カテゴリ:X-FILES( 11 )





先日から患っている、口内炎、、、ですが。



一向に良くなる気配がないんですけども●
どうしたらいいですかね。
今週末までには治したいものです・・・




昨夜、映画【X-FILES~真実を求めて~】を、観てきました。







いや~、何と言いますか。







公開から1週間も経っていないというのに、すでに「自由席」でしたけども●
こりゃ、どういうことだ。苦笑






さらに、昨夜レイトショーで行ったのですが・・・
観客は、私達を含め、、、4人

こりゃ、どういうことだ。苦笑







まぁ、確かに元々「X-FILES」自体に、馴染みのない人は、
あんまり観に行きたいとは思わないかもしれないですよねぇ。泣




ワタクシのような、「X-FILESマニア」(?)にとっては、
今回の10年ぶりの映画公開、さらにテレビシリーズが終了して6年。。。




待ちに待っていた!!とはこのことですわ^^



スクリーンに、主人公の二人、モルダーとスカリーが登場してきた時。
思わず「うわぁぁ~」と、泣きそうになりましたけどね。
さらに、後半部分でのスキナーの登場 (〃∇〃)





感動!!





まぁ、奇特にもこの映画を観る予定のある方もいるかと思われます(●)ので、
詳しいあらすじに関しましては、控えますが・・・
(一体、私は本当にマニアなのか。苦笑●)









私は、、、大満足、でした。











いやしかし、今回衝撃を受けたこともあることも事実です。



まず、主人公の片割れ、モルダー



2002年に、テレビシリーズが終了しておりますが、
あれから6年。。。


月日の経過と、”老化”という生理現象に、切なささえも感じてしまいました。











モルダー、老けたなぁ。。。











スカリーは、相変わらず美しかったのですが。
でもでも、カッコよさは残っておりましたけどね。。。やはり素敵でした。



今回、この二人の関係がどうなっているのか、
ワタクシ大変興味があったのですが、、、それにも衝撃を受けました。笑

いや、ある意味。あれは笑うしかないって、、、爆







・・・というわけで。

やはり、映画を観た後は、テレビシリーズも観たくなるって話です。

しかし、いかんせん。
テレビシリーズは、シーズン1からシーズン9まで、全202話。

これを、見返していくのは、相当の時間を必要としますねぇ。笑

























まぁ・・・




見ますけどもね●笑























たんぽぽ毛さん、エピソードガイドはどうなったの?

・・・という質問はナンセンスでございます( ̄m ̄;)うほほ
[PR]
by momo9518 | 2008-11-12 22:55 | X-FILES | Comments(0)

えー、再三申し上げておりますが(最近は言うのもやめています。苦笑)、
ここは「X-FILESエピガイブログ」となっております。。。

それがどうでしょう。
6月に入り、X-FILESに関しての話題が全く書かれておりません。
・・・ということで、デアゴさんからの隔週間X-FILESの方も、
シーズン2に突入したということもありまして(・・っていうか2も終わりそうよね)

ここで、シーズン1のたんぽぽ毛的ランキングを発表したいと思います。
(相変わらず、自己満足でございます)

ちなみに、シーズン1は、全24話となっております。。。

好きなエピソードBEST10
1位 #100 序章  これはモルダースカリーの出会いのエピソードです。
              はずすことはできない、できない。笑

2位 #115 再生  過去に苦しむモルダーが切ない、そしてカッコイイ。

3位 #107 氷    モルスカの銃の向け合いは、ドキドキものです。

4位 #110 イヴ
5位 #113 性を曲げるもの
6位 #101 ディープ・スロート
7位 #112 海の彼方に 
8位 #114 ラザロ
9位 #120 続・スクィーズ
10位 #104 ジャージー・デビル

さてお次は、ほぼたんぽぽ毛趣味のランキング

●モルダーがカッコイイ(カワイイ)エピソードBEST5
1位 #101 ディープ・スロート
2位 #104 ジャージー・デビル
3位 #111 炎
4位 #100 序章
5位 #115 再生


・・・ということで、とってもくだらなく自己満足ですいません。爆
これ、シーズンごとにやっていこう、、、(決定♪笑)
今週末は、エピガイ書けるといいんだけどもねぇ(」´□`)」(」´□`)」(」´□`)」
[PR]
by momo9518 | 2005-06-24 22:43 | X-FILES | Comments(2)

デアゴスティーニ


ここは、何度も言いますが、
「X-FILESエピガイ」ブログでございます。

しかしここ最近全くX-FILESには触れていないような気がする。
(気のせいだと思いたいが・・・苦笑)

ということで、、、
次の隔週間X-FILESの発売は5月31日です。
私は定期購読をしておりますので、発売日にポストに届きます。
しかし、ここ最近発売日前に届くのです(*/∇\*)嬉しいかぎりです。

