達に話したら、
「それ、性格悪すぎだよ・・・」とご指摘を受けましたが。
でもいいのです、おもしろい(?)ですのよ。

別に人の不幸は蜜の味って、本当に腹黒いんじゃなくてですね、
お悩み相談に対する専門家の意見に、いつも感心させられます。
まぁ、その道の専門家ですので、当たり前っちゃ当たり前なのですがね。
結構これが勉強になりますよ。(まだ一週間ですがね)

ちなみに、讀賣新聞をお読みのそこの奥様♪
10月16日朝刊の、13面にご注目くださいませっ!!(宣伝。笑)


2006年9月16日のブログ
にてオススメした『こころがぽかぽかするニュース』。
これに、少し触発された感のあるワタクシ。

でもって、「HAPPY NEWS2005」ということは、2004年版もあるのか?
・・・ということで、やはりありました。
さっそくネットにて注文です。(便利な世界にナリマシタネー)
これまた号泣です。
まぁ、2005年版の方が、全ての記事にコメントがついている分丁寧ですが。
それでも、ほんっとうに感動の嵐です(ノ△・。)これまたオススメですっ!!


新聞って、ちょっと堅苦しいイメージありますが、
そんな中にも、人の心にすっと入り込んでくるような記事もありますよね。
何だかやるせない世の中で、一筋の光と言ったら褒めすぎかもしれませんが。

「ちょっとHAPPYだぞ」

・・・なんて、思わせてくれるような毎日。
そんなふうに思えるような心を、持ち合わせたいなぁ、なんて思っておるわけです。

とりあえず、いつまで続くか分かりません(?)が、明日も朝6時起きで!!




いや~、しかし「のだめカンタービレ」めたくそ笑ったなぁ( ̄¬ ̄*)爆笑
つーか、千秋様カッコよすぎだし。(そこですか)
[PR]
by momo9518 | 2006-10-16 22:21 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(8)

好きな顔



本日一日中。
頭の中を回っていた人。



・・・え?マッキーじゃありません。

・・・え?誰かって???

d0013816_2040915.jpg

加瀬亮さん。
最近、かなりヒットです。

別に、ハチクロを見たとかではありません。
(しかも見てないし^^;)

なぜだか、今日一日私の頭の中は、この人でいっぱいでした。
もさいカンジ(失礼)が、たまりません( ̄¬ ̄*)

d0013816_20403568.jpg

こちらはジョーさん。



d0013816_20413547.jpg




・・・つーか、同じ系統じゃね???爆死

(ファンの方に、殺されそうです、すいませんでした)




本日、くだらなくてすいません●●●

d0013816_20535938.jpg


d0013816_20554143.jpg


今日は素敵画像がいっぱいですね♪(別に手抜きとかではない●)
[PR]
by momo9518 | 2006-10-10 23:38 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

じぇっとすとり~む


焼きうどんは、しょうゆ派のたんぽぽ毛です。よろしくどーぞ♪
(ソース味ってどうなんでしょ)

本日、仕事終わりにオレンジ色の誘惑に危うく負けそうになりましたが、
そこは我慢しました。よくやった!自分。。。
ちなみに、吉○家よりす○家派というのは以前書きました。
今はどうだか知りませんが、
す○家の方が、お持ち帰りのタッパーの上げ底感が少ないような気がします。
(え?そんな理由なんですか??苦笑)

今度、贅沢にも両方で購入して、検証してみようと思われます( ̄m ̄)
(”炙りトロ”なんかより、よほど贅沢だっつー話です●根に持つタイプ)

ちなみに、本当に全然関係ないのですが、私の吉○家デビューは19歳です。
イトコのお姉ちゃんと、神奈川県大船駅前近くでした。
かなりドキドキしたことを覚えておりますよ( ̄¬ ̄*)ふふ。


さてさて、今年も残すところあと3ヶ月となってしまいましたね。
今年の前半は私の愛してやまない槇原敬之さんで大忙しでした。。。

CDやDVD発売に、ライブツアー。。。
今年前半の日記を読み返しても、何だか文章がイキイキとしております☆
それなのに、あぁそれなのに( ̄□ ̄;)
後半はどうしたことでしょうか。CDやDVDは発売延期。
(・・・ていうか、本当に発売されるのでしょうか^^;)
テレビ出演するかと思えば、一部地域では見られないものだったりと・・・
ストレスが溜まっちゃいますわよ、さすがのファンの方でも。
槇原敬之さんのファンは、私も含めて(?!え●)穏やかな人が多いかと。
いや、勝手に私が思っているだけですがね。。。
というか、よく考えたら3月に昨年のセレブレのDVDは発売されてます。
でもって、本当ならば9月20日に、ライブインのDVDが発売される予定でした。
年に2回もDVDが発売なんてスゴクないですかね?異例ですよ異例!!

