カテゴリ:これ、ちょっとオススメです♪( 73 )


週末にX-FILESのエピガイを書こう、と決めているつもりですが。
はい、今週も挫折してしまいました。
気ままに頑張りま~す。。。逃

さて、今日は夕方から余裕が出来たので、
録画しておいて、ずっと見ていなかった映画を観ることにしました。
うちは、WOWOWに入っているものの、
その意味を成しておりませぬ(/へ\) 泣
気になる映画達は、とりあえず録画をしておいて、
時間のある時に観ています。
しかし、最近ほとんど観られていなくてたまっていたのです。

数十本のビデオの山達(・・・しかし、さすがに溜めすぎだろ^^;)
その中から、どれにしようかなぁ~ってカンジで選びました。

ラブ・アクチュアリー に決定♪

何だか今日は恋愛映画を観たかったのです。

おおまかなあらすじですが・・・(WOWOW解説より抜粋)

2003年、イギリスの作品。
「ブリジットジョーンズの日記」や、
「フォー・ウェディング」「ノッティングヒルの恋人」などの
製作スタッフが手がけるロマンチック・コメディです(☆゜▽゜)ノ
19人の男女がおりなす9つの恋愛模様を、
イギリス作品らしいウィットもたっぷり盛り込み、
笑いの中にも爽やかな感動がある作品に仕上げられております。
イギリスやアメリカでクリスマス向け作品として公開された本作。

出演は、ヒュー・グラント他、たくさんのイギリススターが勢ぞろいらしいですが、
私には、ヒュー・グラントしか分からなかった。。。苦笑
あ、あとMrビーンも出てたなぁ。爆笑

それで、感想ですが。

よかったです(〃∇〃)

こういう一つの映画の中で、
たくさんのオムニバス形式で、恋愛模様が描かれている作品は結構好き。
一つ一つの恋模様が、最後で見事繋がっていくっていう爽快感★
(「マイハート・マイラブ」という作品も結構好き^^)

今回は、19人の恋愛模様が描かれて、
始めは、登場人物を覚えるのが大変ですが、
それも慣れてくるわけです。。。
中でも、ヒュー・グラント(イギリス首相役)の恋と、
売れない作家が、妻に浮気されて離婚して、
言葉の通じないポルトガル人のメイドに恋してしまう、
という2つの恋愛模様がお気に入りでした(o^O^o)

一つ一つがとてもそれぞれに感動的なのですが。
最初と最後に、空港シーンが登場しますが、
このシーンは、エキストラとかではなくて、実際の映像なんだそうです。
最後の空港でのヒュー・グラントがカッコイイです。

まさに、幸せの映画、ってカンジでしょうか。
クリスマスにピッタリですね。。。(あれ?もうすぐ梅雨???笑)

イイ作品を観て、心が豊かになるってあると思います。
映画を観終わった後に、
心に残るこの温かい気持ちが自分の糧になるのでしょうね。


何はともあれ、オススメです!!ラブ・アクチュアリー。。。


明日からまた頑張るぞーーー!!ヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by momo9518 | 2005-06-05 21:53 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(0)

電車男


去年ベストセラーとなった話題本、

『電車男』

私も例にもれず読みました。笑
しかも、読み終わるのが惜しくて、
毎日ページ数を決めて読んでいたくらいです。
あぁ、あの頃に戻りたい。笑
ちょうど去年の後期の実習が終わったあたりに反動で買ってしまったのですが、
それが大当たりでした★
読んだ方は分かると思いますが、
小説じゃないんですよね。
まるで自分がネット上でチャットをしているような錯覚。

もうすぐ映画公開されますが、最初これを聞いた時は、

「どうやって映画にするんだい?」と思ったけど。

今は観たくてたまらない。。。
私と同じく電車男にハマった友達を道連れに、いつか観に行きたいと思います。
二人の主人公は分かるとして・・・
2ちゃんねるの住人達をどうやって表現するのか楽しみですね。

噂にはよく聞く2ちゃんねる。
怖くていったことはないけど、どうなんだろ( ̄m ̄)興味はありますけど。

今日は23日。
そうです、給料日2日前。極貧です。爆
[PR]
by momo9518 | 2005-05-23 22:00 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(2)

ショーシャンクの空に


今日は母の日のプレゼントと、
家族へのプレゼントを買いにイトヨーへ出かけた。

6日前に初給料をいただいたのに、早くも金欠状態

4月は半額しかもらえないということで、少々キツめです。
来月からは、もっと余裕を持ちたいものです。苦笑
今回は気持ち重視のささやかなものを贈ることに決めました。。。

喜んでくれるといいのだけれども。。。

ということで、ラッピングをお願いしている間、
その横に新星堂が入っていますので、いそいそと入店。
CD予約の棚にはたくさんの予約カードが入っており、
その中にありました!!

『明けない夜が来ることはない/槇原敬之』

何ていうんですか、
すべてのカードの棚を槇原敬之にしてやろうかと思いましたが、
さすがにそれは犯罪だろう、ということで思いとどまりました。爆

で、今回も予約しなかった私。(*/∇\*)ひゃ~。笑
(きっと買えるさ★)

その予約カードの棚の前でニヤついていた私ですが(怪しい)、
ふと横を見ると、、、

「ショーシャンクの空に 限定BOX発売」とありました。

むむむ。何ですって(`◇´)


ショーシャンクの空に。。。
映画のタイトルですが、私の一番好きな作品です。
すでにDVDは持っておりますが・・・
d0013816_14321074.jpg

な、なんと7月にまたまた色々と特典が
ついて限定品として発売されるらしい。
お値段は1万と少し。

ヤバイ、買ってしまいそう。。。爆

私が持っているDVDでは特典映像は5分くらいしかないのですが、
なんとこのDVDBOXだと、特典映像が160分近くあるらしい。。。

あのーーー、本編と同じ位の長さってどゆことよ?!苦笑
何で、今まで出し惜しみしてたのか?!っていうことさね^^;
あと、ポストカードやら、アンディモデルの缶やら、
この映画の原作となった文庫本やらが色々とついてくるそうです。

あ~、欲しいかもo(><;)(;><)o
どうしろっていうのさ。。。
でも発売は7月だから・・・ひょっとしたらイケるカモ?!なんて。
しばらく財布と緊急会議が続きそうです。。。苦笑
[PR]
by momo9518 | 2005-05-01 14:27 | これ、ちょっとオススメです♪ | Comments(6)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518