今回は、土曜日に届きまして、4日前ですよ。

よっ!デアゴスティーニ! 最高だぃ!!笑

今日お金をおろしにいったら、何か予定外の出費がありまして。
「何だ?」と思いましたが、
この定期購読が今月から引き落としになっていたのですねぇ。。。

今月は、自動車税といい、予想外の出費が続くので、
携帯はまた来月に先延ばしです。
しかし、7月には結婚式がありますので、それまでには購入したい。
でも結婚式=祝儀=またまた金欠。。。

あぁ、悲しき方程式。
しかも、今月はマッキーのファンクラブの更新と、チケット予約がある。
またしばらく私の財布はカラカラです。苦笑

最近、酒量が増えたような気がしてならない。
うん、きっと気のせいだろう(-_-)
[PR]
by momo9518 | 2005-05-29 23:00 | X-FILES | Comments(0)

金曜ロードショー


明日はついに休みだす。
嬉しいだす。

さて、5月13日(金)の金曜ロードショーは、な、なんと!

『エボリューション』

X-FILESのモルダー役のディビッド・ドゥカブニー主演作品でございます。
そう、この間私がレンタルしてきた映画です。苦笑

なんて、タイムリーなんでしょうね。。。
嬉しいというか何というか。
もっと早く知っていれば。笑

でもきっとDVDは買うでしょうねぇ( ̄m ̄)

皆さん、お見逃しなく★

デイビッドさん、超超超カッコイイです。
しかも、私にはモルダーにしか見えないし。
何か役柄も微妙にかぶってんだかかぶってないんだか。笑

濃厚なラブシーンとかもないので、安心です^^;
[PR]
by momo9518 | 2005-04-23 21:31 | X-FILES | Comments(0)

さて、今日4月19日は、週刊X-FILES第5号の発売日。
家に戻ると、玄関に不在連絡票が・・・

あれまぁ!!前回は3日遅れで届いたのに、
今回は発売日に届いておりました。。。
どうせ遅れるんだろうな、って思っていたので嬉しいサプライズ♪
こういうのっていいですよね^^

それにしても、毎回不在票置いていかれたらたまったもんじゃない。苦笑
せめてポストに入れておいてくれないかなぁ~。泣
一応メール便扱いなんだしさΣ( ̄ロ ̄lll)

毎週火曜日は、近くのTUTAYAで、旧作ビデオ(DVD)が半額。
・・・というわけで、
今さらながら借りてきました。

モルダー役ディビッド・ドゥカブニー主演の、

『エボリューション』(2001年公開)

はいすいませんすいませんすいませんすません。笑
今さらですが・・・(_ _∥)

さっそく観ました。

やべぇ、カッコイイ ( ̄¬ ̄*)

何でもっと早く観なかったんでしょう、私。笑
ちょっとDVD買おうか検討中(たぶん、買っちゃうネ)。。。

一週間レンタルなので、あと何回観られるかしら。。。

でも、アイラがモルダーに見えたのは、私だけではないはず。爆
[PR]
by momo9518 | 2005-04-19 23:11 | X-FILES | Comments(0)

ついに始まりました


さて、今日からついにFOXチャンネルで、
X-FILESシーズン5が始まりました。。。

待ってました!!
(とか言いながら、デアゴも、この放映さえも待ちきれずに、
 DVDBOXを買ってしまった私・・・苦笑)

それでも楽しみなのです。シーズン5。
なんてったって、スカリーの癌が完治してしまうのですもんね。
(そんなバカなΣ( ̄ロ ̄lll)さすがXファイルですよね^^;)

これからどんどんおもしろくなっていくストーリー。
もうしばらくは、朝も頑張れそうです・・・


それにしても、最初デアゴで2週間に一度の発売は
もどかしいなぁ、なんて思っていたけど、
早くも明日第5号の発売なのですね。。。
よく考えたら、2週間に一度って、程よい間隔なのかも。
よく考えたな~、デアゴスティー二。笑
[PR]
by momo9518 | 2005-04-18 20:59 | X-FILES | Comments(0)

スカリー・・・?!