ところで、
10月31日に山弦さんのライブに槇原敬之さんがゲスト出演するというのは、
全国250万人のマッキーファン(妄想)の方ならばご存知かと思われます。
マッキーcafeオーナーのY様も参加予定だとか・・・(〃∇〃) いやん♪

確かチケットの一般発売は9月30日。
その頃は少しバタバタしておりましたので、諦めてました。
でもって、昨夜ですよ。
何気なくチケットを見たら・・・まだ 空席アリ の文字。

え?まだチケット余ってるってことですかねぇ?
でも10月31日ですよねぇ?めっちゃ平日ですよねぇ?う~ん●
私のところからだと、少なくとも2時間の時間休をいただかなくては・・・
(半休ください、なんてとても言えません。有給の件もありますし。泣)
かなり迷ってますけどもΣ( ̄ロ ̄lll)

えーと、動機が不純であるがための葛藤です●●●

もうちょっと考えてみることにしますm(_ _)m
・・・ということで、まだチケットはあるみたいですよーーー!(と言ってみる●)


そんなこんなで、今年の後半はすでに諦めモードなので、
来年の頭から突っ走ってもらいたいものですね( ̄¬ ̄*)待ってます、マッキー。
例の映画もありますしねwww


マッキーがそんなだからではありませんが、最近あるCDを買いました。
浮気ではありませぬ、別腹です(最悪だわ●私)。

d0013816_23112628.jpg

東京FM系列で、
毎晩深夜0時から放送されている、『JET STREAM』(ジェットストリーム)

それをまとめたCDが、10枚組で発売されました。
ちなみに、お値段28,900円。はい、高いです。

もちろん一括払いなんてできませんよ、奥さん。
分割払い、しかも15ヶ月払いです。爆笑(いくらなんでもちと長いわね)
月々1,980円でございマース。。。(これなら払える)

この番組、聴いたことある方おりますでしょうか。
私、大好きですっ!この番組。
かなりの長寿番組らしいですが、私は2代目の小野田さん世代です。
この10枚組は、初代パーソナリティの城達也さんですが・・・

私は高校卒業して、一年浪人生活をしておりました。

その時の毎晩の勉強のお供がこの番組でした。
あの頃は、マッキーのラジオと一緒で、欠かすことのできない番組でした。
心では焦るばかりでしたが、
この番組を聴くと、一日の出来事や模試の結果など(苦笑)、
一瞬でも忘れられたような気がします。(忘れちゃいけないんですけどね)
その頃から現実逃避癖が見え隠れしてますねぇ●

夜のとばりもそろそろ消え。。。ラジオから聴こえるのは、飛行機の離陸音

そして、「じぇっとすとり~む」と低い声。。。たまらんです。

この番組、今もやっておりますが・・・(最近はほとんど聴いておりません)
何とも言えない、アダルトな雰囲気かもし出していて、本当に落ち着きます。

最近の入眠CDとして、このCDを日ごとに聴いて寝てます。いいです♪

ほら、マッキーの声でも落ち着くんだけどもね、
いかんせん興奮してきちゃって大変です(変態です●)。。。
[PR]
by momo9518 | 2006-10-05 23:23 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)

HAPPYのススメ


お財布の中のお札は揃える派、こんばんは☆たんぽぽ毛です。

ATMなどでお金をおろす時、
過去一度たりとも、お札が揃ったことはないです。
これはですね、きっとATMの作戦(?)なんですよ。
私のようにお札を必ず揃える人って、イヤでも枚数を確認するわけです。
お札を揃えるのと同時に、枚数もちゃんと確認してください、、、
というATMからの無言の訴えなのではないでしょうか。。。

あ、考えすぎですか?