今日、
ふと『X-FILES人物占い』 というものを発見しました。

はい、もちろんやりましたとも( ̄m ̄)
そしたらそしたら・・・

アナタは ダナ・スカリー 

キャー(*/∇\*)いいんでしょうか、いいんでしょうか!!←興奮

私なんかがスカリーでいいのでしょうか!!笑

でも、受け入れますわよ。爆

冷静沈着。それはどうだろね・・・(〃∇〃)

・・・ていうか、一瞬私はスカリー?!なんて思った自分を殴ります。笑
そして、モルダーとの絡みを想像した自分を殺します。笑笑

でも、いいじゃないですか。占いだもの。。。ふふ。
[PR]
by momo9518 | 2005-04-11 20:22 | X-FILES | Comments(0)

一日の楽しみ


まだまだ一日の生活スタイルが決まっていないです。
うちを出るのはだいたい7時15分過ぎなので、
一応朝は6時に起床です。
テレビの目覚ましタイマーは5時55分につきます。。。

さてさて、現在ケーブルテレビのFOXチャンネルでは、
X-FILESシーズン4が放映中でございます。。。

5:00 X-FILES (日本語吹き替え)
5:55 X-FILES (字幕)
19:00 X-FILES (日本語吹き替え)
25:00 X-FILES (字幕)

というように、一日に同じエピソードが4回も放送されます。
ある意味しつこいですが、ある意味とてもありがたいです。。。

はい、お気づきかもしれませんが、
朝のテレビタイマーは、5:55 X-FILES(字幕)でございます。爆
そうです、あの不気味なオープニング曲で私は目覚めるのです。笑

しかも昨日4月4日のエピソードは、かの名作 #415 メメント・モリ 

朝からすんごいへこみました(_ _∥)
ブルーですよ、ブルー。。。
分かっちゃいるけど、見てしまうのです。。。
そしてすぐにでも「帰還」が見たくなるのです。
でも時間がないのです。笑
沈んだ気持ちで出勤ですよ。。。

まぁ、帰宅して即行で「帰還」を見たのは言うまでもありません。笑

シーズン4のモルダーは、何ていうんでしょうか、

艶っぽい( ̄¬ ̄*)

髪型が影響してるんでしょうかね???若々しくていいです。
ちょうどお歳も37歳くらいでしょうかぁ。。。いいですね、油のってます。笑

今の一日の楽しみはそれなんです。。。
なので、あと半年くらいは大丈夫そうですね♪
でも、シーズン8になると前半出てないし、
ましてやシーズン9なんて、最後しか出てないじゃないか(`□´)

で、その後車中でマッキーを爆音で聴きながら出勤なのです。。。笑
[PR]
by momo9518 | 2005-04-05 20:50 | X-FILES | Comments(0)

定期購読の誘惑


さて、無事に合格したということで、晴れて社会人となれます。

・・・ということで、『隔週刊X-FILES』の定期購読を登録しました。

もし落ちていたら、定期購読はやめよう!と思っていました。
しかし、無事に合格となったので、さっそく登録です。

何だか嬉しいo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

明日からは、社会人。責任も伴います・・・
お金の管理も計画的にしなければならないなぁ!と決意した3月末日。
[PR]
by momo9518 | 2005-03-31 23:50 | X-FILES | Comments(3)

★X-FILES の魅力★


昨日勢いに乗って作ってしまったこのブログサイト。
とりあえずまだ熱は冷めていない様子です。爆

この3月に卒業し、4月からは社会人となります・・・
もちろん、今は春休み中ってことで、毎日が堕落生活です。
本当に一生懸命お仕事頑張っている方には申し訳なく思います。
今しかできないこと、、、はい。それは・・・

ということで、ヒマさえあれば(・・ってほとんどなんですが。苦笑)、
X-FILES三昧でございます。。。
とは言いましても、4月からはこんな悠長なことは言ってられません。
国試に合格すれば(31日発表)、無事に内定先へ・・・
考えたくないですが、不合格だった場合は、
この一年をどう過ごすか早急に考えなくては。泣
もう親には迷惑はかけられません。
なので、今のこの貴重な時間を、自分の好きなように過ごしている次第です。

・・・と、前書きはこのくらいにしまして。
今日はX-FILESの魅力について、独断と偏見で書きたいと思います。


X-FILESとは・・・???

1993年~2002年まで9年間にわたり、アメリカで放映された海外ドラマ。
1~9シーズンまであり、各シーズン約20話前後で、全202話。
日本ではシーズン1~3までテレビ朝日系列で95年~97年にかけて放映。
その後、単発2時間スペシャルなどで、何度か放映される。

「X-FILES」というのは、「未解決事件ファイル」のことで、
主に超常現象(UFO、超能力、心霊現象、未確認生物etc.)を扱う。

話は、この事件の解明に立ち向かうFBI捜査官2人を軸に展開します。
主に1話完結スタイルですが、
各シーズンの軸となるいわゆる「政府の陰謀」
に関するエピソードは9シーズン通して続いています。


↑ちょっと堅苦しい説明になってしまいましたが・・・(^◇^;)

んで、私も最初は超常現象に興味があり、見始めていたのですが・・・
どんどん主役の2人のFBI捜査官の魅力に引き込まれていったのです。

ここで、私の独断と偏見で、2人の主役を紹介させていただきます。
(苦情等は、ご遠慮くださいませ・・・泣)