・・・ていうか、一度でいいので片手ウチワをしてみたいです。
あ、やっぱりいいです。そのままネコババしそうで怖いです。。。


さてさて、私は月に1度くらいの頻度で、本屋さんを徘徊します。
ただ本屋さんに行くだけでは徘徊とは言いません●苦笑
本当に、小一時間ほど本屋をうろつき、物色します(イヤな客だ●)
んでもって、本日がその日だったわけですが。

一冊の本が目に留まりまして、最初の部分だけ立ち読みしていました。
(基本的に立ち読みはしない派なんですけどね)

あのですね、もうヤバイです。
体中の水分がなくなるんじゃないかっていうくらい、泣きました。
その間、ほんの1、2分です。

「これはイカン」と思い、続きは家で・・・と思い、思わず即買い。

でもって、家に帰ってその続きを読んだわけなんですが、大変です。

出るわ出るわ、滝の涙ですわ。


その本のタイトルですが、『心がぽかぽかするニュース』/文藝春秋


「たんぽぽ毛さ~ん、ベタすぎますよ~」


ってお思いの方が、ほとんどだと思いますが。
はい、私もそう思います。
そう思いながら、本屋で何気なく手にとったんですよ。

完全に、ナメきっておりました。自分に反省です。。。


内容的には、
あなたをハッピーにした新聞記事を送ってください」と、
全国から募集した『HAPPY NEWS2005』を、まとめた本です。

なので、本の形式的には、
その時の新聞記事と、投稿した方のコメントが載っております。
本の帯には、

「新聞がはこんだ身近なしあわせを満載!
 読むだけで、心があたたかくなって、勇気がわいてきます」とのこと。

新聞記事なので、もちろんノンフィクションなんですよ。

感動する小説はたくさんあります。
私も何度も救われたことだってあるんです。

でもですねぇ、今日思ったことは、、、

本当の幸せや、感動っていうのは創られたものではなくて、
ありのままの人間から発信される行動や言葉だったりするんだろうなぁ
、、、

ということです。
人が人を感動させる、人が人を幸せにする。。。
やはりそれって、創られたものではいけないわけなんですよね。


この本、本当にスゴイですよ。
お値段も、本体952円(税別)とリーズナブル。
本屋で見かけた際は、ぜひ手におとりください。。。

と、いつもなら言うところなんですが、今夜は違います。

絶対に読んでください。。。

と、かなり強気に出てますが。例のごとく、回し者ではありませんので。
特に、号泣したい夜には最適です。
泣けるし、心ぽかぽかになりますし、一石二鳥になること請け合いww


しかもですね、何回読んでも泣けるんですよ、これが。不思議なことに。
しかも、”ホロリ(ノ△・。)”とかいうレベルではないんですよ。号泣です、号泣。
ワタクシ、お恥ずかしながら嗚咽しながら読みました。

新聞という身近なトピックスってとこも、また親近感がわくところですね。
この本読んだ方分かるかと思いますが、表紙を見ただけで泣けますよ、えぇ。


明日は、同窓会で千葉まで旅立つんですが(学校は新潟でしたが。苦笑)、
さすがに目が腫れないか心配です。
旅のお供にこの本を・・・絶対ダメですねっ!!苦笑
(到着する頃には、化粧が落ちています●●●)



・・・ということで、何度も言いますが回しモノではありませんが、
本当にオススメです、この本。ぜひ読んでみてくださいね(〃∇〃) ♪♪♪


そういえば、『探偵!ナイトスクープ』に我らが槇原敬之さん出演らしいですね。
私の幸せってのは、ほとんどこの槇原敬之さんからいただいているようなもの。

しかし、ホントにローカルなカンジの番組に多数出演なさりますね、槇原そん。
(”槇原すん”を、通りこし、「槇原そん」と呼ぶことにしてみました(造語)●)

全国放送されるような番組にもドドーンと出演してもらいたいものですが。
それでも、テレビ出演は嬉しいものです。
さてさて、群馬では放送されるかしらん♪(期待薄いですね●)
地元新潟あたりでは、たまに見かけておりましたが。。。苦笑
今でもやっていますかしら~ん。
[PR]
by momo9518 | 2006-09-16 23:56 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(10)

(仮)満月の夜


♪見上げてごらん夜の星を~

ってことで、今夜は満月くさいですがどうでしょうかね?
微妙な部分ですので、もしかしたら明日か明後日かもしれませぬ( ̄× ̄)
なので、タイトルは(仮)がついております。(意外に慎重派●)

月のお話はまた後でするってことで・・・

本日、嬉しいニュースと、ショッキングなニュースが立て続けに飛び込んできました。
まずショッキングな方からいきますかね。
私の愛してやまない槇原敬之さんのDVDとシングルCDの発売が延期に。
ちなみにDVDは、9月20日。
シングルCDは10月11日でしたのに(_ _∥)
(本家サイトの方では、カウントダウンまでやってたのにぃ●)
かなりショッキングですよ、奥さん。

結構、後ろからヒザ裏をカクッってやられた時のような脱力感です↓
まぁでも発売中止ではないと、信じておりますので、
その分楽しみも延期、、、ということで☆槇原敬之を信じましょう。

というか、信じてないわけではないんですよっ!(これ本当に)
でも、夏がやってくるたびに、
いつもどこからともなく得体の知れない『不安』が襲ってくるんです。。。
どうなんだろ、これは心の奥底では、
信じてない」ってことになるんだろうか・・・泣
そんなところで、毎年葛藤しているたんぽぽ毛です。
きっと、同じ気持ちのファンが全国に1億人くらいいそうですね。(多っ!!●)


まぁ、気を取り直しまして、、、嬉しいニュースは。

ケミストリー(英語無理)さんの楽曲をプロデュースするそうです~(〃∇〃)

これはスゴイ!!ケミストリーってあのケミストリーさんですよね。
素敵なハーモニーのあのお二人ですよ。
こちらは、10月4日発売だそうです。(『約束の場所』)

元のシングルの発売日だった日と近いので、
何やら大人の事情がプンプン匂いますが、そこはあえて鼻をふさぎましょうね●

そんなこんなで、本日も槇原敬之さんを中心に回っているたんぽぽ毛です。
(どーしよーもないヤツです●)


さて、冒頭にも書きましたが今夜は満月くさいです。
3日くらい前から、「もうすぐだ・・・」とワクワクしながら待っておりました。
いや別に、「満月だから○○をしよう!」っていうのは特にないんですけどね。
何か、嬉しいんです、満月って。
しかも、本日の群馬県前橋地区の夜空は、少し雲がかかっておりまして、
何とも情緒的でございました。。。

ちなみに、「満月の夜は、犯罪が増える・・・」と、
モルダーが言ってました。。。

※注:「モルダー」とは、X-FILESの主人公の名前であります。
    忘れがちですが、このブログは『X-FILESエピガイブログ』です。爆笑


何やら、月のパワーっていうのは、果てしない影響力を与えてくれるみたいですよね。

「月の大きさにかなり差がある」時ってありますよね?
あれって何なんでしょうね。
ビックリするほど大きく見えるときと、かなり小さく見えるとき。
最近読んだ本に書いてありましたが、
月が地平に近いときは、大きく見えて、逆に遠いときは、小さく見えるみたいですよ。
実際の大きさってのは、まぁ変わらないわけなんですが。

つまり、周りに比べることのできる建物や木があると、大きく見えて、
その逆に地平から徐々に遠くなって、比べるものがなくなると、小さく見える
・・・って、原理らしいですよ。
月の実際に見えている大きさ自体は変わらないらしいです。。。(ビックリですねぇ)

その本には、最後にこう書いてありまして・・・

近くに比べるものがあると、より大きく見える。。。と。

これはきっと、月に限らず全てのことに繋がりそうですよね、えぇ。
とかく人間ってのは、人と比べてしまいがちです。
私だってそうですよ、ていうか悲しいくらい。
でも比べて「自分は優位に立っている、、、」とか「まだまだ追いつけない」なんて。
まぁ時にはそういう気持ちってのも大事な時はあるとは思いますが。
(受験とかね)

結局誰かと比べて自分の大きさを図っているだけであって・・・
実際の自分は、比べなくても比べたとしても、全く変わらなかったりするんでしょうね。
比べたときに、自分が少しだけ優位に立っていたとしますよ。
(こういう言い方は、語弊あるかもしれませんが●)

でも、「それが何?」ってカンジですよね。

この月の話にかこつけて、ウマイこと言おうとしたんですが、
なかなか上手くいかないですがね( ̄□ ̄;)

結局、言いたいことは「自分は自分」ってことです。。。(簡単なことです)


ちなみに、本のタイトル 『宇宙授業』/中川人司 著(サンクチュアリ出版)

なかなかおもしろいですよ(〃∇〃) ・・・ということでオススメです♪
[PR]
by momo9518 | 2006-08-10 23:42 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(10)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518