フォックス・モルダー捜査官 (ディビッド・ドゥカブニー)

オックスフォード大学で心理学を学び、
優秀な犯罪分析官としてFBI入局当初は将来を期待されていた。
しかし、12歳の時に実の妹が謎の失踪をし、
それがきっかけで、UFOや超常現象に関心を寄せるようになる。
ある時偶然にもX-FILESを発見し、のめりこむ。
X-FLESの追求が、妹発見の手がかりとなると信じ、
今ではX-FILESに人生をかけている。
その熱心さから、周りからは「変人モルダー」と呼ばれている。
好きなものはヒマワリの種と、アダルトビデオ。。。

<私的視点
とにかく、素敵だ。( ̄¬ ̄*)
この一言につきます。
UFOと聞くと、規則など無視しまくりで、どこまででも突っ走る。
すぐ怒るし、すぐ泣くし、すぐ失踪するし、、、
そして、何でもすぐ信じてしまう。
実際に身近にこんな人がいたら、
「う~ん??」って思うかもしれないけど、それでも素敵です。
普段があまりにも非常識極まりないので、ほとんど忘れられていますが、
彼は鋭い分析能力を持つ優秀な捜査官なのです。
たまにそれがきっかけとなり、事件解決に貢献するが、
普段が普段なだけに・・・その功績はあまり認められていないような気がする。
そんなところもまた素敵なのです・・・
変人扱いされているわりには(笑)、結構モテているような気もする。
顔が良くて、足が長いおかげでしょうか・・・?
とにかく”真実”を追い続ける彼の行動力はすさまじいものがあります。
その割りにはすぐ泣くし、結構弱っちい一面も見せる。
時にはお茶目におどけてみたり・・・とても可愛い。。。
ちなみに全シーズンを通して、私は「シーズン3、4モルダー」が好みです。
(誰も聞いちゃいない・・・爆)


ダナ・スカリー捜査官 (ジリアン・アンダーソン)

メリーランド州立大学で、物理学の学位を修得し、
医学博士の資格も持つという才女。
X-FILESを科学的視点から検証し、モルダーのお目付け役として配属。
科学を信じる彼女と、モルダーとの意見の対立は絶えないが、
それがやがて信頼と尊敬に変わっていく。。。
自分の信念のもとに行動する意志の強さを持つ女性。
のちに誘拐事件に遭い、
自らの体験からモルダーの意見にも同調するようになる。
シーズン中は、たくさんの検死を行っている。。。

<私的視点
とにかくカッコイイ。( ̄¬ ̄*)
美しく、麗しい・・・まさに私の目指す女性だ。
強い意志を持っていて、凛としている。
時には弱さも見せるが、それもまた女性らしくて好感が持てます。
モルダーと出会わなければ、
幸せな(?!)人生を送っていたであろうと思うと泣けてくる。
子供大人(?!)なモルダーを見捨てないのは、母性本能であろうか。爆
(でもその気持ちは分かる気がしますが・・・)
あんな泣きそうな顔で見つめられたら、何だって許してしまいそうです。
さっきも言いましたが、
すぐ暴走し、すぐ泣くモルダーをいつまでも見捨てないのは、
その裏に、モルダーの”真実”への追究心の強さが
ヒシヒシと伝わってくるからなんでしょうか。
ちなみに全シーズンを通して、私は「シーズン8、9スカリー」が好みです。
(またまた誰も聞いちゃいない・・・爆爆)


モルダー、スカリーの関係

あくまでも、仕事上のパートナーです。
しかし、科学では説明のつかない様々な事件に立ち向かううちに、
二人の間には強い信頼関係という絆が生まれてきている。
それ以上の感情もお互いが持っていると思いますが、
それでも一線を越えない二人の関係はとてもとても素敵です。好きです。
たまに「ただ、いちゃついてるだけですか?」という場面もあるが、
それはそれで嬉しいです。。。もっとやってくれ。笑
モルダーはわざとなのか、それとも本当に分かっていないのか、
たまに本当に「おい!しっかりしろ!」と言いたくなるようなことも・・・笑
(でもそんなモルダーが好きだったりします^^)


以上、私の個人的意見でしたが、、、(あー、楽しかった。笑)
明日からは、エピソードガイドという名の、
「感想」をまた書いていきたいと思いますm(_ _)m


う~ん、やはりこれは日記じゃないなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by momo9518 | 2005-03-28 23:56 | X-FILES | Comments(0)

槇原敬之を愛してやまない、そしてお笑いが大好きな管理人です。仕事のことや日々のこと。ちなみに、X-FILESのエピガイブログとして始まったこのブログですが、今では姿形がない、、、という噂もあるとかないとか。


by momo9518